pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊毛フェルトを始めてみたぁ~♪ (^▽^)   


つまんなぁ~~い  つまんなぁ~~い  (;^ω^)











タイトル!!  「羊毛フェルトを始めてみたぁ~♪」って事ですが、、、、


始めてから、まだ1週間ほど。。。。 


羊毛フェルトって、前から気になってはいたんだけど なんとなく難しそうで手を出してなかったんだー!



でもね、ヨーコちゃんがいくつか送ってくれた「はんど&はあと」と言う雑誌に

羊毛フェルトの作り方とキットが付いていて、興味がメラメラ~~~っとやって来た!!(笑)



11-26-4.jpg
このマトショーリカのキットが付いていて、作り方も写真付きで解説~~♪


よーーーし!!  いざ挑戦!! (^_^)3 フムフム




で、出来たのが~~~~~



11-26-5.jpg
コレ!!!   (ー△ー;)エッ、マジ?!  

見本と全然違うじゃん!! なんだかとっても寂しげ。。。(┳◇┳)ビェーーーン



まったくの初めてでは、とても見本のようには行かないねーー!! 




でもって~~


本は完全無視!をしまして~~  アタシの考えのみで作ったマトさんがコチラ♪ ↓


11-26-6.jpg
あっ、コレ! 親指よりも小さいサイズですよん♪(いや、親指くらいかな??っどっちでもいいか!)


ん???  なんだか136&45みたいに見える~~~(ΦωΦ) ブブッ


気のせいか、女の子の方が大きい?? (悪意は無いよーー! たまたまだから~~)(^▽^)




11-26-7.jpg
次に作ろうと思ったのが、ニャンコ!! やっぱ茶トラになるでしょォ~~(≧∇≦)/


手持ちの色が無かったので、斉藤たちみたいな色にはならなかったけど~ まぁまぁかな?(笑)



羊毛をやり始めたばかりなので、楽しくて~ 次から次に作ってみたーー!(⌒▽⌒)




11-26-8.jpg
くるみの殻! 通称クルカラ♪ これに~ 羊毛をIN♪

いろんな色で作ったよ~♪

可愛い雑貨の足元に、コロコロと置いても可愛いかな??って思ったんだけど~~(´ー`)



11-26-9.jpg
コレね! マチ針を刺しても可愛いんだよ~~♪(V)o▽o(V)


どォかな??



次に考えたのが、、、、


ヨーコちゃんがいっぱい作ってくれた、可愛いタマカラを使いたくって~~~♪



11-26-10.jpg
タマカラに入った「オウムさん♪」 とぼけた顔がオモシロイでしょ?(^Д^)ギャハ



11-26-11.jpg
で~~~ 


「モヒカンセキセイちゃん♪」  (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

 


11-26-12.jpg
ハイハイ! 今度は、「モヒカンすずめ♪」ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ


このモヒカンすずめちゃん! どーーーーも、ロバート秋山に見えて仕方ない!!(笑)





11-26-3.jpg
この小鳥シリーズ! 


アタシ的には、かな~~りのお気に入りでっす!!(*^日^*)゛グワッハッハ




11-26-2.jpg
作ったの、全員集合ーーー!!(●^皿^●)にまー・・・




羊毛フェルトって、なかなか難しいよ~~

やってて、何度も指に針を刺してしまって痛かったぁーーー!!(┳◇┳)ビェーーーン



まだまだ思うようには作れないけど、やり始めて1週間だからね!

数をこなして行くうちには、もう少し上手になる事でしょ~~~(^▽^)  って、なるやろか??(笑)





それから~~♪


可愛い子たちの、お洋服も縫ってみましたぁ~~♪ヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ



11-26-1.jpg
ダッフィーとシェリーメイ♪ 

taku*さんに頂いたニット生地で、ちょうどイイ感じの布があったぁ~~♪


ダッフィーとシェリーメイはディズニーシーで海!!  イカリとヨットの柄なんてバッチリじゃん♪


なかなか可愛いよね~~♪ 


(こいつらの洋服、、、買うと結構、高いんだよ! なので、アタシャ作るのさ!) ( ̄□ ̄;)!!





