pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コモチレンゲの花芽はどうするの?  

neko157.jpg
斉藤。。。子守でお疲れモードです。。。(笑)




毎回、同じ事を書くけど、、、、 とにかく暑い!! 今夜も熱帯夜らしい、、、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





コモチレンゲに花芽が上がってるけど、これってこのままでいいの??

花が咲くのかな??  この親元は、☆になるのかな?? じぇんじぇん わかりませーん! (;・∀・)


taniku141.jpg
だんだんタワーのように、タテに伸びて来たよ。。。 このままでいい?? 誰か教えておくれやす!



taniku142.jpg
ピレアもモリモリになって来たよ♪  小さい葉っぱが可愛いね!



taniku143.jpg
ジャーン!! ゆるり花さんお手製の鉢に、ようこのじょうちゃんお手製の苔玉のコラボーーー!!

ちょっと、斉藤が葉っぱのつまみ喰いをしたり、葉焼けをさせてしまったりだけど、、、

なかなか雰囲気いいでしょ? 苔玉と鉢がピッタリな感じで気に入ってます。。。お二人に感謝。。。(*゚▽゚)ノ





neko152.jpg
ハイ! ベビちゃん♪   コイツ、けっこうイタズラ坊主よ(⌒▽⌒) 斉藤を後ろから狙ったりしてるよ!




最後は。。。。



猫アパート。。。。
neko158.jpg
木村が寝ているベッド、前回 斉藤が無理にでも座りたかった箱。。。やっぱり木村サイズだよ。。。  Σq|゚Д゚|pワオォ






遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村






category: 多肉&サボ

コメント

斎藤 お疲れさんっ!!

木村 お腹がぷっくり〜赤ちゃん腹ね〜
rinさん毎日いいなあ〜

子持ち蓮華ちゃん 花芽たった方は
白い花がみっちり咲いたら終了で〜す チョキンですね
ランナーのお子達が来年頑張るんですよ〜
私も最初お迎えした時 ランナー垂れてるのが可愛くて
そのままにしていたら
あっというまに 全滅しちゃいました
学習しました(゜▽゜)

*taka*taka* #- | URL
2011/09/13 21:42 | edit

こんばんは

子持ち蓮華って花が咲くと枯れちゃうよ。

子株を土に挿してあげると、すぐ付くよ。

すっごく増えるよ。

何〜!木村君、可愛い過ぎ。

斎藤も、いいお兄さんしてるね。(^-^)/

ヨーコ #- | URL
2011/09/13 21:58 | edit

ピレアもシュガーバインもきれいですね~!
あたし、かなり葉やけさせちゃった(≧▼≦;)
苔玉も鉢もお手製ですか?そっちも相性すごくいいですね♪

木村くんかわいいー♪
赤ちゃんだからお腹のぽっこりが幼児体系ですね(≧∇≦)
斉藤くんも一緒に寝たいのかなー♪いい兄弟だ!

紫n #- | URL
2011/09/13 23:56 | edit

*taka*taka* さんへ

おはようござります!
斉藤、ホントお疲れみたいで、前みたいに丸くなって寝る事ないよ!
どこか安心出来ないみたい。。。

木村のポンポコ腹! 赤ちゃん特有のお腹ねーー♪

あっ!私もランナーそのままにしてた!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
切って他に挿すか、大きい鉢で育てるか、、、考えます!
白い花が咲くんだね~ 教えてくれてありがとう!!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

rin #- | URL
2011/09/14 08:26 | edit

ヨーコちゃんへ

おはよー!
やっぱり、花が咲くと枯れちゃうのね、、、
ランナーそのままにしいていたから、土に挿してみようっと!
増えるの大歓迎ーーー!!

木村!! ヤンチャだらか、みんなヘロヘロのメロメロ。。。(///∇//)テレテレ
斉藤が以外に可愛がってくれてるよ♪

rin #- | URL
2011/09/14 08:32 | edit

紫nさんへ

葉物は、夏場の直射日光に当てると すぐに葉焼けしてしまうね、、、><

そうなの~~ 鉢も苔玉もお手製なんて、そうそうないでしょ??ヾ( 〃∇〃)

木村。。。悪ガキになりそう。。。
斉藤も退屈さは無くなったけど、ゆったりした時間が無くなった感じ、、、
でも、斉藤なりに可愛がってくれてるから◎としましょうかね!!(*≧m≦*)

rin #- | URL
2011/09/14 08:42 | edit

おはよぉこrin(←今日はコレで♪)

斉藤、ちかれたーって感がアリアリですなぁ(笑)
急に環境変わったもんねぇ~。
慣れてくしかないんだ!頑張れ、斉藤♪
豆っ子キムたんも肉球ピンクなのー?
とぅるんとぅるんしててキレイだわ↗

苔玉と鉢のコラボレーション♡
素敵やぁーん( ´艸`)
シュガーバインて和の感じにもツカえるんやー♪
目から魚…はい!違いますね。

斉藤が見張り番の猫アパートやね(笑)
かわいー!

