pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お盆休みのお出かけは 温泉 ♪  

neko118.jpg
             招き猫の手のまね。。。  (笑)



        3日間のお盆休みも、あっ!!っと言う間に過ぎ去りました。。。

 3日の内、2日間は家でダラダラ、ゴロゴロしてた。。。 少し体がだるかった。。。疲れていたかな?

 疲れた体には、やっぱ  温泉でしょーーー!ちゅー事で、、、温泉へ行ったどォーー!(⌒◇⌒)


               行ったのは、熊本にある 平山温泉

              立ち寄り湯がたくさんあって、料金もお手頃~~♪

onsen2.jpg
       ここに行こうかなぁ~~?って思ったけど、ここは次回に!って事で。。。




onsen1.jpg
             今回は、こちらの『風月』サンに決定ーー!!




onsen3.jpg
     原泉かけ流しの温泉で、半露天になってました!  

     大きなお風呂で肩までゆっくり浸かって。。。 癒されたぁ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


     帰り道に 道の駅に寄ってみたよ♪


onsen4.jpg
  
 野菜がメチャ安かったぁーーー! 胡瓜も、なすも、5本入ってて1袋100円! ウッソー!(≧∇≦)/

        花の所を見ていたら、多肉を発見ーー!! 安いとついつい、買ってしまうま(笑)



taniku120.jpg
       月兎耳♪    前に持っていたけど、昨年の猛暑で☆になってしまったので。。。
 
        今週は仕事始めが水曜からなので、なぁ~~んか感覚が変!!
 
  あと、3日働いたら また休み! 最近、休みの日が待ち遠しいーーー! やっぱ、疲れてる??(^▽^)



 遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村






 

category: お出かけ

コメント

斉藤のやつ~~~!
可愛い格好で寝ちゃってるよ~まったく、いっつも可愛い寝姿してるよね~

うちの3匹なんか、こんな可愛い手のポーズして、寝てるの見たことないよ!

温泉、いいね~
疲れてる時は一番癒されるよね~
今、どこでも道の駅があって、私も見かけたら、
すぐに寄って、あれこれ買うよ♪

ゆるり花 #- | URL
2011/08/17 22:54 | edit

チャトラちゃんを見ると人事でない!かわいい~ww斉藤ww
道の駅の大きいのって何でもあるからすごいですよね~近所に温泉施設もできちゃったりして~ww
rinさんのお立ち寄り温泉はオチャレ~wwいいなぁ~入りテイ~ドボ~ンw

takoyashiki #- | URL
2011/08/17 23:34 | edit

招き猫斎藤 ほ 欲しい~^m^
沢山 福を招いてね

温泉 いいですよね~
道の駅で多肉ちゃんと出会えるなんて 羨ましい!
私も毎回 お休み 
指折り数えて火曜日が待ち遠しいです(V)o¥o(V)

*taka*taka* #- | URL
2011/08/18 06:05 | edit

こんにちは。

温泉かぁ〜気持ち良さそう。

道の駅、大好きです。野菜も安いし、色々な物があるから楽しいよね。(^_^)/

ヨーコ #- | URL
2011/08/18 08:58 | edit

斉藤の手招きに誘われて
ふらふら~~ってしちゃいそうよぉ^^♪

温泉いいなぁ~
ゆっくりつかって疲れおとしたいなぁ
凄い素敵な温泉だね!
うちの近くには「あかねの湯」とかしかないよ^^;
いつも人いっぱいで行きたくねぇ~
って感じ。。。

アンディ #- | URL
2011/08/18 09:16 | edit

キャー!斉藤も温泉も素敵やないか(*ノノ)
めっちゃ癒される写真ー♪

温泉入って命の洗濯!いいよね~ウンウン!
リフレッシュ後の道の駅なんて黄金コースやしぃ((o(>▽<)o))
しかも多肉まで見つけた日にゃー癒され度MAXっしょ♡
ウサギさん、カワユイのぅ♪
そういやウチのウサギさん、どーしてるかな?見てこよっと(^_-)

M*s #- | URL
2011/08/18 10:33 | edit

温泉ーーー!!!
いいなぁ。
私もゆっくりと浸かって
マッタリしたいー。
ってか連休後の仕事って
地獄だよね・・・。
また頑張ろうねぇ~^^

rinちゃん・・・
ごめん・・・・・・(-*-;)
せっかく頂いたメッセ
間違って消してもーた(激汗)
バカだぁ・・・私ってホントにバカだぁ・・・。
どーしてこんなにバカなんだろー・・・
ゴメン、もっかいメッセ下さい(泣)
大アホな私を許してぇ(T□T)

