pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉の変化。。。ってか被害!!  

neko86.jpg
 斉藤。。。居眠り。。。コックリ。。。コックリ。。。




 毎日、ホントに暑いにが続いていますが、どうお過ごしですか?
 
 
 ベランダで育てている多肉&植物達ですが、我が家も被害者続出でっす!! (p・Д・;)アセアセ


 ヨーコちゃんに頂いた、トリカラー♪

 元気な時のお姿

 taniku79_20110727105854.jpg
 うんうん、可愛い葉っぱがたくさんで。。。このまま元気に育ってくれるものと思ってました。。。


 それがね、、、 こんなお姿に、、、、(ノД`)・゜・。

taniku95_20110727105854.jpg
 こうなった原因は、、、虫!! 擬態してて解らなかったんだけど、イモ虫が2匹付いてたーー!!
 ピンセットでそ~っとつまんで、ポイ!! 野にリリース致しました。。。(殺してないよ!!)

 新芽を食料にされちゃいました。。。。 ヨーコちゃんゴメーン!! ><


 それから、大きくて立派なパリダ!!

 お元気できれいなお姿~~~

taniku32_20110727112711.jpg


 それが、、、、こんな事に、、、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???

taniku96.jpg
 なんか、無数の茶色のキズ、、、 原因、、、??? わかりましぇん、、、、o(゚д゚o≡o゚д゚)o

 コレ、病気ですかぁ??? なんでかなぁ~??
 思い当たるふしがある方、どーか お教えくだされ!!

 


 なんか。。。   凹む。。。  凹むから、元気な子の写真も載せよう。。。。



taniku101.jpg

taniku100.jpg
 
 まだまだ続く 暑い夏!!  これ以上被害者出したくなーい!!!((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・





 遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。
 ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

こんちわ~

大丈夫だよ。

トリカラー強いから。枯れたらまた送りまぁす。(^_^)v

うちもパリダみたいになってるのアルヨ。
               (注)中国人みたい

これから多肉には可哀想な時期になりますね。


斉藤のウトウトも可愛い。
色も柄もいいねぇ。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/07/27 13:45 | edit

うちもいっぱい焦げたり、溶けたりしてるよ^^;
増えすぎて置き場がなくなり
いつもと違う所に置いたら(;一_一)みたいな。。。
多肉さんは強いようでデリケートだよなぁ
難しいですぅ(≧m≦*)

斉藤気持ちよさそうだねぇ
横で添い寝しようかぁ~
おばちゃんじゃ嫌かなぁ♪♪~(^0^*)♩♫

アンディ #- | URL
2011/07/27 14:11 | edit

コックリ コックリ
見てるだけで 眠たくなっちゃうよ〜

残念な方 いますよ〜
直射日光でも大丈夫な子は大丈夫なのに
皆一緒じゃないから なかなか手強いです(´〜`;)
引きの写真拝見する限り
元気なような?

*taka*taka* #- | URL
2011/07/27 14:34 | edit

ヨーコちゃんへ

もうね、イモ虫くん見つけた時は、ビックリーーー!!><
イモ虫系、苦手だぁーー!

葉っぱ 見事に食べられちゃった、、、( iдi )

>うちもパリダみたいになってるのアルヨ。
               (注)中国人みたい

ヨーコちゃん おもしろーい!!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2011/07/27 15:29 | edit

アンディちゃんへ

もぉー!パリダがキズだらけで、、、凹むわぁ~~ヾ(ё_ё*)
そぉ?? みんなのとこも、焦げたりしてる??
多肉や植物育てるの、楽しいけど難しいとこもいっぱいあるよねぇ~

アンディちゃんとこのステキなお庭に憧れたます♪

斉藤のmamaは、もっとおばちゃんですから!!(^▽^笑)

rin #- | URL
2011/07/27 15:34 | edit

*taka*taka*さんへ

猫って、いっつも寝てる気がする。。。(笑)

*taka*taka*サンとこは、きれいに管理されてるなぁ~って
いつも感心してますよ!(⌒▽⌒)
うちのも、今はまだ、きれいな子の方が多いからホッとしてまする~~♪

頂いたドッグタグを使って、何か可愛いのを作ろうかなぁ~って考え中です!!(^▽^)

rin #- | URL
2011/07/27 15:42 | edit

うわぁ〜〜ん(TOT)rinさんの多肉ちゃんたちがかわいそうなお姿に…(;;)
凹みますよね…大事にしてればしてるほど…。
暑い地方って大変なんですね(・ω・;)
植物 家に残して、うかうか仕事なんてしてられないじゃないですか(笑)

どうかこれ以上被害がでませんように!!(>_<)

斉藤、舟漕ぎ姿も大迫力☆

ようこのじょう #- | URL
2011/07/27 22:01 | edit

斎藤クンの居眠り顔もまたイイね(°∀°)b
アタシもつられてコックリコックリzzz

鶏から―にイモ虫ですかっ!?いやーー
多肉にカイガラムシはよくありますが、
イモ虫っすか,,,,,ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

パリダ、どうしちゃったんだろーう?
お役に立てなくて申し訳ないです○┓ペコ

yumippe #- | URL
2011/07/27 22:37 | edit

鶏から―って;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
鶏の唐揚かよってね,,,,,汗

トリカラ―でお願いします○┓ペコ

yumippe #- | URL
2011/07/27 22:41 | edit

ようこのじょうちゃんへ

今日から、ようこのじょうさん→ようこのじょうちゃんに変わりやした!(笑)
私より、ずーっと妹だから、、、(≧∇≦)/

そうなんよォーーー!!
凹んじまったよォーーー!! 

