pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名前が解らないけど、アロエです!  

neko160.jpg
申し訳ございませんが、、、  斉藤は、本日、欠勤しています! (笑)  


今日は、晴れたり曇ったりの なんだか中途半端な天気だったよ!

台風が来てるけど、みなさん 大丈夫でしょうかぁ??



今日、仲良しブロガーさんのM*S ちゃんがブログに紹介しているアロエ、、、

確か似たようなのがうちにもあったなぁ~と思って、写真撮ってみたよ♪

taniku146.jpg
名前も何も解らず、、、 あまり大事にもされずで2年近くいますよん (⌒◇⌒)

ほったらかしでも、枯れずにちゃんと育ってくれて。。。よく見ると、なかなかいいじゃん!!って事で

これからは、大事にするからね! いつまでも元気でいておくれ♪ (チョーシ イイーーー 笑 )


taniku147.jpg
コレ、M*Sちゃんちのと一緒?? 違う??  この子、なんて名前??

お解りになったお方は、ぜひ ご一報をば、、、!! ("⌒∇⌒")





この前買っていたピレア、暑くてベランダ作業をする気がしなかったけど、やっとこ植えましたとさ!(遅っ!)

taniku144.jpg




今日の最後も、やんちゃな木村くん♪   
neko165.jpg




励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

木村のおかげで 斎藤おサボリ?
わんぱくぶり いろいろと
やらかしてくれてるんでしょうね~(´Ж`)
本屋さんに「もらってください」と白猫の兄弟がいることを
小耳にはさんだけど 見ちゃうと2匹とも連れてきそうなので
ジッと我慢しております(T_T)

来週は グッと涼しくなるみたいだから
うちも少しは作業はかどるかな~~

  

*taka*taka* #- | URL
2011/09/17 06:15 | edit

おはよー!
斉藤ったら、営業部長の座を豆キムたんにとられるぞー(笑)
ん?サボリじゃなく有給だね(^_-)

rinしゃん!
ディスコさんとはチガウように見えるんやけど…ドーヤロ?
葉の模様とか色の感じとか。ワカラン。
私の追加画像をアップしたから時間あったら見に来て。
ディスコさんも秋の妖怪便に追加決定ー!

雨ど~お?
コッチは朝方、雨とゴロピカドンが凄かったよー(@_@)

M*s #- | URL
2011/09/17 07:38 | edit

おはようございます(^▽^)

斉藤〜〜〜!!(・ω・;)
新人研修で疲労困憊ですか!?(笑)

まめこ、ふわふわでかわいいなぁ〜もう(≧∀≦)

その謎アロエ、私の植え待ちサボの“ヒスイ殿”に似てます(・ω・)違うかなぁ?
名前と色形がいいなって思って連れてきたコです( ̄▽ ̄)v
…ところどころ葉っぱ欠けてますけど(_ _;)

ピレア、いいカンジですね☆(^^)
別種の寄せ植え、ステキです♪

ようこのじょう #- | URL
2011/09/17 10:14 | edit

*taka*taka* さんへ

そう!斉藤は遅い夏休みを取ってます!(笑

猫ちゃんかぁ~~! そうだよねぇ~~ 2匹とも連れてきたくなるよねー!
ワンちゃんいるからねぇ~~
一度飼いだしたら責任があるから、安易には出来ないもんね!

こっち、今日もメチャ晴れてるよォーーー!
早く涼しくなれーーー!!(●´⌓`●)

rin #- | URL
2011/09/17 10:55 | edit

M*s ちゃんへ

おはー!! 
うん!有給!! たまには、お休み与えないとね♪(@゚m゚@)プッ

そうやね!やっぱ違うみたやね!
『ディスコさんも秋の妖怪便に追加決定ー!』わーい!! 
嬉しいなぁ~~!! 楽しみに待ってよーっと♪

こっちは雨、じぇんじぇん降りませんじょーー!
雷とか凄かったん??
きょうも、めちゃ晴天!! >< イヤー! 暑いから!!

rin #- | URL
2011/09/17 11:00 | edit

ようこのじょうちゃんへ

おはおはーーー!!
豆太郎も、少しづつ大きく、そしてヤンチャになってるよ!
斉藤、子守が大変よォーーーー!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

『ヒスイ殿』?? あとでググって見てみよーっと!!
ありがとうねぇ~~♪

ピレア、いい加減に植えないと!って思って、チャチャっと植えました!!
(じゃぁ、もっと早く植えろ!て話。。。)(*^ω^*)/

rin #- | URL
2011/09/17 11:04 | edit

斉藤くんは・・・いずこへ!木村に首っ丈!あはははは~っ!

