pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休のお出かけは湯布院へ~♪  

neko100.jpg
斉藤、、、今日は1日お留守番で、退屈だったよォ~~!って感じ(⌒▽⌒)



今日も、やっぱり暑い1日だった。。。 当たり前かぁーーー!!

今日と明日、貴重な連休。。。
前の晩から、どこに行こうかとネットで色々と調べて、、、
大分県『別府に行こう!!』って決めました♪
別府は温泉地で観光の名所!!『地獄めぐり』『サル山の高崎山』『水族館 うみたまご』etc...

もちろん、何度となく行った事はあるけれど、何度行っても飽きません(≧∇≦)/
おサルさん達見るの大好きーーー!!

朝、8:00に出発ーー!

高速は使わず、一般道をひたすら走り 湯布院の手前。。。

『別府までは、あと1時間位かかるかなぁ~~??』

『別府まで行かなくても、湯布院でいいんやない??』と、即効の変更ーー!!

昨晩ネットで調べた意味は、ナシーーー!! まっ!いいけど。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


湯布院も何度も行ってるけど、色々見る所があり楽しいです♪

yufu10.jpg
人力車を引いてるお兄さん♪ 暑い中、ご苦労様~~!! 大変なお仕事ですね!



yufu9.jpg
おしゃれな感じのお店や旅館が建ち並び、お年寄り~お子ちゃままで、大人気の観光地です♪



yufu8.jpg
金鱗湖。。。 馬車? 荷車?? とっても可愛かったー♪



yufu11.jpg
オサレな雑貨屋さんを発見!!! 残念ながら、お休みだったので 外観だけパチリ



neko101_20110718081132.jpg
斉藤みたいな猫のおもちゃ♪ でも、斉藤の方が寝顔は可愛いと思う。。。親バカだから(笑)



yufu6_20110718081132.jpg
トトロのグッズがたくさんのお店もあるよ!



yufu5.jpg
買ったのは、コチラ!
『ぷりんどら』これ好きなんだよねー! どら焼きの餡のかわりにプリンが入ってます♪
ごぼうのお漬物。 写真にはないけど、ゆず大根とかりんとうも買いました(≧∇≦)/
食いしん坊だから、食べ物ばかり、、、ヾ(ё_ё*)

帰りに、温泉に入って汗を流して サッパリ!! 温泉サイコー!!

皆様はどんな休日を過ごされたでしょうかぁ~?? 聞かせてね♪

明日は、のんびりしていたいなぁ~~(* ̄∇ ̄*)




遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村



category: お出かけ

コメント

こんにちは。

斉藤はお留守番かぁ。

仕方ないよねぇ。

湯布院は一度行ってみたいと思っていました。

ゴボウのお漬け物、美味しいよね。(*^_^*)

かりんとう・・・・私も昨日買いそうになりました。

買えば良かった(T_T)

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/07/18 10:24 | edit

ヨーコちゃんへ

斉藤はいつも留守番。。。一人で退屈だろーな。。。

湯布院、いいですよォーー! 
いつか、どこかで『多肉女子会ツアー』ができるといいね♪ (≧∇≦)/

ごぼうのお漬物、大好きなの! コリコリして、美味しいよね!!
かりんとうも大好きなんです。。。。
ってか、キライなものの方が少ない、、、なので、デブってます!!(^▽^笑)

rin #- | URL
2011/07/18 11:27 | edit

湯布院いいなぁ~
行った事ないよぉ^^;
温泉大好き!!
いつか行ってみたいなぁ~

うんうん斉藤の方が可愛いよ!!^^
いつも癒やされておりますぅ。。。

この雑貨屋さん気になるね!

アンディ #- | URL
2011/07/18 12:34 | edit

アンディさんへ

湯布院、ぜひ1度行ってみて♪ 温泉気持ちいい~!
私は、神戸。。。憧れの地です!行ってみたいーーーー(´ー`)

そうなの!! この雑貨屋さん、イイ感じだったのに
閉まってて残念だったぁーー(*ノ_<*)
次回行った時は、開いていますよーに。。。

rin #- | URL
2011/07/18 15:47 | edit

こんにちは〜(^^)
おでかけされてたんですね☆
湯布院、オシャレな街ですね〜w(゜O゜)wブラブラするだけでも楽しめそう♪温泉もいいな〜(^^)

さいとぅのくったり感に癒されました(^^*)ありがとうございます☆

ようこのじょう #- | URL
2011/07/18 16:39 | edit

ようこのじょうさんへ

こんにちわぁーー!!

うん!湯布院は、ブラブラ試食をしながら歩くのも楽しいです♪
温泉も気持ちいいし~!

斉藤は、どこにもお出かけが出来ない(完全室内飼い)から
外に行きたいでしょーね!
かわいそうだけど、しょうがないです。。(⌒▽⌒)

rin #- | URL
2011/07/18 16:53 | edit

斎藤 心なしか遠くを見つめてる~
哀愁漂ってるよ(/_;)ヨシヨシ

湯布院 いいですね~
温泉大好き♪ おいしいもの もっと好き~(●^o^●)
だから ぶくぶく!←と旦那によく言われてます あはは
お休みだった雑貨屋さん 気になりますね♪

*taka*taka* #- | URL
2011/07/18 19:20 | edit

*taka*taka*さんへ

斉藤、ホント遠くを見つめてるみたいねぇ~(^▽^笑)
何を思っているのかな??

うんうん!温泉いいですねぇ~~♪
温泉出たら、牛乳?それともコーヒー牛乳?(笑)

美味しいものは止められませーん!!
だから、痩せれませーーーん(≧∇≦)/

rin #- | URL
2011/07/18 21:04 | edit

い~いなっwwいいな~っ!
ぶらぶらゆっぷりする時間?大切ですよね~w
私は沢ちゃん&宿ちゃん!あんど~ぉ猫さま~に絡まれて?
お出かけできなくどんどんなっちゃってまぶ~><あはは
高崎山&吊橋~20年程前あはは~行ったことあったわ!ひ~み~ちゅるw

斉藤寂しがりなんですねw~
ぬいぐるみに斉藤の顔合成するのって~ド~ぉ?いひひっw

takoyashiki #- | URL
2011/07/18 22:57 | edit

うんうん。湯布院はいいですよね~
何度いってもいい!

どこもここも行きましたよ~
湯布院って雰囲気あるから大好き♪

いい休日でしたね~
明日からまた仕事頑張ってね!

ゆるり花 #- | URL
2011/07/19 00:17 | edit

takoyashikiさんへ

こんにちゎー!
動物がいると、なかなか家を空けられないよね、、、><

エッー!高崎山行った事あるのォーー?(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
私、水族館とか動物園とか、、とにかく動物を見るのが大好きです♪

斉藤の顔合成する! イイかもォ~(@゚m゚@)プッ

rin #- | URL
2011/07/19 12:35 | edit

ゆるり花さんへ

湯布院は何度行っても、楽しいですね♪
でも、1度でいいから せめての一泊ぐらいしたいなぁ~

斉藤の事を考えると、やっぱり出来ないもんねぇーー(●´⌓`●)
ゆるり花さんとこも3ニャンいるから、連泊は難しいよね~!

rin #- | URL
2011/07/19 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/59-84d36d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

