pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベント用の生地が届いたよ♪ + 斉藤の弟~!!  

neko131.jpg
猫の目って、ビー玉みたいで綺麗だよね♪




昨日、今日と天気がいい日が続いてて、お洗濯が気持ちよく乾いてくれる♪

日差しが随分と秋を感じさせる、やわらかさが出てきたね、、、





仲良しブロガーTake it easy!! ~のんびり田舎ガーデンチピロちゃんが、

イベントに初出店をすると言うので、私にも何かお手伝いが出来たらいいなぁ~~って思って、、、

小物を少し作ってみようと思ってる。。。

なんか可愛い布が欲しくて、ネットで注文してみたよ♪

YUWAの生地ーーー! この、ちょっと色が抜けた感じが大好き♪

hando106.jpg
色違いのドットと小花柄。。。  がま口にしたら可愛いかな??(⌒◇⌒)




hando107.jpg
これも、同じシリーズの生地。。。 一緒に注文してみた。 ナニ作ろうかな?? n(ー_ー?)ン?

チピロちゃん! そろそろ作り始めるからねぇ~~ 待っててね!

           

                 そして。。。




                 そして。。。






         それから今日は、、、、  ナント!!  斉藤に弟が出来ましたーーー!!


neko134.jpg
この子、猫好きの友達の庭に、袋に入れられて捨てられていたのよ!!

もう1匹、兄弟と一緒だったけど、うちも2匹は引き取れなくて、、、、また茶トラちゃん♪

名前を何にしようかな~?って色々考えてみたけど。。。。 

『木村くん』に決定ーーー!! ハイ!もちろん 木村拓哉 キムタクーーー(笑) キム兄じゃないよ!

これからは、斉藤同様 木村くんもヨロシクお願いいまーす!!(⌒◇⌒)

neko135.jpg
凄く小さいの! 生後1ヶ月位らしいよ!(友達が、動物病院の健康診断に連れて行ってくれました)

neko136.jpg
斉藤も、なんとか仲良くしてくれそうで、ホッと一安心。。。   よかったぁ~~♪





我が家に来た記念の日なので、、、写真を追加しました。。。(⌒▽⌒)

neko138.jpg


neko137.jpg








励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村














category: ハンドメイド

コメント

か・か・か・可愛すぎる~!

斉藤が、なにこれ?って見てるね~(^^)
なんか、木村の方が堂々としてるような・・・
斉藤も小さい時、こんな風に少し毛がながかった?


あ~いいな~rinさんしばらく、あの子猫独特の可愛さに
毎日癒されるのね~
でも、私はだめって・・・サンタさんが・・・サンタが・・・サンタのやつ~~~
私もまた子猫育てたいよ~

ゆるり花 #- | URL
2011/09/07 21:57 | edit

ゆるり花さんへ

ゆるり花さん、コメ早ぁ~~(⌒◇⌒)

ねっ!すっごく小さくて、骨とか折れないかな?って思うくらい。。。
うん!斉藤もね、小さな頃は、今よりもっと毛足が長かったんよ♪
この子の目、今はブルーなんだけど、変わってくるのかな??
一緒にいた兄弟は、キジ猫ちゃんで、目は黒かったよ♪

しばらくは、子猫の可愛さに癒されまくりだぁーーー!!(=v=)ムフフ♪

rin #- | URL
2011/09/07 22:07 | edit

わあ〜♪ がま口 絶対かわいいですぅ〜♪

斎藤に 弟くん出来たんですね!
ゆるり花さんとこのコメで
「なに?なに?」って思っていた所です
木村♪ かわいい〜
おばちゃんメロメロ〜ふふ ちっちゃいね〜
お目目ブルーでわかいい(≧∀≦)
これから よろしくね

*taka*taka* #- | URL
2011/09/07 22:21 | edit

*taka*taka*さんへ

このドットの生地で、がま口かポーチを作ったら
可愛いんじゃないかなぁ~~??って思っています!

うん!ホントめちゃ小さいのよォーー!
手のひらサイズですよ!
斉藤を保護した時は、もう少し大きかったから
こんなに小さいのは久しぶりに目にする~~(⌒◇⌒)
なんか、オモチャみたいなんよ♪

rin #- | URL
2011/09/07 22:29 | edit

早いよ~!だって待ってたんだも~ん!

そして、また木村を見たくて見にきたら、rinさんのリコメもはやっ!

