pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きなデレッセーナと大きな朧月♪  

neko123.jpg
斉藤。。。 なんかぁ~~ ムッとしてます??




今日は、多肉ネタでっす!!   だから 威張って『多肉植物』バナーを貼ろう!! (⌒◇⌒)





先日の熊本行きで、帰りに立ち寄った道の駅にて、こんな多肉を買いました。。。


taniku149.jpg
札に、デレッセーナって書いてあったので、、、 それです。。。(笑)

コレ、結構大きいのです! 直径。。。10cm以上あるかな?

決め手は、安かったから!! いつもそれ。。。(笑)

紅葉するのかな?  どんな花が咲くのかな??  楽しみにしてよーーーっと!!



それから、、、親戚の家に放置で育ってる 朧月!! けっぱって来ました! (≧∇≦)/

taniku148.jpg
これも、大きくて~ 手のひらをパーにした位の大きさ。。。アバウト。。。(⌒▽⌒)

珍しくはないけど、、、朧月って好きなんよねぇ~~♪  ちゃんと根付いてくれるといいなぁ~~!





あのね! 昨日、嬉しい事があったんよォーー♪

仲良しブロガーさんのお嬢ちゃまが、このブログを見てくれてるらしくて、、、

斉藤と木村の事、気に入ってくれてて、、、 コメントくれたのよォーーー!(//∇//) テレテレ

こんな、オバタンのブログを、楽しみにしてくれてるなんて!! めちゃ 嬉しいやんかぁ~~♪


                ありがとうーーー!

頑張って更新するぞォ!!っと、決意も新たに!! そんな、オーバな、、、 (@⌒ο⌒@)b ウフッ




最後は、木村~~~♪

neko167_20110927175222.jpg
斉藤のお昼ね場所を、木村に取られちゃった。。。  あーあ。。。 ( ̄- ̄) シーン…









遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

rinサン、おはよーーーん♪
あれあれ珍しくコメ1番のり?(゚Д゚ )ノイエーイ

斎藤クン、すっかりお兄チャンの顔になったねー
豆キムたんがきて甘えん坊卒業したのかな?
それに少し痩せたようなw

しかし↓斎藤&木村祭りたまらーーーん( ´ ii ` )
アタシも含め、小さなお子ちゃまからジジババまで、
rinサンのブログいつも楽しく見ておりますよー

アタシも更新ガンバローヽ(゚∀゚)ノ

そんでは今日もガッコー行ってきまーす♪
rinサンもお仕事グアンヴァレー

yumippe #- | URL
2011/09/28 07:57 | edit

デッカイ多肉やねぇ~
でもこういうシッカリしてるの好き!!
強そうだしね(*´▽`*)エヘッ

木村いっちょまえに斉藤の場所横取り?!
意外と小さい方が良く解らんようで勝っちゃうよね
斉藤が優しいのかなぁ~♪
しかし気持ちよさそうに寝てるなぁ~
眠くなってくるよ。。。(-_-)zzz

アンディ #- | URL
2011/09/28 09:33 | edit

おはよ♪今日も秋晴れ~気持ちヨカ♡
デレッセーナ可愛いコちゃんやねぇ~
道の駅でお安く買えるなんてウラヤマー(p_-)
でっかくて、ほんのりピンクがたまらんね!
もっと紅葉したらハナヂもんだよ♪

豆キムたんの寝姿…あかん!可愛いすぎる☆
こやって見ると斉藤はホンマお兄ちゃん!て感じで
頼もしいねぇ。うんうん(・∀・)
(o´_`o)ハァ・・・ギュッしたいなー

M*s #- | URL
2011/09/28 10:19 | edit

おはこんちょわ~w

手のひらパ~サイズすんごーwwでかでか!
オボロツキの根強い人気ここにあり!
大きく群生する姿は、おぼろピンクの彫刻みたいwwムヒ~ww
デレッシテ~ナ?うははwwあまりデッカイと・・・薄命かも><ひ~

家の年寄りレブン(もろ伊藤w)も子猫にめちょくちょやさちいです!
チャトラってやさしくて親分肌なのかもねww2ピキ姿~愛くるしい~ww

takoyashiki #- | URL
2011/09/28 10:48 | edit

こんちわぁ。

yumippeちゃんのジジババって私ら?

斉藤、今日も男前やん。

木村も文句なし可愛い。(*^_^*)

朧月、本当に大きくなるよ。
ピンクになって来たよ。

もう朧月はいらんね?

