pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

感謝!感謝!!感謝デス(。uωu)ァリガト♪  

かぁちゃん1
昨日~ 思ってもいなかったプレゼントが届きましたぁ~♪



送ってくれたのはパタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記 の、かぁちゃん♪ヾ(o´∀`o)ノ



かぁちゃんは、いつも忙しくスケジュールをこなしてて

今、体調も壊していると言うのに。。。。  

アタシの誕生日のプレゼントだと、送ってくれました~♪ヽ(。>д<)p  ごめんね、、、





かぁちゃん2
美味しいお菓子がこんなにいっぱい!!

アタシがムーンライトクッキーが大好きな事、知っていたんだね? 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


写真を撮ったあと、すぐにイロイロ頂きました。。。





かぁちゃん3
ワォ!!

めっちゃオシャレな大きなブリキ缶の鉢。。。


多肉を寄せ植えしようかなぁ~~? それとも、部屋の中で使おうかなぁ~??ヾ(*´エ`*)ノ


このブルーの色!!  めっちゃ好み~~♪



かぁちゃん4
写真を撮っていたら、木村が邪魔をしにやって来た!!(`ω´*)


邪魔!  邪魔!!



気を取り直して~~




かぁちゃん5
蛇口のポット~~♪


蛇口は1つ持っているけど、白を持っていて色違いで置いたら、きっと可愛いよね~♪

やっぱり、多肉を寄せ植えしよう!!  嬉しいなぁ~~σ(ゝ∀゚◎)



かぁちゃん!!   まだ見ぬ、かぁちゃん!!


こんなオバタンに、いつも優しくしてくれてありがとう~~!


来月、のゝ花マーケットで逢えるのを指折り数えて楽しみにしています。。。(。vωv。`)






と、、、、  翌日! つまり、本日3月30日!!




日曜でお休みって事で、ボケボケダラダラしていると~~


「ピンポ~~ン♪」   エッ??   何だろう???  (*「・ω・)?



またまた、送り物。。。。 (*´゚д)(д゚`*)





3-30-1.jpg
いつも仲良しの、ヨーコちゃんとM*sちゃんから~~(*◎v◎*)

ピンクの春らしい~可愛いアレンジ~~~♪


スイトピーもガーベラも大好き!!ヽ(=´Д`=)ノ




実は。。。。


本日、ブログを始めてから3年が経ちました。。。


見てくれる人なんか、きっといないかも。。。なんて思いながら始めたブログ。。。



優しく、楽しい友に恵まれ~  嬉しい言葉に励まされながら続けて来たこのブログ。。。



これからも、ボチボチ更新ではありますが楽しく続けて行きたいと思っていますので

これからも、どーぞよろしくお願いいたします!!( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪




3-30-2.jpg
アッ!!!   また木村だ!!! (笑)


イタズラするなよーー!



それから~


少し前に、りんちゃんに「いかなごのくぎ煮」を送ってもらっていたのに。。。

ブログに載せずして、完食してしまいましたぁぁーーーー!! 

りんちゃん、ごめんね~~   生姜がたっぷりで、めっちゃ美味しかったよーーー!(〃)´艸`)オイシー♪



それと~~


アタシの、ブログ三周年の事を、自分のブログに書いてくれたsaoriちゃ~ん♪

いつも優しくしてくれて、ホントにありがとう~~ヾ(●´∀`●)



みんな!!   とっても嬉しいよ!   めっちゃ感謝の毎日です! ありがとう~!!





おしまい。。。


category: 頂いたもの

わぁ! イイ物を頂きましたぁ~♪ヾ(´ω`)ノ  


斉藤が見ている先には。。。。?  やっぱり木村を見ているんだよね~ヾ(*´エ`*)ノ







ここんとこ、ブログをサボっていましたぁ~

最近はね、少しでも時間があれば「おさる」を作ってます!σ(‘v`◎)


おさるサンは、また今度見てやって下さい。。。




昨日ね、思ってもいなかった贈りモノが届いたんだよー!


届いたときの写真を撮るの、、、忘れた、、、、ヽ(。>д<)p



送ってくれたのは、仲良しのM*sちゃん♪ 



3-18-1.jpg
コレ、、、箱を開ける前は~ 「ん?? ケーキ??」って思ったんだよー!(笑)


だって、ケーキの箱に入ってるんだもん!




