pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブレビの挿し芽、、、ちゃんと育ってるよ♪  

neko130.jpg
真上から撮った、斉藤の寝顔なり~~~ (⌒◇⌒)




早いもので、明日で8月も終わり。。。 

秋の声も、もうそこまで来てるのに、九州は、、、まだまだ暑い日が続いてます、、、(;・∀・)

本日、8月30日!! ブログを始めてから ちょうど5ヶ月経ちました。

仲良くしてくれてる大切なお友達。。。

1度でも、このブログを覗いてくれた方。。。 ホントにありがとう~~ (o^-^o)





さて、夏!真っ盛りにチョキチョキした ブレビの挿し芽! みんな元気に育ってるよ!!


taniku130.jpg
くるカラも一緒に飾ってみたよ♪





taniku131.jpg
コレ、今からもっとワッサワッサになってくれる予定ーーー!(あくまでも予定だけど。。。) (≧∇≦)/





taniku132.jpg
このコーナーは、ボンビシオ以外は頂いた多肉ちゃんばかり。。。みんな元気です!!





taniku133.jpg
wood組では有名な、デカプリオ様~~! 去年の夏はシワシワだったけど、今年はプリプリよ!!ヤッターー!






多肉初心者の我が家のベランダですが、今年の夏はなんとか乗り切れたようです! (⌒◇⌒)

これから、秋を向かえ、、、冬へと、、、 紅葉が楽しみな季節がきますね♪


あっ!! 明日で夏休みも終わり。。。 みんな宿題終わったかな??  ('ー') フフ





励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

いつもジャンクにオチャレ~ですごくいい感じです!
私には無い扇子~すこしマネっ子したいけど・・・デキネイあ゛~
斉藤&多肉&ソーイング~バランス良くて更新楽しみにしています!

takoyashiki #- | URL
2011/08/30 23:49 | edit

斎藤見ると 力が抜けます
幸せそうな寝姿~^^ 

祝 5カ月♪
お話するようになって もっと長い気がしてました
これからもよろしくです^^


 

*taka*taka* #- | URL
2011/08/31 05:17 | edit

takoyashiki さんへ

いつもコメントをありがとうございます!
多肉の事は、右も左もぜーんぜん解らない
『ザ!ド素人』ですが、5ヶ月なんとか更新出来ました♪
takoyashikiさんのブログは、いつも詳しく書いてあるので
とっても勉強になります! 毎日の更新も尊敬です♪(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/08/31 08:47 | edit

*taka*taka*さんへ

どうにかこうにか、ごまかしながらの更新も5ヶ月経ちました!
いつも、顔がニンマリしてしまうコメントをありがとう~~♪

これからも、斉藤共々、ヨロシクお願いしまーす!!
そうそう、今度BQ網にDogタグをマネっこしてみようと思ってます!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rin #- | URL
2011/08/31 08:52 | edit

5ヶ月記念日おめでとう!
rinしゃんトコ来る時は『今日は斉藤起きとるかな?』て
ワクワクするよー(^-^)
コレは絶対続けてね~♪

多肉ちゃん達、クルカラマジックで一層可愛くなるね~
こぼれた感じが凄くイイ!
デカプリオのぷくぷくはrinしゃんの愛情勝ちですな。
(エエ事言うやろー?笑)

M*s #- | URL
2011/08/31 09:54 | edit

こんにちわ♪

ほんと!ブレビそだってますね~!
うちもやろうとおもいつつまだ放置中(笑)
一周年でしたか~!おめでとうございます♪
ブログが縁でrinさん斉藤サンwとお友達になれてよかった♪

紫n #- | URL
2011/08/31 10:12 | edit

こんにちは。

今日も斉藤カワイイぞぉ。(*^_^*)

5ヶ月ですかぁ。
私も去年の11月からです。

rinしゃんとは、ずーっと昔から妖怪仲間だった様な
気がする。(^^;)

お歳も近いですので
これからもよろしくね。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/08/31 10:28 | edit

M*s ちゃんへ

今日も斉藤は、寝てたねぇ~~(笑)
うん!じゃあなるだけ 寝てるのやら起きてるのやら
織り交ぜてUPせんといかんね!(≧ω≦。)プププ

くるカラ、今までは部屋の中だけに飾ってたけど
ちょっとだけ多肉棚にも置いてみた♪

愛情はあるんやけど、技術が伴わないんだよォーー!><

rin #- | URL
2011/08/31 12:22 | edit

紫n さんへ

ブレビ!ちゃんと根付いてくれたよ♪
真夏にやっても、平気だったよ!! やってみて!!