ヨーコ #- | URL
2011/09/28 11:09 | edit

yumippe ちゃんへ

こんばんゎー☆
そうそう1番やったねぇ~~♪ イエーイ!!

斉藤がね、ホント可愛がってくれるから嬉しいんよォー♪
なかなか優しい斉藤です!(⌒◇⌒)
でも、甘噛みとかが度を過ぎる時があって、ハラハラするよ!

斉藤、痩せてねいよォーー!
去勢をしてるから、ホルモンの関係もあって太り易いみたい。。。

yumippeちゃん、学校と主婦業頑張ってるねー! エライぞォ!!
オバタンは、今日は休みだったの~~♪ 天神で遊んでたぁーーー!(o^-^o)

rin #- | URL
2011/09/28 19:04 | edit

アンディちゃんへ

そう!デッカイのよォーー!\(^▽^)/
多肉も、育て方もド素人だから ほったらかしが多いからね
普及種の強いのが好きなの、、、♪ 難しい事は、全く解らん!!(笑)

木村、やんちゃで斉藤も大変!! ><
最近は『クソチビ!!』なんて呼んでます。。。ハッハハ

斉藤も退屈しなくていいかも!(^◇^)

rin #- | URL
2011/09/28 19:08 | edit

M*s ちゃんへ

今日の福岡も秋晴れのイイ天気だったぁーー!
って言うより、暑かったぁ~~ まだ、クーラー入れてるし、、、

このデレッセーナね250円やたんよ! 安い?
紅葉したらピンクが濃くなるのかな?? 楽しみ~♪

うん!斉藤がメチャいいお兄ちゃんしてくれてるんよ~~
キムの方が悪い!!
斉藤ね、今日はキムを抱いて寝ていたんよ♪ 斉藤可愛い~~(`ε`*)

rin #- | URL
2011/09/28 19:14 | edit

ヨーコ ちゃんへ

『yumippeちゃんのジジババって私ら?』
そっかぁ~~ 気がつかんかったぁ~~(笑)

木村のやんちゃ振りに手を焼くーーー!
今考えると、斉藤は小さい時からおりこうさんやったみたい~!

朧月大好きだから、たくさんあると嬉しいなぁ~♪
ヨーコちゃんとこの朧月も大きかったよね~
何かのついでに1つ入れて下されーーー! 欲しい!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/28 19:23 | edit

takoyashikiさんへ

こんばんわー!

えっ?? デレッシテーナは大きいとダメなの?? 薄命?
アチャぁ~~~!

しょうがない!! ダメもとで育てる事にしまっす!!( ・∇・)

朧月の色合いが大好きなのです!! 
『大きく群生する姿』めちゃんこ憧れるーーー!

そっか、茶トラちゃんって優しいのかもね~~♪
斉藤兄ちゃんが、木村を可愛がってくれてるから、助かりまーす!(⌒◇⌒)


rin #- | URL
2011/09/28 19:29 | edit

マジ多肉ランキングにポチ☆(笑)

いろんな地域・年代の人が自分のブログ見てくれてコメくれるって、嬉しいですよね(^^)
私もいろんな人たちからコメントいただけるの楽しみに更新してます♪
…お子ちゃまはまだいないけど(^^;)毒が強いのでR指定でしょうか?(笑)

おぼろ月、ゆるり花さんのとこで見て好きになりました(^^*)
ビミョウに金色ラメなのと粉っこ(←方言ですかね?何にでも“〜こ”付けますよ〜)ふいてるのがステキで…でも徒長してまふ(TT)
淡い色がいいですよね(^^)いな〜…私もでっかいおぼろ群生したい(?)

斉藤も難しい顔してますけど…木村は何か考え事しながら寝てるんですかね?(・・;)

ようこのじょう #- | URL
2011/09/28 22:00 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ホントよねぇ~ いろんな地域、年齢、、、コメを頂いて、仲良しになれて。。。
人生の後半で、こんな幸せが来るなんて!(⌒◇⌒)

エッーーー! ようこのじょうちゃんのブログ、毒なんてないじゃん!!(笑)

朧月はどこにでもある多肉だけど、このピンクが紫がかった色が大好き♪
結構、育てるのも簡単なようです!

木村、、、何を考えながら寝てるんだろーね??
脳ミソ ちっちゃいのに。。。(^▽^笑)

rin #- | URL
2011/09/28 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/88-231ef124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

