pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨ばっかり、大雨ばっかり、、、 やっと晴れた!  


斉藤の横顔。。。  好き。。。 ヽ(≧∀≦)ノ





まぁーーー!   よくも毎日、雨!雨!雨!!!


夕べから降り続いた雨が、午前中には止みその後はガン晴れ!! 何日ぶりの晴れか??


晴れていたので、帰宅後ベランダに出て多肉&サボの写真を撮ってみましたよ~ ヽ(=´Д`=)ノ




8-22-1.jpg
赤い缶は、ヨーコちゃんに頂いたサボの寄せ植え。。。

アレ? 左にあったサボちゃんが溶けてる?? いないよーーー! Σ(´д`;)


青い缶は、ヨーコちゃんのリメ缶にアタシがサボ寄せをしたもの~♪  大丈夫みたいだねー!




8-22-2.jpg
ここの寄せ植えも大丈夫みたいだね!

サボには時々、お水をあげています~ (。uωu。)





8-22-3.jpg
おいおい! 不死鳥くん!!  いったいどこまで伸びるおつもり?? (;¬_¬)

今度、カットしたろっっ!!




8-22-4.jpg
出ました! 首長のニョ~ロニョロ!! (笑)

でも、元気に生きているからヨシ!!としましょーーー! (;:゚:ж:゚:;)





8-22-5.jpg
M*sサンに頂いた、トタン屋根の木箱の寄せ植え。。。

小鳥さんも元気に暮らしていますよ~♪   

多肉も、頂いた時より一回り大きく成長していますね~♪   良かった。。。 (´∀`●)





明日から天気になるのかなぁ~??


子供達の夏休みも、残り少なくなって来たね!   夏休み最後の週。。。 元気に楽しく過してね!







おしまい。。。。





category: 多肉&サボ

コメント

雨続きでおまけにカミナリで寝不足気味なママですT^T
多肉植物を育てようと…リメイク缶を作って植えてみたけど、
上手く育たなくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おサルも楽しみにしていますが、モリモリな多肉植物と
サボテンを羨ましく拝見しています^ ^

てぃあママ #- | URL
2014/08/23 03:27 | edit

こんにちはぁ~

↓おさる、めちゃめちゃ可愛かったぁぁぁ~
作るたびにどんどん可愛さUPしてるしぃ~
さっすがrinちゃんやね

そぉなのよぉ~雨が続いて
ウチは沢山お星さまになってしまったわ(泣)
rinちゃんとこはモリモリしてていいなぁ~

あ!夏休み最後・・・
弟ちゃんの宿題まだ終わってないんよぉ~
登校日までなのに間に合うかなぁ~(汗)

saori #- | URL
2014/08/23 10:51 | edit

てぃあママ さんへ

こんにちは~! 
今日は朝から晴れてて~ こんな天気、久しぶりですね!(o´∀`o)

てぃあママさんのリメイク缶!! 
めっちゃオシャレですよね?
アタシはリメ缶作りは苦手です、、、

あのステキなリメ缶に多肉を寄せ植えしたら
凄くステキだと思います!(`ε`*)
お水があまり要らない種類を植えると、楽かもしれませんね!

おさる。。。また作らなきゃ!(●^皿^●)にまー・・・



rin しゃん #- | URL
2014/08/23 12:40 | edit

saori ちゃんへ

こんにちは~! 
もうすぐ夏休みも終るからホッとするね!(*^日^*)゛グハハ
弟ちゃんの宿題! ラストスパートだね~


おさる~ 最近は服や帽子も布で作ってるよー!
進化したやろ??(笑)

雨ばっかりでイヤやったね(◎>U<◎)
うちの多肉もダメなのいっぱいあるよー
でも、「仕方ない!」で終らせます、、、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

rin しゃん #- | URL
2014/08/23 12:44 | edit

どないしたん?

M*sちゃんから
M*sさんって…(;゜0゜)




お久しぶりの栗~ #- | URL
2014/08/23 16:17 | edit

栗ちゃんへ

お久しぶり〜!
次男さんのお友達は、もう帰ったのかな?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

アラ!ホント!
言われて気がついたわぁ〜
深い意味など、なぁーんにもないよー!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

rin しゃん #- | URL
2014/08/23 16:52 | edit

ん?!
次男の話しってことは
ウチのblog観てくれたん?



しかし強いな~
脱帽デス(笑)

栗 #- | URL
2014/08/23 17:14 | edit

栗ちゃんへ

うん、栗ちゃんのブログはいつも見てるよ!
娘ちゃんがバイトして〜 お給料貰って〜
お財布を落としてしまった事とか…(●´⌓`●)
ね!

rin しゃん #- | URL
2014/08/23 17:38 | edit

あら?強いサボだと思ったんやけどなぁ。

何か違うのでも植えて~

うちも蒸れたの有るよ。

ヨーコ #- | URL
2014/08/23 19:25 | edit

ヨーコちゃんへ

うん、せっかく植えてくれてたのに
ダメにしちゃってごめんねー!(●´⌓`●)

何か小さめなサボちゃんでも植えようかな?

可愛い寄せ植えをありがとね〜(✪‿✪)ノ

rin しゃん #- | URL
2014/08/23 21:05 | edit

サボ寄せ、元気ですね!
眼鏡のもさもさサボさん、いな〜(ー△ー)玄楽?老楽?でしたっけ?もはもはサボ、立派にしたいよ〜(><;)
赤いリメ缶の緑の葉っぱは、パキポディウムってやつですか?個性さんな姿のコですよね???

さいとぅ〜(≧∀≦)
綺麗な毛並み・ビュリホーな横顔…いつでもフォーリン・ラヴ☆ですv-10

ようこのじょう #- | URL
2014/08/25 21:25 | edit

お丞へ

お疲れさま~♪

あのサボテンは、多分、、、老楽かな? どうかな?(笑)
名前はあんまり気にしてなーい!(*^日^*)゛グハハ

なので、パキポディウムってのもよく解らん!
パイナップルみたいの!!って呼んでるからー!(笑)

丞ちゃんは、いつも斉藤の事を誉めてくれるもんね~
斉藤は丸顔で、木村は少しとがった顔かな?
丸顔の方が可愛いね♪(o´∀`o)

rin しゃん #- | URL
2014/08/26 12:29 | edit

雨が降ったり晴れたり、変な天気が続きますねー
おかげでウチのサボタニが悲しい姿になってます(ノДT)
秋になったらいっぱい仕立て直ししないとだー
あ、rinサンから貰ったブレビは元気にしてますよー♪

不死鳥、ここまできたらどこまでいくのか見守りたい気もw
白牡丹は首長だけど葉っぱ詰まってるから徒長ではなさそうですねー
M*sサンのトタン木箱の横の小鳥の巣のピック、可愛いー!!

yumippe #- | URL
2014/08/26 12:31 | edit

yumippeへ

ホントね~ 今日も朝、雨が降ったね~~(◎>U<◎)
こんな天気、いつまで続くん??

うちの多肉も、伸び伸びになったのが多いよー!
もう少し涼しくなったら、寄せ植えしよーっと!(`▽´)

不死鳥やろ? このままにしとく??
でもね、茎の重さで鉢が傾くんよ、、、

M*sちゃんの鳥サンの流木ピック可愛いやろ?
巣の中には、小さな卵も入ってるんよ~( ^o^) 

rin しゃん #- | URL
2014/08/26 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/453-14d944d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

