pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホールマークプリントのスカート&bag  

neko94.jpg
斉藤は、やっぱり寝顔がgoo!! だから、いつも寝てなさい!(^▽^笑)



梅雨だから、、、しょうがないけど、、、今日も一日 雨、  雨、  大雨!!
いつになったら、梅雨明けするんじゃぁ!!(●`ε´●)


今日は、久しぶりに縫い物したよ!
『ホールマーク』と言うブランドのプリント生地!
なにやら1930年代アメリカのちょっとレトロな感じのプリントで、すっごく可愛いの!!
最近、よく見かけるんだけど、、、コレ流行ってるの???
オバサンだから、じぇんじぇん 解らなーーい!!(≧∇≦)/

hando72.jpg
ちょうど、お友達の娘ちゃんにスカートでも、、、と思っていたから
いつもだと、茶系とかブルー系とか、、、なんとなくナチュな感じで行くのだけれど、、、
お友達がポップな感じが好きみたいだから、たまには、こんな感じも可愛いかなぁ~~??って、、、

hando73.jpg
ネッ!!こんなに可愛いプリントなんだよォーー♪
でも、これはスカートには向かんな、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

スカートの生地、写真撮り忘れました。。。
いきなりの完成ーーー!!!
hando75.jpg
薄手のブルーデニムとの2段フリルのスカートーーー♪ コレもホールマークのプリント!
ちょっと賑やか?? でも、夏には、元気でいいかな??? おかしい??
コレ、焦って縫いました。。。作製時間、、、2時間、、、、急いでたから。。。ドウシテ??

hando76.jpg
パネルの生地はbagにしたよ♪ お道具でも入れてくれるかな??
一応、リバーシブルOKでっす!! 

hando78.jpg
スカート&bagのオソローーー!!(* ̄∇ ̄*)

果たして、気に入ってくれるんやろか???  やっぱ、ハデだったきゃなぁ~~~~!! 

可愛いべぇ??? ねぇ、、可愛いと言って、、、可愛いって、、、、ヾ(;´Д`●)ノ


遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。(o⌒∇⌒o)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村

category: ハンドメイド

コメント

いつば〜〜ん!!(・ω・)/

流行ってるかどうかはわかりませんが(※世の中の流行についていけてませんので)…かわいいセットですね(^^)
デニムと合わせると派手さあんま気になりませんよv-218
…多分。

さいとぅ…毛並みがふさふさ…ふあふあ…かわ良(*▽*)

ところでrinさん…
オリジナルハンドメイドのバナーが消えてますが…(・ω・;)

ようこのじょう #- | URL
2011/07/06 22:56 | edit

いやいや、派手じゃよ!
今の女の子の服、まだまだ派手なのたくさんあるし、
こんなの絶対、喜ぶよ!

でも、こんな洋服、ちゃっちゃと作って、ほんと尊敬ですよ!

今日は、1日雨でしたね~
すごく降りも激しかったよね。
浸水しなくてよかったわ~(^^;)

ゆるり花 #- | URL
2011/07/06 23:32 | edit

あっ! この生地 この前見かけた~
スカート 元気があってかわいい~(≧∀≦)
バックとオソロだなんて 喜びますよ

斎藤 かわいすぎっ ネコみたい!!

*taka*taka* #- | URL
2011/07/07 05:27 | edit

うわぁ!可愛いー!!と思わずつぶやいたのは私です(^_^)ゞ
おはよーさんです。この生地可愛いねぇ~
スカートと言いバックと言い、ちゃっちゃと作れてしまう
その『手』が欲すぃ(p_-)

女の子の孫が出来たらrinしゃんにオーダーしよっと♪
え~わぁ♡可愛いわー

斉藤も~添い寝゚したい位のカワユの寝顔で
癒されるぅ゚+.(・∀・).+゚

M*s #- | URL
2011/07/07 09:26 | edit

こんちは~

rinさん上手~(*^_^*)

ミシンが出来ない私には神の様です。

あっ1番の神は「隆一さま」なので2番です。

絶対に喜んでくれるよ。

アンディさんのアルバムもメッチャ可愛い。
rinさん、もう尊敬しちゃう。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/07/07 10:31 | edit

わぁ~~女の子いると楽しいだろうなぁ
孫は女の子が欲しいよぉ(*´▽`*)エヘッ
息子達にも言ってるんだけど。。。

スカート可愛いねぇ
2段になってるところがいいよ!!
バッグとお揃で持つといいねぇ~
子供はきっと好きだよ!!!

アンディ #- | URL
2011/07/07 11:24 | edit

ようこのじょうさんへ

返事も、いつば〜〜ん!!(・ω・)/ (笑)

ポップな感じなのが好きなお友達だから、いいかな??
夏だから、少々ハデでもいいか??(≧ω≦。)プププ
有無を言わさず、送っちまえーー!!ハハハ!

仲良くしてくれてるお友達が、多肉ちゃん繋がりだから
ハンドメイドのバナーはいらないかなぁ~?と思って消してやりますた!!!


rin #- | URL
2011/07/07 12:21 | edit

ゆるり花さんへ

<いやいや、派手じゃよ! 笑ったぁーー!!(*≧m≦*)ププッ

そっかなぁ~?喜んでくれるかなぁ~~♪
でも、作ったからにはあげるしかナイ!!(笑)
コレね、昨日生地を買って、超~急いで縫ったから縫い目の点検してなーい><

大丈夫かなぁ~?

