pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハオがモリモリ~♪ & 徒長まつり~ (;´Д`)y─┛~~  


手、、、、  長すぎやろォーーーー! (*◎v◎*)








おはようございます!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

今日も雨は降ってないので、バイク通勤者には助かる〜♪


このところ、おさる記事ばかり載せていたので

多肉はどうした? って事で、久々の多肉記事…(笑)




6-23-1.jpg
タイトル通り、我が家のハオがモリモリになってまぁーす!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



6-23-2.jpg
このブリキ鉢は、まだ土が見えてるので少し余裕があるかな?(〃∀〃)ゞ




6-23-3.jpg
コレ! ヨーコちゃんが作ってくれた、大きな大きなリメ缶!

ここのハオは、もーー! モリモリのパツパツ!

やっぱり、魔法のリメ缶!と言われているだけに

多肉の成長がイイね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今度、時間がある時にでも少し間引いて植え替えようかな?




それから〜


6-23-4.jpg
曇り空が多いせいか?? 徒長しまくり!ヮ(゚д゚)ォ!




6-23-5.jpg
しかも、どれもこれもお日様を求めて同じ方向ばかり向いてる…(笑)

んで、首が長くなってるやん…( ̄Д ̄;) ガーン

この子達も、そのうちカットしないといけないね〜



梅雨… あと、どんだけ続くのかな?

九州は、今のとこ大雨とかは無いけど関東地方は大変ですね…


梅雨が明けると、夏本番!

多肉達にも、辛い夏がやってくるね…

焦がしたり、蒸らしたりしないようにしたいなぁ〜




おしまい。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 4

コメント

ハオ元気やねぇ。

デッカイ缶のは、植え替えしなくては駄目やね。
ハオって見た目より強いみたいね。

ヨーコ #- | URL
2014/06/24 17:00 | edit

ヨーコちゃんへ

おつかれさま〜♪

うん、ハオは放ったらかしでも
元気に大きくなってくれるね!
半日陰の我が家のベランダでも、大丈夫みたい!ヽ( ´3`)ノ

大きい缶のハオ…
やっぱり植え替えないとギッチギッチだよね〜(-。-;

rin しゃん #- | URL
2014/06/24 19:21 | edit

きむらん♪にょ〜〜〜ん☆
↓さいとぅ〜にーちゃんは、どば〜〜〜ん☆(笑) rinさん愉快な毎日…(≧ε≦)ぷー。
さいとぅ〜…私より寝違え確実な寝相だよ〜(><;)

ハオ!すっごい立派な群生ですね!そしてプリプリ☆キラッキラ!!
魔法のリメ缶効果ですか!!?私も植えねばーーー!!!(笑)
…うちは室内だからか、子株できても大きくなれない…(;;)

ようこのじょう #- | URL
2014/06/24 22:10 | edit

ようこのじょうちゃんへ

こんにちは~!ヾ(*・ω・*)o


木村は、相変わらずのお笑い担当だけど
意外と可愛いとこがあるのよ~ 意外と、、、って、、、( ´艸`)ムププ

斉藤は、プクプクコロコロしてて いつも寝てばかりなり~
だから太るのじゃ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


うん、ハオ! 植えただけで手間いらず!(笑)
勝手にドンドンモリモリになってくれるよ~

うちには、ハオは最適かも!!(*´艸`*)ァハ♪

このヨーコちゃんのリメ缶は、マジで大きいからね~
魔法のおかげで、ハオたんギッシリだよ~

そっかぁ~ 丞ちゃんとこのハオは、お部屋の中なんだね!
箱入り娘??三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

rin しゃん #- | URL
2014/06/25 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/439-4c7f745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

