pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近、多肉を触っていませーん!  


うわぁ!!  狼男みたい!! (゚ロ゚屮)屮






おはようございます! (○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

今日はちょっと早起きしたので、朝からブログを書いてます~♪



タイトルにも書いている通り。。。

最近、多肉に触れていませーーん、、、、(○´Д`○)ノ八→


ホントは植え替えや、寄せ植え。。。  やりたい事! やらればならない事! いっぱいなのになぁ~


夕方、写真を撮ってみました~♪  ヾ(゚∀゚ゞ)

夕方なので、ちょっと暗めの写真になったけど、、、、、






7-1-1.jpg
「艶姿」 アタシのお気に入りのアエオちゃん♪

大きくて、キレイな緑色をしているよー!ヽ(´▽`)ノ  手のひらを、パァーー!って広げた位の大きさです♪




7-1-2.jpg
「カナリエンシス」 こっちは、グーをした位の大きさかなァ~??


いろんな種類のアエオを集めてみたいなァ~ ヽ(´A`)ノ





7-1-3.jpg
M*sちゃんから頂いた、リトセット♪

真ん中は、hacchiさんが作ったオーブン粘土のリトちゃん♪ 良く出来てるでしょ~?

本物じゃない!って解っているのに、ついつい お水をあげてしまうバカです。。。(笑)




7-1-4.jpg
久々に登場のサボちゃんたち♪

元気でいてくれて、良かったぁーーー!ヽ(^ω^)ノ




7-1-5.jpg
少し前に、250円だっかた。。。?  280円だっかた。。。??? で買ったハートカズラも、今のとこ順調~♪

でもなぁ~   これからやって来る、本格的な真夏に耐えられるかなぁ~?

てか! お前の管理次第やろーが!!ちゅー話しだよね~~(笑)


おっと~ 時間切れ~~   遅刻をするといけないので、ここで終わりまーす!


行ってきまぁーーーす!!    良い1日を~~ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚







おしまい。。。。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 6

コメント

rinちゃぁ~んこんにちはぁ
今日も香川はめちゃんこ暑いよ

綺麗なアエオやぁ~ん
手のひらサイズなんだね。デカイ

リト、我が家もお迎えしてみたんだけど
育て方のコツを教えてくださぁ~ぃ

↓おさる。ほっんとますますグレードUPしてたぁ~
めっちゃ可愛いぃ~LOVE

saori #- | URL
2014/07/02 13:29 | edit

saori ちゃんへ

お疲れさまー!
うん、こっちも蒸し暑くてたまらんです!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

アエオね~ キレイに大きく育ってくれてるんだよ~♪
ただ植えただけなのにーー!(笑)


リトの育て方。。。 知らん!
アタシに聞くな!(*^日^*)゛グハハ

多分、お水は控えめでいいのかな?? と思う~~(笑)


おさる、3月から作り始めて~ もうどんだけ作ったんやろォ~??
まだまだ修行中です!
でも、褒めてくれてありがとうー!(`ε`*)

rin しゃん #- | URL
2014/07/02 14:46 | edit

多肉をいじる時間無いよねぇ。


でも、この時期は腐ったり日焼けしたりするからチェックしなくてはね。

ヨーコ #- | URL
2014/07/02 20:29 | edit

ヨーコちゃんへ

ホントね〜
この時期、蒸れたりして多肉には厳しい時期だよね〜
うん、たまにはゆっくり観察して
モリモリなのも植え替えたりしてみるよ!(*≧▽≦)ノシ))

寄せ植えも作りたいなぁ〜♪

rin しゃん #- | URL
2014/07/02 21:58 | edit

こんばんにゃー₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
キムたんってば牙むき出してどうしたのー?
スズメでもいるのかすら??
猫って無表情かと思いきや、
いろんな表情見せてくれますよねー♫

アエオ好き好き♥️
艶姿ってそんなに大きくなるんですね!
うちには居ないこなので、
いつかお迎えしとうございます。
そして、カシミアバイオレットはやっぱり臭いです…

yumippe #- | URL
2014/07/02 22:51 | edit

yumippe へ

こんばんは〜☆

今日は雨やったねー!
うちの前の道路は、冠水して通行止めやったよー!ヮ(゚д゚)ォ!

木村… 虫かなんか見つけたんやろぉ〜ね〜
木村は面白い顔をよくしてくれるよー!(笑)
うん、猫も性格イロイロで面白いね!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

アエオ! この艶姿は大きくてキレイよ〜
立派なので、カットして増やす!なんて
とても出来ないよー!(b゚ェ゚o)

yumippeに買って来てもらった武士道サンも
早く植え替えしなきゃだわ!(d゚ω゚d)オゥイェー♪
うちのカシミヤさんは、臭くない気がするよ〜
なんでやろォー?( ̄ー ̄)

rin しゃん #- | URL
2014/07/03 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/441-8e42bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

