pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛いリメ缶に、サボたん植えたよ♪   


木村と斉藤って、顔立ちが違うね!  木村、もう少しおりこうになってくれんかな?? (´ー`)






いつも書くことは同じ。。。。



暑い!  暑い!!  暑ーーーい!!! ヾ(;´Д`●)ノ



日中は、なぁ~~んにもする気が出らん、、、、

休みだと言うのに、なんとなくダラダラと過ごしてしまう、、、:(;゙゚'ω゚'):



でも、今日はサボたんを植えましたよ~~~♪



sabo8-18-1.jpg
ヨーコちゃんが作ってくれた、アメリカ~ンな可愛いリメ缶に 手持ちのサボを植えました♪(^▽^)


カラフルなリメ缶に、サボとサボめがね~♪   そして、ゆるn。さんのピック♪


自分では、お気に入りのサボ缶が出来たよ~ m9(^Д^)プギャー



sabo8-18-5.jpg
それから~  アロマティカスをカットして挿し芽をたくさんしてみた(^▽^)

これから、モリモリと育ってアロマ畑が出来ればいいなぁ~~♪




sabo8-18-4.jpg
今まで、窓際に並べていたけれど。。。 反対のベランダの壁側に移動させてみたよ♪

こちら側に移動したら、部屋の中から眺められるので多肉たちの様子が見れていいね!(^▽^)




sabo8-18-2.jpg
ここの棚の鉢や缶。。。  みんな頂きモノの可愛いヤツばかりだね~~♪(⌒▽⌒)




sabo8-18-3.jpg
この棚は、サボちゃんばっかりだよ~~♪   

こうして見てみると、我が家にもサボテンが増えたなぁ~~ (* ̄∇ ̄*)




sabo8-18-7.jpg
多肉棚の全体像。。。 自分で言うのもなんだけど、、、、



スッゲぇぇーーーー!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  




本日、8月18日は妖怪村の棟梁!!  M*sちゃんのお誕生日

生誕、何年になるのかは。。。。。   ナイショーーー!!(≧∇≦)/


M*sちゃん、お誕生日 おめでとう~~♪  




おしまい。

category: 多肉&サボ

コメント

おっは~(^o^ゞ


ミッチェルは蟹蔵が居たから、沈んだ誕生日やったよ~でも、のゝ花の妖精から、すごいプレゼント貰ってるよ。


rinしゃん、サボ増えたね。多肉棚もいっばいやん。

木村「無理でぇ~す」って言ってるわ。笑

ヨーコ #- | URL
2013/08/19 07:52 | edit

ヨーコちゃんへ

お疲れさま~~♪

イタチーさまのとこで見たよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ホント、最高のプレゼントやったね~~

そやろ?? いつの間にか、こんなに増えた!(笑)

これも、それも、、、
ヨーコさまのお力の賜物ですばい!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


木村、、、やっぱ無理かぁ!!( ̄▽ ̄;)

rin #- | URL
2013/08/19 12:43 | edit

私も言うよ~~~

あ・あ・あ・あ・あ・暑い~~~~~
今日、昼間、買い物にいったら、熱風だよ!
あ~あ~今年は多肉、たくさんやられるな・・・(><)

あ・・・8月18日。私の母と一緒~~

ゆるり花 #- | URL
2013/08/19 21:21 | edit

酷暑の中の植え替え、お疲れさまでっす!
多肉棚……すっっっっっげぇぇぇぇ〜〜〜!!!です!
「ほあ〜…」って、アホづらになりそうなくらいの大迫力!まさに圧巻!!

…あああ(^^;)南国の皆様がくたくたしてるのに…私なんかが“暑い”なんて口にしていいものなんだろか…v-12
こちら、今晩は雨もってるせいなのか?風も入って涼しい(むしろ寒いくらい)です☆
もうちょっと暑さ緩んでくれたらいんですけどね…
…そうなるとこっちは雪か(^◇^;笑)

体調、気をつけてくださいね(・・)無理なさらずに。

後ろがさいとぅ〜ですかぁ?何か企んでる?ぷぷぷ☆

ようこのじょう #- | URL
2013/08/19 22:35 | edit

ゆるり花さんへ

お疲れでーす!!

もぉ、、、、 毎日、こんなに暑いなんて、、、たまらんヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ
9月に入ったら、少しは涼しくなるのかな??

うちも、多肉のおこげがたくさん出来てるよ~~
もう、仕方ないと諦めてる、、、

アラ!! 
ゆるり花さんのお母様も、8/18だったの?
その日に生まれた方は、ユニークなお方が多いようで、、、(^Д^)ギャハ

rin #- | URL
2013/08/20 12:42 | edit

ようこのじょう ちゃんへ

こっち、、、毎日が36℃とかだよ~~~(●≧艸≦)
もうね、暑さでヤル気も気力も無くなるよ、、、

そっちは涼しいんやろ~ね~~ いいなぁ~~


多肉棚!! すごいよね!
こうして見てみると、いっぱい増えたなぁ~~


画像の斉藤。。。 面白い顔してるよね?
何か企んでるのかな??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

rin #- | URL
2013/08/20 12:46 | edit

こんばんは☆

お久しぶりです!

