pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また、ブログ村に参加させて頂く事にしました~♪  


斉藤は、アゴのとこだけ白いんだよ♪ ヽ(=´Д`=)ノ






全国的に梅雨に入り、なぁ~んか蒸し暑いですねー!


洗濯物がパリッ! っと乾かないし、これから本格的な梅雨に入ると、多肉のことが気がかりだぁ~!


毎年、「蒸れ」でいくつかダメにしてしまうアタシです。。。。。   (*´□`)゚。ウワェェェン!!




6-5-1_2014060521370494b.jpg
この前、湯布院の帰りに寄った道の駅で買った!  

ハートカズラが、このボリュームで まさかの250円!!  やっぱ買うでしょーー!(笑)





6-5-2_2014060521370354b.jpg
七福神の花って、ホントに可愛いね~♪  七福神、、、 モリモリになって欲しいなぁ~♪ ヾ(´ω`)ノ





6-5-3_20140605213702068.jpg
あ~~~ こぼれてる、こぼれてる~~~!!!  カットして植え替えしなきゃ!! アセアセ… ( -`Д´-;A)





6-5-4_2014060521370245b.jpg
ヨーコちゃんが作ってくれた、大きなリメ缶にハオがモリモリ~♪

もう、ギュウギュウ詰めになってるから、また間引かないといけないかなぁ~??

emiちゃんのフラッグピックに、saoriちゃんの大きなピックも可愛いやろォ~?? ヾ(o´∀`o)ノ






6-5-6_20140605213737f32.jpg
大好きなアエオの「艶姿」。。。  とっても大きいのよ~♪


それがね!!!





6-5-7_201406052137367d0.jpg
な、なんと! 後ろにお子様が出来て、スクスクとお育ちでございます~♪  ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪







6-5-5_20140605213736ab8.jpg
先日UPしていた、この子達。。。

本日、ヨーコちゃんがBLUEBERRY JAM サンへ納品へ行ってくれました。。。


ヨーコちゃんのお話では、アタシのブログを見て この子達の納品を待っていて下さった方がいらしたらしく

とっても嬉しくて、幸せな気持ちになりました。。。 (v´∀`*)





2011年3月30日から始めた、このブログ。。。

お友達が欲しくて、ブログ村にも参加をしておりましたが、、、、 続けていくうちに 「思うところがあって。。。」って事で

2012年8月いっぱいで、一旦ブログ村から退会をしていました。。。。



ブログ村に参加をしていなくも、アタシ自身にはなぁ~んにも変わりはないのですが

ブログを更新したかどうかが解らない。。。とのお声をいくつか頂いていたので~

またブログ村に参加させて頂いて、更新のお知らせが出来ればありがたいなぁ~と思ってみたりしています。。。


こんな拙いブログを、いつも覗いてくれている方もいらして、とっても嬉しいです  (〃艸〃)ムフッ


そして、ハンドメイドの作品を待っていて下さっている方がいる事も、感激です。。。。


なので、またブログ村に参加をさせて頂きたいと思います! 


ヨロシクお願いいたしまーす!(o´艸`o)ァハ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





category: 未分類

tb: 0   cm: 9

オーダーをお願いしていたモノが来たーーー!!(≧∇≦)/  

neko10-24.jpg
木村はね、鼻の真ん中にチョンとホクロがあるんだよ~~(^▽^)

てか、口の中にもいっぱいある!! 最初、病気かな?って思ったけど
茶トラのニャンコには、ホクロが出来やすいみたいだね~~  でも、斉藤には無いよ!(^.^)







うーーーん、昨日は曇りのち雨、、、


今日は、朝からずーーーと雨、、、、  雨の日は、やっぱイヤやね~~~


まっ、街路樹や山の木々が潤うと思えば、雨もたまにはいいかな??っと。。。(´ー`)






えっとォ~~~  オーダーしていたのが、いつだったか忘れたけど

ヨーコちゃんにと、M*s棟梁が作ってた『ウェルカムプランター』めっちゃ可愛いくて一目惚れ!!

んで、、、欲しくて欲しくて~~

忙しいのは解っていたけど、無理やりオーダーを受けてもらった!!Ψ(`∀´)Ψケケケ



その、待ちに待ったオーダーモノが届きやしたのーー!!(≧∇≦)/




m-2
色をどうするか?? 

ブルーにしようか??  それとも、ペパーミント系のグリーンにしようか???

悩んだぁーーー!!  で、決めたのが、、、、




このブル~   めっちゃ好みやんか(V)o▽o(V)   445もイイね!!



