pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉を植え替えたり~  並べ変えたり~ ヾ(ω` )/  

neko5-19.jpg
狭いところに、二人して座らなくても。。。(笑)





コンバンワァ(o´д`o)ノ

はぁ~ 昨日、今日はめっちゃ暑かったーー! 今日は、遂に半袖デビューをしましたよん!(遅い?)

イヤ、風邪をひいてたやん、なのでまだ薄着は出来なかったんよー!(´エ`;)




先日から、やっと土を買って来て~  植え替えたり、置き場を変えたり~

少しずつ作業をしていましたよー!(。-∀-)ニヒ♪




お気に入りの多肉コーナーも、雨が当たっても大丈夫そうな子を並べてみたよ~♪



P1070229.jpg
M*sちゃんが作ってくれたボードに、のゝ花マーケットでゲットした10mくんのプレートを飾ってみた!

隣のミニボードも、ヨーコちゃんとこからパクったの! 色が合ってて可愛いー!(*`▽´*)ウヒョヒョ




P1070230.jpg
大好きなアエオさんたちも、もうすぐ休眠に入るかな?

緑色の子は「艶姿」サン♪

この子、めっちゃ大きいんだよー!  う~ん、直径20cm近いんじゃないかな??(ノω`*)んふふ♪




P1070226.jpg
センペル♪ 今までは、どォ~も苦手で、なかなかうまく育たなかったけど

植えていた鉢にお子様がいっぱいで、ぎゅーぎゅー詰めだったから

半分こして、大きめな鉢に植え替えたんだよ~♪‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、 モリモリになぁ~れ!




P1070257.jpg
マーケットの戦利品。。。 saoriちゃんの足付きリメ缶は、やっぱり可愛いよね~♪

その缶に、ヨーコちゃんが植えてくれてたセンペルサン♪ 大きく育てよー!(。-∀-)ニヒ♪




P1070239.jpg
姫秋麗とブレビちゃんが、こぼれそう~ ・・・(・∀・i)タラー・・・  今度カットしよー!




P1070241.jpg
前にりんちゃんから譲っていただいた、サボちゃん♪

今年も、こんなに可愛い花を、いっぱい咲かせてくれました(o゚∀`o)アヒャッ━♪



まだまだやる事がいっぱいあるけど、おさるも作らなきゃだし、、、

ボチボチ頑張りまーす!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




おしまい。。。

category: 多肉&サボ

コメント

風邪、大丈夫ですかぁ?お大事にしてくださいね(・ω・;)
そちらはもう夏日のようですね(><;)天気予報見る度「今からかいっ!」って気温の高さに一人ツッコミ(笑)
こちらも寒暖差激しくて何着て出かけたらいいのかわかりません(^^;)

rinさんガーデン、とっても素敵ぃぃぃぃ〜〜〜!!!(≧∀≦)
オサレ雑貨に彩られて、多肉たちも元気いっぱい☆できれいですね!お宅訪問したいですよ〜!(^^)v
きっと一日中眺めてても飽きないだろうな…。

ギブミー・どこでもドア…。

さいとぅ〜&きむきむ〜♪(^^)ヤンキー座りかぁ?「何見てんだよ…」って、顔してるぞ〜(≧∀≦)

ようこのじょう #- | URL
2014/05/19 22:22 | edit

センペル増えたね~冬は小さくなるけど、今の時期は可愛くて、どんどん増えるよね。

さぁ、私もそろそろ動かなくっちゃ。リメ缶塗り塗りしよう。

ヨーコ #- | URL
2014/05/20 07:34 | edit

ほんま暑いなぁ(∩_∩;)P 白旗

コメに来れたのが
お久し振りすぎて何やコッパズカシイわ~(/ω\)

風邪は落ち着いたかや?
朝方はまだ冷え込んでたりするから
気ぃつけなアカンでぇ~

多肉達、順調に育ってるなぁ~|ω・)
サボも綺麗に咲いてるしぃ~♪
色んな変化が楽しめるから
ベランダに出る時間が楽しみやろ?( *´艸`)

さぁ!今日も忙しいぞーε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

鬼瓦カニ子 #- | URL
2014/05/20 11:45 | edit

ようこのじょうさんへ

丞ちゃ~ん♪ お疲れさま~!(o´∀`o)

そうなんよ! コチラ地方は、もう夏日になってるんよー!(◎>U<◎)
ちょっと日焼けしたりしたら、皮膚が弱いからすぐにカイカイが出来る、、、

今日は朝から雨なんやけどねーー! んで、ちょっと肌寒いと来てる! もぉ!