なに~ww一体!ドンだけーっわ~っw可愛いの~倒れソ~ww
ぶちゅ~ってハグハグしっぱなしでしょ!キム~ww
斉藤くん・・・もたまには出してね!うっひっw

rinさん更新通知がピコピコ出てま~す!いぇいいぇ~い!
こちら~ザーザー大雨が晴れながら降っています><蒸し暑いで~す><




takoyashiki #- | URL
2011/09/17 11:21 | edit

斉藤も疲れなんかなぁ~
うちのAndyはお疲れって言うか
精神的に参ってるのかご飯あんまり食べないよ^^;
子守&いじめに初めての経験でストレス溜まってるのかも。。。

この多肉あたしも持ってるよん
名前知らんけど...
ずっと放置してるけど生きてはるわ!!

ピレア元気そうやねぇ
あたしも買ったポットのまま放置してるの忘れてた
早く植えてあげないと。。。

アンディ #- | URL
2011/09/17 12:15 | edit

takoyashikiさんへ

斉藤は今回だけ!有給休暇でお休みです!
木村、仔猫の期間って短いから、たくさん写真に撮っておこうと思って、、、

木村!チビッコこくせに トイレ完璧!身体能力抜群!!
と、まぁ~~ 我が子を褒めちぎる親バカぶりでーす(笑)

更新通知ピコピコ?? 見に行こうっと!!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/09/17 12:32 | edit

アンディちゃんへ

そっかぁ~~ Andyくんも疲れているんやねぇ~~
そうだよね、今までと環境が一変するもんね、、><
なんかね、斉藤もゆっくり寝れてないんじゃないかなぁ~~
チビの事が気になって。。。
Andyくんも、同じかもね、、、時間が解決してくれるといいけど、、、

そそ!! このアロエ(?)ずーっと どうでもいい扱いをされてたの!(笑)
やっと、まともな扱いをされました!!(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2011/09/17 12:40 | edit

木村く〜ん!

一枚目の写真、ヤバいです。メチャメチャ可愛いやん。(^3^)/


斎藤もお疲れさまやね。

アロエって強いね。種類もいっぱい有るから名前が覚えられません。

ヨーコ #- | URL
2011/09/17 14:04 | edit

ヨーコちゃんへ

木村ね、だいぶ顔が丸くなってきたよ♪
まだまだチビっちいけどね!

今は、今しか撮れない写真を、たくさん撮ろうと思って!(⌒~⌒)
斉藤ね、熟睡出来てないみたいなの、、、

アロエは、ほっといてもたくましいねぇー( *´艸`)クスクス

さっき、一時的に凄い雨が降ったよ!><

rin #- | URL
2011/09/17 15:07 | edit

あ~~とうとう、斉藤が木村にtopをうばわれた~~~~
まぁ、しょうがない、赤ちゃんの可愛さには勝てないから・・・
でも、斉藤は最高に可愛いよ~

それ、ヒスイデンと思いますよ~
地下茎から、どんどん子供増えるよ♪

ゆるり花 #- | URL
2011/09/18 00:46 | edit

ゆるり花さんへ

ハハハ、、、!! やっぱりTOPは斉藤の方がいいね♪
斉藤の事、可愛いっていってくれてありがとう~~!!
斉藤が聞いたら、泣いて喜ぶと思う!(⌒◇⌒)

やっぱりヒスイデン?ですねーー!
結構、いい加減に扱っていたけど、今度から可愛がろォーーっと!

rin #- | URL
2011/09/18 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/82-e0de69fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