M*s #- | URL
2011/09/14 10:45 | edit

斉藤シッポ太そう~ww
家のレブンはブタ尻尾だからw長いシッポ羨ましいですww
木村坊主は愛くるしく!
ミルクタップリ飲んで腹ぱんぱんwwですね( ^▽^)
毎日楽しくていいな~ww
ねえねえwwそのうち( ○ ´ ー ` ● )どっち?ダショ?クイズ
始まるんじゃないの?斉藤は~木村は~サテハテ?ドッチダショ!

takoyashiki #- | URL
2011/09/14 10:58 | edit

M*s ちゃんへ

ちわー!! 今日も、また真夏日っす! >< いい加減にして!!

うん!木村の肉球もピンクだねーー♪
斉藤、お疲れさんなのよ~~ 木村連れて来て、斉藤には悪い事したかな?
その内慣れるでしょ!! 今更しょーがねぇーーー!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

シュガーパイン、ホント!和の感じでもイケるね!
でもこれも、斉藤の手が届かない所に置かないと
イタズラしてボロボロにされちゃうよ!><

rin #- | URL
2011/09/14 11:39 | edit

takoyashikiさんへ

ハイ!斉藤のしっぽは長くて太いです!シマシマ。。。
昨日、オッタンが斉藤のしっぽをドアに挟んでしまって、、、
モォーーー!怒る怒る!!痛かったんだろーねーー!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

えっ?? 何が始まるの??
ケンカ?? それとも。。。?? エーー!何だろう??

rin #- | URL
2011/09/14 11:45 | edit

コモチレンゲは花咲くと枯れちゃう
多肉って花咲くと枯れる子多いよね^^;
子供をまた成長させるしかないみたいだよ!!

シュガーパインの苔玉かわいいね♪
今年はうちも何とか頑張ってるよ!
暑さに弱いみたいだよ!!

木村かわいぃ~♪
やっぱ小さい頃は可愛さ倍増だよね!!
うちのREONもAndyを追いかけて怒られてる^^;

アンディ #- | URL
2011/09/14 12:44 | edit

アンディちゃんへ

そうらしいね~>< 花が咲くと、枯れちゃうんだねぇーー!
子供を大事に育てなきゃだわ!! ありがとう!!

そう、シュガーパインはすぐに葉を焼いてしまうよ、、、
茎もほそいからね、、、繊細な植物だねーー!

斉藤はカーテン登りとかしないけど、木村は、、、
もうすでにカーテンに爪を立ててるから、末恐ろしいーーーー( ̄▽ ̄;)!!


rin #- | URL
2011/09/14 13:26 | edit

コーポ斉藤

管理にゃん・斉藤(兄)、だいぶお疲れですね(^^;)
でも何かきむりんに寄り添ってるみたいで微笑ましい〜☆
木村も鼻と肉球ピンクですか?(・O・)何から何まで斉藤とオソロ♪

わわわわわw(◎O◎)w
予告通りに登場しましたね(^^;)しかも、ゆるり花先生の鉢とのコラボ!!へへ〜orz
ツルがいいカンジに広がって伸びてますね♪新芽も出てるし(^▽^)v
何とか元気そうでよかったです(ー。ー)ほ。

猫被害に遭ったらまたお作りしますんで、ご連絡ください☆(笑)
…来年になりますけど(゜ε゜)ぷ。

こちらはだいぶ涼しいですよ〜(゜▽゜)

ようこのじょう #- | URL
2011/09/14 21:25 | edit

わ~可愛く紹介してくれて」ありがとう~
苔玉にあうよ~

子持ち蓮華みたいな花の咲き方するのは、花がおわったら枯れるよ。
でも、子供たくさん作るから大丈夫なんだろうね~
よくできてるよね~!
センペルも同じ感じだもんね~

