pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉の写真を撮りました♪  

neko126.jpg
斉藤。。。お肌のお手入れ中。。。。 (´ー`)



今日は日曜でお休みですが、、、

朝からガン夏日!! 気温も34℃~35℃はありそう。。。  ヘロヘロ  ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちょっとだけ出かけてみたけど、あまりの暑さに『家にいた方がいいね><』って事で早々に帰って来た。。。

ベランダに出て、多肉の写真を撮りましたよん♪


taniku124.jpg
ミセバヤ。。。 可愛いから大好き♪  挿し芽ですぐに付くのかな? 増やしたいから今度やってみよう!



taniku125.jpg
ボンビシオ。。。 4月にサボテンクラブの展示会から連れて来た、モケモケがナイスな子~♪  少し大きくなりやした!



taniku129.jpg
青雲の舞。。。 我が家の唯一のハオ! 脇からお子様がたくさん出てきた! 増えろォ~~増えろォ~~(笑)


 

taniku128.jpg
自然に落ちたのか、むしったのか?? そのままほったらかしていたら、こんな芽を出してた!

なんだか、カニの爪みたいで可愛いなぁ~~~♪  

多肉って、土の上に葉っぱを置いてるだけで芽が出るんだから、おりこうさーん♪ 

これだから、多肉にどんどんハマッてしまうんだねぇ~~~ (⌒▽⌒)






励みになります! 1ポチお願いします! (@⌒ο⌒@)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

男前は 身嗜み大切だよね〜
うん 斎藤今日もかっこいいよぉ〜っ♪

ミセバヤ 葉挿しで簡単に根付きますよ
うちも次々増量中です

*taka*taka* #- | URL
2011/08/28 18:42 | edit

*taka*taka*さんへ

斉藤、かっこいい?? いつも誉めてくれてありがとう~♪

ミセバヤ!葉挿しで簡単につくのね♪
わぁーい! いっぱい葉挿しして、どんどん増やすぞォー!
ミセバヤもいろいろ種類があるみたいですね♪
今度探してみよーっと!!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/08/28 21:21 | edit

こんばんは(^^)

私も斉藤を見習ってお肌の手入れせねば(・△・;)お肌の曲がり角くねくね…
…斉藤が一家に一台いたらなぁ〜癒されるだろうなぁ〜いな〜にゃんこ…。

rinさんちもいろんな多肉いるんですね☆しかも続々増殖中♪
飾り方もオサレだし、いつも楽しく拝見してますよ〜(^^*)

ようこのじょう #- | URL
2011/08/28 22:43 | edit

斉藤、えらいね・・・私、お肌のお手入れ、さぼりがち(^^;)

今日は暑かったよね~
朝から焼けるようでしたね。
そんな中、ベランダで撮影、お疲れ様!

ミセバヤ、挿し木でもつくけど、葉をころがしてるだけでもワサワサ増えるよ~~

ゆるり花 #- | URL
2011/08/28 23:30 | edit

こんばんはー♪

モケモケかわいいーー♪
ふさふさしてて触りたくなっちゃいますね(≧∇≦)
ハオも葉挿しできるんですね~!
知らんかったー。
斉藤も暑いの苦手なのかなー?早く涼しくなって欲しいですね!

紫n #- | URL
2011/08/29 05:07 | edit

おはよー!
昨日はコッチも暑かったよぉー(@_@)
早く涼しくなってほしいよね、まったく。
シャワーばっか浴びてたよ↘
自己処理できる斉藤が羨ましい^(=・ェ・=)^ニャン♪

ミセバヤ、嫌っちゅうほど殖えるよ~
そういやカットしたまま放置してたのを
45に見つかって叱られますた(^-^;

M*s #- | URL
2011/08/29 08:46 | edit

ようこのじょうちゃんへ

お肌のお手入れ。。。もう、ずっとしてない><
ようこのじょうちゃんは、〇田美人で、きっと色白のもち肌♪

これからイイ季節になるので、多肉の増産に励まなきゃ!!
あっ!ようこのじょうちゃんのとこは、すぐに冬がやって来るのかな??(⌒~⌒)

rin #- | URL
2011/08/29 11:05 | edit

ゆるり花さんへ

斉藤。。。エライよね!(笑)
でも、ゆるり花さん!お肌ツルツルのべっぴんしゃんじゃない!!
それ以上綺麗にならんでヨロシイーー!(笑)

ミセバヤ、ワサワサ増えるの?? ヤッターー!
いっぱい増やすぞォ~! ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

rin #- | URL
2011/08/29 11:09 | edit

紫nさんへ

そう!モケモケが可愛くてツボなのよォ~~!
ハオはね、知らない間に芽が出てて、ビックリやったよ♪
ハオも葉っぱころがして、増産してみようかしら??

斉藤、いつもクーラーの中にいるから、あまり暑い思いはしてないよ(@゚m゚@)プッ

rin #- | URL
2011/08/29 11:13 | edit

M*sちゃんへ

おはよ~~!
今日もガン暑いんですけど、、、(●´⌓`●)
早く涼しくなれや!

ミセバヤ、そんなに簡単に増えるんだ♪
このミセバヤも、ヨーコちゃんから頂いたのよん♪
可愛いから、ミセバヤだらけになってもいいも~ん!(o^∇^o)ノ

rin #- | URL
2011/08/29 11:17 | edit

また、遅れた!

