pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブレビフォリウムのサマーカット~♪  

neko116.jpg
 うっわぁ!!   ぶたまんじゅうかと思ったぁぁ。。。(笑)   q( ゚д゚)pブーブーブー



 今日は、朝から蒸し暑くて なんだかイヤな予感がプンプン!!

 やっぱり!!  午前中に突然の大雨!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 ちょっと、そこの奥様! お布団干してお出かけなんてしてなかった?? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???



 以前 **wood garden** のmananekoちゃんに頂いたブレビフォリウムが、ワッサワッサの伸~び伸びになってたぁー! 
 ねっ! こんなに伸びて、中の方には小さなプクプクがいーっぱい!! 
  
taniku108.jpg

 思い切ってカットしたよでも、いざ切るとなると、、、結構な勇気がいるね! (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

taniku109.jpg
 少しはスッキリしたでしょう?? (⌒◇⌒)  でね、切ったブレビちゃんも1本残らず植えたよォー♪

taniku110.jpg
 ほ~ら。。。   こんなにたくさんの『のれん分け』が出来た! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

taniku114.jpg
 コレ、みんな育ってくれるといいなぁ~~~♪


 それから、何度も登場している お気に入りのこの子!! 頭が重くて、うなだれてる~ ナナメや~ん  (*ノω<*) アチャー
P8091292.jpg
 あなた! またお引越しですよ!  なんかイイ鉢あったかなぁ~~??  (。-`ω-)ンー



 遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村







 

category: 多肉&サボ

コメント

ププッ(´ж`)
斎藤 ダルダル〜かったるそう〜
暑いよね〜

ビブレ すっきりサマーカットですね
道ゆくワンちゃん達もサマーカットの子目に入りますね
犬種がわからない子も

*taka*taka* #- | URL
2011/08/10 05:50 | edit

プップッが流行ってますねwwプップ!
私は、ダハハっガハハ~タイプなもんで~ww
オシャレな葉挿しに~扇子が暴風~わ~wwナ~イスwで~す!

takoyashiki #- | URL
2011/08/10 07:31 | edit

この間はブログにコメントありがとうございました♪

ブレビのサマーカットいいですね~★
私も最近しました!
と言っても、私のはブレビのポットの中で半分焦げた場所を
埋めるため、無事だったもう片方のブレビをカットして並べたという。。

ブレビは紅葉がかわいいから秋が楽しみですよね!
それまでにモリモリ根付きますように★

また遊びに来させてもらいまーす♪♪

solan #- | URL
2011/08/10 11:19 | edit

こんにちは。

うちのブレビもカットしなくては・・・

中が蒸れてるよ。(^^;)

早く涼しくなったらいいのにね。

斉藤も暑いやろ~

妖怪便、本日発送予定です。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/08/10 12:09 | edit

*taka*taka*さんへ

ねっ!! 斉藤、ぶっさいくやろォーー(≧ω≦。)プププ

猫も犬も毛皮着てるから、暑いよねぇ~~!

ブレビ、思い切ってカットしました!
葉挿しの子がみんな育ってくれるといいけど~♪

rin #- | URL
2011/08/10 12:25 | edit

takoyashiki さんへ

(≧ω≦。)プププ  この絵文字、みんな結構 使ってますね♪

この暑い時期なのに、葉挿しっ子達は元気に育つのでしょうか?? 
日焼け、葉焼けで、ジリジリのチョンチョコリンにならないかな?? 不~~安!

早く涼しくなってもらいたいですね♪ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

rin #- | URL
2011/08/10 12:30 | edit

solan さんへ

こんにちゎーー♪

ブレビ! バッサリ切りましたよ!
この暑さじゃ、小さな葉の子は焦げちゃいますよね! ><

葉挿しっ子達がモリモリ育ってくれるのを願うばかりです!
多肉の紅葉。。。 早く秋が来ないかなぁ~~(*⌒∇⌒*)

私もまた、お邪魔させて頂きますーー♪

rin #- | URL
2011/08/10 12:35 | edit

ヨーコちゃんへ

ブレビは密集してるから、中がワッサワサになってるよね!
コレ、この小さな葉をポロポロ蒔いてるだけでも芽や根が出るのかな??

妖怪便。。。 暑いのにごめんね! ><

でも、ヨーコちゃんのビーズ、とっても楽しみなんだぁ~~~♪
いつも ありがとうー! (ノω`*)んふふ♪

rin #- | URL
2011/08/10 12:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/10 13:46 | edit

カギコメさんへ

イヤイヤ!!!
お待たせも何も、、、なぁ~んにもないよォーー!

でも、、、嬉しいです♪
忙しいのに、ごめんね! ありがとうーーー!(⌒◇⌒)

rin #- | URL
2011/08/10 20:54 | edit

こんばんはー♪
紫nのユカリンでーす(≧∇≦)

斉藤、今日もかわいい寝姿ですねー♪
あのモフモフのところ匂いたいw(変?)