チピロ #- | URL
2011/08/18 11:16 | edit

ゆるり花さんへ

斉藤! いつも おもしろい寝方するよね! 変わった猫!(笑)
ゆるりちゃん達は、存在だけで十分可愛い過ぎだぁ~♪

道の駅って、各地に結構、増えたよね!
何も買わなくても、見るだけでも楽しいよね♪(*^ω^*)/

rin #- | URL
2011/08/18 12:27 | edit

takoyashikiさんへ

そうそう! 道の駅に温泉施設が設けてある所がありますね!
最近の道の駅って、キレイなとこが増えたぁ~~
中には、トイレに1億円かけた。。。なんてのもあるし。。。

年寄りだから、温泉でリフレッシュしていま~す!(ノω`*)んふふ♪


rin #- | URL
2011/08/18 12:32 | edit

*taka*taka* さんへ

斉藤! ブログの営業部長なんで、ある意味 招き猫かも。。。(≧ω≦。)プププ
皆様と巡り合わせてくれて、福を運んでくれてます♪

多肉、他にもグリネとかハオとか、、、いろいろあったんだけどね!
もっと買っとけば良かったかなぁ~って。。。

休み!待ち遠しいですよねぇ~~(* >ω<)=3

rin #- | URL
2011/08/18 12:38 | edit

ヨーコちゃんへ

温泉! お年寄りには何よりです!(笑)

道の駅、見かけたら必ず立ち寄りますよォーー!
野菜が新鮮で、超~安かったぁ~~♪

その土地ならではの、お饅頭とかもあるもんね!( *´艸`)

rin #- | URL
2011/08/18 12:41 | edit

アンディ ちゃんへ

斉藤が『こっちに おいで~』って呼んでくれたんやね!(笑)

この温泉地は、あまり人も多くなくって穴場です!
ここからすぐの所に『山鹿温泉』と言う美肌の湯で有名な温泉地があるんよ♪
九州も、結構温泉があってイイですよォ~~!(ノω`*)んふふ♪

rin #- | URL
2011/08/18 12:47 | edit

M*s ちゃんへ

そう!温泉で命の洗濯ーー!! OBBはずっと肩が痛いのでっす!><

道の駅、イイよね♪ つい、いらんモンまで買ってしまうよ!(*≧m≦*)ププッ

うさぎちゃんも熊ちゃんも持っていたけど
去年の猛暑で全滅ーーー!
ってか、遮光もしない無謀な管理状態だから、、、(゚ω゚;)。

rin #- | URL
2011/08/18 12:53 | edit

チピロちゃんへ

そうよねぇ~ チピロちゃんも頑張り過ぎてるから
たまには温泉でゆったり、まったり出来るといいねぇ~~♪

アラ!! メッセ消えちゃった?(笑)
うん、家に帰ってから またメッセ入れさせてもらいまーす!(*⌒∇⌒*)

rin #- | URL
2011/08/18 12:56 | edit

斎藤かわゆーい♪♪天使だね(*´艸`*)

おぉ!平山温泉においでなさったのね♪
大学時代に一度行っただけだけど
今は色々キレイな新しいとこも増えてるみたいだもんねー
いいないいなー♪

私も道の駅大好き!
多肉チェックと野菜のまとめ買いのためしょっちゅう行くよ( ´艸`)ムププ

*mananeko* #- | URL
2011/08/18 16:06 | edit

mananekoちゃんへ

天使?? 斉藤がぁ??(⌒◇⌒) イタズラ小僧だけど可愛いよ♪

うん!平山温泉に行ったのォーー! これで2回目!!
あんまり人も多くないし、一般道を走ってもそんなに遠くないし。。。2時間ちょい?かな?
車少なくて、スイスイ行けたもんね~♪

道の駅、イイよねぇ~~ 野菜も植物も安いーー!
でも、、、巨峰は会社で買った方が断然安いわぁーー!\(^▽^@)ノ

rin #- | URL
2011/08/18 16:28 | edit

平山温泉、初めて知りました。
私も温泉大好き!!です。
一人で2時間くらいはつぶせます(*^^)v。
道の駅も楽しいよね。

確かに休みの日を「カウントダウン」しますね、最近。
健康第一!!

