pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春は多肉がキレイですー! ╰(*´︶`*)╯  


懐かしい写真。。。   お気に入りです!     木村、小さいままで良かったのになぁ~ (笑)





こんにちは~!  久しぶりの登場でーーす! 


ブログを更新せず、、、、  もう、4月も半ばになりました、、、、 ( ノД`)  ダメ、ダメ!!



最近はスカッと晴れてくれない日々の福岡地方ですが、先日の日曜はお天気だったので

久しぶりにベランダの多肉をパシャってみましたよー!




4-14-1.jpg
センペルがモリモリしてて、ランナーも飛び出てきてて可愛いーーー! ヾ(o´∀`o)ノ

ランナーが育つように、少し間引いて違う鉢に植えてあげた方が良さそうだね~♪





4-14-2.jpg
キレイなカシミヤバイオレット~♪ 




4-14-3.jpg
艶姿。。。  大きくてご立派!!! 

後ろの黒法師は普通のサイズですよー!  どんだけやねぇ~~ん! (ノ≧ڡ≦)




4-14-4.jpg
真っ黒法師。。。  年がら年中、黒光りのピッカピカーー! ヾ(≧ω≦)ノ




4-14-5.jpg
ハオ。。。  これもまたまた、ギュウーギュウー詰め!! 

植え替えてあげなきゃだわーー! ヽ(゚Д゚;)ノ!!  いつから言ってるんじゃぁぁぁーー!





久しぶりに、寄せ植えをしました!!


4-14-6.jpg
うちの多肉サンをチョキチョキして、オサレなリメ缶に寄せ植えをしてみました~♪

苗を買わなくても、寄せ植えが出来る幸せ。。。  ヾ(●´∀`●)




今日から、福岡市植物園で九州サボテンクラブの展示即売会があってますよ~♪

今日は仕事で行けなかったけど、明日はお休み。。。

もしも行けたら、行きたいなぁ~~♪  ( ´艸`)





おしまい。。。。


追伸。。。

やっぱり木村は、毎日夕方6時ごろになると「ごは~ん」 「ごは~ん」と催促していますよーー!

きっと、死ぬまで続くと思われまーす! (・ω<)

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 0

姫秋麗のこぼれ咲き~~ (*´ω`*)  

neko3-25.jpg
斉藤はどんな夢を見ているの?? (*´Д`*)






今日は仕事はお休みでっす! 

朝はかなり冷え込んでいたけど、お天気がいいので気温もグングン上がって来ているようです!



ベランダの多肉たちも、春の光を浴びて気持ち良さそうです~~♪ (v´∀`*)






3-25-7.jpg
昨日の夕方に撮った写真。。。

ちょっと暗いかなぁ~?って思いながら撮ったけど、
なんだかとってもアンティークな雰囲気に撮れてイイ感じ。。。 (●´∀`●)




3-25-1.jpg


3-25-8.jpg
この2枚は今日撮った写真~♪   こっちもレトロな感じ?? 


もう、これでもか!ってぐらいに鉢からこぼれています~( ´艸`)


めちゃんこ可愛いーーーー!!


写真は、撮影する時間で表情が変わっておもしろいですね!





3-25-6.jpg

放っておいてもモリモリなブロウメアナも鉢からこぼれている~~! (・ω<)

白い小さな花もたくさん咲いてて、可愛いよ~~♪ 





もう3月も終わりですね~

4月は入学や進学、入社などなど。。。。

嬉しい事がたくさん待っていますね~♪ (o˘◡˘o)





ボチボチな このブログ、、、   やっぱり、ボチボチと続けて行きたいと思っています。。。  (笑)





おしまい。。。


 

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 6

大好きな黒法師 & サボ寄せのその後~♪  


アイロン台でくつろいでは、いけませーーーーん!! щ(゚д゚щ)ゴラー!






今日は、午前中は雨だったけど 午後からは晴れ!  って、変な天気だなぁ~~~! 

しかも!!!!   天気予報によると、明日は雪だって!!  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


今日の最高気温は13℃、、、、   なのに明日は6℃らしい~~~!  マジかぁ?? 



でも、その後からは日々暖かくなるらしいので、やっと春を感じられるかもかも。。。。( ´艸`)





帰宅してから、ベランダで写真をパチパチ~♪ 


 


2015-3-9-2.jpg
以前ブログにUPしていた、花が咲いていた黒法師サン♪

デッカイ花芽は、花を楽しんだ後カットしました! 

アエオは、花は付いたら その株は枯れてしまうと言う事だったので、諦め半分でカットしたのです。。。


そしたら!!  まぁーーー!  小さな芽がたくさん出てた!! (*゚▽゚*)

いや~~  これにはマジで嬉しかったなぁ~~~♪  ルンルン♪





2015-3-9-3.jpg
カットした枝が入ってる鉢は、こんなにモリモリしてるんだよ~~~! (*´ω`*)


しかも、結構な大きさです!

この鉢のアエオが全部枯れるのかなぁ~??って、めっちゃ心配したぜぇーー!(笑)




2015-3-9-4.jpg
比較の為に、リメ缶多肉を横に置いてみた!

鉢底から測ってみたら、85cmぐらいの高さだったよ~~! ヾ(o´∀`o)ノ  ご立派!!





