pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遮光ナシで頑張っています!(^▽^)   


斉藤はナニを見つめているのかなぁ~~??






最近、夕方になると薄黒い雲が出て来て、こりゃ ザザーっと夕立がきそうだな?って思うんだけど、、、、


予想を裏切って、雨は降りません、、、  

たまには降らないと、街路樹がかわいそうな気がするね(´ー`)




うちのベランダ、遮光はした事がありません!! ← 威張って言うな!!( ̄д ̄)


いや、昨年 確かに遮光ネットは買ったのだけど、一度も使う事なく夏は過ぎた、、、、


今年はどうしようかな??  うーーーん、 多分しなくてもOKかな?? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





7-21-1.jpg
大好きなので、何度も登場するアエオたち~♪   艶姿サンが、とってもキレイ~♪





7-21-2.jpg
今年は黒法師の周りに、いーーーぱいお子様が出来て、カットをせずに様子をみてた~

この黒さんは、順調に育ってるね~♪(≧∇≦)/




7-21-3.jpg
JUNKバケツのアエオゾーン!!  キューって締まって、夏の顔になって来てるね~♪




7-21-4.jpg
前に作った蛇口とシャワーの寄せ植えも、枯れずに頑張ってくれてます!!\(^▽^@)ノ




7-21-5.jpg
サボちゃんコーナーには、午前中だけお日様が当たるんだよね~

お前ら、暑いか?? (`ω´)グフフ




7-21-6.jpg
去年から気になっていた『ダイコンドラ』を買ってみた!

お店の方のお話しでは、めっちゃ強い!って! グランドカバーにも適してるって~~

少し大きめの鉢か、ハンギングにでも植替えなきゃね(^▽^)




今も、曇ってるけど 雨は降らなさそう~~~(;´Д`)


雨、夜だけ降ってくれんかなぁ~ 






category: 多肉&サボ

コメント

もちろん!遮光なんて無し!

屋根も無し!

ダイコンドラ?うちの庭にメチャメチャ生えて抜かれてるやつ?

薄紫の花が咲いて、恐いくらいに増える。どこの鉢からも出て来るよ。ギャー!

ヨーコ #- | URL
2013/07/23 14:42 | edit

こにゃにゃちわぁ~e-454
(古い??)
斉藤くんが見つめているもの・・・それは・・・かぁちゃんですe-266
・・・・・。
すみません。
いきなり嘘をつきましたm(_ _)m

rinさん家の多肉ちゃんはどれもピカピカですねe-267e-267
rinさんの『愛』を感じますv-238

こちらも夕方に真っ黒になったりしますが 昨日もパラパラ程度でしたe-441
今日も微妙な感じですが・・・
さて・・・降るかな??

アレコレしたいのですが動きが鈍くこなせない~e-263
木曜日あたりに多肉いじりが出来たらいいなぁe-456
私もピカピカ目指して頑張ろう~v-218

PIYOPIYOかぁちゃん #- | URL
2013/07/23 14:54 | edit

次女とスゴロクしながらやから抜けた~e-263

うちも遮光した事がないのです・・・
買ったけど・・・ズボラなかぁちゃん・・・
やる気はあっても やる前に秋になる~v-34

再びかぁちゃん #- | URL
2013/07/23 14:57 | edit

ヨーコちゃんへ

DAYONE!! 遮光なんてしないよね~~(笑)

そっかぁ~ヨーコちゃんとこは、屋根もないかぁー!
でも、ヨーコちゃんおこの多肉は、みんなモリモリ元気やもんね♪(≧∇≦)/

(゚∇゚ ;)エッ!?
ダイコンドラ、、、、 ヨーコちゃん引き抜いてるの?

そ、そ、そんなに増えるのォ~~?? ギャー!!
って、うちでは育つかどうか解らんのだ!(ΦωΦ) ブブッ

rin #- | URL
2013/07/23 21:37 | edit

PIYOPIYOかぁちゃん へ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

斉藤が見つめているのは、かぁちゃんだったのォ~~~??(^▽^)

うちの多肉、みんな写真うつりがいいだけよー!
そんなにピカピカしてないよ~~
でも、黒法師サン達は確かにツヤがあるかも~♪

そうなんよ! こっちも夕立とか全然ありませんのよーー!
夜中だけ降ってもいいんだけどね!ヽ(^。^)丿

かぁちゃんとこの多肉も、元気モリモリだよね~

rin #- | URL
2013/07/23 21:43 | edit

再びかぁちゃん へ

こども達とスゴロクかぁ~~
遠い昔の思い出ですじゃぁーー!(;^ω^)

あはは!
かぁちゃんも、遮光ネット買っただけで付けてないんだぁ~(笑)

そうなんよね! 
どうしようかなぁ~??って思っているうちに、秋が来ちゃうんだよね~(*´▽`*) プッ


rin #- | URL
2013/07/23 21:46 | edit

そうなんだよね~~
遠くでゴロゴロいってるけど、なかなか降らないよね~
毎日、家に帰って、今日は夕立降ったかな?って期待するんだけどね・・・
水遣りが大変で(^^;)

rinさんのベランダって、ちょうど多肉にはいい感じなんだろうね~
やっぱり遮光しないでいいなら、それのほうが色もいい感じに成長するもんね!

ゆるり花 #- | URL
2013/07/23 22:27 | edit

rinちゃん、おつかれぇ~すぅ!!
毎日、セミがうるさくて・・・暑すぎるよ

おぉぉぉ
やっぱりrinちゃんのアエオゾーン素敵やぁ~
キューって締まって←うちのアオエさんはあまり元気がなくて
日光不足かなぁ~
rinちゃんとこは、どこに置いて管理してる?
直射日光あたってる?

遮光かぁ~
しようかなぁ~って思ったらヤブ蚊がでてきて・・・
今年もお日様ガンガンでぇ~す(笑)


saori #- | URL
2013/07/24 15:02 | edit

ゆるり花さんへ

今日もやっぱり雨は降らなかったね、、、
お庭が広いし、いろんな植物を植えてあるから
水やり!大変だろ~ね~~(;´Д`)

そうだね~ 直射日光が当たる時間が、わりと短いほうかも!
半日陰が丁度いいのかもね♪
でも、中には焦げてしまうのもあるよー!(*ノω<*) アチャー

rin #- | URL
2013/07/24 21:56 | edit

saori ちゃんへ

(。uωu)<こんばんゎ

うちも、裏が山みたいになってるけど
セミの声はあんまり気にならないよ~
秋まではうるさいね!(;><)

うん、アエオちゃん達は今のとこ大丈夫だよ♪
うちはね、部屋の窓際の南に向かって置いてるけど
直射日光に当たる時間は少ないと思うよ~
午前中だけ、当たってるかな??

saoriちゃんとこのアエオちゃんも、置き場を変えると元気になるかもね?

うちもヨーコちゃんとこも、遮光ナシだぜぇ~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

rin #- | URL
2013/07/24 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/357-fafc28c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