8くじら #- | URL
2011/08/18 22:37 | edit

温泉いいなーあ♪
夏の温泉はまだ経験したことがないけど
暑い時に辛いもの食べて汗を流す感じかしらw

熱い温泉に浸かって老廃物出したい!

道の駅の多肉って大きくて安いよねー♪
月兎耳チャンモケモケで可愛いわ(゚Д゚)ムハァ

↓妖怪便wビックサイズだねー
てっきりヨーコサン自ら箱に入ってきたのかとww
M*sサンの壁掛けシェルフ、ヨーコサンのブログで拝見しました♪
すんごく可愛いよーーーおっと、羨ましくてヨダレがw
雑貨を飾ったら是非お披露目してくださいね♪

ヨーコサンのあんぱんマンのビーズも
これもまた凄い!!しかもいっぱいあってお店みたい!!

yumippe #- | URL
2011/08/18 23:06 | edit

温泉いいですね~!
最近スーパー銭湯くらいしか行ってないな。。
温泉といえば、熊本に1回旅行行った時に泊まった
「竹ふえ」が忘れられないww
黒川温泉の奥?の白川源泉にある旅館なんだけど
(rinさん知ってます?)
旅館が竹林の中にあって、とーっても素敵なの♪
梨花がお忍びでよく来てるらしい☆
遠いからなかなか行けないけど、いつかまた行ってみたい旅館です!
立ち寄り湯もやってるみたいなのでrinさんもぜひ♪

道の駅私も好きですー!
でもなかなかいい感じの多肉ちゃんに出会えない。。
九州の道の駅がうらやましいぃー☆

solan #- | URL
2011/08/19 08:01 | edit

8くじらさんへ

平山温泉! 近場でいいですよォ~~!!
ちょっと先に山鹿温泉もありますよ♪
って言うか、平山温泉も山鹿市ですが、、、ぜひ行ってみて!

温泉へ向かう道沿いに、道の駅が2ヶ所あって けっこう楽しめます♪

うんうん!健康第一!!つくづく感じるお歳です。。。(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2011/08/19 11:59 | edit

yumippe ちゃんへ

温泉!近場に何箇所もあるから、旦那サンと行ったらいいよォー!
私も熱いお湯が好き♪ 

月兎耳チャン もっと大きい鉢のヤツとかあったんやけどーー
150エンと言う値段に魅かれコレに決定ーー!!(@´ω`):;*.':;ブッ

そうなんよーー!! ビックリ箱が届いてさぁーーー!!!
コレ、絶対ヨーコちゃん入れるよ!(笑)
シェルフもビーズも雑貨も、、、貰い過ぎやぁーーー!!
うまく飾れるのかなぁ~~ ちと、心配じゃぁーーぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2011/08/19 12:27 | edit

solanさんへ

『梨花』を『ナシハナ??』と読んだオバカヤローです!(笑)
りんかですね! へぇ~~ お忍びで、、、

黒川温泉には、まだ行った事がなくて、一度行ってみたいなぁ~って思ってます!
「竹ふえ」ネットで見てみよう! 情報ありがとう~~♪

道の駅に行くと、ついつい買ってしまいますよねぇ~~
この時も野菜や梨なんかを、たくさん買って帰りましたよ~(*⌒∇⌒*)

rin #- | URL
2011/08/19 12:36 | edit

こんばんは♪

斉藤~♪その顔に手!の寝姿可愛すぎ(≧∇≦)
猫の寝姿ってほんと見てるだけで和む♪

温泉にいかれたんだ~!いいな~♪うらやまし!!
銭湯とかスパとかは好きじゃないけど、
和!な温泉旅館は大好きです(≧∇≦)
九州の温泉、一度も入ったことない!一回行ってみたいです♪

紫n #- | URL
2011/08/20 01:42 | edit

紫nさんへ

ホント!猫って仕草が可愛いのよねぇ~~
うんうん!癒されるよねぇ~(⌒◇⌒)

我が家はジジババ生活ですからね! 温泉はたまに行きますよ♪
大きなお風呂に肩まで入って、足も伸ばして。。。極楽~!

九州の温泉もイイですよ! 是非おいで下さいヾ(@~▽~@)ノ

rin #- | URL
2011/08/20 06:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/71-490134b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

