pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に多肉の写真を撮りました♪  


陽だまりの中で、気持ちいいよね~     ねっ、 斉藤。。。 (..◜ᴗ◝..) 





はぁ~~!

今日で1月も終わりです、、、、    早いなぁ。。。


ここんとこ、なかなかブログを更新出来ずにいました、、、  


ムリが出来ないお年頃でっす。。。 (´Д⊂グスン




さっき、ベランダに出て久しぶりに多肉の写真を撮ってみましたよー!


曇り空なので、少し暗めに写ってしまいましたが

この寒さの中でも、ビニール1つかけてもらえずですが(笑)

多肉たちは元気です!! (w´ω`w)




P1070845.jpg
うちで産まれたカシミヤさんも、随分大きくなってきました~♪ キレイ!

うちのベランダ、黒法師やカナリエンシスなんかのアエオ系と相性いいみたい。 (b´ω`d)




P1070847.jpg
カットした苗をテキトーにぶっこんだ寄せ植えも、ちゃんと元気に育っています~♪




P1070848.jpg
一時期怪しかったセンペルも、またギュっっと締まってきて、お子様も増えてくれてました! (v´∀`*)





P1070855.jpg
こっちの寄せ植えも、スカスカならずで良かった♪

少し、紅葉しててキレイだね~




P1070853.jpg
ブロ友サンに頂いた、可愛いリメ缶やリメ鉢がズラりと並んだ多肉棚。。。

これがアタシの自慢でっす ヾ(●´∀`●)



まだまだ寒い日が続きますので、風邪ひかないように暖かくしてお過ごし下さいね!


あっ!  今日、会社の人が1人インフルエンザで休んでた、、、、


どーーーか、うつっていませんよ~~~に! (╥Д╥ )






おしまい。。。。

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 2

可愛い多肉に癒されて~  


今日も仲良しの斉藤と木村です♪ (..◜ᴗ◝..)







こんばんは~☆


久しぶりのブログ更新です。。。




夕方、ベランダい出て多肉を眺めていたら~  紅葉して可愛い多肉がいました。。。

写真を撮ってみたけど、夕方なのでちょっと暗い画像になってしまいました。。。 (ˊ﹎ˋა)




1-17-5.jpg
何度も登場する白牡丹サン。。。

めっちゃ可愛い~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡




1-17-1.jpg


1-17-2.jpg
少し紅葉して、キレイな色になって来たね~♪




1-17-3.jpg
葉挿しから育った可愛い子たち。。。

このまま元気に育って欲しいな♪ (*´ω`*)



1-17-4.jpg
赤い縁取りが、とってもキレイでしょ? 




1-17-6.jpg
玉ちゃん、燃えそうな位に真っ赤か!! ( ´艸`)



寒い中、多肉たちはみんな頑張っているね。。。


私も、もっと頑張らなくっちゃね。。。    前に進む為に。。。  




ブログを更新していない間も、ご訪問頂いて ありがとうございます。。。 _(ˇωˇ

とっても励みになっています~~♪





おしまい。。。







category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 2

カナリエンシス 最終章ー!!(笑)  

2015-猫

明けましておめでとうございます~♪

楽しいお正月を過せましたか??



ボチボチ更新のブログですが、斉藤&木村ともども今年もよろしくお願い致します ヾ(●´∀`●)





さてさて。。。。


あのカナリエンシスの花芽はどうなったか?  気になるでしょォ~~! って、ならんか!(笑)



1-5-3_20150105193611df7.jpg
ちょっと、小刻みに写真を撮ってみたよ~~!

少しづつ、少しづつ蕾が開いて行きました~~ ヾ(o´∀`o)ノ

クリスマスも、大晦日も寒さに負けず頑張ってましたーー!




1-5-4_20150105193610398.jpg
ホントは元旦も写真を撮りたかったけど、ここ福岡は最悪な天気で吹雪!!!

とてもベランダに出る気にはなりまっしぇん、、、、でした。。。ヽ(。>д<)p  さぶぅぅぅーーーー!


