pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンネックレスに蕾がついたぁぁ ♪  

neko174.jpg
斉藤ーーーー!! いいお兄ちゃんだねーーー!! しっぽで玉とらせてるんだよォ~~♪ やさしぃ~~~






今日は、お天気は良かったけど、、、さすがは10月!! ちょっと肌寒かったよ。。。

夕方、ベランダに出て多肉を見ていたら。。。

ベランダの多肉棚に、2年位いらっしゃるグリネに蕾がついてたぁ!! (⌒◇⌒)  白い小さな花が咲くんよね!


taniku150.jpg
冬も、夏もベランダで育ってまっす! 最初は確か、丸かったんだけど、今ではすっかりアーモンド型。。。



taniku151.jpg
      これ、ほったらかしの割には元気! ほら、こんなに長く伸びてるの!! (*"ー"*)



taniku152.jpg
       *taka*taka*さんに頂いて、我が家へいらっしゃった 『ブラックナイト』さまーー!

    カ、、カ、、カッチョイイーーー!! このお名前&このお姿に、、、、惚れてまうやろォーーーー! (古っっ!)



  neko184.jpg
       豆っ子キムたん♪  いろんなポーズで寝てくれるよ!!  ("⌒∇⌒") 






励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村



category: 多肉&サボ

コメント

ネックレス系の花って綿毛みたいで可愛いんだよね~
楽しみですね~
うちもグリーンネックレス錦は弱ったものの、
2鉢とも無事に夏越しできました♪

これからモリモリプリプリになるから楽しみ~~~

ゆるり花 #- | URL
2011/10/03 23:29 | edit

グリーンネックレス ショボショボ・カラカラで
粘ってる感じ だから花なんて一度も見たことないです(/_;)
rinさんちの長~い(≧∀≦) ♪
ブラックナイト もりもり増やしてねん

2人で遊んでる姿 ニヤニヤしちゃう(〃∀〃)
木村 犬みたいな手の位置で寝ちゃうの?
うへへ かわいいよ~~

*taka*taka* #- | URL
2011/10/04 06:22 | edit

いつも癒しを~ありがと~w

うちのグリーンネッレスは何処へ~><
丸いのってあれっ?先が尖って・・・あ~もんど?三日月?に・・・
移行しやすいのかしら~ん><家のも先が尖ってきたーわ~っ!

木村ちゃんキツネちゃんみたい~毎度~めちょくちょかわいか~w

takoyashiki #- | URL
2011/10/04 08:30 | edit

あかん!写真に見入ってしまうー♪
カワイスギル~~♡豆っこキムタンのポンポン触りてぇー!
斉藤の尻尾でペチペチされたぁい!

グリネのお花が咲きそうなんやね↗嬉しいねぇ(^0^)
rinしゃんとこのグリネ、順調に育ってるね~
どこまで伸びるか楽しみにしてるよーん☆

そっちも肌寒くなってきたようなら
そろそろ…大丈夫かしら?なにがって?ブツですやんー( ´艸`)

M*s #- | URL
2011/10/04 10:26 | edit

rinサンちのグリーンネックレスながーい♪
しかも2年も順調に育ってるだなんてw
私も欲しいんですが、グリーンネックレスは意外と難しいって
聞くからなかなか手が出せず。。。

変わりにうちのピレアがどんどん長くなってきてます!
どっかにつるさないといけなくなるのも時間の問題かw
これって挿し木?とか無理なんですかね~?

相変わらず斉藤と木村はめっちゃかわいいですねー♪
癒される♪♪

solan #- | URL
2011/10/04 10:34 | edit

こんちわ。

良く食べ、良く寝たヨーコです。

やっぱり、家にいてくれると嬉しいわぁ。(*^_^*)

rinしゃんところも、そろそろ涼しくなって来た?!

そりゃ大変、妖怪便を送ろう!

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/10/04 10:47 | edit

ゆるり花さんへ

このグリネ、途中から枝別れして、ある時から急に元気になった気がします♪

花もちっこくて可愛いのが咲くよね!

暑い夏も終わり、これからが楽しみな時期。。。

みんなモリモリ、プリプリになるといいなぁ~~♪ (o^∇^o)ノ


rin #- | URL
2011/10/04 12:25 | edit

*taka*taka*ちゃんへ

コレ、マジでほったらかし!! そこに置いてるだけ、、、(笑)
ずっとこの場所にいるから、環境に順応してる感じ? かな?

