pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モリモリのセダム丼になぁ~れ!  

neko125.jpg
          斉藤のいつもの寝姿。。。 どーして顔隠すんだろう??






         今日は、朝は曇っていたけど、昼から降ったり止んだりの変なお天気でした!

          さっき(PM 5:00頃)ベランダで多肉の写真を撮っていたら、、、

         突然! ピカッ!! ドッーーン!!ってすんごい雷!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
      
    慌てて部屋に戻ると、斉藤も怖がってソファーの下に潜り込んでた。。。 コワぁ、、、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


  

                   そんな中、、、撮った写真がこちら~~


taniku121.jpg
      この前、格安で買ったピアレ♪  元気にすくすく育ってる!! 可愛いーー!(⌒▽⌒)



taniku123.jpg
       センベルもお子ちゃまが出来て、少しづつ増えてる~~♪


                        それから。。。
 
           モリモリのセダム丼の願いを込めたこの鉢。。。
        taniku51_20110822171718.jpg


                こんなにモリモリになって来た!! \(^▽^)/
taniku122.jpg

               ねっ! 大きくなったでしょ? ヨーコちゃん!

  この鉢ね、直径30㎝はある すごく大きな鉢なんだよ~! もっと、こぼれる位になって欲しいなぁ~~(o⌒∇⌒o)




    そうそう。。。 最近スーパーで買ったモノ。。 地域限定のポテチ! いろんな味があるんだね♪
poteti.jpg




           遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
           ランキングに参加しています。
           ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

           にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
               にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

立派なセダム丼だぁ。

お嫁入りして良かったぁ。

と、セダムが申しております。

もう少ししたら、プチプチ切って挿して下され。

増えても知らないよ~(*^_^*)

早く帰って・・・・待ってる。(^_^)v


斉藤、今日も可愛い寝姿だね。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/08/22 18:34 | edit

ヨーコちゃんへ

イヤぁ~~! そりゃ実家の方がイイっしょ!!(⌒▽⌒)

でも、だんだん大きくなって来て、めちゃ嬉しいよォ~♪
もっともっと増えて欲しいから、大丈夫だよォーーー!

斉藤、いつもこんな寝方なんよ♪ おもしろいね!(^▽^)

rin #- | URL
2011/08/22 21:10 | edit

もりもりセダム丼、食欲の秋がメッチョクチョ大盛り色付いて
美味しそうになるんでしょ~ねwwわーっ!
ピレアも垂れ下がっていい感じ~ww

地域限定ポテチーカツオだしうまそ~ww

takoyashiki #- | URL
2011/08/22 21:15 | edit

いやぁ〜本当!
斎藤 寝てる時のおテテが
かわいいぃ
そうしろ!と言って 出来る代物ではないでせよね〜
いやぁ何度見ても かわいい!絶賛♪

セダム丼 わっさわっさも
好きで〜す
いい感じですね

*taka*taka* #- | URL
2011/08/22 21:20 | edit

takoyashiki さんへ

ホント!! 大盛りのセダム丼だぁーー!!
もっともっと、デカ盛りになって欲しいなぁ~~(⌒◇⌒)
ピアレって可愛いですね♪ 初めて買ったけど、めちゃカワ♪

かつおはわりとあっさり味みたいです!
他にも何種類かありましたよォ~!

rin #- | URL
2011/08/22 21:29 | edit

*taka*taka*さんへ

*taka*taka*さん♪ 斉藤の事、いつも可愛いっていってくれるね!
ありがとォ~~(o⌒∇⌒o)

憧れのセダム丼! 今年はなんとか出来そうだなぁ~♪
去年は猛暑で枯らしてしまったのよo(;△;)o
多肉の紅葉も待ち遠しいですね!

