pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダの多肉たちのアレコレ♪  


木村くん、、、イタズラ坊主だけど、可愛いとこもあるよ♪ 呼んだら必ず来るよ♪ (´ー`)






はぁ~  楽しみにしていた連休。。。。


外は暑いから、ほとんど家でダラダラしてたぁ~~~:(;゙゚'ω゚'):


まぁ、そんな時もあるよね、、、、




久しぶりに、多肉の写真を撮ってみた!  

うちのベランダ、遮光ってモノはやった事がありません!(笑)


半日陰な感じなので、みんなそのまま頑張れ!!と言って聞かせてまっす!(^Д^)ギャハ

ホントは、ただズボラなだけ、、、、


ヨーコちゃんに頂いた多肉や、鉢、ヨーコ産のリメ缶。。。。などなど。。。。(`ε`*)



7-15-4.jpg
ガオガオが、一回り大きくなってたよ~♪   ガオーーー!!って口を大きく開けてるみたいだね~(笑)




7-15-1.jpg
うちではなかなか育たないセンペルだけど、今のとこ頑張ってくれてる!

真ん中に、キノコ発見ーーー!! (^▽^)



7-15-2.jpg
ネジの鉢に、ワイヤープランツを植えてたけど 植替えしたよ!

この前、3個入り100円のIKEAのサボちゃんだよ~♪ あっ、ピック挿すの忘れてる。。。



7-15-3.jpg
ストローみたいに穴があいてるセンペル? この子も大きくなったよ~♪



7-15-5.jpg
ヨーコ産の素敵なリメ缶が、ズラーーーリ!! 植えた多肉も、みんな元気にしているよ~(^▽^)



7-15-6.jpg
セダムは、パラパラするだけでつくからいいよね~♪   缶、可愛いっしょ?



7-15-7.jpg
ヨーコちゃんのリメ缶! どれも可愛いんよね~ 

アタシ、リメ缶作るの苦手だから いつも貰ってばっかり。。。(*ノω<*) アチャー



ヨーコちゃん、またまたリメ缶をたくさん作っているんだよね~

どんな可愛いのが出来るか。。。。  めっちゃ楽しみだよ~~(V)o▽o(V)



7月も、もう半分が過ぎちゃったね、、、、   時が過ぎるのが なんか、早いなぁ~




皆さま、熱中症にはくれぐれも注意をしてお過ごし下さいねーー!!



category: 多肉&サボ

コメント

お久しぶり~~~のコメです(^^;)

rinさんのところ、環境いいんだろうね~
遮光しなくて大丈夫なんて!
私は前のベランダは遮光しないと全然だめだったよ~
1日中がんがん日があたってたから

たしかに時がたつの早いね・・・
ちょっといろいろ忙しくて、みんなのところに遊びに来れなかったけど、
あっという間に時がながれてたよ(^^;)

ゆるり花 #- | URL
2013/07/16 00:56 | edit

オッハー

リメ缶使ってくれて嬉しいなぁ。

昨日も作ったよ。

ストローみたいなセンペル「モモエ」って言う名前なんだよ。

さぁ、今日もリメ缶塗るよ~待っとれ 

ヨーコ #- | URL
2013/07/16 07:32 | edit

ヨーコさんのリメ缶は
ほんとどれもかわいいですよね~(*´艸)(艸`*)ネー

トートバック、めっさかわぇぇ~
あんな凝ったポッケにチャームまで・・・i-189
すごいなあ~

ワタシには無理ですばい

まっきーな #- | URL
2013/07/16 11:18 | edit

きむたん、何見てんのー?
毎日暑いからお水いっぱい飲んで、しっかりご飯食べて
夏バテしないようにするんだよー

ヨーコサンのリメ缶、いろんなカラ―でどれも可愛いですね♪
029棚がカラフルになったんじゃなーい?

夏越し頑張ってねーヽ(゚∀゚)ノ

yumippe #- | URL
2013/07/16 11:20 | edit

ゆるり花さんへ

今日もやっぱり、暑いねーーー!

うちのベランダ、南側にあるけど
多肉棚は東を向いて置いてるから、ちょうど半日陰になるんだよ~
環境がいいって言うかぁ~アタシが気にしてないだけだよー!(笑)

うん、この前まで寒い寒いって言ってたのに、
あと一ヶ月したら お盆が来るね、、、
マジで時の流れが速すぎるーーー!w( ̄△ ̄;)w

rin #- | URL
2013/07/16 12:59 | edit

ヨーコちゃんへ

ちわちわ!!(o´∀`o)

リメ缶! 使ってるに決まってるやんかぁーー!

このズラ~っと並んだとこ、めっちゃお気に入りやんね~♪
でも、せっかくのリメ缶があんまり見えないから
置く場所を変えようかな??(●^皿^●)


あっ、「モモエ」って言うんだね~ 
教えてくれて、ありがとう!!

