pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おさる教室&おさるの委託のお話~(´ー`)  

neko2-21.jpg
最近、オッタンが座っていたクッションをゲットした斉藤~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





平成26年4月20日!! 雨ーーーー!!


仲良しのyumippeとまっきーなちゃんが、おさるを作りに我家へ来てくれましたぁ~♪


初めてのおさる教室です~♪(*´∀`)アハハン♪


お昼ごはんは、アタシの拙い手料理。。。お口に合うかどうか、、、、??? 心配した!


でも、二人ともモリモリ食べてくれて良かったぁぁーーー!(o-∀-o)ゥフフ



で、手ぶらで来てね!って言ってたのに、いっぱい頂いてしまったー!






yumippeの手作りのカップケーキ!  めっちゃ可愛いやろォ~~!!!


セサミストリートの「エルモ」(o゚∀`o)アヒャッ━♪

シフォンケーキでフワフワ~♪  カスタードくりーむも入ってめっちゃウマウマーー!!




h26-4-20-2.jpg
それに~

ケロッグのポスター!  taku*さんにもイロイロ頂いていたけど

この柄はもっていなかったので、嬉しかったな~♪


yumippe! ありがとう~ (ノω`*)んふふ♪





h26-4-20-8.jpg
まっきーなちゃんからは、ハンドメイドに使うタグ!!

ナチュ系のタグで可愛いよ~! 柱|皿`)q"ウシシシシ



h26.4.20-4
斉藤と木村にも、おみやげ~♪

まっきーちゃんがくれるオモチャ! 猫心をくすぐるアイテムばかりだよ~(o-∀-o)ゥフフ




h26.4.20-3
これまた、まっきーなちゃんからも「てつおじさんのチーズケーキ」


福岡では有名だよね~ フワフワなチーズケーキ。。。  また太るやないかぁ~い!!(笑)


まきサン♪ いつもありがとう~  


今度来る時は手ぶらぶらぶらで来てね!(つ∀<。)キャハッ♪



おしゃべりをしながら、おさる作りスタート!!



途中経過は省きーーー!   いきなりの完成図!!(o゚∀`o)アヒャッ━♪


h26-4-20-10.jpg
ちょっと画像が暗くなってしまったけど。。。。


左のブルーな子は、yumippe作~♪

右の黄色い子は、まっきーなちゃん作ですよ~♪(o´艸`o)ァハ♪


二人とも、初めてのおさる作りをとっても楽しんでくれて

出来上がったおさるを、とっても気に入っていた様子で安心しましたぁー!!



yumippe! まっきーなちゃん! また遊びに来てね~♪(ノ´∀`*)





.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∮





ヨーコちゃんが、少し前に紹介してくれていたけど。。。


アタシのおさる達が、ヨーコちゃんを通じて

神戸の雑貨屋さん『BLUEBERRY JAM』さんに委託させて頂く事になりました~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!


BLUEBERRY JAM さんのホームページはコチラ~♪  http://bbjam.exblog.jp/



a0074003_18371917.jpg
とってもステキなお店に、アタシのおさる達がズラリと並べてもらっています~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


で~

今月、大阪万博公園で開催されるロハフェスタにBLUEBERRY JAMさんも出店されるので

アタシのおさるも連れて行ってもらえる事になったのです~~!♪?(* ̄ε ̄*)イエイ♪


まさか、まさかのロハスデビュー!!  夢のようなお話じゃぁーーー!


ところが、、、、、!!!



18日金曜の夕方… ヨーコちゃんからのまさかの連絡が、、、、、


『BLUEBERRY JAMさんから連絡があって、おさるが完売したからロハスに連れて行けなくなった。。。』と、、、




エッーーーーーーーー!!   マジーーーーー??? ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ


アタシのおさるが、完売なんて!!!  嬉しぃぃぃーーーーーー!! 


けど、、、 ロハス〜 夢のロハス〜(/□≦、)エーン!!



ヨーコちゃんと相談の結果、なんとしてもロハスに連れて行って欲しいので

慌てておさるを作る事にしました~!!  (夜中2時近くまでやってた日もあったよー!)(笑)



前回のおさるでは、イカリの服を着た子たちが人気だったらしいのと、BLUEBERRY JAMさんのお店では

地味目な子がお好みとの事だったので、アタシの無い頭を振り絞りながら(大げさ!)

おさる! ロハスのおさる!!って、頑張って作りました~!(ΦωΦ)フフフ…




4-20-1.jpg
茶系のおさるサン♪ 

男の子は、yumippeとまっきーなちゃんが作ったおさると同じ靴下で作りました~♪

なかなか、可愛いおさるのペアが出来ました~♪(≧∇≦)/




4-20-2.jpg
人気だと聞いて、イカリの服を着たおさるたちも~(´ー`)

この子達、お顔が可愛いなぁ~♪




4-20-3.jpg
アーガイル柄のおさるさん♪  

チョッピリ、夏っぽく出来たかな??(o´∀`o)




4-20-4.jpg
前回紹介したおさるたちも一緒に、全部で10おさる!!!