あ、木村と斉藤・・・2段BEDで可愛いな~
たしかに斉藤、今までの1匹でのんびりから、子猫が来た生活って
激変だろうね~(^^)
がんばれ、斉藤~~~

ゆるり花 #- | URL
2011/09/15 00:53 | edit

ようこのじょうちゃんへ

そうなのーーー!!
斉藤が、かなりのお疲れモードなの、、、><
でも、木村の事が気になって仕方ないみたいなのよォーー!
斉藤が可愛がってくれてて、安心したよ♪

そう!ゆるり花さんの鉢とのコラボ!!いいでしょーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
斉藤が喰いちぎってしまったとこもあるけど
なんとか枯らさないようにしなくっちゃ!!
ありがとう~♪

rin #- | URL
2011/09/15 10:41 | edit

ゆるり花さんへ

頂いた鉢と、苔玉がバッチリでしょーーー?
ありがとう~~!!

子持ち蓮華、花が咲くと枯れるんですね、、、
昨日、早速 大きめの鉢に植え替えて
子供がそのまま育つようにしましたよ!!(* ̄∇ ̄*)
これで、少しは増えてくれるハズ、、、

斉藤、お疲れだけど、よく可愛がってるみたいですよーー!
仔猫って、座ってる後姿がたまらなく可愛いねぇ~~!!(⌒~⌒)


rin #- | URL
2011/09/15 10:48 | edit

やっぱり子持ち蓮華は花が終わったら枯れちゃうんですね~
私のは花芽上がり出したと思ったら、それ以降全然伸びて
こないんですw
rinサンちの子はぐんぐん伸びてますね~
子株外しましたけど、かなり日焼けさせてしまい、今にも
☆になりそうな予感。。。
rinサンもお気をつけ~!!

ピレア詰まっててかわいいー
rinサンちのと比べたらうちのは結構間延びしてるかもw
もっと葉が詰まってほし~って切るしかないのかしら?

猫アパートかわいいー♪
2匹とも寝ちゃって…仲良しさんですね☆

solan #- | URL
2011/09/15 10:58 | edit

solanさんへ

子持ち蓮華、、、枯れるみたいねーー!
この長く伸びたのに、白い小さな花がびっしり咲くみたいよ~
昨日、大きな鉢に植え変えして、子供も土に挿したりしてみたけど
どうかな?? ちゃんと育ってくれるかな??

ピレアはほったらかしのままーーー!
下に垂れ下がってくるとこが可愛いね♪

2ニャンズ、なんとか仲良しになれそうで、ホッ!としていまーす(*⌒∇⌒*)テヘ♪

rin #- | URL
2011/09/15 12:26 | edit

おハヨーrinサン♪
今日はなんぼか涼しいねー過ごしやすそうよ(°∀°)b

斎藤クン、子もり疲れ?ゆっくり休んでねzzz

子持ち蓮華の花芽だヽ(゚◇゚ )ノ
お花が咲いたら枯れちゃうんだよねー
でも、タシはいつか子持ち蓮華の花芽を生で見てみたかったり,,,
お花が咲いたら見せてね♪

ガッコー今日行ったら連休だよーヽ(゜▽、゜)ノ
はりきって行ってきまーす♪
rinサンもお仕事がんばってちょ。でわでわ

yumippe #- | URL
2011/09/16 09:07 | edit

yumippeちゃんへ

うん!うん!今日は曇ってて だいぶ涼しいねぇーー!
斉藤は木村の事が気になって仕方ないみたいよォ~(*≧m≦*)ププッ

子持ち蓮華の花が咲いたらUPするねぇ~~♪
楽しみやねぇ~~♪

明日から3連休とは裏山鹿!!じゃなくて うらやましかぁー!(笑)

rin #- | URL
2011/09/16 12:34 | edit

何ニャーーーーー!!??
木村の肉球って作り物かいな?
めっちゃプリプリ☆
お腹もポンポコ^^
斉藤・・・お疲れ様(笑)

さっきはメールありがとう♪
セダムが・・・
お☆に・・・(泣)
よっぽど暑いんだね・・・。

チピロ #- | URL
2011/09/16 15:08 | edit

チピロちゃんへ

木村の肉球、、、まだ赤ちゃんだからなのか??
プリンプリのチュリンチュリンしてるのよ♪(⌒◇⌒)

ハハハ、、、斉藤、疲れてそーやろ??

そうよ!!あのセダム丼がぁ!!!
ナント!! 蒸れ蒸れで全滅したのでありまーす(゜ロ゜)ギョェ
こっちは、まだまだ蒸し暑くて、やんなちゃうよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

rin #- | URL
2011/09/16 21:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/16 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/81-e8ac87a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