いつも言ってるけど、うちのベランダは
多肉も雑貨も、仲良しのみんなに頂いたモノばかりですよ~
感謝!感謝!なベランダでっす!(`ε`*)

なんかね、今のベランダは調子イイみたいよ~
センペルやセダムがモリモリしてる~♪
でも、多分、、、今だけ!と思う、、、(笑)

斉藤と木村も、相変わらずだよ♪
べったりしたり~ケンカしたり~~(^Д^)ギャハ

rin しゃん #- | URL
2014/05/20 12:27 | edit

ヨーコちゃんへ

お疲れ~♪

うん! ヨーコちゃんにもらったセンペルが
今回はモリモリに増えてくれて、めっちゃ嬉しいんよ~(ノ´∀`*)

これからの梅雨と真夏日に注意やね!

またリメ缶塗り塗り?
そっか~ イベントまで一ヶ月ないもんね!
大人気商品だから、たくさん作ってね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!

rin しゃん #- | URL
2014/05/20 12:30 | edit

鬼瓦カニ子しゃんへ

「鬼瓦カニ子」名前、改名したんか??(*^日^*)゛グハハ
デニーロさんのおかげ??(笑)


風邪ね、、、まだ少し鼻がグズグズ、、、
で、アタシの風邪がオッタンにうつって
2、3日最悪やったーー!(*ノω<*) アチャー

うん、今は!!  元気にモリモリ育ってくれてる♪
こらが続くかどうかは、解らない、、、(笑)

でも、元気な姿を見ると嬉しくなるね~♪
貴重な時間を、コメくれてありがとう~(^Д^)ギャハ

rin しゃん #- | URL
2014/05/20 12:34 | edit

こんにちは

rinしゃん風邪ひいてたんですか?
あっつかったり肌寒かったりしてたもんね・・・

早くよくなってくださ~い

おさるさんまたまたたくさん出来上がって  すごいです!

私も合い間に頑張ってミシンやりだしたんだけど
ミシンの調子がいまいちよくなくて

あ~!!って思いながらやってたら
ガガガーピピピピってなって針がバキって折れました  トホホ

こんな時は何をやってもダメ~
なので、違うこと見つけてやります

ではでは

hacchi #- | URL
2014/05/23 10:30 | edit

hacchiさんへ

わぁ! hacchiさんやぁー!
こんにちは~(o´∀`o)

のゝ花マーケットではお世話になりました!
可愛い娘ちゃんにも会えて、嬉しかったー(´ー`)

うん、、そうなの、、、風邪ひいて辛かったー

おさるサン、もっと作れる時間が欲しいけど
作るのは夜の1時間位なので、なかなか進みません、、、

ミシンの調子が悪くなると、イライラするもんね
次は何を作るのかな?? 楽しみ~(*^日^*)゛グハハ

rin しゃん #- | URL
2014/05/23 12:37 | edit

こんにちはm(_ _)m

お風邪は大丈夫かな?
まだ朝晩ってヒンヤリだよね(>_<)

rinしゃん家の多肉ちゃんはどの子もモリモリやね♪
夏が来る前にアレコレしたいけど なかなか・・・

あれかアノおさるもそのまんまです(^-^;)

かぁちゃん #- | URL
2014/05/23 16:33 | edit

かぁちゃんへ

こんにちはー! 今日は、めっちゃ暑いよーー!(◎>U<◎)

おかげさまで、風邪は良くなったよ♪
でもやっぱり、朝と昼間の気温が違い過ぎて
寒かったり、暑かったりで調子狂うね、、、


そうやん、もうすぐ真夏がやって来るーー!
ってか、うちはいつも何もしませんが、、、(*^日^*)゛グハハ


あらぁ~ おさる作って~

rin しゃん #- | URL
2014/05/24 13:09 | edit

斎藤くんときむたん♪
仲良しなんだから背中向けないで向かい合わせで座ってよーw
本当の親子のようにそっくり!!
ぱっと見ただけでは見分けがつかないー
とか書きながら手前がきむたんで奥が斎藤くんね(-_-)ウンウン♪
ちゃんと見分けついてますw

アエオー♪アーエーオウ♪ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
お花みたいでキレーですうーうっとり♥

yumippe #- | URL
2014/05/27 08:25 | edit

yumippeへ

おこんばんわ〜☆

そうなんよ!
いつも仲良しだけど、時々ケンカしたり
知らんぷりしたり…(ΦωΦ)ふふふ・・・・
面白い2人よ〜
yumippeには、ちゃんと見分けがつくんやね〜♪

アエオはホント、花みたいで可愛いね〜♪
もっといろんな種類を集めて、また
アエオ丼を作りたいなぁ〜

買って来てもらった武士道は…
まだ、なにもせず…そのまんま…( ̄Д ̄;)

rin しゃん #- | URL
2014/05/28 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/430-2e9ca658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

