pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉棚の整理をしました~!  





この写真は、木村が我家へやって来た日のもの。。。  斉藤と木村の初対面~  

木村の喉を噛んでるのだけど、この瞬間から斉藤は木村のパパ(ママかな?)になりました~ (*ノωノ)





昨日はめっちゃイイ天気で、まるで夏に戻った?って位の気候でしたよ~! 暑かったーー!



ここんとこ、多肉記事を載せていなかったので。。。

先週のお天気の日に、ベランダの多肉棚の整理をしました~♪  ヾ(・∀・)ノ



10-20-3.jpg
青い線の部分に、IKEAで買った棚を置いて多肉やサボちゃんを並べていたのですが

部屋用の棚だったので、雨ざらし日ざらしの為にかなり傷んでいたし

多肉の鉢も増えすぎていたので、思い切って棚を処分して 多肉は寄せ植えなんかして~

少しスッキリさせました~ σ(ΘωΘ)




10-20-5.jpg
前にりんちゃんのブースで買った、可愛い木工にリメ缶に植えた多肉をIN! 2缶スッポリ入ってイイね~♪

「151・e」とは、「一期一会」って意味ですよー! りんちゃん、さすがや!  (^-^)V




10-20-4.jpg
大好きな白牡丹サン。。。  プ~リプリ♪   可愛かぁぁぁーーー! ヾ(ω` )/

スマートなサボにお似合いの、saoriちゃん作のサボめがね♪



10-20-2.jpg
モジャモジャのサボ男爵くんに、ヨーコちゃんが作ってくれた大き目のリメ缶にサボ寄せ。。。

どれもアタシの宝物。。。 ヽ(≧∀≦)ノ




10-20-6.jpg
saoriちゃん作の足つきメガネ缶も可愛い~♪

ここは部屋から良く見える場所。。。  雨も当たる場所なので、お水を好む多肉を置いてまーす!




10-20-7.jpg
ヨーコちゃんの魔法のリメ缶がズラ~リ!!  圧巻ですねー!ヽ(≧∀≦)ノ




10-20-8.jpg
左側の寄せ植えは、4年ぐらい前にmananekoちゃんに頂いた苗で作ったもの。。。

特別植え替えなんかもしてないけど、元気に育ってくれています~~ ヽ(´ー`)ノ




10-20-1.jpg
今まで、部屋の中に植物を置いていなかったけど、、、(猫がイタズラするのと、日当たりの関係で、、、)

サボだったら大丈夫かな?って思って、以前作ったサボの寄せ植えをカウンターの上に~~♪

うん、コレは斉藤も木村もさすがに手も口も出しません!(笑)

このサボ寄せ。。。   なぁ~~んと!!!    右手前にお子様を発見!! ヾ( ^ω^)ノ

嬉しいーーー! 



まだまだ写真に写っていない多肉ちゃんがいっぱいなので、また次回に登場させたいと思います。。。 ヾ(*´エ`*)ノ



あっ!!  そうそう。。。


バイクを買い替えましたーーー!!   本日が初乗りでした~~♪

嬉しいなぁぁぁ~~~♪   ルンルン♪ ラッタタ~~♪   ヽ(≧∀≦)ノ 

 



※ ホークス!!  やったねーー!!



いつも見て下さって、ありがとうございます~~♪



おしまい。。。。 








category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは〜

沢山の多肉植物ですね^ ^
ママは、なかなか上手く育てられずにいます…
リメイク缶も1度、作ったきりでσ^_^;
今は、せっせと缶を集めてて…もう少ししたら作ろっかなって‼︎
リメイク缶が出来たら〜少しお洒落なカンジでお片づけ♪

バイクは、どんなのに乗ってますか⁈
男前ってか、カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

てぃあママ #- | URL
2014/10/21 15:32 | edit

ホークスCSやりましたねーヽ(゚∀゚)ノ
いつもはあまり見ない野球ですが、
昨日は最後の瞬間までみてました♪
日ハムとホークスの両軍での胴あげにめっちゃ感動しました!!

多肉の整理、お疲れさまでしたー
あの棚、撤去したんですね、スッキリー!
ヨーコサンのリメ缶、カラフルで見てると元気が出てきますー

新しいバイクの乗り心地はどげんですかー?
今度ヘルメット持参するので後ろに乗っけてくださいw

yumippe #- | URL
2014/10/21 16:41 | edit

てぃあママさんへ

こんにちは〜♪

うちの多肉やリメ缶は、
ほとんどがお友達に頂いたものばかりなんですよ〜(σ≧∀≦)σ

私もリメ缶作りをした事がありますが
なかなか上手なは出来ませんでした…
難しいですよね!

バイクは、原付なので男前でもなんでもないですよー!(笑)
今回買い替えたバイクは
ヤマハのビーノデラックスです!
丸くて可愛いフォルムが、めっちゃお気に入りです〜♪

rin しゃん #- | URL
2014/10/21 17:17 | edit

yumippeへ

うん、うん! ホークスやったね!!
うちもね、普段は野球には興味がないけど
さすがに昨日は、見たよー!ヽ(。>▽<。)ノ

そう!最後の日ハムの稲葉選手を胴上げしてるとこ…
感動的でウルウルしたね〜(σ≧∀≦)σ

そーなんよ!
オッタンが増えすぎ!って言うもんだから
思い切って整理したよ〜
プラ鉢も、ほとんどリメ缶やリメ鉢に植え替えたよ!

ヨーコちゃんのリメ缶、可愛いよね♪

バイクは原付なので、二人乗りは出来ませーーん!(笑)
てか、後ろには乗るような金具は付いてないよー!(-@∀@)

rin しゃん #- | URL
2014/10/21 17:23 | edit

懐かしいリメ缶が有る~

私も昨日、リメ缶に1つ植えたけど、すぐに飽きた。

植え替え、面倒やぁ~減らしたいからリース作るわ。

ヨーコ #- | URL
2014/10/22 17:25 | edit

ヨーコちゃんへ

うちのベランダが可愛い(?)のは、
ヨーコちゃんのリメ缶がカラフルで可愛いからだよ〜♪
たくさん、ありがとね〜ヽ(。>▽<。)ノ

ベランダだけじゃなくて、部屋の中にも
ヨーコちゃんのリメ缶がたくさん!
世界一持ってるんじゃないかな?(σ≧∀≦)σ

植え替え、この写真の後にもまたやったよー!

多肉のリース♪
可愛いのを作ってたね〜♪

rin しゃん #- | URL
2014/10/22 18:29 | edit

rinちゃぁ~ん、こんにちは

多肉棚の整理かぁ~ワタシもいつになったらできるだろ(笑)
rinちゃんとこはとっても可愛いものがいぃ~っぱいだね
白牡丹もぷりぷりしてて素敵やぁ~

サボメガネも使ってくれてて嬉しいよ
ありがとぉ~ぅ



saori #- | URL
2014/10/26 10:01 | edit

saoriちゃんへ

こんばんは〜☆

うん、多肉棚の整理…
まだまだ、やりたい事がいっぱいなんよー!
のびのびになってるのとか、仕立て直しをしたいしなぁ〜

みんなに頂いた、可愛いのがいっぱいやろ?(σ≧∀≦)σ
全部、宝物やん(*ノv`)b

サボメガネ!
あちこちのサボちゃんに付けてるよ〜♪
saoriちゃん、ありがとうね〜ヽ(。>▽<。)ノ

rin しゃん #- | URL
2014/10/26 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/463-0d67c8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