ところが、、、、



m-3
裏側は、グリーン。。。(笑)

結局、どっちもイイ!!!ってことで、表と裏の色を変える事にした!!!(^▽^)



題して、欲張りボード!!!  (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


こっちは、TA29だなんて、棟梁なかなかですばーい!!



m-4
サビサビのチェーンもバッチリ決まってるやろ~♪


なんか下げられるように、フックも付けてくれてるんよ~~(V)o▽o(V)



でね!!

オーダーをお願いしたのは、もう1つあって~~~




m-5
姉ちゃんのウェルカムプランター(`ε`*)


『RIE』のロゴが、バッチリです!! 可愛ぇぇぇ~~~♪


色は、はじめからグリーンでお願いしたんだよ~~♪




m-6
裏側は、こうなってる!!


コレもまた、オシャレーーーー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




m-7
姉ちゃんのには、サビてないチェーンを付けてくれてました♪ あんがとサン♪(^▽^)




m-8
コレコレ!!

コレも欲しかったんよね~~   街灯のピック!!  可愛いやろォ~~ヾ(☆▽☆)




m-9


m-10


大きさの比較。。。。



アタシのは、マンションのベランダに合わせて、少し小さめサイズで。。。。


姉ちゃんのは、一回り大きく作ってもらった~~(´ー`)




m-11
アタシが感心したとこ。。。


大きさが少し違うんだけど、それに対して使う金具(蝶番?)のサイズも変えるんだぁ~って、、、(*´Д`)



昨日、姉ちゃんの所へ届けたのだけど。。。。


まぁーーーー! そら、めっちゃ喜んでくれたぁーー!!!(●^皿^●)にまー・・・


オーダーをしていることは、姉にはナイショにしてたからね♪


棟梁のおかげで、アタシの低い鼻がググッグーと高くなりやした!!!ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ




m-1
ガリガリなアタシを心配して、棟梁が『これを食べて太ってや~~』って。。。。(゜ーÅ) ホロリ



ありがと。。。。   これで、確実に5キロぐらい太ってみせるわ!!!m9っ`Д´) ビシッ!!





M*sちゃん、忙しい中、作ってくれてありがとうーー!! ウレピー!(古っっ!!)



容姿端麗、親切丁寧、しあわせはこび隊の大棟梁のブログは~~  コッチ!


変えたばかりの、おニューなテンプレでお待ちしたいまーす!!(^Д^)ギャハ


またなんか作ってもらおォ~~~っと! (`ω´)グフフ




おしまい。





   

category: 未分類

多肉を触ってないので、部屋の中を~~♪  


斉藤のお気に入りの場所は、ソファーの背もたれのとこ。。。


木村は、気が向いた時だけ座ってる~~(´ー`)







関東地方は、台風で大変だったようですね、、、


コチラ福岡も、今日は風邪が強くて気温も20度位でした。。。。


めっちゃ寒かったーー!  ここんとこ、まだ暑い日が続いていたので

寒いと聞いていても、まだまだ分厚いのを着る気にはなりません!! 

なので、薄手の長袖を着ていたけど やっぱり寒かったーーー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


明日もこんな気温なら、なんか考えよォ~~~




最近、多肉には変化がないのでネタ切れです!(笑)


なので、部屋の中を撮ってみましたぁ~~


先日から、ちょっと模様替えやなんかをしていたのですが、、、、  疲れた!!(;><)





年寄り世帯の我が家ですが、ブロ友さんたちの可愛いモノがたーーーくさん♪(≧∇≦)/



10-16-1.jpg
ここの飾りを見て、ふとつぶやいた事。。。

『な、なんか、、、、新婚さんの部屋みたい。。。』って、、、、(ΦωΦ) ブブッ




10-16-2.jpg
TV横には、小さな可愛い子達がいっぱい♪ 

やんちゃな木村も、ここはイタズラしません! なぜだ??(笑)


右にあるのは、アタシが使ってるPCです♪




10-16-3.jpg
何度か登場している、ヨーコちゃんのリメ鉢!!


大きい方のリメ鉢は、もう1つ青があったんだけど。。。。

木村と斉藤が暴れて、ガッシャーン!! 割ってしまった、、、、(#゚Д゚)ゴルァ!!

青、大好きだったのに。。。 (┳◇┳)ビェーーーン



10-16-4.jpg


10-16-5.jpg
ここは、リビングに入る時に必ず通るようになっているので、

イヤでも目に飛び込んでくる!と言う仕組みになってます♪(笑) 可愛いモノがズラリんこ♪




10-16-6.jpg
上の方にも、飾ってるよ~~♪  木村が届かないようにとの配慮(意地悪?)です!(^▽^)




10-16-7.jpg
木村っちが、ここによく登って この鎧戸やアニマルくんを落とすんだよ、、、バカー!(;><)




10-16-8.jpg
で、さっきの棚に上って手をのばして このM*Sちゃん作のシェルフを触る。。。( ̄□ ̄;)!!



