pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに!! おさる作り、始めましたぁーー!ヾ(´ω`)ノ  


木村のお気に入りの場所。。。。


ここは、オッタンのデスク用の椅子の上。。。。  いつもここで寝ているよ~ヾ(●´∀`●)



でもね、時々 斉藤が横取りをしてるんだよ!(笑)

斉藤は、木村のお気に入りが羨ましいみたいよーー!σ(0●_0*)






さて!!   3月になって初めてのブログでっす! (・ε・〃)



タイトルを見てバレバレだけど、アタシもソックスモンキーとやらを作ってみたよ~♪



前から作ってみたかったんだけど、なかなか腰が上がらず、、、、


でも、この前「かぁちゃん」が作っているのを見て、アタシにも出来るんかな??って思ってやってみたー!!


かぁちゃん、見てる??   かぁちゃんに触発されたんだよ~~!v(・∀・*)



H26.3.3.。。。   おさる作り開始ーーー!!! 





おさる1
第1作目。。。。   いきなりの完成です!


な、なんかビミョーーー(((゚Д゚)))  ちょっと、、、、コワぁ~~~~



これは、100均の婦人用のハイソックスで作ってみたよ♪

ハイソックスなので、手足が細く長いよ!


う~~~~~~~ん、、、、、、   なんかイマイチ。。。。




手元におさるさんは無いし、ネットで作り方を検索してやってみたけど、、、、



まぁ、初めてなので こんなもんですかね、、、Σ(´д`;)



義母(姑)にあげよ~っと!(笑)



んで!






次の日もまた作ってみた!!




おさる2
今度は紳士用のソックス。。。。


なんか、、、   帽子がノッポさんみたいやぁーー!(笑)


ちょっとだけ、可愛くしようとした努力の後があるやろ???ε=(≧m≦)






うーーーーーーーーーーん、、、、、   なんか違う、、、、、




やっぱりこれも、義母(姑)にあげよう!! (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ







でね!   3月5日本日!!   またまた凝りもせず作ってみたよ~~~!!ヾ(●´∀`●)





今度はね、なかなかのお気に入りに出来たぁぁぁーーーー!!!





どう??




おさる3



おさる4

ベースに使ってるベージュのソックスは紳士用。。。。

ハイソックスほど長くなくて、幅もあるから丁度イイみたい!!ヽ(゚ω、゚)ノ





洋服とパンツ(ズボン)も着せて~  帽子のボンボンがイイ感じ♪ 






おさる5

1号、2号、3号!!  全員集合ーーーー!!ヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ


おさるさんは、いくつか並べると可愛いよね♪



もっともっと可愛いのが作れるように、頑張ろう~~~っと!!Ψ(`∀´)Ψ




また作ったらUPするので、見てね♪







おしまい。。。





category: くつ下の動物たち

コメント


どれも可愛いけど、やっぱり3号が完成度、高いね♪

たしかに3つ並べてるほうが可愛さ倍増!

rinしゃんはこういうの作らせたら、器用ですごいよ!
私はこんなに可愛く作れないと思うな~(^^;)

また4号、5号、と楽しみにしてますよ~

ゆるり花 #- | URL
2014/03/05 22:44 | edit

うん。


3号が可愛いな。

まだまだ作ってよ~楽しみだぁ。紳士物の靴下一足で一匹出来るん?

ヨーコ #- | URL
2014/03/05 23:45 | edit

おはよですm(_ _)m

めっちゃ可愛い!!
かぁちゃんのと全然違うやん!!

え~なぁ~え~なぁ~e-343
可愛く作れてええなぁ~v-352

やっぱり持って生まれたセンスの違いやねe-351
どれも可愛い~どれもほしいe-266

かぁちゃん・・・あと1つ作りかけやから 今度こそ可愛く作れるように・・・
いや・・・今度こそ怖くならないように頑張りますe-351

今からまたまたお出かけなのに・・・
洗濯機の調子が悪くて・・・止まりませんv-406

かぁちゃん #- | URL
2014/03/06 10:37 | edit

ソックスモンキーかわいいですよねー。
私もいつか作ってみたいな。。と思ってます。
いつか。。いつかね(笑)


この間の羊毛もだけれど
今回のモンキーちゃんも作るのがはやくてびっくりです。
次はどんな子がうまれるのかな?
楽しみ(*^_^*)

かふぇおれ #osJuhBh6 | URL
2014/03/06 13:01 | edit

ゆるり花さんへ

お疲れさま~~! 今日はちょっと寒いね、、、(◎>U<◎)



