pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七福神がぁ!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  


懐かしシリーズ、第3弾!! って、、、  もぉ~ ええか??(笑)

こんな可愛い2ショットが撮れた時もあったんだね~♪ (´ー`)







今日は立秋!だそうな。。。

今日からは『残暑お見舞い 申し上げます』と言わなければ。。。らしいよ。。。 マジ??


ウッソーーー!!

毎日、やっぱり暑い!!   福岡は連日35℃~36℃ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







そんな暑さのせいなのか?? なんなのか???


うちの七福神がぁぁぁーーーー!! とんでもない事になりやしたぁーーー!!(┳◇┳)ビェーーーン





taniku6-19-1-1.jpg
6/19撮影

この大きくてキレイな七福神♪ お子様もたくさん出て来て、七福神畑になる予定だった、、、、




それがね、、、、 7月末に異変に気がついた!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

葉を触ると、ポロポロと取れて 茎を触るとブヨブヨ。。。


茎をカットしてみたら、中が真っ黒!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



んで、、、、  こうなりました。。。。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!




taniku8-7-2.jpg
大丈夫そうな苗を挿して、ダメ元で葉挿し。。。 ベビたん出てくれないかな??っと。。。。




で、、、、  本日、また観察。。。




あーーー!!!  もうダメだ!!! ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん



taniku8-7-3.jpg
葉っぱが、真っ黒になってきたぁーーー!!  もうムリだね、、、、、、


もう、この鉢は諦めよう。。。 (;´Д`)



でも!!!  うちには、もう1鉢あるんだよ♪


taniku8-7-4.jpg
この七福神さんは、今のとこ大丈夫!!(^▽^)  ← もう、機嫌直ってる!

この子が大きく育ってくれる事を期待しよう!!(V)o▽o(V)



気を取り直して、、、  元気な子をUP♪



taniku8-7-5.jpg
ストローみたいなセンペル『モモエちゃん』(^▽^)

ランナーの子も、大きくなってるし~~♪



taniku8-7-6.jpg
根元には、新たなベビたんも出来てた!(≧∇≦)/ モケモケが可愛い~♪

ヨーコちゃんに頂いた、モモエちゃん♪  鉢が小さくなってきたから、今度植替えしなきゃだね!



ベランダの気温! めっちゃ暑い!! 早く涼しくなって欲しいなぁ~~(;><)




おしまい!

category: 多肉&サボ

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわぁ
お久しぶりです

今日から暑くなると聞いてましたが
ほんとに猛暑でしたね…σ^_^;

斎藤さんと木村さんのあまりにも
可愛い姿に癒されました

多肉ちゃん、今年はこの以上な湿気で蒸れて我が家の多肉も水控えめにしてたはずが同じ事になってますT^T

早く涼しくなるのを願うしかないですね>_<

hal吉 #JalddpaA | URL
2013/08/08 01:21 | edit

おっはー

七福神、私はカットしちゃったよ~

モモエの子は全部ブチブチ切って別に植えたよ。

ヨーコ #- | URL
2013/08/08 06:28 | edit

hal吉さんへ

こんにちは~~♪
毎日、溶けそうなくらいに暑いですが、お元気ですか?( ^o^) 

斉藤と木村のこの写真、、、結構お気に入りなんです♪
斉藤が優しい性格なので、知らない子猫を育ててくれました!

アラ!!
hal吉さんとこの、同じような状態ですか?
これってやっぱり、蒸れたんですかね??
大きな七福神だったので、ガッカリです、、、、

ヒントに、早く涼しくなって欲しいですね( ̄▽ ̄;)

rin #- | URL
2013/08/08 12:43 | edit

ヨーコしゃんへ

ちわちわーー!!

今日もやっぱり暑過ぎる!!ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ

ホントね、こうなる前にカットしとけば良かったばい。。。
失敗こいたぁーー!(●≧艸≦)

モモエちゃんのお子様! アタシもカットして植えようっと♪

あぁ~~~ つくづく庭が欲しい。。。w( ̄△ ̄;)w

rin #- | URL
2013/08/08 12:46 | edit

あーーーーー
蒸れたのね…
でも、今年はしょうがないよ!
誰のせいでもない

暑いうえに例年になく湿度が高すぎる(>_<)

いやーチビニャンコの写真は
いつ見ても可愛い〜
木村、こんなんだったのね(^^)

ゆるり花 #- | URL
2013/08/09 11:36 | edit

わぁ、懐かしい♪ヽ(゚∀゚)ノ
きむたんの小さい頃、こんなに可愛かったんだもんー
そら斎藤ママも可愛がるはずだわ!!

ウチの七福神も1株がrinサンちと同じみたくなりました,,,,,
カットしたけど、日に日に黒くなってゆく(ノДT)
残りの七福神も同じ鉢に植えてるから心配です。

この暑さどうにかしてほしい,,,,

yumippe #- | URL
2013/08/09 11:51 | edit

七福神って。。。。
こうなってしまうと。。なかなか難しいよね。」


悲しくなるね。

七福神さん。。。。

この時期、、、危険信号多肉さんです。v-100

るn #IwQcHqFQ | URL
2013/08/09 12:39 | edit

こんばんは(_ _*)
遅くにすみませんv-356

さっき晩ご飯を食べ終わって落ち着きましたv-371
ちょっと調べ物でパソコンON!

斉藤っちも木村っちもカワエエ~可愛すぎるv-10
スリスリしたいよんe-343
ネコニャンと暮らしたいv-390


モモエ・・・今日・・・ほぼ☆になったであろうモモエ・・・
思わず気づかないふりして出て行きましたe-263

明日の朝・・・チェックするのが怖いよおぉv-12
そしてグラスホッパー・・・
触れたらバラバラに崩れ落ちましたv-406
声も出んかった・・・ショックe-443

かぁちゃん #- | URL
2013/08/09 23:12 | edit

ゆるり花さんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

そーーーーーなの!!
蒸れた!!って言うか、蒸らしてしまったぁーーー!(;_;)

この七福神がモリモリになるのを、楽しみにしてたんだけどなぁ~

ホント毎日、異常なくらいに暑いよね!(●`ε´●)

やっぱり、仔猫って無償に可愛いよね♪
木村、、、この時のままだったら良かったのに。。。(笑)

rin #- | URL
2013/08/09 23:18 | edit

yumippe へ

( ゚▽゚)/コンバンハ

ねぇ~~ 懐かしいやろ??
木村は、小さい時は!!!可愛かった!!!(^▽^)

あっ! 
yumippeんとこの七福神も同じになったん??
この暑さでは、やっぱり管理が難しいよね~~
元気な子だけ、大事にしましょーー!(^凹^)ガハハ

rin #- | URL
2013/08/09 23:21 | edit

るnちゃんへ

(*´ω`)oGOOD EVENING

そうやね、、、
こんなになったら、もう諦めるしかないよね、、、
残念。。。とっても残念。。。


七福神は残念でした!
でも、多肉はいっぱいあるから元気な子に期待するよ♪(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/08/09 23:23 | edit

かぁちゃんへ

(。uωu)<こんばんゎ

かぁちゃん、忙しいのにコメントくれてありがとう~♪

かぁちゃんとこの多肉も、ダメな子が出た??
この暑さだもん、諦めるしかないね、、、

モモエさん、うちのは元気に育ってくれてるよ~
でも、エケなんかが葉っぱがポロポロ落ちたりしてる、、、(T△T)

早く秋になるといいね~~


斉藤と木村の、このショット! 可愛いやろ??(´ー`)
ニャンコは、ワンコよりも手が掛からないよ~

rin #- | URL
2013/08/09 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/361-dc76f253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

