pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トップスレンダー & 可愛いミセバヤの花 ♪  

neko153.jpg
木村を見つめる斉藤の目が、まるで父親みたい。。。 でも、斉藤は独身でっす! (°m°;) アレマッ!




今日もまた、暑ーい 暑ーい 福岡!! 気温34・35℃はあるみたい、、、ヘロヘロ、、、

早く『涼しいですねぇ~~』と挨拶がしたい。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


今日は、買い物に出かけて、帰りに寄った園芸店で『トップスレンダー』を見つけた!

多肉の大先輩! ゆるり花さんが以前ブログ記事にしてあって、綺麗な多肉だなぁ~~♪って思ってた。。。


その時の紹介記事はコチラ

なかなか見かけないから、どうしても欲しい時はネットで買おうかな?って思っていたから


園芸店で出会えてラッキー!!



taniku138.jpg

taniku139.jpg
ゆるり花さんのは、青っぽかったけど、、、、 コレ、紅葉の時期はどんなになるの??  楽しみ~~♪



それから、ミセバヤに可愛い花が咲いていました。。。

taniku140.jpg
花芽のとこ、ボケてますが可愛いピンクの花がいくつも咲いてるよ♪ かわええ~~のォ~~(⌒◇⌒)



neko155.jpg
木村くん、ちょっと緊張ぎみ?? 


neko139.jpg
このまま小さくてもいいのになぁ~~ 


neko156.jpg
ギャー!!!斉藤が無理やりに、木村のベッドに座ってる。。。 お前の体にはサイズが合ってないってば!!!

斉藤ーーー!!!  男のヤキモチはみっともないぞォーーーー! o(゚д゚o≡o゚д゚)o  

でも、、、斉藤。。。。 きっと 羨ましかったんだね、、、、 可愛いヤツ。。。(●≧з≦)



励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

こんにちは

ミセバヤ咲いたんだぁ。

小さなミセバヤも早く送りたいんだけど。


木村君は相変わらず可愛いねぇ。

小さな箱に入った斎藤が好きよ。(*^-')b

ヨーコ #- | URL
2011/09/11 17:59 | edit

キャー!カワイィーー

フラリとブログ村を覗いてたらrinしゃん更新♪
豆キムたんもカワイいんよー
けど!最後の画像の斉藤の可愛い事よーー!
ふふっ♪て声だして笑ったよ~
もう、たまらん!!可愛いスギ○┼< バタッ・・・・・

多肉ちゃん、いい子に出会えて良かったねぇ♡
うちのは丁度花が咲いてるよ(^_-)
これから楽しみだねぇ♪

M*s #- | URL
2011/09/11 18:04 | edit

お~大きい、トップスレンダーが手に入りましたね~
紅葉時期は少し、ピンクに色つくよ~

うふふ~斉藤も赤ちゃん気分になりたかったのかな~?
でも、かなり無理があるよね(^^)

ゆるり花 #- | URL
2011/09/11 23:20 | edit

ヨーコちゃんへ

ヨーコちゃんに貰ったミセバヤ♪ 可愛いお花を付けてくれたよ♪
ミセバヤ、可愛いねぇ~~ 大好きよ!! ありがとう!

斉藤、少しヤキモチ焼いてるんだよね!
木村が来てから、どうしても木村に手かかけるからね、、、
でも、前以上に斉藤を可愛がるようには心がけてるよ~~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2011/09/12 08:18 | edit

M*s ちゃんへ

おかしいやろ?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

斉藤、きっと羨ましかったんだろーね。。。
大きいけど、斉藤もまだ1歳だから、精神面ではまだまだ子供なんだね♪
斉藤がひがまないよーに気をつけなくちゃ!!

トップスレンダー、この1個だけだったから選べんやった、、、
花? どんな花が咲くのかなぁ~~?

rin #- | URL
2011/09/12 08:26 | edit

ゆるり花さんへ

うん!ラッキーでした!!
ゆるり花さんのを見て、欲しいなぁ~って思ってたから
迷わず買ったよ!(⌒~⌒)
へぇ~~ピンクになるの? 楽しみやぁーーー!!

斉藤、、、なんか いじらしく思っちゃった。。。
斉藤が木村に手荒くしていても、怒らない事にしてるよ♪

rin #- | URL
2011/09/12 08:32 | edit

いいもん めっけましたね♪
最近 近くのHC多肉ちゃんの入荷が一切なくて
つまらんです(´ε`)

木村は お豆ちゃんだから手がかかるの仕方ないですよね
斎藤 遠慮しないで甘えるんだぞお〜

*taka*taka* #- | URL
2011/09/12 10:37 | edit

*taka*taka*さんへ

ハイ!!欲しかったトップスレンダーがあったから
即!お買い上げでした┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

そうなの!甘えたいのに甘えきれない斉藤が
なんとなく愛おしく思っちゃた!
昨日は抱っこして、いっぱい よしよし してあげました!(●≧з≦)

rin #- | URL
2011/09/12 11:45 | edit

トップスレンダーかわいいですね~♪
ってちゃんと見たら私が買ったトプシィダービィにそっくりです!!
で調べてみたら、たぶん一緒のもの??
別名がいっぱいあってややこしいですねww
私もこのくるっとした葉にやられて即お持ち帰りでした♪

