pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きな黒法師 & サボ寄せのその後~♪  


アイロン台でくつろいでは、いけませーーーーん!! щ(゚д゚щ)ゴラー!






今日は、午前中は雨だったけど 午後からは晴れ!  って、変な天気だなぁ~~~! 

しかも!!!!   天気予報によると、明日は雪だって!!  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


今日の最高気温は13℃、、、、   なのに明日は6℃らしい~~~!  マジかぁ?? 



でも、その後からは日々暖かくなるらしいので、やっと春を感じられるかもかも。。。。( ´艸`)





帰宅してから、ベランダで写真をパチパチ~♪ 


 


2015-3-9-2.jpg
以前ブログにUPしていた、花が咲いていた黒法師サン♪

デッカイ花芽は、花を楽しんだ後カットしました! 

アエオは、花は付いたら その株は枯れてしまうと言う事だったので、諦め半分でカットしたのです。。。


そしたら!!  まぁーーー!  小さな芽がたくさん出てた!! (*゚▽゚*)

いや~~  これにはマジで嬉しかったなぁ~~~♪  ルンルン♪





2015-3-9-3.jpg
カットした枝が入ってる鉢は、こんなにモリモリしてるんだよ~~~! (*´ω`*)


しかも、結構な大きさです!

この鉢のアエオが全部枯れるのかなぁ~??って、めっちゃ心配したぜぇーー!(笑)




2015-3-9-4.jpg
比較の為に、リメ缶多肉を横に置いてみた!

鉢底から測ってみたら、85cmぐらいの高さだったよ~~! ヾ(o´∀`o)ノ  ご立派!!





2015-3-9-5.jpg
別のアエオも~~♪  

この大きなアエオは、「艶姿」。  もともと大型のアエオのようだけど

これも測ってみたら、直径20cmぐらいだったぁぁぁーーーー! ヽ(ヽ゚ロ゚)  大きかですね~~ (笑)







taniku2-17-8_201503091707569ee.jpg
これは、2013年2月17日に作った寄せ植え~~

かれこれ、2年になりますね~~!


それがね!


ここ最近は、インテリアとして飾るのに部屋の中に入れてるのだけれど~~~





2015-3-9-6.jpg
ほらぁ~~~!!   

サボテンも大きくなってるし、尖がった子には、お子様が2つも。。。

右側は、お母さんに近いので解らなくもないけれど、左側のはどんだけ離れてるん??って感じ! (笑)


でも、こんな姿を見ると嬉しいよね~~♪  

とっても愛おしく感じる、今日この頃でした!  ヽ(*>∇<)ノ


たまには、栄養剤でもあげなきゃかなぁ~~??   って、思ったのでした。。。 (笑)






おしまい。。。。




 いつもいつも見て頂いている方~   ありがとうございます。。。。

 こんな拙いブログを毎日、ご訪問頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです! (〃ノωノ)




 



 

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 4

コメント

ちゃーあっすヽ(゚∀゚)ノ
rinサンを見習ってブログ更新しましたぜー

お花が咲いた黒法師、復活万歳♪
しかしこんなに立派なアエオで羨ましい!!
ウチのは葉っぱもおろか茎までもがシワシワに,,,,,,
こないだ天気が良かった日に全部引っこ抜いて
新しい土に植え替えてみました、これで復活してくれるといいんだけどー

明日は雪、降るんかなー( ノД`)
バイク通勤気を付けなはれやー
それではおやすみなさい☆

yumippe #- | URL
2015/03/09 23:40 | edit

yumippeへ

おはおは!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
はい! 今朝のバイクは、めっちゃ寒かったでっす!

ブログ更新したんか? エライぞぉ!(σ≧∀≦)σ

アエオさん達♪ どんどん大きくお育ちですよ〜♪
オバタン、嬉ちぃ (〃∀〃)ゞ
暑さ対策も寒さ対策もしてもらってないのに
こんなに頑張ってくれてる〜♪
今度、ご褒美に栄養剤でも与えてしんぜようぞ!(笑)

yumippeんとこのアエオちゃんたちも、
元気になるといいね!ヾ(゚ε゚*)ノ

rin しゃん #- | URL
2015/03/10 08:39 | edit

あはは〜(^▽^)私も見習わねば〜ブログサボり気味〜(笑)

ってか、アエオさんデカッ!!こんなデカい多肉、見たことないかも…(゜▽゜)
…いつかでかけた観賞温室で見たサボとか高砂さんもデカかったか?まあいいや。
rinさんの愛情と南国?の日差しをたっぷり浴びたから、こんな立派に育ったんですね、きっと(^^)
サボもかわいくきれいに育ってますね!こういうの見ると、やっぱサボ寄せ作りたくなっちゃうんですよね〜(^^;)

そちらも雪降りました?
こちらは昨日久々な景色に遭遇しました(猛吹雪)
気温がマイナスではないから路面凍結はないですけど…。今朝は会社の近くの路面はシャリシャリしてました( ̄▽ ̄)まだまだスタッドレス☆

ようこのじょう #- | URL
2015/03/24 23:23 | edit

ようこのじょう ちゃんへ

おはよー!

ホント、ブログのサボリ癖が付いちゃって、、、、 
毎日更新しているブロガーさん、マジで尊敬やね~(╥Д╥ )


うんうん♪ このアエオ軍団! めっちゃデカイやろォ~~♪
冬の寒さにも、何にも対策もしてもらえずやけど
みんな元気に育ってるよ~~ヽ(*>∇<)ノ
アエオ系大好きやから、嬉しいなぁ~~♪


エッ??  猛吹雪???
やっぱり北と南では気温が違うんやね~~
こっちは日中は、もう20℃位になってるよ~~
桜も開花して、今月末が満開みたい~~♪

雪道には慣れているだろうけど、気をつけて運転してね~(●´∀`●)

rin しゃん #- | URL
2015/03/25 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/483-adf01371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