うん。たぶん、この青は自然と暗い色に変わるよ。
このままってことはないと思う。
子猫ってこの瞳、多いもん。
子猫、独特の色みたいだよ~
うちの3匹もこの青い瞳だったよ~

昔飼ってたチンチラはグリーンだったけど、それは親が二人ともグリーンだったから、
なかなか日本の猫は瞳が青いのはいないからね。
特に兄弟が黒だったら、そんな色になると思うよ~
青いままだったら、超珍しい~~!!どうなるか楽しみね(^^)

アメショーは鼻の色も大人になったら、自然と黒からピンクになるよ~

ゆるり花 #- | URL
2011/09/07 22:30 | edit

ゆるり花さんへ

今日、昼間にHCでアメショーの子供を見たけど、
やっぱり可愛いーーー!!
アメショーはイイ!!絶対イイ!! 可愛さが違うもん!!
でも、高かったよー><

そうね~ 昔シャム猫を飼ってたけど、シャムの目はブルーだったな!
目が何色でもいいんだけどね♪

アメショー、鼻の色も変わるんだぁ~ 知らなかったぁ~(^▽^)

rin #- | URL
2011/09/07 22:36 | edit

ますますハッピー☆

今日も1枚目から二枚目のさいとぅ〜v-10ステキ…
と、思っていたら…
きゃーーーーーっっっ!!!\(*▽*)/
ついに!斉藤に兄弟にゃんが!!
かかかか…かわうぃ〜〜〜v-10ちっちゃ〜〜〜い(≧∀≦)
何か、弟っていうより、息子って感じがします( ̄▽ ̄;)似てる!!
新しい家族が増えて、これからますますハッピー☆になるといいですね♪(^^)いや、もうハッピーですね(笑)

にしても…生き物を袋に入れて捨てるなんて…許せませんね(ー"ー)
rinさんと旦那様と、斉藤兄ちゃんに可愛がられて幸せになるんだよ…きむやん…。

イベント、rinさんがま口デビゥ〜♪
当日見に行っちゃおうかな☆買っちゃおうかな♪(笑)

ようこのじょう #- | URL
2011/09/07 22:39 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ホント!弟って言うより、斉藤の子供みたいね♪
斉藤が可愛がってくれるといいんだけどねぇ~~

うん!なんかね、紙箱の中に布袋が入ってて、、、
見てみたら子猫が2匹入ってたって!!ドライフードも一緒に。。。
止む得ず捨て子状態をしてしまったんだろうけど
友達もホント困っててね、、、
友達の所には、猫がたくさんいるんだけど
もう増やせないから~ ホント!人に迷惑かけちゃダメだよね!

がま口、売れるといいけどね、、、
売れないと、チピロちゃんに迷惑かけそうで、、、頑張ります!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/07 23:28 | edit

本当だぁ!

斉藤に弟が出来てる~(*^_^*)

可愛すぎやろー木村くん

いいなぁ。元気に大きくなって欲しいです。

まるちゃんは調子が悪いので心配なんです。

また、木村くんのポストカード作ってね。
斉藤との2ショット。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/09/08 11:10 | edit

ヨーコちゃんへ

あらあら!!! 
まるちゃん どおしたの?? 大丈夫??

木村くんもね まだ1ヶ月そこそこの赤ちゃんだから
お腹が下ってて 下痢してるよーー><
昨日、病院から薬をもらってるから大丈夫だけど。。。

動物はしゃべれないから 病気になったら心配だよねーーー!

rin #- | URL
2011/09/08 11:34 | edit

木村くんが可愛いすぎる件

木村くん!はじめまして♪
この子はrinしゃんに貰われる為に産まれたんやない?
何する仕草も可愛いくて仕事行きたくなくなるねー(笑)
てか、飛んで帰ってきてるのが目に浮かぶ(((>∇<)))キャハハッ

斉藤にお友達が欲しいって言う願いが叶ったね!
良かったねぇーさ・い・と・う(☆ФωФ)ノニャーン♪

M*s #- | URL
2011/09/08 12:01 | edit

M*sちゃんへ

そうなんよーーー!
仕事してても気になって、気になって、、、
あーーー早く帰りたい!!(●≧з≦)

いっつも、ネットの里親さがしとか見てて
斉藤のお友達探ししてたけど、、、
まさか、友達のとこに捨て子があるなんて!!!
うん! うちに貰われる運命やったかも♪

斉藤がひがまなきゃいいけどねぇ~~(*≧m≦*)
木村くん ヨロシクね♪

rin #- | URL
2011/09/08 13:17 | edit

きゃあぁー!!
めっちゃかわいい子猫ちゃん♪
木村クンはじめまして☆
写真で見るだけでめっちゃかわいいから、実際に見たら
絶対かわいいに決まってる!!
rinサンのメロメロな顔が思い浮かびます^^
(rinサンの顔自体分からないですけど 笑)

かわいい布いっぱいですね~
これでがまくち作ったら絶対かわいい!
チピロちゃんのイベントでもすぐ売れるんじゃないですかー♪

solan #- | URL
2011/09/08 13:32 | edit

メチャカワやねぇ~
斉藤に続き木村かぁ
斉藤と比べると大きさの違いが・・・

うちもワンコ増えたけど
大変よねぇ~~
あたしゃ毎日お疲れだよ(;´д`)

これからの成長楽しみにしてるよ!!

