pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少し前に出かけた話し~~♪  

あっと言う間に11月も半ばになりましたね~~!

先週はマジで寒かったぁぁぁーー!

バイク通勤。。。   風を受けるばかりなので、マジで体が冷えきってしまうのだーー!Σ(゚д゚|||)




先週と先々週、出かけていました! 

ブログにUPするのが遅いでっす!!σ(馬゚д゚鹿)☆






恋人ではない、うちのオッタンと佐賀県唐津にある「波戸岬」に出かけてみました~~♪

「恋人の聖地」だって!(笑)


天気は良かったけど、めっちゃ風が強い日だったよーー!σ(≧ε≦o)



26-11-17-1.jpg
ここは、サザエのつぼ焼きが有名~~!

写真を撮るのを忘れてたけど、他にイカとアワビを焼いてもらって美味しく頂きました!ヽ( ・∀・)ノ

波戸岬の後は、道の駅に寄って海産物のお買い物~~♪

あっ! 前にTVで見た事があるのだけど 「イカの一夜干し」がクルクル回っていました~~!

バカ殿様の絵が良く似ていましたよ~~!(*ノ∀`*)




そして~~  先週のお話し~~

オッタンの両親と4人で、長崎雲仙へ一泊二日の旅へ~~!


朝5時に起きて、6時に出発!(眠かったーー!)

まずは、両親をお迎えに~~


それから、熊本の長洲港からフェリーに乗る事に~~♪


11-11-1_201411172034574a5.jpg
船の中に、かもめパンってパンが売っていて かもめ達にパンを撒き散らかしましたぁーー!(笑)

まぁーーー!  群がる、群がる!!(◎∀◎人)



フェリーの乗る事、45分!

高速で行くよりも、断然近いしお金もかからないし~ なによりも楽チ~ン♪


11-11-2_20141117203456289.jpg
島原城ーー!(●゚∀゚)ノ


雲仙、島原に来るのは小学校の修学旅行以来ですーー!  オヒサー!



11-11-3_2014111720345691c.jpg
島原城のすぐ近くにある「武家屋敷」を散策~

風情漂う町並みが、気持ちをゆったりさせてくれます~♪



11-11-4_201411172034552d2.jpg
「みずなし本陣」ホテルに行くには早かったので、道の駅で食事をかねて休憩。。。

ここは、普賢岳の土石流の災害にあった、実際の家屋が展示してありました。。。

家の中までビッシリと土石が埋まっていて、噴火の恐ろしさがマジマジと伝わってきます。o(;>△<)o




11-11-5_20141117203627d7a.jpg
「雲仙みかとホテル」 知る人ぞ知る! 飲み食べ放題の豪華バイキングの宿~~♪

もーーー!  スゴイ人でしたー!  

この日は満室だったそうで、バイキング料理を取って来るのが大変!!(´Д`)y-~

足が悪い両親はテーブルに座らせておいて、、、

私一人がせっせと運び屋さん。。。 はぁ~~、疲れる、、、

でも、カニもお肉も美味しくお腹いっぱい頂きまして、満足!満足!!

フルーツもケーキもいっぱいあったよ~~!ヽ(^ω^)ノ

義両親もとっても喜んでくれて、楽しい旅でした~~♪


斉藤と木村はお留守番だったので、どうして帰って来ないのかなぁ~??って思っていただろうなぁ~~



プチ旅行だったけど、楽しかったです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





おしまい。。。




category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは〜

親子孝行も出来て、美味しいモノをいっぱい食べて…
一石二鳥でしたね(*^^*)

今日、Bunさんトコに行って来ました〜
カラフルなおサルさんが居なかったですΣ(゚д゚lll)
居てるかと期待しつつ…残念でしたT^T

てぃあママ #- | URL
2014/11/18 00:43 | edit

てぃあママさんへ

おはようございます!ヽ( ´3`)ノ

はい!
近場でしたが、美味しいものを食べて
温泉に入って… 何もしなくていいってのは
主婦には最高の極楽ですね!(笑)

あっ、ブンさんの所へ納品にいかれたんですね!
イベント用に作った、カラフルなおさる達は
嬉しい事に完売したそうです〜(*ノ3ノ)

ここのとこ、おさる作りをサボってますので
そろそろ作らなきゃ!

rin しゃん #- | URL
2014/11/18 09:05 | edit

待ってましたよー食べ放題画像ヽ(゚∀゚)ノ
ええーっ焼き肉まであるんですね!!いいなぁー♪
お腹がはちきれたのでは?

カモメの画像が凄い!!
こんな間近くまで飛んでくるんですか!?
そして空中キャッチでパンたべるの?
アタシもあげてみたーい♪(゚ε゚)

きむたん、斎藤くんはいい子でお留守番してましたか?
うちもズビサンがいるので日帰り旅行には行けても
お泊りはいけないかなー(-_-)
ズビサンの事が心配できっと楽しめない気がするw

yumippe #- | URL
2014/11/18 16:25 | edit

yumippeへ

うん!
みかどの食べ放題は、スゴイよ〜!
噂通りだわ!(σ≧∀≦)σ
お肉も何種類もあったし、お刺身、お寿司
中華…
もう、お腹パンパン!(笑)

ここは、ランチバイキングもやってて
1000円だってよー!
yumippeも一度行ってみて!
フェリーで行くと、めっちゃ近いよ〜♪

そう! このカモメたち!
目の前まで来て、パンな奪い合い…(-@∀@)
迫力満点だべ!
でも、面白かったよ〜♪

帰ってみたら、流し台の戸棚が殆ど荒らされてて
まるで泥棒が入ったみたいだっよー!
木村はイタズラ坊主やん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
でも、お留守番させてたから仕方ないねー!

rin しゃん #- | URL
2014/11/18 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/467-cb0e4101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