ホント、雨ばかりで参ります、、、
浸水しなくて良かったねぇ~~!!


rin #- | URL
2011/07/07 12:27 | edit

*taka*taka* さんへ

そう!この生地、最近いろんなシリーズが出てるよね!
やっぱ、流行ってんのかなぁ~???
わからん、、、(@´ω`):;*.':;ブッ
たまには、こんな元気な感じもいいかな???

斉藤、寝顔は可愛いよ♪ 見に来て!!( *´艸`)クスクス

rin #- | URL
2011/07/07 12:30 | edit

M*s ちゃんへ

オオーー!! 可愛いかい??ホントに??
良かったぁーーー!!(*≧m≦*)ププッ

うんうん、女の子の服は可愛いよねぇ~!
孫ちゃん出来たら、縫ってプレゼントするよ♪
manaちゃんにも1人は女の子を産んでね!ナチュ服縫うよォー!
って、言ってあるんだぁ~~!!

斉藤を挟んで、川の字に寝る???ぷぷ(* ̄m ̄)o))

rin #- | URL
2011/07/07 12:34 | edit

ヨーコちゃんへ

イヤイヤ、、、じぇんじぇん神ではありまっせん!!
器用だから、ごまかすのも上手いのよ!!

喜んでくれそうかな?? 自信持っちゃおうかなぁ~?(≧ω≦。)プププ

私こそ、ヨーコちゃんスゴイと思ってるよォー!!
んじゃあ、尊敬し合ってて両想いじゃーん♪(笑)

rin #- | URL
2011/07/07 12:38 | edit

アンディちゃんへ

うん!ぜひぜひ、女の子を~~!
そしたら、可愛いの作ってあげちゃうよォーーー!!

二段のフリフリなんだよォ~~♪
見るより、着た方が可愛いと思うーー!(。◠‿◠。✿)

みんなのコメで、作り直さなくて済みそう、、、
ありがとォーーー!!

rin #- | URL
2011/07/07 12:42 | edit

相変わらずの裁縫師匠だわぁ♪
上手過ぎて何て言ったらいいのか・・・

とにかく上手!!
お友達のお子さんも喜ぶに決まってるし☆
素敵なスカート履いてクルクル回ってくれるよ^^
バッグもカワイイなぁ♪
こういう絵柄の布って結構人気あるんだよね~。

チピロ* #- | URL
2011/07/07 14:53 | edit

うんうん、上手~*:.。☆..。.(´∀`人)
お友達もその娘さんも喜んでくれますよーにっ☆
きっと…喜ぶに違いないねっ(*´艸`*)ニヒヒ
私の娘にも将来よろしくお願いします。。。
娘…がんばって作りますww

mananeko #- | URL
2011/07/07 15:02 | edit

チピロ*ちゃんへ

エッ??『裁縫師匠?』私、いろんな肩書き持ってるわぁー!
『OBB48』でしょ、『妖怪』でしょ、『年齢不詳のオババ』。。。(笑)

そお??喜んでくれる?? 良かったぁーーー!!
クルクル回ってくれるかな???
クルクル回ってるとこ、見てみたいなぁ~~("⌒∇⌒")

Bagも慌てて縫ったから、中はデニムなんだけど、飾りつけしてナーイ、、、(*ノω<*) アチャー
この生地、人気なのかなぁ~?
プリントが可愛いよね♪

rin #- | URL
2011/07/07 16:57 | edit

mananekoちゃんへ

みんなのコメのおかげで、大丈夫な気がして来たよ♪
うん! ありがとォーーー(⌒▽⌒)

チピロちゃんのコメみたいにクルクル回ってくれるかな???
縫うの焦った、焦った、、、(笑)
どうしても、今日送りたかったから。。。アハハ("⌒∇⌒")

うん、manaちゃんのお子ちゃまの服を縫う時が来るの、楽しみに待ってるからね!

rin #- | URL
2011/07/07 17:03 | edit

や~んwwめちょくちょかわいいや~んww
おそろいセットで色合いもばっちぐ~っよ~んww
お友達の娘ちゃん!チョ~しあわせ~ですねw

takoyashiki #- | URL
2011/07/08 23:48 | edit

takoyashiki さんへ

ホント?? めちょくちょ可愛い??(⌒◇⌒)
もう、送っちまったから今更どうしようもないんやけど、、、
喜んでくれると信じよう!!(笑)

あのね、PCは買ったばかりでバリバリでっす!!(○゜ε^○)
今日は、身内が急病で入院をしてバタバタしてて
やっと、この時間にPC開けたの、、、

作ったのを気に入ってくれると、私も幸せなんだけどなぁ~~♪

rin #- | URL
2011/07/09 00:00 | edit

うんうん♪
斎藤クンの寝顔は本当に癒されるーう( ´з`)
あ、でも、キレーなビー玉お目目もすきだよー

そして、rinサンはやっぱあ凄いなぁー
たった2時間でスカートとバック作れちゃうもんなの?
もしかして型紙なしですかー

プリント生地の絵柄、かわういー(゚Д゚)ムハァ

yumippe #- | URL
2011/07/09 23:21 | edit

yumippeちゃんへ

もうね、早く縫いたかったから、急いだ、急いだ、、、(^▽^笑)
うん!ご察しの通り、型紙なんてモノは使いません!
いつもそうだけど、、、、いい加減なの、、ハハハ。。
でも、yumippeちゃんだと、もっと早く縫えるんじゃないかな??
時々、斉藤が糸を引っ張ったりしてミシンがおかしくなる時があるんよ(´-ω-`;)ゞ

うん、このプリントの絵柄!可愛いよねぇ~~♪

rin #- | URL
2011/07/10 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/56-3b555f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