毎日、暑いですよね。
早く涼しくなって欲しいです(><*)

木村くんがおりこうさんになったら…
私の楽しみがなくなります(笑)

木村くん
そのまま面白い木村くんでいてね~♪



多肉棚、す・すごいです!
にんまり(*´`*)


m #- | URL
2013/08/20 23:15 | edit

m さんへ

こんにちは~~♪
アタシもいつも読み逃げばかりで、すみません(^Д^)ギャハ

ホントにこの暑さ、、、どうにかならないものでしょうか??
多肉もですが、自分が焦げています、、、(”ロ”;)ゲゲゲッ!!?


木村くん。。。
コレは生まれ持った性格のようで~~
変わりようが無いようですね、、、

木村は、斉藤に馬乗りになって
顔の上に座るのがマイブームみたいで、、、
見ていて、おかしいですよ!(笑)
斉藤がいい迷惑です(*ノω<*) アチャー

多肉棚。。。
ほとんどが、頂いた多肉や鉢ってとこが
これまたスゴイですよね!
仲良くしてくれる友に感謝です~~(´ー`)


rin #- | URL
2013/08/21 13:20 | edit

rinちゃん、ヤッホー!!
今日は、雨が降ってて涼しいよぉ~
そっちはどぅかな?

rinちゃんの多肉棚・・・それごと全部欲しいわぁ~
どれもこれも素敵なものばかり・・・羨ましいぃ~
ロハスで買ったそのブルー工具箱
ワタシまだそのまま置いてる(笑)
rinちゃんのみたら寄せ植えしたくなってきたよぉ~

saori #- | URL
2013/08/24 15:58 | edit

ううっ,,,,(゚д゚ll)
M*sサン、お誕生日だったのね,,,,
もう日にちがだいぶ経っちゃったけど,,,,
お誕生日おめでとうございますました☆

やっと雨が降りましたねヽ(゚∀゚)ノ
これで少し涼しくなってくれるといいけどー

おおーっっ!!!
029コーナーひきで見ると迫力ありますね!!!
こうやって見るとブルー系の色が多い?イイね(°∀°)b

yumippe #- | URL
2013/08/25 07:55 | edit

毎日暑いですね~(@@;
うちのたにさぼちゃんたち被害拡大中です(><)

rinさんとこの多肉棚すご~い♪♪
いっぱ~い並んでますね^^

うちはこの夏☆になったのが多数すぎて。。かなり減ってしまった感じです(><)
もぅちょっと涼しくなったらたにさぼちゃん整理しなきゃ~

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2013/08/25 16:52 | edit

saori ちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ
お返事書くのが、遅くなりやした、、、

こちら地方は、きょうも朝から結構な雨が降ったよ~
午後からは、降ったり止んだり。。。
少し涼しくなってくれたらいいんだけどぉ~~(;゚Д゚)


多肉棚!! みんなの可愛い作品がいっぱい並んでるんだよ~♪
多肉も、ほとんど頂いたモノばかりで
アタシャ幸せ者ですばーい!(≧∇≦)/

ロハスで買った工具箱、コレ可愛いよね♪
ヨーコちゃんちの隣の隣のたっちゃんに、底穴を開けてもらったんだよー!

saoriちゃんも寄せ植え出来たら、見せてね♪

rin #- | URL
2013/08/25 19:41 | edit

yumippe へ

そーなのよ!! M*sちゃんの、お誕生日だったのよ~~♪
妖怪村の棟梁、いくつになったんやろね?(^▽^)

うんうん、やっとまとまった雨が降ったね~~
畑の作物も喜んでるやろォ~(´ー`)
ほんと、これで少し涼しくなるといいよね~~
暑過ぎて、ヘロヘロやもんね!

多肉棚、みんなのおかげで賑やかやん♪
ブルーが多い? かな??
アタシ、ブルー大好きやん(^▽^)

rin #- | URL
2013/08/25 19:45 | edit

kananyan ちゃんへ

昨日、今日は結構な雨が降ったけど
そちらはどうかな??(^▽^)

うちも、暑さでダメになった多肉がいっぱいあるよーー!
もう、仕方ないと諦めてるよ~~
遮光もなしで頑張ってもらったから!(;^ω^)

ホントね、涼しくなったら
やりたい事、やらなきゃいけない事がいっぱいだねーー!

rin #- | URL
2013/08/25 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/364-57cdeb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