おさるは、1つとして同じモノは出来ません! 

同じ材料を使っても、顔の表情やパーツの付け方でそれぞれ雰囲気が違ってくるのです~(`ε`*)



今回のおさる達は、全てBLUEBERRY JAMさんへ納品させていただきまーす!!


だって、おさる達がいっぱいロハスに並んでる様子を見たいもん!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!




おさる達~♪  ロハスデビューおめでとう~~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



たくさんお嫁、お婿にいけるといいね~(*´ω`*)




ヨーコちゃん、納品をよろしくお願いします~♪


BLUEBERRY JAMさん、ロハスに連れて行ってもらえる事がめっちゃ嬉しいです~♪


ありがとうございます~~!!(*´ω`*)










またブログ更新が火曜日になってしまった、、、、( ̄▽ ̄;)







おしまい。。。。

category: くつ下の動物たち

コメント

いっえ~いヽ(゚∀゚)ノ
久々の一番コメントGET!!

先日は、楽しい楽しいおさる教室♪
ほんとに楽しすぎてまた今週もいきたいくらいです!!
あ,,,,今週rinサン福岡に居ないんだった(ノ_ゝ`)ペシ

家でもおさるを作ろうと思い、
かなり久々に押し入れからミシンを出したら、
サビが出てカビも,,,,,使えるのか?(-_-)

可愛いおさる達、ロハスでいっぱいの人に手にとって
見てもらんだよーヽ(゚∀゚)ノ

yumippe #- | URL
2014/04/22 14:36 | edit

二番乗り~ww
同じく、おさる教室めっちゃ楽しかったです
わたすのようにどんくさい生徒に(●・´艸`・)i-201
せっかくのお休みを使って教えて頂きまして・・・・

ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
相方も「かわいいのができたやん」と言っておりましたw

ロハスデビュー!!色んな人たちの元にお嫁にいくのね~
わくわくですね(*´艸)(艸`*)ネー

まっきーな #- | URL
2014/04/22 16:08 | edit

3番!

もう届いて並べてみたよ~


あぁ~パクリたい・・・けど、今回はロハス用なので我慢。我慢。

急がせてゴメンね。

yumippeちゃんのケーキ可愛いね。


まっきーなちゃんに、貰ったタグも素敵なのばかりやね。


さぁ、明日ブルーベリージャムさんに持って行きまぁす。

ヨーコ #- | URL
2014/04/22 17:12 | edit

4番ーーーーー

こんばんゎーん
最初の茶色のペアをパクりたい
( ̄▽ ̄;)
めっちゃ可愛いです(笑)

お猿サンやっと完成しました♪
でも、可愛くないです(笑)
息子にポイッされます(爆)
服とかも難しいです( ̄▽ ̄;)

綾 #- | URL
2014/04/22 22:13 | edit

ロハスデビュー、おめでとぅ♡
おさるさん人気物ですな!

私は茶系の子が好みですわ(笑)
ロハスで見に行ってみよっと^ ^

お疲れさまでした‼︎

ゆう #- | URL
2014/04/22 23:42 | edit

ウフフ(*´ω`*)
隠し撮りの仕事たのまれましたので、お任せあれ~♪
けど人気すぎて私がいったときにはなかったらどうしよ…( ´,_ゝ`)
嬉しいけど…私が連れ帰りたいーーッッ!!
私もおさる教室いきたいなぁ~♪

デイジー #- | URL
2014/04/23 01:07 | edit

yumippe へ

ホント!!  日曜は楽しかったね~♪
yumippeのケーキが旨すぎて、あの夜も次の日の朝も
ペロリんこと食べてしまっただよ~~ヾ(●´∀`●)
オッタンも絶賛していたよ~

アラ! ミシン動いた??
でも、手縫いでも出来るんだよ♪ 時間かかるけど、、、(;゚Д゚i|!)

