pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妹のバッグが出来ました♪ エッ! アタシは末っ子なんだけどォ~!  


これ、マジで昨日撮った写真。。。  いつもこんなんです!(^▽^)





はぁ~~~  出てくる言葉は、『暑い!!』 

もう、合言葉のようになってるよーー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





暑いから、とっとと本題に入りましょーーー!ヾ(ё_ё*)






アタシ、末っ子なんだけど、、、、  なぜだか妹がおりまする!(笑)

その妹が、『布バッグが壊れかかっとぉねん、、、 探しとぉねん、、、、』って~ (関西人??)


で、『姉ちゃん、作ってかぁーーー!』と言ったので、作ってあげました!


コレ、本当は~  俗に言うオーダーと言うヤツではないか!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



オーダー主の希望は、色は茶系かブルー系♪

表にはポケットは無くてもいい。。。   内側に、携帯とメモ帳が入るポッケがあるといい!!

持ち手は布の持ち手がイイ!! マチは広い方がイイな!


注文はコレだけ!!  エッ? こんなアバウトでいいん?? w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


どうなっても知らんぞォーーー! っと、こんな感じでバッグ作りが始まりましたぁーー!



7-11-1.jpg
茶系の生地を探したけど、なかなか好きなのが見るからず、、、(アタシが好きなのが。。。笑)

ブルー系のリバティー風なキレイなキルティングを見つけたので、コレに決定!!(^▽^)


Dカンを付けて、バッグチャームが付けれるようにしましたぁー!



7-11-2.jpg
表には、こんなタグでポイントに~~♪

底は汚れやすいので、汚れが目立たないようにネービーのしっかりした、帆布生地を使ってみた!



7-11-8.jpg
持ち手は、帆布生地で少し幅広にして~ 

使っていると、変なシワが出来るので持つ部分は、初めから二つ折りにして

手に優しいようにキルティングで巻きました~♪ 多分だけど、、、持ち易いハズ!!(´ー`)

バッグの留めには、マジックテープを付けて~ 共布のくるみボタンで飾ってみた!



7-11-3.jpg
ハイ!! これは後ろ側です!!


ポッケは無くてもいい。。。と言ったけど、やっぱり付けたよ!

カギなんかを入れるには便利かな?っと、ファスナーを付けたよー! 『R』も大事!! (笑)



7-11-5.jpg
内側は、ブルーのラインが入ったリネン生地~~♪


多分、、、使ってるのは、このサイズのメモ帳かなぁ~??と目星を付けて。。。。


こっちは、前面側のポッケだよ~


7-11-4.jpg
このメモ帳に合うようにポッケを付けたよ~♪

左側は携帯のポッケ! 使いやすいように、片側にマチを取ってます!(V)o▽o(V)
 


アレ?   『R』に『45』。。。  (笑)



7-11-6.jpg
こっちは、後ろ側の内ポッケ♪  大きい方のメモ帳が、横向きに入るサイズ!

ペンのポッケも取りました。。。(´ー`)



7-11-7.jpg
バッグチャームを飾れるDカンに、こんなバッグチャームを作って下げたよーー!


『136』のミニバッグ♪  ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ


でも、可愛いよ~~♪   136バッグ、、、 小ちぇぇぇぇーーー! (≧∇≦)/



7-11-9.jpg
ジャーーーン!!!

全体像は、こんなだよ~~~♪   ヨーコちゃん、どう?? 気に入ってくれる?? (^▽^)

あっ、マチは18㎝あるから、たくさん入ると思うよ〜♪


7-11-10.jpg
さっき、慌ててメモ帳にカバーを作ってみた!!

でも、ジャストサイズ過ぎて、ちょっと失敗!! 着せ替えにくいかも。。。。


仕方ない! ヨーコちゃんよ、許せ!!  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



明日、送るからね~   待っててね~~~♪


気に入ってくれるかなぁ~??  心配だにゃぁー!! 




あっ、ヨーコちゃんが、アタシの事を『姉さんみたいや!』って言うんだよ♪

だから、ヨーコちゃんは妹なんだ~(≧∇≦)/


category: ハンドメイド

コメント

完璧!

しかし、チャームが・・・( ̄0 ̄)/


生地も可愛いし、丈夫に作ってくれて有難う。

何がビックリしたって、見本のメモ帳、正にコレ!!色もブルー!見たんかぁー!


中の生地も素敵~姉さん、ありがとー(^3^)/

待ってるよん。


斎藤&木村へ

暑いんですけどぉ。

妹のヨーコです。 #- | URL
2013/07/12 07:16 | edit

壁||ω・)ジィ・・・・

そんなん勿体ないやんかーーー(-ε-*)ブー
まさに至れり尽くせりバッグやなぁ~
裏地のブルー柄にはマリンテープ!コワザも効いてるぅ♪

持ち手も使い勝手良さそうやし~
136バッグチャームも可愛いわぁー
・・・やっぱり勿体ないやんかーーー(*¬ε¬*)もぉ~~!!

アタシも布バッグ派ならオーダーしたいわ~チクショー!

M*s #- | URL
2013/07/12 11:41 | edit

妹45へ

完璧!! 頂きましたぁぁーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!
やったね!


