pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休み初日は、大分に遊びに行ったのであーる!(^▽^)   


斉藤は甘えん坊で、わがまま!! 好き嫌いも多い!  いったい誰に似たんだ??(;´瓜`)





やっほ~~♪ 

やっと昨日から、お盆休みになりやしたぁーー!(^▽^)



まぁーー!   しかし!!       毎日、暑いですなぁ~~~


昨日も暑かったけど、大分まで出かけました~~♪


大分と言えば、いつもは湯布院へ出かけるけれど、もう何度も行ってるので~



今回は、宇佐市の『宇佐神宮』と豊後高田の『昭和の町』へ行って来たよ~~♪




8-14-1.jpg
宇佐神宮は、国宝に指定してある立派な神社で、敷地はめっちゃ広かったーー!!




8-14-2.jpg
でも、この本殿はたどり着くには長い階段を登らなければならず。。。。

この暑さの中で、ジジババにはキツかったぁーー! 日頃の運動不足が祟ったーーー!(;´д` ) トホホ



宇佐神宮を後にして、次に向かったのは 
ここ『豊後高田 昭和の町』 前から一度行って見たかったんよね~~♪



昭和の良き時代を再現&展示されていて、見ていると懐かしい気持ちになりましたぁ~♪


写真が多いから、ズラ~と載せてみたよ(≧∇≦)/


8-14-3.jpg

8-14-4.jpg

8-14-5.jpg
yumippeが好きそうな、ベビたんのお人形がいっぱいーーー!! ヨーコちゃん! ペコちゃんもいたよ~(^▽^)




8-14-6.jpg

8-14-7.jpg

8-14-8.jpg
ね、レトロなお宝がいっぱい!(V)o▽o(V) 




8-14-9.jpg

8-14-11.jpg
イタチーさまが好きそうな車も、いっぱい展示されていたよ!

昔の車って、可愛い形をしていたよね~♪(´ー`)




8-14-10.jpg
昭和の家庭を再現。。。  家の中と、空き地~~♪


オッタンと二人、『うんうん! こんなだったね~』なんて、、、、

あんたら、いくつ??って感じやね~~~(笑)




8-14-12.jpg
昭和37年当時のガソリンの値段に驚いたぁぁぁーーー!!w(°0°)w オォー


ココにいると、なんだかオールウェイズ的気分に浸るよ~~(´ー`)



この後、昭和の町の商店街を散策して

あまりの暑さに、涼しげな喫茶店に入って涼んでた~

オッタンは、宇治金時を食べ、あたしはコーヒーソフトのパフェ♪ 美味しかったーーー!!

(写真を撮れば良かったな。。。って、食べた後に思った。。。 いつも、こうじゃん!)(笑)




8-14-13.jpg
帰りに寄った 道の駅で、お疲れニャンコを見つけた!(^▽^)

土間は冷たくて、気持ちイイんやろ~ね~~~♪




今日は休み、2日目だけど、、、、  

今日はグウタラしていまーーーす! o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ





だって、外はめっちゃ暑いもん!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

コメント

rinちゃ~~ん。あっつぅい~~~よぉ(;_;)
そこ~たのしそぉ~~~♥

THE昭和ぁ~行きたぁ~~い((((* ̄  ̄)ノ
百恵ちゃん・・・若い。。。

車も昔の方がかわいいよねぇ~~みどりのほしぃ~(*´∀`*)
バカボン。だぁ~~~。
うなぎ犬のTシャツ昨日見つけたなぁ~(  ̄▽ ̄)

そんなとこ行ったら帰って来れないねぇ~~ウズウズ・・・
何度も画像見直しちゃったぁ~~

行った気分・・・を味わったyo!
私もおでかけしたいなぁ・・・(^_^;)あ~あちぃ。。。

りん #Sts9A5QI | URL
2013/08/15 18:18 | edit

昭和の町行きたい~ペコちゃんも車も可愛いなぁ。

斎藤の顔、可愛く撮れてるね。触りたいなぁ。

ヨーコ #- | URL
2013/08/15 19:20 | edit

りんちゃんへ

ホントにね~~ 毎日暑い!! 
この気温、どーにかならんのかね~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

昭和の町! なかなかいいでしょ??
なんか、懐かしいモノがいっぱいだったよ~~

りんちゃんは若いから、知らないモノもいっぱいかもー!

写真は、これでも ごく一部なんだよ!
とてもじゃないけど、掲載しきれんやったー(^▽^)

車が、めっちゃ可愛かったよ~~♪

りんちゃんは、モノ作りに励んでるね! 暑いから大変だね、、、

rin #- | URL
2013/08/15 23:42 | edit

ヨーコちゃんへ

昭和の町♪ 見ていて懐かしかったよ~~(´ー`)

篠山のブリキ屋さんを思い出したよーー!


斉藤の顔?? 可愛く撮れてる??
じゃぁ、触りに来て~~!! 今すぐ来て~~~(≧∇≦)/

yumippeや、まっきーなちゃんも待ってるから、絶対に来てね!

rin #- | URL
2013/08/15 23:46 | edit

rinちゃぁ~ん、おはよぉ~ぅコンニチハ

そんな素敵な「昭和の町」っていうのがあるんだぁ~
知らなかったぁ~
そのペプシ・コーラ自動販売機
小っちゃい頃、田舎のおじいちゃんとこにあったあった
お菓子の缶やケースも可愛いなぁ~
りんちゃんも言ってるけど・・・何度も画像みちゃうね

今日も暑いけど・・・いつになったら
涼しくなるのかなぁ~ハァハァゼェゼェ

saori #- | URL
2013/08/17 10:07 | edit

saoriちゃんへ

こんちゃぁーー!!┏( ^o^)┛
暑いの、いつまで続くんやろォ~~~助けてぇ~~

うん、ココいいでしょ??
前から、一度行ってみよう!って思っていたんだよね~~♪

昔の自販機って、こんなだったよね! 栓抜きが自販機に付いてるヤツ!!

お菓子の缶や箱は、コレ、大きかったよ~
ここにいると、時代が戻った幹事がするよ(^Д^)ギャハ

空き地に土管が積んであるとこなんて
アタシが小さい時に遊んだ空き地のまんまだよ!(*^日^*)゛グハハ

四国も、めっちゃ気温高いね、、、
ヘロヘロになっちゃうね、、、、(泣)

rin #- | URL
2013/08/17 13:58 | edit

レトロなもんたくさん~~♪
昔は当たり前にありましたよね~
おばあちゃんのトコにあったの取っとけばよかったww

車も昔のはデザインがかわいいですよね~

まっきーな #- | URL
2013/08/17 20:22 | edit

まっきーなちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

そ~やろォ~~
レトロなお宝がいっぱいやったよ~~(V)o▽o(V)

今でも田舎の方に行けば、納屋なんかにお宝が眠ってるハズ!!


昔のモノって、なぁ~んか可愛いのよね~~

rin #- | URL
2013/08/17 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/363-1621e2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