今週は、ずーーーっと天気が悪そう。。。。



みんなのとこはどうかな??  風邪ひかないでね~~~!!(´ー`)





おしまい。。。




category: 羊毛フェルト

コメント

羊毛フエルトを卒業しました。

マトリョーシカ、女の子の方が大きいってどう言う事?笑

さすが、rinしゃん上手だわ。

どんどん作ってね。

ダッフィーちゃんの服も、めっちゃ可愛いなぁ。

ヨーコ #- | URL
2013/11/26 18:43 | edit

45ちゃんには引退させません(*^^*)

余りにみんなのが
引退を惜しんでるのでね♪


りんしゃん凄い~(≧∇≦)

私のキモ~いヒナと違って
めちゃんこ可愛いわ♪

羊毛難しいよね(;つД`)
指を刺したときなんか
投げたくなる程憎たらしいし

そんな奴程手込めにしたくなるけど、
これは無理やわ~

手芸と言う名の美術ですわ(;つД`)



♪来た来た栗坊が~ #- | URL
2013/11/26 19:18 | edit

さ〜っすが❗️

rinさんすご〜い❗️
上手く作ってるじゃないですか❗️❗️
初心者には見えません?
可愛い可愛い〜?


所で…
rinさんにオーダー…お願いしたいんですけど…。
お、お忙しいですよね?

マダム☆じゅんこ #- | URL
2013/11/26 19:39 | edit

お久しぶりです♪

うん、うんー!!オウムさんめたんこカワユスー★オーダーしたいくらいです(>_<)
私も羊毛、興味あるんですけどねぇ~…また今度って思ってしまってますw

ダッフィーの服も作れるなんてすごすぎ!私も一回試してみたけど型紙ないしちんちくりんになりました(*_*)

デイジー #- | URL
2013/11/26 19:53 | edit

ヨーコちゃんへ

羊毛の卒業、早すぎるやろォ~~(笑)
マカロン♪ 可愛く出来てたやん(^▽^)
卒業は勿体無いよ~~♪

マトさんやろ? なぁ~~んでか??
女の子の方が大きくなってしまったんよーー!!(≧∇≦)/

次は何を作ろうかなぁ~~♪


ダッフィーたちの服。。。 なんとか出来たね!(○゜ε^○)

rin しゃん #- | URL
2013/11/26 21:44 | edit

いらっしゃぁ~い!栗坊♪

だよね!だよね!!
ヨーコちゃん、引退は勿体無い!!
あんなに可愛く出来てるんやもんね~~~(´ー`)


栗坊が作ったヒナちゃん! めっちゃ可愛かったよ~
アタシはどーーも、笑えるキャラに作ってしまうよ~~(笑)


うん、簡単そうなんだけど これがまた難しい。。。
それに、指に刺さったら痛いのなんのって!!(。>_<。)


ホント、本に載ってるみたいに作れるのは いつの事やら~~~

rin しゃん #- | URL
2013/11/26 21:57 | edit

マダム☆じゅんこ ちゃんへ️

イヤイヤ、、、凄くなんかないってば!!(;^ω^)
簡単なのしか作れないよ~~

何日もチクチクやる。。。ってのは性格的にムリ!!
なので、ちょちょいって出来るのだけだよ~~(^▽^)


ん?? オーダー??  なんだろ??
サー姫さまのかな??

明日にでも、LINEします~~( ^ω^ )ニコニコ

rin しゃん #- | URL
2013/11/26 22:01 | edit

デイジーちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

イヤイヤ、、、デイジーちゃんまで~~
コレ、誰にでも作れるよ~~
簡単なのしか作ってないもん!(*ノω<*) アチャー

ダッフィーの洋服はね、ネットで検索したら
無料の型紙がいっぱいあるんよ♪
デイジーちゃんも検索してみて!(^▽^)

rin しゃん #- | URL
2013/11/26 22:04 | edit

私も、羊毛フェルトは気になる存在だった~~~

でも、人が作ってるの見たら、難しそうなんだよね。

うちも猫友さんから、3匹の作ってもらったけど、めちゃめちゃ可愛いの!