斉藤のやきもちかわいすぎです!!
そしてその一瞬の表情を撮るの上手すぎですよー
ふきだしつけずでも気持ちが読み取れますww
斉藤♪やきもちやかずに、たまには甘えなよ~

solan #- | URL
2011/09/12 14:48 | edit

こんちわぁ^^P

斉藤かわいぃ~~~♪
そうそうヤキモチやいてるんだよ!きっと。。。
Andyもそんな感じだよ!!
もうおっちゃんなのに・・・

木村ちっこくてかわいいなぁ
このままでいてぇ~って気持ちわかるぅ
REONも今のサイズでいて欲しいもん(*´▽`*)エヘッ

アンディ #- | URL
2011/09/12 15:34 | edit

solanさんへ

そうね!多肉はいろんな名前持ってるから、わかんないね!
このトップスレンダー、ゆるり花さんが素敵に紹介していて
絶対買いたいと思ってたのよォーー♪ (⌒◇⌒)
これ綺麗だもんね! 枯らさないようにしなくっちゃ!!

斉藤、、、退屈さは無くなったけど、その変わり寂しさがあるのかも。。。
甘えきれない意地っ張りくんです!\(^▽^)/

rin #- | URL
2011/09/12 16:44 | edit

アンディちゃんへ

毎日、暑くってイヤになるねーーー!(;><)
そう!ちっこいのが来ると、先住者は途端にフケてしまうもんね!
それまでは、自分だけが注目されて、可愛がられて、、、
やっぱ、やきもち焼くよねーーー!
アンディくんも同じかぁ~~ (⌒◇⌒)

うん、いつまでも小さいままだったらいいのにね~!
REONくんのトイレの躾 大変だね!

rin #- | URL
2011/09/12 16:50 | edit

こんばんは〜(^^)

ヤキモチさいとぅ☆かわいい(≧∀≦)
でも、よく威嚇とかしないですね(・ω・)
多頭飼いの方のブログ見てると、子猫と先住猫はしばらく隔離しとくようなこと書いてますけど…(違ったらごめんなさい)相性がいいんでしょうか?
…やっぱ斉藤の隠し子?

あ〜〜〜!!スレンダーさん!
私もゆるり花さんのとこで見て「いいなぁ〜」って思ってましたよ(^^)
ちょっと前にホムセンで見っけたんですけど…私は確実に枯らしちゃうと思ってあきらめました(^^;)

ようこのじょう #- | URL
2011/09/12 20:35 | edit

ようこのじょうちゃんへ

うん!初めから威嚇とかは全くしないよ!
きっと小さ過ぎて相手にならないのが解ってるんじゃないかな?
それに、日に日に仲良しになって行ってる気がするよ(⌒◇⌒)

やっぱり?ゆるり花さんのとこのを見たら、あまりに綺麗だったから
欲しくなるよねぇ~~
ゆるり花さんの写真、綺麗過ぎるもんね!
こうやって、どんどん増えて行くのです、、、(*ノω<*) アチャー

rin #- | URL
2011/09/12 21:29 | edit

おはよー!
木村くん、ちっこーい(^ー^* )かわゆーい!!
あまりのかわいさにやられてニヤニヤしてたんだけど
最後の斉藤の『だってかまって欲しいんだもん…』みたいな
表情にやられたー最高にかわゆーい(*≧m≦*)
赤ちゃん返りかしら…( ´艸`)ムププ
今日も癒されました!ありがとう♪

mananeko #- | URL
2011/09/13 09:46 | edit

manaちゃんへ

お疲れさま~~ manaちゃんからコメもらうと
『少し、余裕が出来たのかな?』って安心するよ!一応、母ですから、、、(笑)

うん!木村はちっこいのよォーー!近くだったら見に来て欲しいよ(≧ω≦。)プププ
斉藤とも、日に々仲良しになっていってるよ♪
昨日なんか、斉藤が木村の顔をペロペロ舐めてあげてたよ!

斉藤、、、多分『赤ちゃん返り』だね!
木村のドライフード(仔猫用の小さい粒)も、無視してずっと食べてるもん!
おもしろいね!! 斉藤、なんか憎めないよ(⌒~⌒)


rin #- | URL
2011/09/13 12:29 | edit

斉藤のやきもち・・・プププッ。
かわええのぉ~^^
キム兄・・・じゃなかった、きむタンってば
少し大きくなった?
青い目がキュートだわ☆

トップスレンダーって綺麗だよねー♪
私もいつかゲットするぞー!

そう、あの・・・がま口の件。
どたばたしてて返事ができんくてゴメンネ。
実はねまだ迷ってる(笑)
ってかホントにいいのぉ??
マジで信じて悩んでるからねぇ~!!!

チピロ #- | URL
2011/09/13 13:50 | edit

チピロちゃんへ

ねっ!! 斉藤、いじらしいでしょ?(^○^)
木村、うちに来て1週間になるけど、、、
うーん?? 大きさはあんまり変わらないと思うよ!

トップスレンダー、ゆるり花さんの見てみて!めちゃキレイだから!!

がま口ね!いくつか作ってみるから~~
実物の方がわかり易いよね!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/13 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/80-11a6f9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

