pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白牡丹は可愛いなぁ~♪ ヾ(´ω`)ノ  


斉藤くん。。。  なにかお考え中ですか??  (*´I`*)








今日は梅雨の中休みだったのか、朝から晴れてて~ でも湿度が高くて蒸し暑かったーー! (,,゚Д゚)


今、沖縄県にいる台風が明後日あたりに上陸するらしいのですが、大丈夫かなぁ~~??

明日ベランダの棚にいる多肉たちを、少し非難させなきゃ! 




今日、帰宅してからベランダに出て多肉を眺め~~

斉藤と木村~ そして多肉たちを眺めていると、イヤな事や辛い気持ちが少し癒されます。。。


撮った多肉の写真です。。。  [●´Å`●]





白牡丹ばっかり撮ってみたよ~

白牡丹、ぷっくりしてて可愛いから大好き~~♪ (好きなので、あちこちに植えています。。。)





7-8-1.jpg


7-8-2.jpg


7-8-3.jpg
ここの白牡丹サン達は、みんなお日様を求めて同じ方向をむいてるよ~ (・´з`・)






7-8-4.jpg
色白のぷっくち美人さんですね~ (o´▽`o)





7-8-5.jpg
寄せ植えの中の小っこい子も、元気に育ってる~ (´ー`)





7-8-6.jpg
オォーー! ここにもおったかぁ~(笑)   この子ね、写ってないけど首長族なんだよ~

今度カットして植え替えてあげるからね~ (‘ё`)






最後に~

今日の saoriちゃん の記事に、リプサリスがドロドロに溶けだしてる   と書いてあったので

うちのリプサリスはどうかな?っと思って見てみたよ~





7-8-7.jpg
やっぱり雨が当たるとこに置いてるんだけど、大丈夫みたいで安心した。。。 (´ー`)

ヨーコちゃん に頂いたリプサリスだからね、大事なんだよ。。。  元気で良かった。。。 ヾ(´ω`)ノ




あ~~ 台風が心配。。。




おしまい。。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 8

コメント

うちも葉挿しの白牡丹が綺麗に育ってるよ。

増え易いよね。

ヨーコ #- | URL
2014/07/09 19:41 | edit

ヨーコちゃんへ

うん!
白牡丹は葉挿しで芽がちゃんと出てくれるよね♪
ぷっくりして可愛いよね〜(*≧▽≦)ノシ))

この子達ね、みんなお日様求めて
首が長ーくなってるんだよ!ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

rin しゃん #- | URL
2014/07/09 22:47 | edit

おはよーございます٩( ᐛ )و
台風、ほんとにくるんですかね?
気持ちいいくらい晴れてますがw

白牡丹、アタシも好きなので
同じくいろんなとかにばら撒いてます♫
強いので逆に雨ざらし組のほうが、
ムッチリしていて元気です!

yumippe #- | URL
2014/07/10 06:55 | edit

yumippeへ

お疲れさま~♪

うん、台風は来んかったね!良かったー!
で、気温も低く風が涼しいね♪ (`ε`*)

うんうん、白牡丹はプックリムチムチで可愛いんよね~
でもうちのは、みんなお日様求めて首が長~~~~くなってるよ!(笑)

今度カットしなきゃなぁ~

rin しゃん #- | URL
2014/07/10 13:55 | edit

さいとぅ&木村セラピー…と多肉セラピー…癒されるぅ〜(^^*)
私も疲れた時は草部をボーっと眺めたり、ブロ友さんとこ行って癒されたり元気をもらったりしてます(^^)
あ。間接的にさいとぅ&木村セラピーしてもらってるか?
rinさん何か疲れてる?あまりがんばり過ぎないでくださいね(・ ・ )

白牡丹、色白ぷくぷくで美しい!
これはずっと眺めてたいです♪(^^)v

↓ハンドメイドブログも始められたんですね♪
さっそくお邪魔しました☆かわいいですね(^^)
そちらも楽しんで〜♪

ようこのじょう #- | URL
2014/07/10 22:11 | edit

ようこのじょう ちゃんへ

お疲れさま~~!
そちらは、台風はどんな? 大丈夫??


さいとぅ&木村セラピーかぁ~~(´ー`)

ようこのじょうちゃん、嬉しい事を書いてくれるね!
ありがとう~~♪


うん!! 白牡丹、可愛いよね~
でもね、みんな首長族だよ。。。(ΦωΦ)フフフ…


ハンドメイドを分けたけど
オバタンはアホなので、ついて行けそうにありませ~~ん!(笑)

止め!止め!!(^Д^)ギャハ





rin しゃん #- | URL
2014/07/11 12:31 | edit

rinちゃん、こんにちは
今日はめちゃめちゃ暑いよぉ~

リプサリス、綺麗に育ってて羨ましいなぁ~
どうやら細いものは蒸れやすいみたい(悲)

白牡丹ってほんとに可愛いなぁ~

saori #- | URL
2014/07/12 11:40 | edit

saoriちゃんへ

こんちはー!ゞ(´∀`●)

こっちはね、午後からどんより曇り空だよー!

リプサリスね〜
これもどちらかと言えば、細い方じゃないかな?
育ててる…と言うより、ただ置いてるだけなんだけど…(笑)

白牡丹は、ホントにプリプリしてて可愛いよ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

rin しゃん #- | URL
2014/07/12 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/443-5981c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