めっちゃキレイーーー!!  多肉の花束やぁ~~ん♪


なんこれぇーーーーーー!って、テンションMAXになったよ~~♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚




3-18-14.jpg
ね! まるで花束やろォ~?

それに、「愛の玉手箱です    by 浦島カニ蔵」 だって!!(;≧Д≦)y─┛


カニ蔵。。。  とは、M*sちゃんちの海老蔵みたいな、男前トーチャンやんか!!


って事は、、、  あっーー!  まさかのホワイトデー???(;゚Д゚i|!)


うちのオッタン! バレンタインのお返し、なんもしとらんがなぁーーー!!!(汗)




1513-8-.jpg
キレイな多肉がテンコ盛り♪

英字新聞を取ると、名前を書いてくれてた! M*sちゃんて、優しいなぁ~~♪(*ノ∪`*)


我家にいない子がたくさん。。。   ありがとう~~♪  嬉しいな!ったら嬉しいな♪


で、今日帰ってから寄せ植えにしてみました~~♪



3-18-10.jpg
誕生日にM*sちゃんから頂いた、大きな外国のお菓子の缶♪

それに、やっぱりM*sちゃんが作ってくれた街灯のピック♪

M*sちゃん繋がりで揃えてみたよ~~(´pωq`)

まだまだ植えてない多肉がいっぱいだけど、追々植え替える事にしまーす!!

(土と鉢が足りんくなったんよーーー!)



3-18-12.jpg
それから~~  

ずっと欲しかったヘリオーサ。。。(。uωu。)  近くでは、なかなかお目にかかれないモノ。。。

めっちゃ嬉しいなぁ~~~♪


この子もやっぱり、M*sちゃんがくれた鉢に、街灯ピックを挿しておめかし。。。(´∀`●)


枯らしたり、蒸らしたりしないように大事に育てたいなぁ~~



そしてね、M*sちゃんが送ってくれた箱の中に、ヨーコちゃんからの預かりモノまで入ってた!!



3-18-9.jpg
おさる用のソックス♪  こんなにたくさん??? (*◎v◎*)

気にかけてくれている事が、めっちゃ嬉しい!!


このソックス、可愛いおさるに変身させるからね♪  いつもありがとうーー!!(*´ω`*)





と。。。。 ここでおしまいだと思ったら大間違い!!w(゚o゚)w



な、な、なんと!!!



ヨーコちゃんから、美味しいモノがテンコ盛り!! Σ(||゚Д゚)

 


3-18-13.jpg
ほら! 日生の牡蠣!!!


あっ、この前ビュートくんとの最後の遠出だって言って出かけてたもんねー!!


こんなにいっぱい???  ビックリー!! まさかのホワイトデー!!!(-@∀@)


いやぁ~~ さすがは太っ腹大将! スゴーーイ!!


この牡蠣! すぐに焼いて食べました♪  

大きくて、プリップリでジューシー♪    激ウマーーーー!!ヾ(o´∀`o)ノ


オッタンと二人、お腹いっぱい頂きました。。。。 


で、こんなに美味しい牡蠣。。。  息子やチビたちにも食べさせてあげたいな♪って思って、、、

息子に仕事帰りに寄らせて、持たせました~~♪


チビたち、きっと驚いたよね! 殻付きの牡蠣なんて初めて見たんじゃないかな??ヽ(´∀`。)ノ



ヨーコちゃん、イタチーさま。。。。  いつもありがとうございます~♪


あたしゃつくづく、幸せでっす。。。。



仕返し。。。  出来ませーーーーん!!  。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん





今日は自慢ブログでした。。。。



おしまい。。。

category: 頂いたもの

ギャーーー! テンコ盛りのプレゼントがぁーー!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ  

ここんとこ、日中はとっても暖かい福岡でっす!

でも、こうなると花粉が飛び交い、花粉症の方には辛い季節ですね、、、゚(゚´ω`゚)゚。ピー




前回の、さーちゃん用の縫い物が出来た!と言う記事をUPして

マダムちゃんに「ブログにUPしたので、ヒマな時に見てみてね~♪」なんて連絡をして

ホッと一息していましたところ。。。。



「ピンポ~ン♪♪」 (≡ε≡;)エェ~???