ミセバヤ、大きくなったかな?
いくらでも挿し木で増えるよ。

冬に枯れちゃうから捨てないようにしてね。
また必ず出てきますよ。

違う種類のミセバヤも送るよ。

M*Sちゃん家にあるから抜いておくよ。(^^;)

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/08/29 11:30 | edit

多肉さん元気!!
ミセバヤは増えそうだよ。。。
頑張って挿してみてぇ~
ハオさんいっぱいだね♪
赤ちゃん付いてるのおもしろ~い^^p
こんなんでも赤ちゃんできるんだね!
大きく成長するといいね!!!

アンディ #- | URL
2011/08/29 12:43 | edit

ヨーコちゃんへ

うん!このミセバヤ、少し大きくなってる♪(⌒~⌒)
この前、HCにチョコレート色のミセバヤがあったけど
株が貧弱だったから、買わなかった、、、

えっ!またミセバヤくれるの??
ナニナニ、、、M*Sちゃん家のも抜いてくれるの??(▼∀▼)ニヤリッ
いつも、もらってばかりで、心苦しいぞォ!!

rin #- | URL
2011/08/29 12:44 | edit

アンディちゃんへ

ミセバヤ可愛いよね♪
うん!いっぱいになって欲しいから、葉挿し頑張ってみるよ!
ハオはこの1鉢しか無いんだけど、、、
最近、ハオの美しさに魅せられてしまって
集めてみようかな??とか思ってますの♪
ハオの赤ちゃん可愛いでしょ?(*⌒∇⌒*)

rin #- | URL
2011/08/29 14:20 | edit

2回目(*^_^*)

チョコレート色のミセバヤもあるよ。

でも、もう花が咲いているかも?

いま送ったら蒸れるかなぁ?

M*s宅のミセバヤ、大丈夫!クッキー吠えないから(^^)/

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/08/29 16:01 | edit

ヨーコちゃんへ

HCのチョコミセバヤも花が咲いててヒョロヒョロしてた!

まだまだ暑いから、蒸れたり、溶けたりするかも。。。( iдi )

涼しくなったら、お願いします♪ いつも、ありがとう~!

クッキーは完全に懐いてるみたいやね(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/08/29 16:43 | edit

斉藤!若くて良いなぁ~wツヤツヤしてるしっ~
うちのレブンじじはよだれを毛づくろいしてマフ~><
うんでもって最近、なめられた後加齢臭がどことなく~
モヤ~っと漂うの~でもかわいーッwwいっひ~ww
ハオの葉挿し~ホント!蟹爪みたいww揚げて食べましょーオ~っ!

takoyashiki #- | URL
2011/08/29 20:52 | edit

takoyashiki さんへ

そうですね!斉藤は、まだ1歳だから若者ですね♪
だから、室内飼いで一人っ子ってのは、退屈だろーなぁ~って思いますよん!

ね!ハオの赤ちゃん♪ カニの爪みたいでしょ?
沢蟹ちゃんかしら~~??(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/08/29 22:30 | edit

ペロペロペロペローアタシのお顔も舐めてほすぃw
お肌のお手入れか,,,,斎藤クンを見習います(゚ε゚)

ボンビシナ?ボンビシオ?モケモケいいよねー♪
ウチのモケモケシリーズ、この暑さで半分以上が枯れてもうたよ,,,,

そうそう!こないだのポテチこんぶしょうゆ食べました!
いつもコンソメパンチばっかりだから、たまには違った味もイイねー
美味しかった♪

そしてセダム丼、たった2ヶ月ちょっとでモリモリに!?
羨ましい(´σ¨_、`)

yumippe #- | URL
2011/08/30 11:44 | edit

yumippe ちゃんへ

日曜からずっと、暑いねーーー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

お肌のお手入れ、、、
yumippeちゃんは若いから肌組織がいつでも再生OK!いいなぁ~~
シミが気になるオバタンです。。。><
モケモケ可愛いよねぇ~~ モケモケシリーズもっと増やしたい!(*≧m≦*)プッ

我が家、オッタンと2人、ポテチばっかり食べてるよォーー!
2人して、デブリンコ間違いないね! 知るか!!(笑)

rin #- | URL
2011/08/30 12:40 | edit

やっほー☆
メールありがとう!
この後に返信するねー^^

斉藤ったら、デートかしら(笑)
それとも寝る準備?
多肉元気だねー。
ハオの子がいっぱい!
ウチのも気がついたら子供がいっぱいで・・・(笑)
解体ショーしてあっちこっちにいるよ。

そっちは暑いのねぇー(泣)
こっちは随分と涼しくなってるよ。
もう、エアコンは要らないくらいにー。

チピロ #- | URL
2011/08/30 15:13 | edit

チピロちゃんへ

斉藤ね、彼女どころか、友達もいないのよ、、、カワイソーー(≧∇≦)/

うん!知らない間にお子様がたくさん出来てた!!
多肉って、おもしろいね♪

エエーー!エアコン要らないの?? いいなぁ~~ 
こっちは昨夜も熱帯夜、、、たまらん!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やっぱり、日本列島 タテ長だねぇ~~!

rin #- | URL
2011/08/30 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/75-d78de511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

