pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知らないうちに、センベルの花が咲いてた!  

neko103.jpg
 斉藤ーーー!  バッチリのカメラ目線ーーー!! (≧ω≦)b







 最近の天気、、、どうなってるの?? 昨日、今日は涼しくて肌寒い位だったよ。。。(*ノω<*)


 雨が続いていたから、多肉をあんまり見ていなかったら、、、 いつのまにか、センベルの花が咲いてたよ。。。

taniku95.jpg

 ピンクで可愛い花。。。親株が枯れてるじゃん! 『センベルは花が咲いたら枯れる』ってホントだね!!


 でもね、ぐるっと一周 子吹きしてるセンベルがいるから大丈夫♪ このまま大きくなっておくれよ♪

taniku93.jpg



 昨日は『土用丑の日』だったけど、うなぎは食べてません! (´-ω-`;) みんな食べたぁ??

 で、、土用丑の日のおまじないがあるそうなんだけど知ってる??


 土用丑の日にあじさいを赤い糸で結んで、よく通る所に下げておくと脳梗塞とかにならない!とか。。。

 会社のお客さまが、わざわざ持ってきてくれました。   今年一年、元気でいられますよーに。。。(⌒▽⌒)

heya1.jpg



遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: 多肉&サボ

コメント

斉藤オ~ラが漂ってる映りだねwwシャキーンwチュ~感じ!
センペルピンクの花可愛いで~す!私大きくならないと咲かないと思ってマチタよーw
うなぎ、今日(22日ネ)家のじいちゃんが食べた!元気になる気がツルーだって!?
あはは~アジサイのおまじない効くのかな~?あはは~
病は気から~中辛~片足上げて踊っちゃおうぜっイェイイェ~イw
ホント!生きてる間は元気でいられますように~?あははは~ww

takoyashiki #- | URL
2011/07/23 00:19 | edit

おはよー
アジサイのドライの話おもしろーい(o・∇・o)
そんなん初めて聞いたよー

もしかしたらアジサイを『脳』に見立てて
赤い糸が『血』なのかしらんσ(・ω・*)ンート…

こりゃえらいこっちゃ!
ヨーコ姫にアジサイドライを余分に貰わないかん(爆)

M*s #- | URL
2011/07/23 09:00 | edit

知らんかった!

アジサイの話、初耳です。

頑張ってM*sちゃんのドライも作らなくては・・・

それって妖怪にも効くの?(^_^)v


斉藤、メッチャ可愛い。
これもポストカード決定!

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/07/23 12:21 | edit

takoyashiki さんへ

センベルって花が咲くと枯れちゃうんですね!
なんか、はかないね、、、

旦那様はうなぎを食べたから元気モリモリだねー♪

あじさいのおまじない、調べたらいろいろ説があって
玄関に下げたら お金に困らないらしいよ!
うち、困ってるから、玄関に100個位ぶら下げようかなぁ~(≧ω≦。)プププ

rin #- | URL
2011/07/23 12:26 | edit

M*s ちゃんへ

うんうん!
あじさいのおまじないの説、いろいろあるよォー!
6/6に玄関に下げる、、、とか、、、
まっ!可愛いから下げて 元気で暮らせて、
お金に困らなかったら、言う事ナーシ!!(笑)
欲張りにも、ホドがあるね?┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

rin #- | URL
2011/07/23 12:30 | edit

ヨーコちゃんへ

ネットで『あじさい おまじない』『土用の丑の日 あじさい』
って入れたらいろんな説が出て来るよ!

あじさいは生花ですよ! これを1年下げて、また来年取替えるらしいよ!

斉藤、可愛い?? ポスカ? 
そんな事言ったら、マジで作って送りつけちゃうよ!(*≧m≦*)ププッ

rin #- | URL
2011/07/23 12:37 | edit

ぎょっ!!
斉藤、りりしいぞっ☆

アジサイの話、私も初耳!
脳梗塞かぁー怖いモンねー(><)
実家の父親が似たような病気して
危なかったんだよー。
今は超元気だよん♪
健康第一だよ、ホントに☆

チピロ #- | URL
2011/07/23 16:52 | edit

斉藤そんなに見つめないでぇ~
はずがじぃ~~^^;
凄いカメラ目線だよ!!!

センペルのお花可愛いよね♪
暑いのに多肉さん頑張ってるね!
うちのはあんまり元気ないよ^^;

紫陽花切って飾るのねぇ~
でも今年はもう終わっちゃったよね(^^ゞ
来年覚えとこっと!!

アンディ #- | URL
2011/07/23 21:28 | edit

チピロ* ちゃんへ

斉藤、凛々しい?? 
甘えん坊だけど、一応九州男児だからねぇーーー!(笑)

あじさいの話、ホントかウソかはどうでもいいよね!
あじさい大好きだから、飾ってるとかわいいよ♪
なにより、わざわざ健康でいられるようにって持ってきてくれた方に感謝ですね!

脳梗塞は怖いよねぇ~><
でも、お元気になられて、ホントに良かったね!!
いつまでも、長生きしてもらいたいよね♪ (*^-^)ニコ

rin #- | URL
2011/07/23 21:31 | edit

アンディちゃんへ

ねぇーーー! 斉藤、結構、目力あるでしょ??(笑)

センベルは花が咲いたら枯れるって聞いたけど、、、
ホントだった、、(T_T)
ぐるっと子吹きのセンベルちゃんは、ヨーコちゃんに頂いたものです♪

あじさいのおまじないね、ネットで検索したらイロイロ出てくるよ!
6月6日に玄関に下げると、お金に困らないとか、、、
土用の丑の日に下げると、健康でいられるとか、、、(^▽^笑)

あじさい可愛いから、みんなでいろんな所にブラ下げようーー!!

rin #- | URL
2011/07/23 21:40 | edit

今日も斉藤はオトコマエ☆
いつもだけどいつも以上に凛々しく猫っぽい!(いつもは?…斉藤ですよね?ぷ)

アジサイ都市伝説(笑)
…せっかくお客様が持ってきてくださったってのに、失礼ですねワタシってば(・ε・;)
にしても、ずいぶんピンポイントなお話ですね〜。
アジサイの花が脳みそぽく見えるからですかね?

ようこのじょう #- | URL
2011/07/23 21:52 | edit

ようこのじょうさんへ

斉藤、男前? 凛々しい?? 中身は甘えん坊ですけど、、、(笑)
画像が大きくなったから、迫力!ですかね?(≧∇≦)/

あじさいねぇ~~ 
なんかね、『無病息災』って事らしいのよ!
うん、やっぱり!
持ってきて下さった方のお気持ちが嬉しいですよォ~♪
ありがたいです♪(´ー`)

rin #- | URL
2011/07/23 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/61-9bd1a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