2015-3-9-5.jpg
別のアエオも~~♪  

この大きなアエオは、「艶姿」。  もともと大型のアエオのようだけど

これも測ってみたら、直径20cmぐらいだったぁぁぁーーーー! ヽ(ヽ゚ロ゚)  大きかですね~~ (笑)







taniku2-17-8_201503091707569ee.jpg
これは、2013年2月17日に作った寄せ植え~~

かれこれ、2年になりますね~~!


それがね!


ここ最近は、インテリアとして飾るのに部屋の中に入れてるのだけれど~~~





2015-3-9-6.jpg
ほらぁ~~~!!   

サボテンも大きくなってるし、尖がった子には、お子様が2つも。。。

右側は、お母さんに近いので解らなくもないけれど、左側のはどんだけ離れてるん??って感じ! (笑)


でも、こんな姿を見ると嬉しいよね~~♪  

とっても愛おしく感じる、今日この頃でした!  ヽ(*>∇<)ノ


たまには、栄養剤でもあげなきゃかなぁ~~??   って、思ったのでした。。。 (笑)






おしまい。。。。




 いつもいつも見て頂いている方~   ありがとうございます。。。。

 こんな拙いブログを毎日、ご訪問頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです! (〃ノωノ)




 



 

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 4

素敵ショップと美味しいモノと~ 今日の多肉。。。  


斉藤はやっぱり木村が大好きだぁーー! ( ´艸`)



今日は、めっちゃイイ天気で なんだか嬉しくなってしまいますねーー! (*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)



ボケボケしている間に、2月も明日まで!!


なかなかブログを更新出来ないままの2月が過ぎようとしています。。。(汗)






まずは~~


素敵なショップへ行った時の撮った写真から~~♪


うちの家からわりと近い所にあって、頑張れば歩いて行ける距離にある

とってもオシャレでセンス良く、癒しのお店 「story」さん♪



story
TEL:092-807-0337
OPEN:10:00~19:00
CLOSED:日曜、土曜・祝日不定
PARKING:あり(1台) CARD:可



ストーリーjpg
もう何度かお邪魔をしているお店なのですが、写真を撮ったのはこの時が初めて、、、 (╥Д╥ )
(しかも、2月3日の話しやし、、、)


オーナーさんもとっても優しい方で、まさに癒しの空間。。。って感じですよー!

気になる方は、ぜひ! 出かけてみて下さいね~♪   






それから~~


いつもお世話になってばかりのヨーコちゃんから、美味しいモノを送って頂きましたー! v(o´∀`o)v





ヨーコちゃん
先日、私の誕生日でした!  もう誕生日が来なければいいのに~と思う、お年頃です。(笑)


前にも頂いたのですが、この焼鶏! めっちゃ美味しいんですよーー!

神戸の南京町で大人気のお店の、焼鶏~♪

オッタンと美味しく頂きました~♪   ヨーコちゃん、お腹いっぱいになったよ! ありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






それから~ それから~~


お天気がイイので、今日撮った多肉の写真を少しUP--! ╰(*´︶`*)╯

あっ、うちの多肉たち、冬の寒さ対策も何もしてもらっていません!(笑)

でも、みんな元気です!  お日様の光を浴びて、気持ち良さそうです~~♪




t2-27-1
ワッサワッサな黒法師ーー!  コレ、結構な大きさなんですよー!

このまま元気に育ってくれるといいなぁ~♪ 




t2-27-2
紅葉して、めちゃめちゃ可愛い色になってたよーーー!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙




t2-27-3
秋麗もブロンズ姫も、とってもキレイな色しているね~♪





t2-27-4
カシミヤさん♪  お日様の光が気持ちイイでしょ~??




ホントはもっと撮ったのだけど、長くなるのでまた今度、、、(今度っていつ??)  ʕ→ᴥ← ʔ







2月も明日で終わり!!


早く暖かくなって欲しいですね~






おしまい。。。。






category: 未分類

tb: 0   cm: 4

手は常に前に出していまっす!! (*´ω`*)  


だぁ~~~れのお手手かな? (ノ≧ڡ≦)






久しぶりの更新が、こんな時間。。。 ( ꒪⌓꒪)  (只今、夜中の1時過ぎ。。。)

探偵ナイトスクープを観ながら、書いています!(笑)








NEKO2-21-1.jpg
うちのイタズラ坊主の木村!  いつもこんな風に、手を出しています~ (o^u^o)

この写真、昨日撮った写真なのだけれど、以前の撮った写真はどうかな??って思って

去年、一昨年の写真を集めてみましたーー!

コレは両手バージョンだべっちゃ♪ (笑)




neko7-5-2_20150222004759a35.jpg
片手~~~♪

木村は手が長いねーー! ヽ(*>∇<)ノ




neko2-7_2015022200480156c.jpg
片手の時は、右手だったり左手だったりするのね?





neko6-23_20150222004800297.jpg
両手を伸ばしている時って、最高にくつろいでいるやろ?? ヾ(o´∀`o)ノ




neko6-5_20150222004801cde.jpg
今も毎日 夕方6時頃になると 「ごは~ん」と言って来るね~~!

でも最近は、日曜なんかで私がいると 朝ごはんも要求するようになったよね??

イタズラっ子で時にはイライラする事もあるけど、やっぱり可愛いよ♪  


ねっ!  木村!!






多肉の写真も撮っていたのに、、、   また次回だな、、、   (´ノωノ`)




いつまでも寒いです!!

風邪や花粉に気をつけて!





おしまい。。。。


category: 猫の斉藤+木村

tb: 0   cm: 0

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