送り主を見て、オラびっくりたまげただぁーーー!  工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工




そう! 今年新一年生のさーちゃんと、そのママ! ヨーコちゃんの妹さんのマダムちゃん!!



アタシの誕生日のプレゼントを贈ってくれました~~♪




大きな箱に、ビッシリ~~~~!!! おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


もう、テンコ盛りのプレゼントーーー!


(さーちゃん! オバタン、こんなに可愛くないですよ!)  (・∀・)アヒャ!!


2-25-2.jpg
何を送ってくれたんだろう??って物色していると。。。。


好奇心旺盛の我が家の2ニャンもやって来た!!∑(`∀゚´*)オォ!!!






1マダムちゃん
可愛くラッピングされている包みからは~

まぁーーーー! 出てくる、出てくる。。。 *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

ニャンコ型のはジョウロなんですよ♪ 置いてるだけで、ニヤニヤしてしまうね~♪


JUNKなポットは、鉢カバーにもピッタリだよね~♪

ニャンコジョウロもJUNKポットも、マダムちゃんとオソロなんだって!! ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

ロングのゴム手袋。。。 お手手を患っているので、必需品です。。。ありがとう~♪


お花の紅茶も嬉しいな♪  ほっこり温まりそう~♪




2-25-15.jpg
最近の手ぬぐいって、可愛い柄のがあるんだね~♪

縫い物をするアタシの為に、このソーイング柄を選んでくれたんだね。。。(○v艸v*).+゚アリガト゚+.





マダムちゃん2
ジャーーーーン!! 美味しいものテンコ盛りコーナー!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


七味のポテチ! オッタンが狙ってて、すぐに開けて食べてたよ~~


ピリッとして美味しい~~!!


何度も頂いてる「冶一郎」のバームクーヘンも、この時期ならではのチョコ!!


写真を撮るのを忘れたけど、、、 めっちゃ美味しかったよーー!


おかげで、また一回り大きくなったようです~~! 責任とれ!!(笑)


ジャムもタルタルも、ゆず胡椒も。。。どれも大好きだよーー!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


苺のホワイトチョコは、オッタンへのバレンタイン~~  ありがとう~!と言っておりました。。。



斉藤と木村にも!!  良かったね~~! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪




2-25-14.jpg
コレ!!!

マダムちゃんと、さーちゃんが二人で作ったクッキーなんだって!!

これね、めっちゃサクサクしてて美味しかったーーー! マジで美味しかったーー!

こんな可愛いクッキーをつくれるなんて、凄いよ~~! おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) ウマウマ♪


さーちゃん♪ 可愛いクッキー♪ オバタン全部戴きましたよ♪



2-25-11.jpg
さーちゃんと、マダムちゃんからのラブレター♪ (〃ω〃)




2-25-12.jpg


2-25-13.jpg
こんな可愛いカードが出てきて、ビックリしたよ~~♪

めっちゃ乙女で可愛い~~(〃´ x ` 〃)ポッ


このカードは、大事に大事に取っておきまする~~♪


さーちゃん、ありがとうね~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ~




マダムちゃん、さーちゃん。。。


オバタンはとっても幸せな気持ちになりました~~


ホントに、こんなにたくさんありがとうね~~♪(ノ)ェ(ヾ)




さーちゃんのバッグ。。。 早よ送らな!! (´エ`;)  待っててぇぇ~~~!






おしまい。。。。







category: 頂いたもの

tb: 0   cm: 4

ゆうさんから、可愛いモノが届きました~ヾ(o´∀`o)ノ  


斉藤寝てても木村が気になるんだよね~ΦωΦ+)ホホゥ….







今日もめっちゃ晴れてたけど、風が冷たくて寒かったーーー!

この、「寒い」ってキーワード、、、いつまで言うのかな??(´д`ι)



早く寒さとはお別れしたいね、、、( ゚д゚)ノシ サラバジャー






昨日、仲良くして頂いている ゆうサン♪から、サプライズな贈り物を頂きました~♪


誕生日のプレゼントにって。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃




ゆうさん1
ゆうサン♪ おしゃれでとってもセンスがいいのよね~♪|´∀`●) ポッ

裏面には、メッセージが書いてありました~♪





ゆうさん2
うわぁ!  ニャンコのポーチ!!   カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!