斉藤が面倒見が良くて、助かる~~( *´艸`)クスクス
木村も、いろんな寝方するから写真に撮っておきまする~!

rin #- | URL
2011/10/04 12:29 | edit

takoyashikiさんへ

なんか、、、うちの他のグリネも、丸がとんがりになってるの一杯あるよ!
なんで尖るのかしら?? 不思議~~

うん、木村は 顔が尖ってるから キツネみたいよ!
アーモンド木村? なんかリングネームみたい。。。(*≧m≦*)ププッ

rin #- | URL
2011/10/04 12:33 | edit

M*s ちゃんへ

ね!斉藤 優しいやろォ~~?

斉藤の尻尾でペチペチされたぁい!ですと?
私、よく顔とか叩かれますけど、、、けっこう痛いよ!

うん!グリネ 元気に伸びてくれてるよ~~
ほっからかしてるのがイイのかも、、、(●≧з≦)

そう!今日もメチャいい天気やけど、肌寒いよォ~~!

rin #- | URL
2011/10/04 12:38 | edit

solanさんへ

グリネ、難しいの? 
うちのは、ほったらかしですが、、、(笑)
でも、こんなに長くなってくれると、可愛いわぁ~~!

ピレア、順調そうで良かったね!
挿し木ねぇ~~ どうなんだろう?? 出来るのかなぁ~~
ためしにやってみたら?(o^∇^o)ノ

斉藤と木村。。。顔は斉藤の勝ち! 丸顔だから、、、あはは 

rin #- | URL
2011/10/04 12:43 | edit

ヨーコちゃんへ

安心したねぇ~~ よかったね~~
家族の一員だから、やっぱり家にいてくれなきゃね!!
後は、回復を祈るばかりですね♪

あのォ~~
このオバタンは、小さいツヅラが欲しいです。。。
大きいツヅラには、妖怪がたくさん入ってそうで怖いから!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

いつもありがとう~~!

rin #- | URL
2011/10/04 12:47 | edit

大きなツヅラで・・・

rinしゃん、残念ながら妖怪便は大きいツヅラしか有りません。

怖い物が入っているかも?

ちょっと、待っててね。

今、詰め詰め中ですので。

ヨーコ #- | URL
2011/10/04 13:27 | edit

友達~!!

 そうよ~   rinさんと、あたし 友達だにゃあ~

 グリネ  気の合う人と、  合わない人がいる。・・・それがアタシ。いっきに だめにしてしまう~。。。  多肉サン管理してんのにね~あたし・・・・

るn #IwQcHqFQ | URL
2011/10/04 14:02 | edit

ヨーコちゃんへ

や。。。や。。。やっぱり。。。?
ヨーコちゃんの送りモノは、いーーつも『大きなツヅラ』やもん!!ハッ!(`ロ´;)

イヤ、ホントにありがたくて、足を向けて寝れません。。。
いつも、いつも ありがとう~~♪ 

rin #- | URL
2011/10/04 16:12 | edit

るnちゃんへ

エーー、只今より 『るnさん』→『るnちゃん』となりました!(^▽^)
るnちゃんには、ちゃんがお似合い。。。♪

うん!うん! 友達だよにゃぁ~~!

グリネ、ただそこに置いてるだけ!なのよ~!
このグリネちゃんがエライんだね!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/10/04 16:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/04 20:56 | edit

カギコメさんへ

ありがとう~♪
メールしますね~~!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/10/04 22:35 | edit

斉藤様なんだか、けだる気でセクスィー(*/ω\*)大人のフェロモンむんむんですなぁ☆
私もグリネにつぼみついたけど....いつの間にか咲かずに枯れちゃいましたщ(゜д゜щ)ナンデ?私も色んな多肉育てたいなぁ〜ヽ(〃v〃)ノ

デイジー #Fqd03A9Q | URL
2011/10/04 23:48 | edit

デイジーさんへ

モォ~~! 斉藤に様はいらないよォ~~( *´艸`)クスクス

斉藤ね、豆キムの事が気になって仕方ないみたいなんよーー!
1月にパグ犬が亡くなってから、淋しかったのかも~~

多肉って種類が豊富で、おもしろいね♪
うちには、そんなに種類はないけど
仲良しの多肉仲間が、いろいろ送ってくれるから、とってもありがたいです!

rin #- | URL
2011/10/05 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/91-368220b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

