pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピレア♪ また買っちまった!!  

neko133.jpg
斉藤の横顔。。。なにげに  好っきやねん~~~(笑)




本日、9月2日!! 台風が来てるーーー! 近畿地方に上陸するみたいだけど、仲良しのみんなの事が心配。。。


特に!!  ヨーコちゃん!!   、大好きな彼に会いに行くって、、、  大丈夫なん??

めちゃ、心配だよォーーー! (本人、電車が止まっても、歩いてでも行くと言ってるけど、、、)

こんな台風の中でも、コンサートはあるのかぁーーー?? 嵐は延期したぞォ!!  w( ̄△ ̄;)w



では、本題ーーー!!

前回もお安くgetしたピレアを紹介したけど、、、

また買ってしまったぁ!! だって、安いんだもん!! 

taniku134.jpg
今回のは、『ピレア・カデイエレイ』  この1ポットで、、、、やっぱり 88円ーーー!! 安かろォー?

結構、大きめポットだよ♪

安いから、3つ買った!!

taniku137.jpg
もう、これだけで、ワッサワッサの出来上がりみたいだね♪

調べたら、育て易いらしいよ! 挿し木でつくみたいだし、 薄いピンクの可愛い花も咲くみたい。。。

taniku136.jpg
ハイ!!   前に拾ったJUNKなバケツに1つ入れてみた。。。  いいじゃん!!(⌒◇⌒)


安いからと言って買ってたら、どんどん増えて行くじゃん!

『どげんかせんと いかん!!』 この性格。。。(笑)





励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


  
   

 

category: 多肉&サボ

コメント

おおー!

コレ!私も持ってる♪

めっちゃ強いよー(^_-)
冬にとろけたようになったりカサカサの黒助になっても
暖かくなったら新芽がバンバン出てくれるよ☆
うちのは3年くらい植えっぱ!
忘れた頃に水あげるだけでも元気だよん♪
ん?語りスギσ(^_^;

45姫、大丈夫かなぁ…

M*s #- | URL
2011/09/02 19:01 | edit

さいとぅ〜〜〜〜!!(≧∀≦)v-238
その横顔にフォーリンラヴv-238びゅりほ〜v-10
相変わらずの美にゃん子(し)ぶり☆
何かを見つけたお顔かな?(^O^)

ピレア、続々ですね〜♪この葉っぱきれいですよね☆
…にしても、88円てv-12
その大きさのポット植え、ホムセンだと安くても198円だすべ?(なまるほどに衝撃的)
あたしも卸されたい!(笑)
rinさんちにもどんどん葉っぱが増える〜♪増えろ増えろ〜( ̄▽ ̄)

台風、予報の進路だと近畿地方通りますもんね(・ω・;)
でもきっとヨーコさんは大丈夫!
神様への愛があるから!大丈夫!(笑)

そちらも暴風域ですね(・ω・;)十分ご注意してくださいね。

ようこのじょう #- | URL
2011/09/02 21:04 | edit

M*s ちゃんへ

あっ!!M*sちゃんも持ってるの? オソロやねぇ~~♪
やっぱり、すごく育て易そうやね!(⌒◇⌒) 良かった!!
3ポットもあるから、1つ姉んとこに持って行こうかな?
姉のとこは庭があるから、地植えが出来るから。。。
情報ありがとう~~♪

ヨーコちゃん、帰り大丈夫かしら??? 心配やねぇ~~(p・Д・;)

rin #- | URL
2011/09/02 21:09 | edit

ようこのじょうちゃんへ

にゃぁんニャ~~!! って、斉藤が言ってます!(笑)
親バカだとは、ホント解っているけど、、、、
美にゃん子って言われると、うれしー!!(ΦωΦ) ブブッ

そうよ!!いつの間にか葉っぱがどんどん増えていくよ!! なぜ??
さては、北の地から念力飛ばしてるな!!

でも、ほんとに安いでしょ?? 枯れてもショックは少ないよ!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

ヨーコちゃん!風には吹き飛ばされない!って言ってたから。。。(笑)
こちらは、風が少し強くなってるけど、影響はなさそうです!
ありがとね♪ (⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/02 21:18 | edit

風が、すご~~~~~く強くなってきた~~~
こわいよ~~~
ピクちゃんが怖がって、ビクビクしてます。

斉藤、台風怖がらない?

ゆるり花 #- | URL
2011/09/03 00:02 | edit

今日の斎藤~♪ 凛々しいぞぉ~~

そちら台風 大丈夫ですか?
皆さんが心配です!
こんなに離れていても 時折 強風吹いてきます
くれぐれも気を付けてくださいね

*taka*taka* #- | URL
2011/09/03 05:56 | edit

ゆるり花さんへ

うちの方は、風!そこまで強くなかったよォ~~
だから斉藤も何も気づいてなくて、普段通りだったよ~~!
窓がガタガタしたら、きっと怖がると思う、、、
斉藤は、雷や花火の音には怯えるよ!!

ピクちゃん!繊細なんやね(⌒~⌒)

rin #- | URL
2011/09/03 10:23 | edit

*taka*taka* さんへ

心配してくれて、ありがとう~~!
うちの方は、お蔭様であんまり影響なさそうですよ♪
だから、ベランダも鉢1つ下ろさず、そのまんまーーー!
(性格がズボラなだけ!ってか?)