アンディ #- | URL
2011/09/08 14:24 | edit

やっほ☆

キャーーーーーー!!!
キムタクぅ~☆
めっちゃ可愛い!!
んっ?
ってことは・・・斉藤って、誰かの名前か!?
しかし、袋に入れられて捨てるって
どーかしてる・・・。

生地、サイコー(><*)
私が全部お買い上げしちゃってもいい?(笑)
いや、ダメダメ!!
ここはグッと我慢するっ(泣)

チピロ #- | URL
2011/09/08 14:56 | edit

solanさんへ

もうホントに小さくて、なんか、、、、豆みたいよ!(笑)
やっぱり仔猫は、なんとも言えない可愛さがあるね♪
ハイ!!オバタン、シワシワなお顔をクシャクシャにして見ています!(⌒◇⌒)
ニャンって泣き声も、蚊の鳴くような声なのよ♪

YUWAの生地、可愛いでしょ??
これでがま口作ったら、可愛いんやないかなぁ~~(^▽^)
売れるといいけど、、、

rin #- | URL
2011/09/08 17:07 | edit

アンディちゃんへ

はぁ~~ この歳にして、また子育てが始まりました!
そっかぁ~~ アンディちゃんとこも、レオンくんがいるもんね!
なんかね、ちっちゃくてオモチャみたいなんよ♪
斉藤と遊べるようになるといいけど。。。

今度から、斉藤と一緒に登場するのでヨロシクね♪(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/08 17:13 | edit

チピロちゃんへ

残念ながら、斉藤は ただテキトーに付けただけ。。。オッタンが、、、(≧∇≦)/
今度もいろいろ迷ったけどねーーー!
私は、オレンジ色だから『みかん』にしようって言ったけど、ダメだって!><
おったんは、坂田(アホの坂田) 日村(バナナマン) etc。。。
変な名前ばかり言うから、キムタクの木村でいいじゃん!って言ったの!(笑)

生地可愛いでしょ?? これ、好きなんだぁ~~♪(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/08 17:19 | edit

そのうち・・・アナタはだ~あれっ!だれでっしょね~♪って
斉藤も木村もシッポ長いじゃない!瓜2ツーww
子猫ちゃん!どんだけ~♪めちょくちゃ~かわい杉~♪
rinさんちで超~2ピキともしあわせですな~ww
毎日楽しくなっちゃうよね~wwいひひっ~
瓜2つのお二方にどうぞよろしくお伝えくだせい!イェイ!

takoyashiki #- | URL
2011/09/08 20:33 | edit

かわいいかわいいかわいすぎる~(。u艸u。)ポッ
昨日寝る前にベッドの中で携帯見てて
rinちゃんのこの記事見て『キャー♪』ってなったの!
そんで寝たら、子猫飼う夢見たよ(。-∀-)ニヒ♪
うちにもニャンちゃん欲しいよ~!
ダメって言われてるので、rinちゃんちの
ニャンズたちで癒されます…あとゆるり花さんちのも♪

*mananeko* #- | URL
2011/09/08 20:42 | edit

takoyashikiさんへ

そう!! 斉藤と瓜3つくらい似てるかもォーーー!(≧∇≦)/
この子、ちょっとお目目が小さいかな??

もぉーとにかく小さすぎて、豆みたいなのよん♪
でも、元気いっぱい走り回って、すぐに寝てしまう。。。(笑)
斉藤が仲良くしてくれるといいなぁ~~

猫って、こんなに小さくても、ちゃんとトイレで用をたすから
感心していまーす!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/08 22:31 | edit

manaちゃんへ

この子、めちゃんこ ちっこいのよォーー!
一寸法師みたいだから、おわんに入れたらいいかも!
っておったんと話してたとこ(笑)
もう、斉藤1人でもいいかなぁ~~?
なんて思っていた所、まさかの『捨て子』!!
もらうしかないっしょ!!o(*^▽^*)o~♪

うん!この子の成長を見守っていてね!!

rin #- | URL
2011/09/08 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/78-205a0901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