トリカラーね、モリモリになりつつ、、、だったのに、、、><
あのイモ虫めーーー!(`m´#) 葉っぱ、いっぱい食べられちゃった!
生きていく上で、仕方なかったのかな、、、? と思おう。。。

このブログの写真大きいやろォ~~? 
斉藤の顔もド迫力???(^▽^笑)

rin #- | URL
2011/07/27 22:49 | edit

yumippe ちゃんへ

yumippe ちゃんとこの多肉ちゃん達も、被害者続出だったね、、、(ノД`)・゜・。
夏、真夏、困るよねぇ~~

今年ってさ、去年みたいな猛暑になるの??

イモ虫。。。何かが卵を産みつけてたかもね? 
葉っぱ 美味しかったんやろか??><

アラぁ!!『鶏からー』yumippeちゃん、わざと書いてると思って
さすが!yumippeちゃん ジョーク上手~♪と思ってた!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2011/07/27 22:55 | edit

いやいやいやいや、このくらい全然大丈夫だから~!
もっと可愛そうなこ続出してます(^^;)

パリダ、暑さか、虫かでしょうね~
エケは夏は勝手に葉が汚くなるよ。でも、そんな感じでもないような・・・

ゆるり花 #- | URL
2011/07/28 00:04 | edit

斉藤うふふふ~きれいに写っちゃってマ~ww
微笑み返しーしちゃいました~ww

うちのも・・・酷いよ!毎度だよ!秋になったら
ジャジャ~ン!復~活ッ!心配~ないさ~♪イェイww

takoyashiki #- | URL
2011/07/28 01:05 | edit

ゆるり花さんへ

そぉ?? これ位なら大丈夫かな??
良かったぁ~!
パリダが傷だらけになった原因が、さっぱりわかりませんが、、、
涼しくなって、またキレイになってくれる事を祈ります!!
なんだか、安心したぁ~♪ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

rin #- | URL
2011/07/28 12:50 | edit

takoyashikiさんへ

ホント?心配ない??
良かったぁ~~ 多肉師匠のtakoyashikiさん&ゆるり花さんに
大丈夫!って言ってもらえたから
安心じゃぁ~!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

早く秋になってキレイな多肉ちゃんにならないかなぁ~~!!
あーー! 待ち遠しい。。。(@´ω`)

rin #- | URL
2011/07/28 12:54 | edit

斉藤、渋いなぁ~。
西武警察系??←古っ

多肉の被害って凹むよねぇ(TT)
やっぱり暑いからかな?
こっちは今のトコ大丈夫。
↑ちゃんと見てないだけかも?

rinちゃん、遅くなってごめん(汗)
無事に届いてるからね!!
そんでもって着画アップしたから見に来てチョ☆
メールは後程送るわん♪

yumippeちゃんの『鶏からー』ウケた(笑)

チピロ #- | URL
2011/07/28 15:33 | edit

チピロちゃんへ

西部警察? おもしろーい!!
ちょっと、写真が暗っぽいからシブかったぁ??

多肉が枯れたり、焦げたり、、、暑い地方は大変よ!( ̄△ ̄メ)

ブログにUPしてくれてありがとう~♪
着画も嬉しかったぁ~~!

チピロちゃん、ムリしちゃダメだよ!(⌒◇⌒)

yumippeちゃん、おもしろいよねぇ~~!

rin #- | URL
2011/07/28 17:17 | edit

おはよぉぉーー(≧∇≦*)
被害多肉達見るとホンマ凹むよね↘
ウチも被害多肉が絶賛!増殖中だよん(←怖くてよく見てない

セミの鳴き声が恨めしい今日この頃ナリ(T-T)

夕べ♪rinしゃんからの愛情便を受け取りましたぁー♪
実は密かに楽しみにしてたワタシ(笑)
想像以上に萌え萌えな手作り品に感動ーーヾ(≧∇≦)
語れば長くなりますんで近々myblogで紹介させてねー○┓ペコ

アリガト(☆ФωФ)ノニャーン♪

M*s #- | URL
2011/07/29 09:00 | edit

M*s ちゃんへ

ちわーー! 
そうなんよォーー! 虫や蒸しは無視!!なんちゃって(笑)
真夏は危険がいっぱいなのだぁーーー!!(●´⌓`●)

愛情便、、、あんなでごめんね!><
オソローの怖いモンまで入れてて、、、キャァーーー!!

一緒にお出かけの時は、オソローはやめてね、、、怖いから、、、(*≧m≦*)プッ

rin #- | URL
2011/07/29 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/63-b852930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