rin #- | URL
2011/08/22 21:38 | edit

セダム丼素敵ー♪
モリモリに成長中ですね!
うちのセダムはこの夏カイガラムシにやられました…カナシイ。。
rinさんのセダム見てたら欲しくなってきました~!
ちょっと涼しくなったし、買っちゃおうかな☆

solan #- | URL
2011/08/22 22:09 | edit

斉藤・・・恥ずかしがって可愛いの~

セダムもかなりモリモリになったね。
今から涼しくなるから、もっとモリモリで綺麗になるよ♪

関西だししょうゆは見たことあるけど、あとのはこっちでみないような気がする。
こんぶしょうゆ食べてみたいな~
明日、探してみようかな~♪

ゆるり花 #- | URL
2011/08/22 22:41 | edit

solanさんへ

セダム丼♪ 昨年、失敗してしまったから、リベンジじゃぁーー!
今年はなんとかイケそうだとォ~~♪(笑)

うん!ぜひぜひやってみて!! 一緒にセダム丼の大盛り注文ーー!(^▽^笑)

rin #- | URL
2011/08/22 22:47 | edit

ゆるり花さんへ

そっか!斉藤、恥ずかしがってるのかぁ~~(⌒◇⌒)

ねっ!ねっ! 随分モリモリして来たでしょ?? 嬉しいなぁ~~♪
エッ?今からはもっと綺麗になるの?? ヤッタぁーーー!!

こんぶしょうゆは美味しいですよ! スーパーに色々売ってるよん♪

rin #- | URL
2011/08/22 22:51 | edit

こんばんは〜(^^)

ピレアもセダム丼も、もりもりで元気いっぱいで良!v-218
センペルって、親株の周りにぽぽぽぽん♪て子株がつくんですね☆
幾何学模様みたいできれいです(^O^)

その、関西しょうゆ味をつまみに、缶チューハイをぐいっと(笑)いっちゃいました( ̄▽ ̄)
そんなに種類あるんですね(゜▽゜)

さいとぅ、天性のモデル猫!?寝起きドッキリに寝起き顔はNG?(古いです?)
でも、ホントに毛並みも美しいですよね!
飼い猫の毛並みの良さって、食べ物もだけど飼い主の愛情も関係してるって何かで見たんですけど…さいとぅはrinさんと旦那様の愛情を一身に受けてるんですね(^^)
だからきっとこんなにつやつやふわふわのかわいい〜〜〜さいとぅなんですね☆

…あれ?何で長くなっちゃんたんだろ?
失礼しました〜(・ω・;)

ようこのじょう #- | URL
2011/08/22 23:44 | edit

rinさんのしゃしんふわ~♪てしててスキ♪
ピレアの写真のふんわり感はカメラでやるんですか?

セダムもすごい増えてますね~♪ウハウハ (●^ω^●)
黄色の丸葉のがすきです♪

↓記事のサークルフックおそろでしたねーー♪
ドライになってるお花もステキだった(≧∇≦)
猫(とうちの場合は子供もw)届かない場所ってほんと限られますね(笑)
シェルフも雑貨もどれも可愛かったです♪

紫n #- | URL
2011/08/23 00:57 | edit

ようこのじょうちゃんへ

うん!だいぶモリモリになって来たから、うれしーー!
センベルも、ギュウギュウのセンベル丼の計画なんだけど…
計画通り、なるかな?? 

『関西しょうゆ味をつまみに、缶チューハイをぐいっと』て、、、
若いのに、おやじみたいやんかぁーー!(≧ω≦。)プププ

斉藤、一人っ子だから甘やかしてるかもォーー!
毛並み綺麗? 誉めてくれて、ありがとう!!

rin #- | URL
2011/08/23 12:28 | edit

紫n さんへ

写真!ふんわりしてる?? そんな事言われると、うれしー♪
うーん、、、カメラのファンタジー機能で撮ってるからかな?
あと、写真の加工でいろいろ調整が出来るよ!
アンティークとかPOPな感じとか。。。

紫nさんもやってみて!

