pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アエオに花芽がぁぁーー!エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・  


今日は普通に座ってるな♪ ヾ(´ω`)ノ





ここのとこ、イイ天気で暖かな日が多かったけど

今日は雨でした。。。 

でも、バイク通勤の朝と帰りは雨が上がってて濡れずに済んだよ! ラッキー♪ ヾ(・∀・)ノ




少し前に撮った多肉の写真を載せました。。。



11-26-1_20141126205444f9e.jpg
プクプクな可愛い白牡丹ちゃん♪  

ある意味、ほったらかしなのに こんなにキレイに育ってくれてるよ~♪ 


あぁ~~~  可愛いったらありゃしない! ヽ(≧∀≦)ノ





11-26-2_20141126205444df0.jpg
コレ、、、、 問題のアエオ、、、、 

アエオに初めて花芽が付いた、、、、  発見した時は驚いたよーー!




11-26-3_201411262054437f7.jpg
ビヨーーーン。。。



11-26-4_20141126205442f86.jpg
ビヨーーーン。。。  ビヨーーーン。。。  

どんどん伸びて来た! (´エ`;)


アエオって、花芽が付いたら その株は枯れる事が多いんだって! 

大好きなアエオちゃん。。。  枯れると悲しいよォ~~


でも、花芽の付いた茎をカットすると枯れない場合もあるみたい♪ どーか枯れないでおくれ。。。(ノД`。)ホロリ



11-26-5_20141126205442947.jpg
でもね、ものは考えようで。。。

花芽ってなかなか付かないみたい(我家でも初めて!)なので

せっかくのお花を楽しみに待っていようと思っておりまする~~♪ (単純) 

また変化があったらUPしますねー!ヾ(´ω`)ノ




11-26-6_201411262055177e5.jpg
最後は、我家で唯一のお花♪

アイビーゼラニウムが可愛い花を付けていま~~す♪ ヽ(´▽`)ノ 




明日は、委託先の マダムブンさん がイベントに出店されます♪


私のおさる達も並びます! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

お近くの方は、ぜひ行かれてみて下さいね♪


「Quartet shop」
西新

10時~16時

イベント



おしまい。。。。 




category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちはぁ

ぅわぁ~その白牡丹綺麗やぁ~
ウチにもあったはずなんだけど
見当たらないわ(笑)

え?アエオに花芽?!
どんなのが咲くのかなぁ~
咲いたら見せてぇ~楽しみに待ってるぅ~


saori #- | URL
2014/11/27 15:36 | edit

saori ちゃんへ

おはよう~♪

そ~~やろ? この白牡丹ちゃんキレイやろ?
しかもコレ、結構大きいんよー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!

うん、アエオに花芽が上がってしまったー!
でも、どんな花が咲くか楽しみに待ってよーっと!
咲いたらまた、UPするね♪(`ε`*)

rin しゃん #- | URL
2014/11/28 09:53 | edit

白牡丹、御立派!!
少しクリームがかった葉っぱがまたイイ感じー♪

アエオの花芽、1つだけなら咲かせてもいいかもですねー
ウチも前にチョコチップ(アエオ)の花芽がついたとき、
お花が咲くまで結構時間がかかりましたよー
気長に、楽しみに待ちましょう(°∀°)b

今日は教えてもらったイベントには結局行けませんでした。。

yumippe #- | URL
2014/11/29 21:12 | edit

yumippeへ

こんにちは〜!ヽ(。>▽<。)ノ
そやろ?そやろ!
この白牡丹、めっちゃ可愛いんよ〜♪
大きさも、結構大きいよ!

アエオの花…
確かに開花まで時間かかりそうやね〜
なかなか咲かんもん!
その茎のだけやけん、他はなんとか無事に育つかなぁ〜?
それだけが心配なのだ!( ̄Д ̄;) ガーン

あっ、イベントには行けなかったんやね!
でも、yumippeエリアにはイベントがいっぱいあってイイね!

rin しゃん #- | URL
2014/11/30 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/470-4724f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

