pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カナリエンシス 最終章ー!!(笑)  

2015-猫

明けましておめでとうございます~♪

楽しいお正月を過せましたか??



ボチボチ更新のブログですが、斉藤&木村ともども今年もよろしくお願い致します ヾ(●´∀`●)





さてさて。。。。


あのカナリエンシスの花芽はどうなったか?  気になるでしょォ~~! って、ならんか!(笑)



1-5-3_20150105193611df7.jpg
ちょっと、小刻みに写真を撮ってみたよ~~!

少しづつ、少しづつ蕾が開いて行きました~~ ヾ(o´∀`o)ノ

クリスマスも、大晦日も寒さに負けず頑張ってましたーー!




1-5-4_20150105193610398.jpg
ホントは元旦も写真を撮りたかったけど、ここ福岡は最悪な天気で吹雪!!!

とてもベランダに出る気にはなりまっしぇん、、、、でした。。。ヽ(。>д<)p  さぶぅぅぅーーーー!


渦巻き状の蕾たちが、少しづつ花開いていく様子が

とってもいじらしいと言うかぁ~~~  愛おしいと言うかぁ~~~


まだ、少し蕾は残っているけど 取り合えず「満開!」と言う事にしておきましょうーーー! ヽ(≧∀≦)ノ


(もう少し様子を見た後、カットしたいと思っておりまする。。。)





1-5-5_20150105193609eda.jpg
多肉たちが、少しづつ紅葉してキレイになって来たーー!



1-5-6_20150105193609bfd.jpg
ヒゲぼうぼうの虹の玉さんは、こんなに真っ赤っか! ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪



1-5-7_20150105193608482.jpg
乙女ちゃんは、バリカワ~~~♪ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


これだから多肉はやめられまっしぇん! ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!




おしまい。。。


category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 8

コメント

寒さに負けず…キレイに咲きましたね~♪
今年も多肉ちゃんを楽しみにしてます(♡´艸`)

てぃあママ #- | URL
2015/01/06 06:30 | edit

てぃあママさんへ

おはようございますヽ(。>▽<。)ノ

この花! 咲くのにめっちゃ時間かかりまーす!
でも、それだけ長く楽しめるって事ですね♪

寒いと、なかなかベランダへ出たくないので
多肉の写真が品薄です!(*≧ω≦)キャハハ♪

rin しゃん #- | URL
2015/01/06 08:33 | edit

遅ればせながら…今年もよろしくお願いしま〜す♪(^^)

お日様浴びてキラキラ多肉〜☆あったかそう〜。
そしてゴッツイ花芽!!スゲー!

今年もさいとぅ〜のかわいさときむやんのおもしろさと、rinさんガーデンの多肉たちに癒されにきま〜す(^▽^)ノ

ようこのじょう #- | URL
2015/01/07 23:11 | edit

あけましておめでとう!

お正月、雪すごかったね!
飯塚に行くのに2日は行けなかったよ

カナリエンシスすごいね!
うち、まだアエオの花は咲いたことないような気がするわ

ゆるり花 #- | URL
2015/01/08 13:27 | edit

ようこのじょうさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くして下さいね~♪ ✿╹‿╹✿

うん、ようこのじょうちゃん地方は
めっちゃ寒そうだもんね~
こっちは、暖房を入れなくても過せる時もあるよー!

花芽、ゴッツイやろ?  昨日、遂にカットしたったぞォー!o(^u^)o

いつも斉藤たちを愛してくれて、ありがとう~♪


rin しゃん #- | URL
2015/01/08 17:01 | edit

ゆるり花さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

ホント! 元旦と2日は吹雪いてて寒かったー!
うちは元旦に大牟田へ行きましたよ~
飯塚へは山手を走るから、積雪で通行止めになってたりしたもんね~

カナリエンシスの花芽、、、
デッカイのが咲いてくれた~~(笑)
花芽はカットしたけど、株、、、生き残ってくれるんやろか??
要観察でごじゃいます!( ꒪⌓꒪)

rin しゃん #- | URL
2015/01/08 17:09 | edit

rinさん
お久しぶりです~!
サプライズ プレゼントありがとうございます!!
めっちゃカワイイ たまからちゃんv-10
見るたびキュンキュンしちゃいます!
おさるちゃん もめっちゃカワイイ~!
お兄ちゃんと並んで座っています♪

本当にありがとうございます!嬉しいです!

スタッフN #- | URL
2015/01/17 15:31 | edit

スタッフNさん♪

こんばんは〜☆
毎日、寒い日が続いていますが
お元気ですか?
お風邪などひかれていませんか?(*≧▽≦)ノシ))

羊毛の笑える鳥サンは
スタッフの皆さまが、クスッと笑ってもらえると嬉しいです!

おさるも少しだけ上達したでしょう?(笑)

遠く離れており、なかなか伺う事は出来ませんが
いつまでもお友達のつもりでおりますので
よろしくお願い致します。ヽ(●^▽^●)ノ

rin しゃん #- | URL
2015/01/17 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/477-6b82de27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