ネッ!やっぱりオソロだったでしょーー!(ノω`*)んふふ♪
そっか、猫ちゃん+子供ちゃんもいるからねぇ~~
飾り方が限られるよねぇ~~!

rin #- | URL
2011/08/23 12:35 | edit

うんうん。rinしゃんの写真はフワ~ってしとるよ♪
見てるだけで癒されるー゚+.(・∀・).+゚
特に斉藤写す時はカメラのファンタジー効果だけやなく
愛情パワーみたいなのも入ってると思うよ。
うーん…素敵な話やなぁ(←勝手に酔いしれてる私。

セダム、増えたねぇー♪
セダム丼は目前やん!やったね☆
あ、今度はウチのセダムも貰ってね↗
色々、準備しときまーす!ビバ☆明太子♡

M*s #- | URL
2011/08/23 17:07 | edit

M*s ちゃんへ

そぉ~? フワ~っとしてる??(⌒◇⌒)
うん!斉藤の事は、我が子より可愛がってるかもォーー!
斉藤、文句言わんし、小遣いくれとかも言わんからね!(笑)

セダム丼!大盛り、、、いや、、デカ盛り目指すぞォーー(≧∇≦)/

ビバ☆明太子♡ なんじゃそりゃ! ハハハ 
そう!博多は辛し明太子たい!!(*´▽`*) プッ
でも、毎日は食べてないよォ~

rin #- | URL
2011/08/23 18:45 | edit

雨、よく降るよねーー雷も激しかったー
rinサンとこは竜巻の被害はなかった??

セダム丼、モリモリだねー
何ヶ月ほどでこのモリモリ状態になったのかな?
ウチのスマイリーカップのセダムたちは
暑さで全滅しましたよ( ノД`)
秋になったらまた挑戦してみます♪

ポテチのこんぶ醤油、初めて見たーー
明日にでもスーパー覗いてみますw

yumippe #- | URL
2011/08/23 23:22 | edit

yumippeちゃんへ

ホント!雨、降り過ぎ!! 雷も怖いねo(;△;)o
うちの方は、竜巻の被害はなんにもないよ!
ってか、ニュースで竜巻があったの知ってビックリ!

ねぇ~~セダムちゃん、モリモリになって来たでしょォ~~♪
これは、6月の頭にヨーコちゃんから頂いたので2.5ヶ月ってとこかな?

涼しくなったら、多肉をキレイにしてあげたいな~
(汚れてたり、徒長したまま、、、とかがいっぱいあるから。。。)(⌒▽⌒)

rin #- | URL
2011/08/24 12:07 | edit

あぁー、私も雷ダメ・・・(TT)
前にね、雨降りそうだなって思って
干してた洗濯物を取り込んでたら
『ピカッ!!』と光ってすぐに『ドーーーーン!!!!』
ってきてさ・・・
年甲斐もなく『キャーーーーー!!』って
女性の様な悲鳴をあげた経験アリ(笑)
山々に私の悲鳴が鳴り響いちゃった。ププッ

ピレア綺麗だねー♪
私こういう葉っぱ系って苦手で枯らしちゃうんだよね。
何かコツってあるの?
セダム丼かわいい!!
私も挑戦したくなってきた☆

ご当地ポテト美味しそう^^
こっちはね、『ずんだじゃがりこ』があるよー。

チピロ #- | URL
2011/08/24 14:14 | edit

チピロちゃんへ

ねぇーーー!雷は怖いよねぇ~~~|)゚0゚(| ホェー!!
でも、オバタンだから『キャーーー!!』なんて可愛い事言えないの。。。(笑)

ピアレは、、、ただ植えて置いてるだけ! でも、半日影の所に置いてるから
もしかしたら、それがいいのかも?? どうかな?

うん!セダム丼やってみて!! 可愛いよ♪

へぇ~~『ずんだじゃがりこ』なんてあるのかぁ~~
気になるーーー!(^▽^笑)

rin #- | URL
2011/08/24 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/73-a56ce0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