やってるうちに上手になるらしいけど・・・私はどうかな~(^^;)

ゆるり花 #- | URL
2013/11/28 00:48 | edit

あれれ?昨日コメしたのに・・・ないっ!!
なんでだろぉ~?この前ヨーコちゃんも
ワタシのブログにコメしたのに投稿されてなかったし・・・不思議ね

羊毛フエルト、rinちゃんも始めたんだね!キャーキャー
やっぱり手先が器用なrinちゃんは可愛いの作ってるね
ギャハハハハほんとそのモヒカンすずめちゃん・・・
ロバート秋山に見えるよ(爆)でも可愛いぃ~

saori #- | URL
2013/11/28 11:33 | edit

ゆるり花さんへ

今日は寒いねーーー!(◎>U<◎)

そうなんよね~ アタシも前から気になってて~~
ヨーコちゃんがくれた本とキットがきっかけで
イロイロ作り始めたよ~(o´∀`o)


羊毛フェルトって、大きな道具とか要らないから
すぐに始められるよ♪

ゆるり花さんは、めっちゃ器用だから
きっと可愛いのが作れるよ~(`ε`*)

rin しゃん #- | URL
2013/11/28 12:36 | edit

saori ちゃんへ

アレ? 昨日コメ入れてくれてたん??
なんでだろ~?? おかしいね、、、
でも、2回もありがとう~~(//ω//)


そうなの!! 遂に始めましたーー!
まだまだ始めたばかりだから、上手く行かないよ~
難しいーー!


ね!! ロバート秋山に似てるやろ??(*^日^*)゛グハハ
笑えるね!!

rin しゃん #- | URL
2013/11/28 12:39 | edit

すみません…

rinさん〜>_<
お返事大分遅くなってすみませんでした(>人<;)
rinさんに喜んでいただけて本当に良かったです(≧∇≦)
いつもスタッフの分までプレゼントいただいてますので、スタッフからの気持ちとしてプレゼントさせていただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

羊毛フェルト可愛いですね(=´∀`)人(´∀`=)
キュンキュン しちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪

カモミール #- | URL
2013/11/28 16:03 | edit

わぁー♪ヽ(゚∀゚)ノ中間が増えてるう♪
タマカラに入ってみんな可愛いねー
こんだけの数をたった1週間で作ったとは!?
さすが支部チョー(゚ε゚)ノノパチパチパチパチ☆

アタシも前に羊毛フェルトした時に
何度指を刺したことかっっ(*_*)トラウマです,,,,笑

yumippe #- | URL
2013/11/29 09:58 | edit

カモミール Hさんへ

こんにちは~~♪

日に日に寒さを増して行きますが、風邪ひいてないですか?
暖かくして、お仕事に励んで下さいね!(o´∀`o)


あの大きな箱が届いた時は、ホントにビックリしました~
んで、リースを見てまたまたビックリーー!

スタッフの皆様に、あんな素敵なものを頂いて
ただただ申し訳けない気持ちでいっぱいですよ~(T_T)
ありがとうございます~♪


羊毛。。。 今は楽しくてやっていますが
その内きっと飽きると思います!!(*^日^*)゛グハハ

rin しゃん #- | URL
2013/11/29 12:56 | edit

yumippe へ

今日は寒いねーーー!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

うん、いつの間にか仲間が増えてるやろォ~
yumippe もモヒカンずずめくん要るやろ??
今度作っておくからね~(ΦωΦ)フフフ…


チクチクやってて、グサッ!!
もう、痛くてたまらんもんねー
注意力散漫なので、気をつけながらやりまする~~♪

rin しゃん #- | URL
2013/11/29 12:59 | edit

rinしゃん凄い!凄く可愛いよ~
で、で、とっても上手~(^o^)丿
わんこ仲間でも前に羊毛フェルトで自分のわんこを作るのが流行っててね、
私はしていないんだけど楽しそうだよね♪
タマカラに入っているコ達みんなモヒカンでオズと同じで(笑)
可愛いピヨピヨi-274

kiki #- | URL
2013/11/30 21:53 | edit

kikiちゃんへ

こんちはーー!!

モヒカン♪ 可愛いよね!(●^皿^●)にまー・・・
オズくんもモヒカンにしていたもんね♪

羊毛は以外に向いているかもデス!
毎日、次は何にしようかなぁ~??って思ってるよ~♪

rin しゃん #- | URL
2013/12/02 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/386-31a6a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