ブログ、5ヶ月なのォ~~♪
私も、紫nちゃんとお友達になれて幸せです!
これからも、仲良くしてね! オバタンだけど。。。(///∇//)テレテレ

rin #- | URL
2011/08/31 12:26 | edit

ヨーコちゃんへ

うんうん!
ヨーコちゃん、M*sちゃんとは、もうずっと前からのお友達みたい!!
気が合うって言うか、ノリが一緒って言うか。。。( *´艸`)クスクス
やっぱ、妖怪電波でつながってたんやね!

いえいえ、こちらこそ、仲良しでいてね~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

rin #- | URL
2011/08/31 12:30 | edit

5ヶ月おめでとぉ~♪
ホントに、みんなが言う通り
前からお友達だったような気がするぅ^^
これからもよろしくデス☆
はて?私は何ヶ月目だっけ?(笑)

ちゃんと育ててエライなぁー。
基本放置な私には無理だわぁ(汗)
でも、ブレビがいっぱいに・・・
って思うとやりたくなる。ププッ
今度ヨーコちゃんのトリカラーの
水挿しと一緒に挑戦してみよ!

チピロ #- | URL
2011/08/31 16:48 | edit

え~~ブログ初めてまだ5カ月だったの?
もっと経ってると思ってたよ!!
おめでとう☆。・パチパチ。・☆♪
これからも楽しみにしてるよ!!!

デカプリオ様お~久々に見たよ♪
早く秋の紅葉みたいね♪♪(*^m^)

アンディ #- | URL
2011/08/31 17:11 | edit

チピロちゃんへ

ありがとォーー!!
みんなに仲良くしてもらってるおかげで、
どうにか、こうにか続けて来れました♪
こちらこそ、ヨロシクお願いしまーす!(⌒◇⌒)

イヤ、私もいつも、ほったらかしばかりだよォ~~!
今年は仲良しのお友達に頂いた多肉が多いから
姿形はともかく、、、、とにかく枯らさない!!が目標だったぁ~~!
でも、中にはダメになった子もいるよ~~(p・Д・;)アセアセ

rin #- | URL
2011/08/31 20:29 | edit

アンディちゃんへ

そうなの!!まだ5ヶ月のペーペーなの!!(≧∇≦)/
幸せな事に、お友達がたくさん出来て、、、
楽しくブログを続けています♪ ありがとう~~(*^▽^*)

デカプリオ様! 枯れずに元気でお過ごしです!!
そうねぇ~~ 早く紅葉の季節になるといいねぇ~~!
その前に台風が心配だねーーー><

rin #- | URL
2011/08/31 20:33 | edit

あ~よかった~夏休みもないけど、宿題もないから(^^)
斉藤は宿題終わったのかしら~?
そんな可愛い顔して寝ちゃって!

そうですね、だんだん多肉にはいい季節に近づいてきましたね~
少しずつ涼しくなって、色も変わってくるから、今から楽しみですね♪

ゆるり花 #- | URL
2011/08/31 21:02 | edit

ゆるり花さんへ

ホント!宿題がないのが、大人の特権!!(^▽^)
斉藤は宿題もせず、いつもゴロゴロしてるよ。。。ハハハ

ここ2、3日、暑いですねーー!><
夜も蒸し暑くて目が覚めるし。。。
早く紅葉の季節にならないかなぁ~~(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/08/31 21:16 | edit

祝☆5ヶ月〜!!

