pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダの多肉達は、元気いっぱい♪  


イタズラ坊主。。。   ( ゚Д゚)ゴルァ!!  木村ーーーーー!!




昨日も今日も、朝はめっちゃ冷えて寒かったけど、、、

日中はお天気も良く、仕事をしながらも

「あぁ~ 多肉たちが喜んでるだろうなぁ~」なんて思ってました♪ (´ー`)


で、帰ってから まだお日様の光が当たってるうちに写真を撮ってみました。





1-16-1.jpg
夏場に1度枯れかけて、もうダメかな??って思っていたけど、最近元気なんです。。。(^▽^)





1-16-2.jpg
コレ、、、、  

もう何ヶ月か前に買ったのだけど、まだ買った時のまんま。。。(; ̄Д ̄)なんじゃと?




1-16-3.jpg
taku*さんに頂いた、ブロウメアナ♪

これは、どんどこ増えてくれて可愛い~♪ 何度かカットをしてみたりしてました~♪ 


小さくて可愛い花も咲くのです。。。




1-16-4.jpg
んで、カットして増やしてるのがコチラ♪

でも、あまり日当たりが良くないので、ちょっと徒長してるねーーー!(*ノω<*) アチャー





1-16-7.jpg
小人の祭りも元気だべぇ~~(≧∇≦)/

右側の方の子は、なぜだか蕾のまんま、、、  なぜ?? n(ー_ー?)ン?




1-16-5.jpg
ルビネも元気ですよ~~♪

蕾も付けてくれてる~~(V)o▽o(V)




1-16-6.jpg
なんて思っていたら、花が咲いてた!!   可愛いーー!! (ノ*゜▽゜*)




今日ね、仕事帰りにホムセンに寄ってみたら、キレイな多肉が入荷してました!

普及種ばかりだけど、3つ連れて帰りました~♪

まっきーなちゃんの記事をよんで、マネしてみた!




オバタンも乙女心を買ったよーー! ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ







おしまい。。。














category: 多肉&サボ

tb: 0   cm: 6

コメント

あら?乙女が乙女心を買ったん?

(*≧m≦*)ププッ

多肉、綺麗に育ってるやん。

うちは過保護組と外組との扱いの違いが大きいわ。

ヨーコ #- | URL
2014/01/18 09:08 | edit

ヨーコちゃんへ

そうやん!
乙女やけん、やっぱり乙女心が大好きやん♪(笑)
この紅葉の時期は、乙女心はめっちゃ可愛い!

多肉ね〜
ずっと外で、寒さ対策も何にもしてないけど
みんな頑張ってくれてるよ〜♪
もっと頑張れーー!ヽ(≧▽≦)ノ

rin しゃん #- | URL
2014/01/18 16:34 | edit

こんにちはぁ^^
多肉ちゃんたちみんな元気そうですね♪♪

連れて帰ったのって乙女心と。。何だろう??
私も乙女心大好きで連れ帰りたい!!って最近思ったんだけど、
うちにもちょっと元気ないけどいるからなぁ。。って思って我慢しましたww

kananyan #/B4aD/e. | URL
2014/01/19 13:19 | edit

kananyanさんへ

こんにちは~♪(゜ー゜*)

はい! 
ベランダの多肉たちは、どうにかみんな元気ですよ~♪

連れて帰った多肉は、、、、
うーーーん??  なんだっけ??
名札が付いて無かったし、同じのがあるなぁ~と思いつつ
可愛かったし、お安かったしで連れてきました(≧∇≦)/

乙女心は、寄せ植えに使ってもいいなぁ~って思って買いましたよ♪

rin しゃん #- | URL
2014/01/20 12:50 | edit

おこんばんは☆
ブロウメアナ、うちもわっさわっさしてます。セダムよりモッコリしてます。
なくなった時はいつても送りますんでー!

taku* #- | URL
2014/01/20 21:41 | edit

taku* さんへ

こんちわ~(o´∀`o)

taku*さんに頂いた多肉、元気に育ってるよ~
ブロウメアナ、ホントもっこりワサワサになるよね!

はい! ダメにしてしまったら、またお願いしまーす!(≧∇≦)/

rin しゃん #- | URL
2014/01/21 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/398-d8305ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