リメ缶、待ってるよん(´ー`)


rin #- | URL
2013/07/16 13:03 | edit

まっきーなちゃんへ

うん、ヨーコ産のリメ缶は、どれも可愛いよね~♪

アタシ、おねだりして また作ってもらうんだぁ~
欲張りババアやろ??Ψ(`∀´)Ψケケケ

イヤイヤ、、、、 何をおっしゃいますか!!
まっきーなちゃんなら、もっと丁寧なキレイのバッグが出来るよ!
アタシさ、いい加減やけんね~(笑)

でも、ヨーコちゃんが喜んでくれて満足なんだよ~♪

rin #- | URL
2013/07/16 13:07 | edit

yumippeへ

きむたんは、どこ見てるんやろ~ね~??
頭の中は、ごはんの事でいっぱいだと思うよーー!(ΦωΦ)フフフ…

そうなの! ヨーコちゃんのリメ缶のおかげで
多肉棚が華やかになって、可愛いんよ~♪

また、リメ缶おねだりしてるんだよーー!( ̄▽ ̄;)

ベランダ、、、 遮光ナシで頑張ってもらおう!

rin #- | URL
2013/07/16 13:11 | edit

あ〜…もうすぐ冬が来ますね〜( ̄▽ ̄笑)
今年もちゃんと来るのか?冬…。
いや、心配せずとも今年も極寒でしょうな〜…ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜♪

ちょっと涼しげな独り言v-238
暑いですね(笑)

私も3連休中2日間は引きこもりしてましたよん☆(^^)
で、いろいろ植え替えました♪
やっぱヨーコさんのリメ缶はかわいいですね!植えるの楽しくて仕方ありません♪
…集中しすぎてあやうく熱中症になりそうでしたぁ〜( ̄▽ ̄)飲まず食わず(笑)
rinさんも気をつけてくださいね〜(><)

きむらん、ちょっぴ太ったぁ?

ようこのじょう #- | URL
2013/07/16 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/16 23:26 | edit

丞ちゃんへ

あと何ヶ月したら、極寒の冬がやって来る??
そちらは豪雪だもんねーーー!w( ̄д ̄;)wワオッ!!

そうなのよ~
ヨーコちゃんのリメ缶は、どれも可愛くて
棚に並べるのが楽しくなちゃうんよね~♪

今、また作ってもらってるんだぁ~( ̄▽ ̄;)

丞ちゃん! 飲まず食わずはダメだよーー!
腹いっぱい!パツンパツンになるまで食べておくれ~~(笑)

きむらん?きむらんは、よく食べるけど
走り回るから、あんまり太らないみたいよー!
体質かな?? 斉藤は、デブってますが、、、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

rin #- | URL
2013/07/17 12:53 | edit

カギコメちゃんへ

お疲れ~♪
お仕事も、お家の事も大変だよね~(◎>U<◎)
暑さでバテないでね!

うん、楽しみにしていますよーーー!
ありがとう~(`ε`*)

rin #- | URL
2013/07/17 12:56 | edit

こんばんはm(_ _)m
なかなか遊びに来れないですが~見てます見てますe-317
めっちゃ見てますe-319

セダムパラパラのリメ缶可愛ええe-266
癒されるわぁe-343
今からしたら夏越しは無理かな??
可愛すぎるぅv-238

ちょいとエネルギーが切れてきましたe-263
多肉で充電せねばe-271

頭の先から多肉が生えたりして~。ん?
そんな妖怪居たような・・・

ふふふ。
溶けかけた脳みそで今日も頑張りますv-218
って・・・もうすぐ今日が終わるよねv-12
うげげ・・・

また癒してもらいにお邪魔しますね~v-10

PIYOPIYOかぁちゃん #- | URL
2013/07/18 18:06 | edit

みっけ!(゜∇^d)!!


ヨーコチャンのリメ缶スゲー!!
一杯だ(///ω///)♪

私は只今多肉ノイローゼーで
ボンボタニーの可愛い顔した悪魔チャンに
カウンセリング受けてますの


早く治ってバンバン育てたいッス
( ;∀;)




神戸の○○シスターにやられる栗坊 #- | URL
2013/07/18 18:07 | edit

rinちゃん家もtanikuプクプクモリモリィ~可愛いっ

やっぱりヨーコちゃんのリメ缶いいよねぇ~スキスキブチュー
今日のリメ缶も素敵だったね
今日もヨーコちゃん作ってるかな?
rinちゃんとこに届いたらまたみせてねぇ~!!ワクワク

あぁ~明日から子ども達夏休みだよ
いいなぁ~夏休み・・・ワタシも欲しいわっ!!ブブッ


saori #- | URL
2013/07/19 11:06 | edit

忙しい かぁちゃんへ

こんにちは~♪

かぁちゃんは、毎日クルクルと動いてて
めっちゃ忙しそうだよね~~

この暑さだから、熱中症にならないように気をつけてね(`ε`*)

ヨーコちゃんのリメ缶は、めっちゃ可愛いからね
セダムをパラパラして癒されてます~♪

かぁちゃんとこも、娘ちゃん達と一緒にパラパラしてみてね!(゜ー゜*)

rin #- | URL
2013/07/19 12:40 | edit

栗坊さんへ

見つかったかぁ!! (ΦωΦ)フフフ…


そうなの! アタシ、ヨーコちゃんに愛されてるから
リメ缶をいっぱい作ってくれてるのよ~(笑)

リメ缶、ズラ~~っと並べると可愛いよね~♪

可愛い顔した悪魔チャン! あの子可愛いよね!!
寄せ植えのセンスも抜群だしね(o´∀`o)

栗坊さん、体は?? 熱は下がった??

rin #- | URL
2013/07/19 12:44 | edit

saoriちゃんへ

saoriちゃん!! 足、大丈夫??
まだ痛いんやろ~~?? かわいそうに。。。。(◎>U<◎)


ヨーコちゃんの作るリメ缶って、どれも可愛いんよね~~♪
だねーーー!
今日のリメ缶も、赤で可愛かったね~

うん、届いたらUPするよーー!(●^皿^●)にまー・・・

何個届くか???  お楽しみやね~

夏休み、、、、 ほんと欲しいよねーーーー(^Д^)ギャハ

rin #- | URL
2013/07/19 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/355-83bd6175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