10-16-9.jpg
オッタンのデスクとPC。。。


木村は、一日の半分ぐらい ここで、外を眺めているんだよ~~♪

主に、カラスを眺めるのが好きみたい!(*´ー`) フッ



今日、仕事帰りに髪を切ろう!(すごく伸びているので、、、)と思って

行き付けの美容室へ行きました。。。。


そしたら、、、そしたら、、、、エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


違うお店になっていた!! エエッーーーーー!!  閉店したの?? それとも移転???
 


ワケが解らなかったので、取り合えず家へ帰り電話をかけてみました。。。


『お客さまのおかけになった電話番号は、現在使われておりません。。。』だってーーー!(T△T)


困ったーーー! もう十数年通っていたお店で、気心が知れていたから気楽で良かったのに~~



はぁ~  どこかいいとこ見つけなくては、、、、 残念!   ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん







おしまい。



category: 未分類

行って来ま~す♪ (≧∇≦)/  


木村は、まぁ~だ 指しゃぶりをするんだよ~~ (´ー`)  








突然な書き出しですが、、、、




明日から、3泊4日で神戸の妖怪村に帰省します!!("⌒∇⌒")





taniku425-1.jpg
黒法師


taniku425-2.jpg
カシミヤバイオレット(黄砂付き。。。)





27日(土)は、大阪ロハスに連れて行ってもらいます! (≧∇≦)/  わーい!!





taniku425-3.jpg



taniku425-4.jpg



ロハスでは、たくさんの仲良しさんとお会い出来るので

今から、とっても楽しみです♪




taniku425-5.jpg




初めてお会い出来る仲良しサンもいます。。。   ドキドキ。。。。


言っておきますが、、、   アタクシ、めっちゃオバタンです!(ΦωΦ) ブブッ


言わなくても解るかぁぁーーー!!





taniku425-6.jpg



写真もたくさん撮って来ようと思っています♪



明日、新幹線の時間が早いので~  今夜は早めに寝ます。。。  


寝坊したら大変!!! ヾ(;´▽`A``アセアセ






行って来ま~~~す!!   ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




category: 未分類

tb: 0   cm: --

ブログを始めて、2年が経ちました。。。(´ー`)   




2年前の今日。。。  ブログを始めました


斉藤の写真を撮り、自分で作ったがま口を1つ載せました。。。




その時の記事を見てみると、なんだかビクビクしながら書いていたんだなぁ~って感じがします(笑)





taniku3-30-1.jpg



多肉植物に興味を持ち、多肉植物のブログを徘徊する毎日が続いて~

いろんな方々のブログを見ているうちに、自分の知らないブログの世界へ

どんどん引き込まれて行きました。。。





taniku3-30-2.jpg


まさか自分がブログを始めるなんて、思ってもいなかったけれど、、、、



多肉ブロガーさんと仲良くなりたい♪ 多肉の事を教えて欲しい!! と思い。。。


手探りながら、ブログをスタートさせました。。。



taniku3-30-3.jpg



こんなブログを見てくれる人なんているのかな??


仲良くしてくれる方ななんて、いるのかな??   とっても不安でした。。。




taniku3-30-4.jpg

そんな気持ちで始めたブログでしたが、、、、なんと本日で2年が経ちました!! (≧∇≦)/



おかげさまで、仲良くしてくれる 優しい友にも恵まれ。。。



嬉しいコメントに心癒され~~   感謝です。。。  


マジで涙が出そうな位、感謝しています。。。(ノД`)・゜・。 ホントです!




taniku3-30-5.jpg

正直、人生を長く生きておりますのでいろいろな事がありました。。。



辛く、悲しい事もたくさんで自分の人生を恨めしく思う日々もありました。。。


いつ天国に行ってもいいなぁ~って思う事もありました。。。






でも、でも、、、    今は~~ 


まだまだ人生捨てたもんじゃないな♪ って思えるようになりました。。。(* ̄∇ ̄*)



仲良しのみんなのおかげです。。。


顔、スタイル、性格、、、、  どれも悪いです!!! 

ついでに、ボンビーときています。。。  ヽ(´Д`;)ノアゥア...


よく、『お人柄♪』なんて言って頂きますが、、、、


それは違います!!!


仲良くして下さっている皆様のお人柄で、今のアタシがあるのです!




taniku3-30-6.jpg


斉藤と一緒に始まったブログ。。。


木村も加わって、猫の写真も増えました♪  


多肉は初心者のままで止まっています。。。  知識もないし、いい加減で育てています。。。



こんなんですが、これからも仲良くしていて下さい!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




どーぞ、よろしくお願いいたします~~~♪






アタシの事はキライでも、このブログだけはキライにならないで下さい!!  

                                by rinタロー (ΦωΦ) ブブッ


category: 未分類

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

