pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変な名前。。。  

neko2.jpg

斉藤が ヒョウ柄で『ごめんなさい』してる。。。




うちの猫。。。斉藤。。。 変な名前って思うでしょ?
実は、私もそう思ってる><

去年7月。。マンションの駐車場に仔猫がいた。。。車の下を行ったり来たり。。。
子供の頃から、『捨て犬』『捨て猫』『迷い犬』ほっとけなくて、家に連れて帰ってしまう。
なので、当然、ほっとけない!!
猫のエサ買って、車の下にいる仔猫に声を掛けながらあげるけど、警戒して近づいて来ない。
そんな日を何日か繰り返して、しばらく見なくなったから、誰かが飼ってくれたかなぁ~~って思ってた^^

初めて見かけた日から10日位たったある雨の夜、帰宅すると、あの猫が脚にすがりついてニャーニャー。。。
旦那ちゃんに『エサだけやろうか?』って言って我が家へ。。。
『家に上げるんだから、ノミとかいたらいけないから洗おう!!それに雨降ってるから、今夜だけ!』って

そしたらもお、うちの子。。。^^

       私: 名前は何にする? 毛がオレンジ色だから、『みかん』とか可愛くね?

  旦那ちゃん: そんなの おかしい! やっぱ『斉藤くん』やろー

       私: なんで斉藤なん?
    
  旦那ちゃん: 意味ない!   (エッ(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、



ちなみに我が家の姓は『斉藤さん』ではありません!!

最近、試しに聞いたんだけど、『もし、もう一匹飼うとしたら、名前は何にする?』

旦那ちゃん:『やっぱ。。。鈴木とか佐藤やろー』って。。。

オイオイ。。。あくまでも 『苗字シリーズ』で行く訳ね   なんやソレー ><


斉藤は『サイトー?』って呼ぶと可愛い声で『ニャー』って返事してくれます。^^
『タマ?』 『ミーちゃん?』って呼んでも、返事しない。
(鈴木さん 佐藤さんでも返事ナシ!)

この子!やっぱり斉藤です!! へーんな猫の名前!!




遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 
ポチして頂けると、頑張れます。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









category: 猫の斉藤+木村

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/4-7b4cac6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