この生地、気に入ってくれた? 良かった~♪
136バッグのチャーム、可愛いやろ?
大きなバッグと小ちゃなバッグ。。。

なんだか、力関係を示しているよーーーな???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

メモ帳! ビンゴかい! 驚いたやろォ~~
この前、夜中にコッソリ偵察に行ったんやで~~(笑)

斉藤と木村、、、 暑苦しいよね~~

rin #- | URL
2013/07/12 13:42 | edit

M*s 姐御へ

このバッグ、勿体無いでしゅかぁーーー??( ̄ー ̄)ニヤリ

そやろ?
至れり尽くせりのバッグになっとるやろ??
メモ帳も、サイズがバッチリんこやし~

ブルーの生地が、なんとなく涼しげだよね~♪(^Д^)ギャハ

136チャーム、可愛いやろォ~~♪
M*sちゃんにも、136ミニバッグ作ったろか??

ダメーー! M*sちゃんには、蟹蔵トーチャンがおるけん!(笑) 

そー言えば、、、
トーチャンの後頭部、もう割れた?? まだ??
あの時、もうすでに割れそうやったけどね~~ (ΦωΦ)フフフ…


rin #- | URL
2013/07/12 13:50 | edit

使ったぁ~メッチャ使い易いわぁ。

持ち手も、いい感じ。

ただ・・・136が着いて来る

ヨーコ #- | URL
2013/07/13 18:41 | edit

ヨーコちゃんへ

もう使ってくれたん?(*≧▽≦)ノシ))

使い易かったん? 良かった〜ヽ(●^▽^●)ノ

そりゃ、45と136は
いつでも、どこでも一緒でしょ?

136バッグは、お守り!お守り!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

rin #- | URL
2013/07/13 20:46 | edit

rinしゃんすごーい!!
ウンウン!至れり尽くせりバックやな~i-184

「なぜだか妹がおりまする!(笑)」で、ヨーコちゃんだ!!って分かったよ~i-237

ブルーの花柄可愛いし、紺で締めてるとこもいいね☆
136のミニバッグチャーム可愛いね(^^)
rinしゃんこんな細かい事出来て凄い!!

ヨーコちゃんもとっても喜んでくれて嬉しいね(*^▽^*)

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/07/13 22:46 | edit

Dカンに広い待マチに持ちやすい取っ手!!!
ジャストサイズなメモ入れと携帯入れ!!!
もう完璧っ言うことなっすぃんぐ(°∀°)b
支部チョーさすがですう♥

てか、ポケットのことポッケって言うよねー?
アタシがポッケって言うてたら姉チャンが「ポッケってww」バカにします,,,,

↓M*s棟梁の木工と鉄の三輪車が
こりゃまた可愛ういーではないですかい♪
うんうん♪お店屋サンみたーいヽ(゚∀゚)ノ

yumippe #- | URL
2013/07/14 00:30 | edit

こんばんはぁ^^

素敵なバッグ~♪♪
こんなの作れるなんてrinさんすごーい(´∀`人)

ちっちゃなバッグチャームがすごく可愛い♪♪(*´艸`*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2013/07/14 19:44 | edit

kikiちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

いやぁ~~ 凄くなんかないよーー!
でも、ヨーコちゃんが使いやすいように。。。って考えながら縫ったよ♪

ヨーコちゃんね、姉さんみたい♪って言ってくれるんだよ~
もう、身内なんだって!(=^^=) ニョホホホ

バッグの底って、どーしても汚れるもんね
だから、濃い色を持って来ると汚れが目立たなくていいもんね(´ー`)

136のミニバッグ、可愛いやろォ~
ミニバッグの持ち手は本革なんだよ!

うんうん♪  ヨーコちゃんが、めちゃ喜んでくれてホント良かったー!(^▽^)

rin #- | URL
2013/07/14 23:40 | edit

yumippeへ

今日もやっぱり、暑かったねーーー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もぉ~ yumippeてば誉めすぎ!!!
でも、希望を聞いてなるだけ希望に合うようにって
縫いながら思いつきでイロイロやったよ~♪

うん! ポッケって言うよね~
お姉さんは言わないのかしら??? なんでじゃ??(笑)

そやろ?? 
棟梁ご夫妻の作品!!!  めたんこ可愛いのじゃぁーー!(V)o▽o(V)
あんな可愛い棚に並べてもらって
がま口も、きっと喜んでるよね~♪

rin #- | URL
2013/07/14 23:46 | edit

kananyanちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

いやぁ~~  
マジで凄くなんかないのですよ~
ただミシンで縫っただけなので~♪

でも、ヨーコちゃんが喜んでくれたから嬉しいよ(^▽^)

うん! このミニバッグ可愛いんよ~
って、自分で言うのも変だけど、、、、(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/07/14 23:49 | edit

やっぱりrinちゃん製は可愛いぞっ

なんか。。。タイトルがクレヨンしんちゃん風になってしまった
きっと横で弟ちゃんがしんちゃんTVみてるからだぁ~アハハ

ヨーコちゃんの布バック
めちゃんこ使いやすそうやぁ~そ・れ・に
136バックがついてるぅ~キャーキャー
さすがrinちゃんやぁ~
さ・ら・に・・・ノートカバーまで
愛を感じるぅ~!!キャー

saori #- | URL
2013/07/15 17:25 | edit

saoriちゃんへ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

クレヨンしんちゃんって、最近見てないよ~
もう、何年も続いているよね? 子供達が小さい時見てた~(^▽^)

ヨーコちゃんのバッグ、136チャームが可愛いやろ?
いつでも、どこでも一緒なんだよ~(笑)

ノートカバーはね、慌てて作ってて、、、
サイズがピッタリ過ぎてイマイチだったーーー!

でも、ヨーコちゃんが喜んでくれたから嬉しかったよ♪ヾ(☆▽☆)

rin #- | URL
2013/07/15 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/354-2e66b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