アタシのおさるが、ロハスで並べてもらえるなんてね~
ホント!! めっちゃ嬉しいんよ~♪

また、みんなで集まろう!(`・∀・+´)

rin しゃん #- | URL
2014/04/23 06:40 | edit

まっきーな ちゃんへ

おはよ~♪
うんうん。。。おさる教室、楽しかったね~
またいつか集まろうね!(^-^)V

手ぶらで来てくれたらいいのに、またまたいっぱい頂いてしまって
ホント、ごめ~ん。。。


うん! まきサンの作ったおさるも可愛かったよー
アタシなんて、最初のは酷かったもん(;゚ε゚´)a

おさる達、お嫁やお婿に行けるといいけどなぁ~

rin しゃん #- | URL
2014/04/23 06:45 | edit

ヨーコちゃんへ

ヨーコちゃん! ホントにイロイロお世話かけてごめんね、、、

おさる達がまさかのロハスデビュー♪
これも、ヨーコちゃんのおかげだよ♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

また次も可愛いおさるを作るからね!


yumippeのケーキ、めっちゃ可愛いやろ?
これね、可愛いだけじゃなくて激ウマやったよ~ヽ(≧∀≦)ノ


まきサンの、可愛いタグも可愛いやろ? 何か作ろう~♪

またお手数おかけします。。。

ブルーベリージャムさん、喜んでくれるといいなぁ~σ(‘v`◎)

rin しゃん #- | URL
2014/04/23 06:52 | edit

綾さんへ

o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

綾さんも、おさる出来たんやね!
可愛いの出来たかな? 今度UPして下さいねヽ(゚ω、゚)ノ

綾さん、息子ちゃんの帽子! めっちゃ上手に、可愛く出来てたね~♪
売り物みていに出来てたよ~ヾ(●´∀`●)

rin しゃん #- | URL
2014/04/23 06:59 | edit

ゆうさんへ

おはようございまーす!ヾ(‘ω’)ノ

ホント、まさかのロハスデビュー♪
おさる作りして、良かったぁー!σ(ゝ∀゚◎)

ゆうさん、ロハスは金曜に行くのかな??
ブルーベリージャムさんの出店は、土日なんですよ、、、

おさる達が並んでるとこを、見たかったなぁ~

rin しゃん #- | URL
2014/04/23 07:03 | edit

デイジーちゃんへ

おはよー!ヾ(●´∀`●)

大役を頼んでごめんね!
ロハスで並んでるとこが、どーしても見たかったんよ~

今回のおさるサン♪ なかなか可愛い子が出来たと思ってるよ!
たくさん連れて帰ってもらいたい。。。(。uωu。)

近かったら、おさる教室に参加してもらえたのにね~
ちょっと、遠すぎるね、、、

デイジーちゃん! ヨロシクお願いいたします~σ(*ゝω・*)

rin しゃん #- | URL
2014/04/23 07:15 | edit

rinちゃん、おつかれさぁ~ん

おさる教室、ワタシもぜひとも参加したかったぁ~
yumippeサンもまっきーなサンのおさる可愛いぃ~ウラヤマシイゾッ

そんでもってロハスのおさるもめちゃめちゃ可愛いぃ~!!
いつも思うけど・・・
rinちゃんが選ぶ生地・色の組み合わせは神業やね
ロハスに行って買いたかったぁ~
落ち着いたらオーダーお願いしますっ!!テヘッ

そぅそぅ、rinちゃんはいつ神戸に行くの?
マーケット前日だったかな?
美味しいものイッパイ食べて笑って楽しんできてね

saori #- | URL
2014/04/25 15:05 | edit

saori ちゃんへ

こんばんは~ヾ(‘ω’)ノ

おさる教室、仲良しのブロ友さんとで楽しかったよー!
うん、二人とも可愛いのが出来て良かったぁー!!ヾ(●´∀`●)

おさるね、ロハスに連れて行ってもらいたくて
頑張って作ったんだよ~♪

アラ、saoriちゃんベタ誉めですやん(笑)
神業やなんて、、、そんな事あらしまへん!(-@∀@)

saoriちゃんは、どんなおさるが好きなんだろォ~?


神戸はね、明日の(あっ、もう今日か!)土曜の夕方出発だよ~

みんなと会えるのが嬉しいなぁ~
saoriちゃんは来れないの?(;д;)

rin しゃん #- | URL
2014/04/26 00:04 | edit

私もパクリたいー!!!

って明日ですが、行けなくなりましたヽ(;▽;)ノ
あーショック………

ショックーーーーーー!!!!!

もなこ #- | URL
2014/04/26 19:21 | edit

もなこ

こんばんは~☆

神戸へお出かけしていて、本日帰って来ました~♪ヾ(´ω`)ノ


もなこちゃんは、ロハスに行けなくなったの?
のゝ花マーケットにも、来れなかったのかな??

おさるはね、お店に出してすぐに6匹売れたらしくて
ロハスには4匹だけ並べてもらったんだよ~ρ(´ε`*)

おさるを欲しいと言ってくれるお友達が、たくさんいるので
また頑張って作りたいと思っていま~す!

ありがとう~v(・∀・*)

rin しゃん #- | URL
2014/04/29 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/424-13e64fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