しかも、中からニャンコのハンカチが2枚も出来たーー!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!






ゆうさん3
色がとっても素的な、フェイクのアジサイ。。。

アタシ、アジサイが大好きなんよね~~♪

部屋の中にも、いくつもアジサイのドライを飾ってるんだよ~ (ヨーコ産ですが、、、)(・∀・)アヒャ!!


それと、ミルフィーユのパイ! めっちゃサクサクで美味しかったー!!




ゆうサン♪

アタシ、頂いてるばかりで申し訳けないです、、、('ェ';)


可愛いモノをたくさんありがとう~~♪


もう、天国が近いお年頃ですが、誕生日を祝っていただけてホントに幸せですね。。。



(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・










最後に~~    多肉の可愛い子を見てやって!(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪




2-20-1.jpg
春萌三姉妹。。。  ヨーコちゃんの可愛いリメ缶に入ってます~♪ (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】





2-20-2.jpg
セダム~~♪  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


前にも書いたけど、一番右の妖精ちゃん♪

ヨーコちゃん曰く、アタシにそっくりなんだってーーー!!! ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


オバタン、こげん可愛くなかですよ~~~!!(@´ω`):;*.’:;ブッ





今週は天気イイみたい!!  良かったぁーーー!!




おしまい。。。。




category: 頂いたもの

うどん県の美人姉妹からの贈り物~♪ (( ゚)_( ゚))ギョロ!!  

えっと~~  誕生日に頂いた自慢大会。。。



ヨーコちゃんのブログを追いかけてるよ~な記事が続いておりまぁ~す!!(^▽^)



だって、一緒のお友達だもんね~♪




それでは!!


うどん県の仲良し 美人姉妹!!



taniku とhand madeemiちゃん

** home garden taniku ** の saoriちゃん





思いもよらぬ贈りモノを頂きましたぁ~~♪ (´ー`)






P1060752_20140216223522f03.jpg
この画像、、、 丸っとヨーコちゃんと一緒になった!!(笑)

まるでヨーコちゃんの画像を借りてきたかのようですが、イーーエ! 私が写した画像でっす!(^▽^)


こんな心配りをしてくれて、emiちゃん&saoriちゃん姉妹のお人柄が伺えますね~♪






P1060757.jpg
この画像もかぶってまっす! | ̄ω ̄A;アセアセ

やっぱり思うところは同じだね~~(笑)

なんか、いっぱい入ってるぞォーー!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ




P1060759.jpg
アラぁ!まぁぁ!! この写真もヨーコちゃんと一緒だわぁ~!(ΦωΦ) ブブッ

神戸の妹と全部オソロで嬉しかぁ~~♪

大きなアタシでも、スッポリ隠れるほど大きなブランケットと中がフリースになってる手袋!

この手袋、次の日から使ってまあーす!

めっちゃ暖かいよ~  バイク通勤のアタシには必需品だよ~♪ ありがとう~ (V)o▽o(V)




P1060811.jpg
お祝いの時のお菓子「おいり」 口に入れると、スッ~と溶けてほんのり甘いお菓子です~♪

それに顔色の悪い(ヨーコちゃんのマネした!)男の子に、多肉のフェイク♪ (^▽^)


どこに飾ろうかなぁ~


それからね~~




emisaori.jpg
ほ~ら、こんなにたくさんのプリプリの多肉!!!ヾ(☆▽☆)

花芽や子株が付いてて、モリモリしてるよ~♪


ヨーコちゃんの魔法のリメ缶や、M*sちゃんがくれた鉢に植えようかなぁ~(´ー`)





P1060838.jpg
昨日はお天気が良かったので、多肉たちも気持ち良さそうだよね~♪



emiちゃん! saoriちゃん! 

ホントにたくさんのプレゼントをありがとう~~♪


オバタン、なぁ~んにもしてないのにごめんねー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




2月祭り、、、、    次はemiちゃんのお誕生日だな! ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪







おしまい。。。。




category: 頂いたもの

tb: 0   cm: 8

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。