ブレビ、全部根がついたらすごい量になりそでウハウハですねー(≧∇≦)
ブレビってこのままほっといたら根がつきますか?
あたしいつも挿し芽だとしなびるです(^_^;)水好きなのかな・・・?
うちおそろそろサマーカットせにゃ☆
さりげなく写ってるリメ缶、どれもかわいい♪

紫n #- | URL
2011/08/11 00:23 | edit

あはは~~今日の斉藤、なんか薄目あけてこっち見てて、笑える~~~

こんだけブレビちゃんをばらまいたら、
あっというまに、ワサワサなるよ~(^^)
秋にはきっとモリモリだね♪

ゆるり花 #- | URL
2011/08/11 00:58 | edit

紫nさんへ

こんにちはー!!
この斉藤、、、可愛いと言うより、、、ブターーー!!(≧ω≦。)プププ
斉藤、わりと毛はフサフサしててイイ感じですよ~ん♪

ブレビ、私も初めてなんで よくわからないけどォーー
結構簡単につくらしいから、大丈夫じゃないかなぁ??って思ってます!
そうなの!これ全部根付いてくれたら。。。ウハウハものーー!(笑)

rin #- | URL
2011/08/11 12:34 | edit

ゆるり花さんへ

この斉藤、ブサイクやろォーーー!! 笑えるよねぇ~!!

ブレビちゃん あっと言う間にワサワサになるの?
ヤッタぁーーー!!
秋にはモリモリの紅葉が見られる?? 楽しみじゃぁー(*≧m≦*)ププッ

rin #- | URL
2011/08/11 12:37 | edit

こんちゃ!
斉藤ったらー赤ちゃんみたいな仕草♪
憎めない可愛いコやわぁ~

ブレビちゃん。スッキリしたねぇ↗
涼しくなる頃にはワサワサしてくれるよ♪
でも、もしもの時は遠慮なく言ってねー(^_-)

多肉スペースにyumippeちゃんの木鉢も溶け込んでる~
私も秋になったらリメ缶多肉を増やそっと♪
刺激を与えてくれてThanks☆

M*s #- | URL
2011/08/11 14:22 | edit

ぶっふ〜〜〜(゜ε゜)さいとぅのブサ顔〜( ̄▽ ̄)愛嬌あってグ〜v-218です☆

ブレ…ブブ…ブレビ……ブレ!(笑)ちゃんの青色、綺麗ですねv-10

お気に入りの子、鉢回してみてはいかがでしょ?(やってたらごめんなさい ・・;)
うちのおぼろ月も買った時そんな感じにうなだれてましたけど、反対側を日なたにしたら上向きになってきましたよ(^^)v
…もうそれどころじゃなく頭重いんですかね?(^^;)

ようこのじょう #- | URL
2011/08/11 21:46 | edit

斎藤クン目が半開き?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ-可愛いのお♪
モフモフお手手ばニギニギしたいよーー

ブレビ、ウマいことカットできてるう♪
何処をカットしたかわからないくらい自然だー
ウチのブレビ、カットしてもらえずに半分焦げたままの状態ですw
このまま秋まで頑張ってもらいましょう(°∀°)b

rinサンちのパキサン、お粉のハゲが見当たらなーい。
,,,,ウチのハゲハゲパキサンとは大違いだわーキレイね♪

yumippe #- | URL
2011/08/11 22:20 | edit

わさわさになってくると楽しい~~ですよね。
カット…、できません。どこからどうやってカットすればいいのやら。
我が家のセダム丼ははみだして原形をとどめません(ー_ー)!!。

8くじら #- | URL
2011/08/12 07:30 | edit

M*sちゃんへ

昨日はありがとうーー!! ビックリやぁーー!!

斉藤、ブッサイク~~(*≧m≦*)ププッ

ブレビ、初めてのカットで心配。。。 ホントに増えてくれるかな?
ワサワサになって欲しいーーー!

うん!私も手をつけてない空き缶がたまってる。。。リメ缶作らなきゃ♪

rin #- | URL
2011/08/12 08:24 | edit

ようこのじょうちゃんへ

ねっ!!ブサ顔のブサオくんですよォーーー!(*≧m≦*)ププッ

ブレビフォリウム。。。名前言い辛いよね(笑)
カットした葉挿しっ子が、ワラワサになってくれるといいけどーー!

そっか! ぐるりと回してみるといいかもね♪ 思いつかなかった~♪
やってみるね! ありがとうー(*⌒∇⌒*)

rin #- | URL
2011/08/12 08:30 | edit

yumippe ちゃんへ

モフモフ、にぎにぎ、しに来て~! 
斉藤、無職だから いつでも家でゴロゴロしてるよ!(笑)

そお?ブレビのカットって、こんなでいいの??
初めてで、恐る恐るしたとよ♪

パキのお粉。。。ハゲてない?? そぉ??
お粉ってさぁ~、なんの為にっるの?粉、、、重要なの??
じぇんじぇん解りましぇーーーん(@´ω`):;*.':;ブッ

rin #- | URL
2011/08/12 08:37 | edit

8くじらさんへ

ホント!ワサワサになってくれるのを願ってカットしました!
みんなが、すぐにワサワサになるよ♪って
言ってくれてるから、期待度UP--!!

はやく秋の声が聞きたい今日この頃です。。。暑い、、、。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

rin #- | URL
2011/08/12 08:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/69-5ae1c9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