渦巻き状の蕾たちが、少しづつ花開いていく様子が

とってもいじらしいと言うかぁ~~~  愛おしいと言うかぁ~~~


まだ、少し蕾は残っているけど 取り合えず「満開!」と言う事にしておきましょうーーー! ヽ(≧∀≦)ノ


(もう少し様子を見た後、カットしたいと思っておりまする。。。)





1-5-5_20150105193609eda.jpg
多肉たちが、少しづつ紅葉してキレイになって来たーー!



1-5-6_20150105193609bfd.jpg
ヒゲぼうぼうの虹の玉さんは、こんなに真っ赤っか! ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪



1-5-7_20150105193608482.jpg
乙女ちゃんは、バリカワ~~~♪ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


これだから多肉はやめられまっしぇん! ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!




おしまい。。。


category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 8

カナリエンシスの花芽! その後の経過。。。  

こんにちは~!

今日の福岡、時おり雪がチラチラ~~ する寒い一日です。。。

バイク、、、、、  寒ーーーーーーーいい!! (;゚∀゚)=3ハァハァ



先週、髪を短く切りました。。。

おったんが、「どんぐりみたい!」と言いました。。。。


それからと言うもの、「どんぐりサン♪」 「どんぐりサン♪」 と呼ぶのです。。。

会社のみんなは可愛くなったって言ってたぞォーーー! モォ!  ( `Д´)/( `Д´)/( `Д´)/

くだらない話しは止めて~  本題へ~~




カナリエンシスの花芽のその後~  


11-26-3_201412221628389f7.jpg


11-26-4_20141222162837526.jpg
11/19 つぼみが少しづつ付きはじめました♪ ヽ(*^∇^*)ノ





11/30 花芽の先が伸びて、つぼみがたくさん付きました。。。 ( ´ー`)




12-22-2.jpg
12/10 下の方のつぼみが開いていましたー! ヾ(´ω`)ノ



12-22-3.jpg
12/14 少しづつ花が開いて、満開が楽しみだー! ( ´艸`)



12-22-4.jpg
12/18 よく観ると、渦巻状の花芽なんですね~  おもしろーい!




12-22-5.jpg


12-22-6.jpg
12/21 下の方のつぼみがどんどん咲いてる! 

アエオの花って、ホントに長い時間をかけて花を咲かせるのですね~♪

この調子だと、満開になるのはいつかな??  やっぱりお正月頃?? (^-^)



黄色い小さな花が満開になるのを、首を長~くして待っていま~す!


その時は、またUPしますねーー!ヾ(●´∀`●)








おしまい。。。




category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 0

アエオ、カナリエンシスの花はなかなか開きません、、、  


斉藤の眼は大きくて色がキレイだね~~♪  って、親バカ! ヾ(´ω`)ノ





う~~~ん、、、、  今日も、やっぱり寒かった щ(`ω´щ)

寒いのはイヤだよ~~~~~!  って、夏は暑いのイヤって言ってるから、勝手だねー!(笑)




前にUPしていたアエオのカナリエンシス♪  花が開くのに時間がかかっていまーす!






P1070744.jpg


P1070745.jpg


P1070747.jpg

花芽がグーーんと延びて、蕾もたくさん!

今のとこ、花開いているのは3、4つ…

コレ、満開までどんだけかかるのかな?(・∀・)




P1070748.jpg
葉挿ししていた白牡丹が、プクプク元気に育ってます♪(σ≧∀≦)σ

やっぱり、白牡丹サン好きだわぁ〜(*ノv`)b



後は、綺麗な多肉の写真をチラホラ…ヽ(。>▽<。)ノ


P1070749.jpg


P1070750.jpg


P1070751.jpg


P1070752.jpg


多肉って、可愛いよね〜♪ヽ(。>▽<。)ノ


寄せ植えした鉢がスカスカになってるのがあるから

今度、お天気がいい日にでもやり変えなきゃなぁ〜

でもベランダは寒いから、やっぱり出来そうにないな…(笑)




良い週末をお過ごし下さい〜(*ノv`)b





おしまい。。。



category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 4

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