1号、2号は可愛くないね!
可愛くないのを姑にあげよう!ってどーなん??(*^日^*)゛グハハ


3号は、自分では可愛く出来たと思って嬉しいよ~~♪

うんうん、また作るので見てね~♪

rin しゃん #- | URL
2014/03/06 13:15 | edit

ヨーコちゃんへ

そうよね! やっぱり3号が可愛いよね!(●^皿^●)にまー・・・

うんうん、まだまだたくさん作るぞォ~~~♪


そう、ボディーなんかは1足の靴下で出来るんよ!
それに洋服や帽子で可愛くしたら、出来上がり~~(`ε`*)

rin しゃん #- | URL
2014/03/06 13:17 | edit

かぁちゃんへ

お疲れさん♪(o´∀`o)


イヤイヤ、、、かぁちゃんのも十分可愛かったよ~♪
前から作りたいな♪って思っていたけど
なかなか作らずにいたけど、かぁちゃんが作ってるのを見て
やっぱ作ろう!!って思ったんよ!( ^o^) 

かぁちゃんも、また作ってね!


洗濯機が調子悪いと、ホント困るよねーーー!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


rin しゃん #- | URL
2014/03/06 13:20 | edit

かふぇおれちゃんへ

うんうん、かふぇおれちゃんも作ってみて~~♪
かふぇおれちゃんだと、あっ!と言う間に作れるよ!


アタシ、、、
作るのだけは早い!!(^Д^)ギャハ
でも、雑なんだよ、、、

うん、次も出来たら見てね~♪

rin しゃん #- | URL
2014/03/06 13:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/06 18:06 | edit

うぉーー!!
めっちゃ可愛い!欲しい!色んな表情があっていい(≧∇≦)b

やっぱりrinさんすごい!
何でも作れるんですね(T_T)
なにがどーなって作れてるのか想像すら出来ないです_| ̄|○

もなこ #- | URL
2014/03/06 18:23 | edit

カギコメちゃんへ

おさる♪ 前から作ってみたかったんだよ~~!ヾ(‘ω’)ノ

2号の服や帽子は、ニット生地でちゃちゃっと作ったけど
1号と3号のは、靴下を改造して着せたよ~♪

うん! また作ると思うから、見てね!(´U艸U`)

rin しゃん #- | URL
2014/03/06 21:21 | edit

もなこちゃんへ

まぁーーー! 
そんなに誉めてもらっって~~v(・∀・*)

ぬいぐるみって、表情作りが難しいよね!

イヤイヤ、、、全然凄くないから!!(笑)
作り方はネットを検索したら出てるんよ♪

アタシもそれで作ってみたんだから、誰にでも出来るよ!(^_-)-☆

rin しゃん #- | URL
2014/03/06 21:24 | edit

またまたすごぉ~~~ぃ!!!
もぅほっんとrinちゃん凄いよ

おさるめちゃめちゃ可愛いぃ~!!!
どのおさるもすっごく愛らしい表情で可愛いよ
それに沢山並べてると可愛さUPしてるね

次はどんな子ができるか楽しみにしてまぁ~す

saori #- | URL
2014/03/07 10:28 | edit

saoriちゃんへ

> またまたすごぉ~~~ぃ!!!
> もぅほっんとrinちゃん凄いよ

もぉー! saoriちゃんまで誉め過ぎ、、、( ̄▽ ̄;)

おさる、誰にでも作れるよ♪
なぁ~んも難しくないよー!


うん、おさるさんは何匹も並べると可愛いね♪
次はどんな子が出来るんやろうね??
また見てね~~♪(ノ´∀`*)

rin しゃん #- | URL
2014/03/07 12:37 | edit

rinサンやっぱ器用だわー(゚Д゚)ムハァ♥
前々からアタシも作ってみたいとは思うものの
行動に移すまでがとにかく遅い、亀よりも遅いのですw
そして何でも中途半端で終わっちゃう ,,,,汗

そっかぁ、ソックモンキー用のあの靴下でなくても、
こんなに可愛く作れちゃうのね♪
今度rinサンちに作り方習いに行くーヽ(゚∀゚)ノ

yumippe #- | URL
2014/03/07 14:56 | edit

yumippe へ

うん! 器用なのは認める!!
『器用貧乏。。。』そのまんまですがなぁー!( ̄▽ ̄;)

yumippeも作ってみて!
yumippeだと、もっと可愛いおさるサンが作れるよ♪


うんうん、うちで一緒に作ろうよ!
材料は揃えておくから、手ぶらで来て帰りにはおさると一緒~~♪

まきサンも一緒に誘って、おいでー!!(*´ω`*)

rin しゃん #- | URL
2014/03/08 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/415-d290f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