おめでとうございます☆
もうそんなに経つんですか(・O・)
数週間遅れだけど、同じような時期にブログ始めた私としては、最初から勝手に親近感持ってました( ̄▽ ̄)あは。
…でも、内容的には大先輩なような(^^;)

これからも楽しい記事&斉藤を楽しみにしてます♪

rinさん…私から見ると、とても多肉初心者には見えませんよ…(^^;)
何てステキな多肉コーナー☆オッサレ〜(*^ε^*)
ブレビ、わさわさ増えるといいですね♪もちろん、他の多肉たちも(^^)

ようこのじょう #- | URL
2011/08/31 23:38 | edit

ブログ5ヶ月おめでとうございまーす☆
そう言えば私も明日で3ヶ月w
rinさんは頻繁に更新されてて、私も見習わなくちゃです(笑)

ブレビ無事育ってきてるんですね!
うちのは…どうなんだろ?あんまり変化なしですww

グリネぷくぷくでかわいいですね~
私も育てたことありますが、ちょっとの間でお亡くなりに・・・涙
難しいですよねー
でもrinさんの写真見てたらやっぱりかわいいし、
もう一度挑戦してみようかな^^☆
秋からだったら育てやすそうだしww

solan #- | URL
2011/09/01 10:35 | edit

ようこのじょうちゃんへ

もう!って言うか、まだ!て言うか、、、
どうにか5ヶ月続きました!! そうよねぇ~
同じような時期に始めたんだもんね~~! そりゃ親近感モリモリだよー(⌒~⌒)
大先輩、、、歳はね、、、ヾ(ーー )ォ-ィ

これからも『斉藤 営業部長』に頑張ってもらって
楽しく続けていけたらいいなぁ~~
これからもヨロシクね♪

rin #- | URL
2011/09/01 12:34 | edit

solan さんへ

いやー!! 更新は、かなり頭をひねりながら
やっとこさ やってます、、、
多肉は少ないし、同じモノしか作れないし、、、はぁ~~
だから、斉藤でごまかしてる事が多いですよ ぷぷ(* ̄m ̄)o))

グリネ可愛いよねぇ~~
結構、気にせずお水あげてますよ♪ ほったらかしだよ~~!
solan さんもまた育ててみてね!

rin #- | URL
2011/09/01 12:40 | edit

気になる気になる、グリーンネックレス。
後ろにチラッとのぞいてるかわい子ちゃんも気になる。
グリーンネックレスってホント、いいよね~~。
って、ごめんなさい、ほとんど独り言。

ブログって使い方を誤らなければすごく素敵な出逢いの場ですよね。
かわいい多肉の写真、楽しみにしています♪

8くじら #- | URL
2011/09/01 21:35 | edit

8くじらさんへ

うんうん!! 私もグリネ大好きですよォーーー!
我が家には、グリネが5鉢?程ありますが、
見ると、買いたくなってしまいます。。。(ビョ~キ!)
結構、ほったらかしでも育ってくれますよ♪
うちは、植物はオール外ですよ!
家の中は斉藤がイタズラしてしまいます(/|||| ̄▽ ̄)/

ブログで素敵なお友達との出会い。。。
大事にしたいです!

rin #- | URL
2011/09/01 22:40 | edit

rinサン♪ブログ5ヶ月おめでと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
てか、まだ5ヶ月しか経ってなかったんだと驚き!
2,3年くらい経ってる感じがw
ブロ友サンがいっぱいいるのはrinサンの人柄がいいからだね♪
これからも仲良しこよしでいてね○┓ペコ
そして、いつか生斎藤クンをモフモフしたいです♪

も少し涼しくなったらアタシもブレビ増殖しようかなー

yumippe #- | URL
2011/09/02 08:59 | edit

yumippe ちゃんへ

そーなの!!まだ、5ヶ月の見習中。。。
こんな私のブログにコメントをくれたり、
楽しみだと言ってくれたりしてくれるお友達♪
大事にしなくっちゃねーーー!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
yumippe ちゃん、いつも可愛いコメありがとう~!
これからも、ずーと仲良くしてねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


rin #- | URL
2011/09/02 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/76-d1a80ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