たまには、起きてる斉藤UPしなきゃですね~(o^∇^o)ノ
斉藤の横顔! スキです~~♪

rin #- | URL
2011/09/03 10:27 | edit

こんちわぁ

ご心配おかけしましたぁ〜( ̄▽ ̄)b

浮かれているヨーコでぇす。

風&雨が酷くなってきました。でも雨ざらしです。

早く台風行ってくれないと明日は京都なのに・・・また?

( 」´0`)」オーイ

可愛い葉っぱ買ったねぇ。いっぱい増やしてね。

斎藤、横顔サイコーに可愛い。(^3^)/

ヨーコ #- | URL
2011/09/03 12:30 | edit

ヨーコちゃんへ

ホントや~ん!心配したよォ~~!!
でも、握手も出来て、気持ちは雲の上??(///∇//)テレテレ
明日も明後日も行くの?? スゴイね!!
これは絶対!理解ある136神様に感謝やね♪

うん、葉っぱ増やすよ~~ 安いから買ってみた!
ネッ! 斉藤、横顔いいんよォ~~(親バカ丸出し!!)┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

rin #- | URL
2011/09/03 12:38 | edit

斉藤が家にもいるよ!wwそっくりさん!綺麗な横顔w

ピレアみずみずしいですねw88円いいな~ぁw
「調べたら育てやすいらしいよ!」が
「食べたら美味しいらしいよ!ww」に見えた!ひ~っ
餓えてるのかしら・・・あたし・・・


takoyashiki #- | URL
2011/09/03 22:13 | edit

takoyashiki さんへ

うん!うん! ヘブンちゃんと斉藤、そっくりですよね~~!
takoyashikiさんとこの猫ちゃん達、また、ブログにUPして下さいね!

ねっ!88円は買いでしょう~??
食べられるんなら、今夜のおかずが1品増えるんだけどなぁ~(⌒▽⌒)

rin #- | URL
2011/09/04 08:45 | edit

今日オシャレ~な花屋さんに行ったら、ピレアが
売ってて「これrinサンが言ってたやつだー!でも何か全然違う。。」
と思ったんですが、かわいかったので、お買い上げしたら
「ピレア・グラウカ」っていう種類でしたー♪
種類が違うだけで全く別物みたいなんですよ☆

ってrinサンのブログを遡ってみたら、前にrinサンが買ってるのと
一緒のでしたー!やっぱりかわいいですよね!

でも私は350円とお高めでございました…88円いいなぁーww

solan #- | URL
2011/09/04 21:48 | edit

solanさんへ

ピレア!可愛いですよね! 私も、最初に買ったピレアの方が好き♪
あぁーーー!
やっぱり、おしゃれな花屋さんだと、その位はするんでしょーね、、、(´・艸・`;)
私が買うとこは、卸屋ですから!!
安さだけで買ってしまいます。。。(´ー`)

yumippeちゃんとこで見ました!!
solanさんのハンドメイド!素敵過ぎるぅーーー(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/09/04 23:04 | edit

アタシも斎藤クンの横顔が好きなんだなあ( ´з`)ノ
口元のむにむにが,,,,,たまらんw

アタシ、最近TVをまったく見てなくて;;
関西方面に住む友達がメールしてくるまで、
今回の台風12号がけっこうな被害がでてること知らなかった,,,,,
で、台風はもう過ぎ去ったのかすら?(←自分で調べろ!

その中でヨーコサン、お出かけだったの?凄いw
ヨーコサンあぐれっしぼーだね(°∀°)

ピレア、ジャンクなバケツにとってもマッチしてる~♪
↑solanサンの素敵過ぎるよね(゚Д゚)ムハァ

yumippe #- | URL
2011/09/05 07:44 | edit

yumippe ちゃんへ

そォーーでしょ?? 斉藤の横顔イイよね~~!(親バカ!)

台風、奈良とか被害が酷かったみたいね、、、(●´⌓`●)

ピレア、ただ安さで買っただけなのだぁ!!
まだ植えてなくて、そのままーーー!

うん!!solanサンのハンドメイド凄くステキ♪
あんなの作れるって、ホント尊敬だよね~~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

rin #- | URL
2011/09/05 12:25 | edit

そ、そんなに素敵って言われたら…テレッ
褒められても何も出てきませんよ(笑)

素敵というならrinサンのがまぐちの方が素敵ですー!!
私、女子のくせに裁縫全くダメなので、尊敬しちゃいますww

solan #- | URL
2011/09/05 13:06 | edit

solanさんへ

いえいえ、、、ホントに素敵なプレゼントで
yumippeちゃんが、めちゃ喜んでる姿が目に浮かびましたー♪
そんな彼女を想うと、私まで嬉しくなっちゃた!!(⌒◇⌒)

イヤ、裁縫、、、いつも適当で、実物を見たら『アラ』ばかりですよ!
でも今度、チピロちゃんのイベントお手伝いで、がま口でも作ろうかな?
って考え中なんです~~♪ 

rin #- | URL
2011/09/05 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/77-09c748c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

