pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七福神って種類があるの??  


木村~~~! なぁ~んか 人相 猫相、悪ぅぅぅーーー!:(;゙゚'ω゚'):






梅雨、真っ只中のハズだけど、、、、

わが街 福岡!!  ほとんど雨が降りませーーーん!!

今日もず~っと曇っていて、時折パラパラと降ったけど まとまった雨はふってなーい!

水不足が心配だなぁーー!


TVのニュースを見ていたら、大雨で大変な事になっている地方もあり驚きました。。。

各地に丁度いい位に均等に降ってくれないものかなぁ~?(;><)









うちの七福神!!  また少し大きくなりましたぁぁーーー!!


taniku6-19-1.jpg<
大きくはなってるけど、かなり開いてるね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


もっと、キュ~って締まった感じが好きだけどなぁ~ お水のやり過ぎなのかな??



でね、、、、



七福神で検索したり、いろんなブロガーさんのとこで見ると


なんだか、うちの子とは違うように思うんだよね~

これって、七福神にも何種類かあるの??




ちょと、Yahoo!の画像をお借りしました。。。。  ↓ ↓ ↓


七福神
この子も七福神? 赤い爪があるの??



七福神2
こちらも、葉の形も違うし やっぱり爪の先が赤いのよね~



それに、いろいろ見ていると 葉がまん丸してるのとかあって

七福神には、何種類かあるのかなぁ~??って疑問なのです!  (¬д¬。) ジーーーッ



みんなのとこの七福神は、どうかな??



taniku6-19-3.jpg
うちの七福神! お子様も出来てるけど、やっぱり徒長してるよね~(;´Д`)

日光不足なの? やっぱり??  まっ、生きてるだけいいか??




taniku6-19-2.jpg
天竺!! 買った時のままにしていたら、鉢にギュウギュウになっちゃったぁー!


もう少し大きい鉢に植替えてあげないと、かなり狭っ苦しい感じだよね~ o(゚д゚o≡o゚д゚)o





taniku6-19-4.jpg
最後は、可愛いトリカラーの画像です~♪

いつ見ても可愛いなぁ~♪   これから、蒸らさないように気を付けなくっちゃ!!




見てくれて、ありがとう~~(´ー`)



category: 多肉&サボ

コメント

今の時期の七福神は、こんな感じじゃないんかな?

うちのもアップするから見てね。

冬は綺麗だよ。

柴バァの所に大きいのがいっぱい有るんよ。

セダムも元気そうやね。

ヨーコ #- | URL
2013/06/20 12:34 | edit

たった今、やっと雨きましたねー!
降ってる♪
降ってる♪ヾ(´^ω^)ノ♪

七福神、おもしろい^^赤爪さんもあるんだっ!
出会ったら買いたいと思ってるのに、
全く出会えず(°◇°;)...福岡にはいないのかっ?!笑

いつか狩ったら、何爪か見てみまーっす♪♪♪

ガオっぽ #- | URL
2013/06/20 13:57 | edit

ヨーコちゃんへ

こんばんは〜☆

今の時期って、こんな感じでいいの?
そうなんだぁ〜 知らなかったよん(*≧艸≦)
うん、ヨーコちゃんとこの七福神も見せてね〜♪

柴ばぁのとこの七福神は、大きくて立派やったよね〜

セダム… 今から夏に向かってが問題じゃー!(〒_〒)ウウウ

rin #- | URL
2013/06/20 22:37 | edit

ガオっぽちゃんへ

雨、降り続いてるねーー!
明日はどうなんやろ?大雨?台風?
大丈夫やろーか??。・(ノД`)・。

いろんなブログで見る七福神!
赤い爪があるのや、葉が丸いのや…
いろいろなんだよね〜
何種類かあるのかな??わからーん(;ω;)

そうだね〜
ネットとかでは売ってるけど、店では見かけないね〜
あとは、田舎の方とかに行くと
玄関先とかに、立派なしとぎモリモリあったりするよね〜
ガオっぽちゃんの実家あたりには、ないのかな?

rin #- | URL
2013/06/20 22:44 | edit

rinちゃん、うちの七福神も雨が続いているせいか
おおおおおーきくなってすごーく開いちゃっているので(>_<)i-201
今日植え替えしたんだよ~i-230

赤い爪のは*七副美尼*っていうのだと思うよ(^^)

トリカラー可愛いね♪

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/06/20 23:25 | edit

こんにちはぁ~
台風どぅ?
こっちは刑法解除されてて・・・でもまだ雨降ってるよ

rinちゃんの七福神さん綺麗やぁ~
赤い爪って可愛いんだよなぁ~
でも何種類あるのかよぉ~わからんね(笑)

セダムのほんのりピンク色も可愛いねっ


saori #- | URL
2013/06/21 10:34 | edit

kikiちゃんへ

おつかれ~♪

kikiちゃんとこの七福神、植え替えたの?
うちは、もう少しモリモリ増えたら植え替えしようかな~( ^o^) 

やっぱり、お水が多いと開き気味になるのかしら??

あっ! 爪が赤いのは、七福美尼って言うのね~
どうなんだぁ~~♪

うん! トリカラーはめっちゃ可愛いから、大ちゅき(//ω//)

rin #- | URL
2013/06/21 13:00 | edit

saoriちゃんへ

お疲れさま~~!!

台風は、熱帯性高気圧ってのに変わったみたいで
来ないみたいだねーーー! よかったぁ~♪(≧∇≦)/

うん、七福神キレイなんやけど、、、
パァーー!と開いてるんよー(◎>U<◎)
でも、元気そうだからいいか!!

種類もいつくかあるのか?ないのか??
よーー解りません!!(笑)

うんうん、このトリカラーのピンクに萌え~~~(●^皿^●)にまー・・・

rin #- | URL
2013/06/21 13:05 | edit

こんばんはぁ^^
そちらは雨大丈夫??
台風は温帯低気圧に変わったらしいですね~
よかったー!!

うちの七福神には赤い爪なかった~
うちのはちっちゃいけどrinさんとこの七福神と同じ感じです^^
うちのも開き気味ですw

トリカラー綺麗に育ってますね♪
うちのは。。カリカリです^^;
水やりが足りないのかな。。

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2013/06/21 18:22 | edit

ようやく雨が降りましたねー
今朝、台風がくるとかで高いとこに置いてる多肉を
下にわざわざおろして仕事に行ったのにー
あれ?台風消えたってー

ウチのヨーコ産七福神も、rinサンちのと同じような姿してるよー
やっぱり水あげすぎ??アタシもうすうす感じてましたw
冬のキレーな姿をみるために夏越しがんばらなければっ!!

トリカラ―は何度買ってもすぐにダメになるよ,,,,涙
ドラゴンズブラッドもね(ノДT)

yumippe #- | URL
2013/06/21 20:18 | edit

kananyanちゃんへ

こんにちは~~!!

昨日は雨っていっても、大降りはしなかったよー!
今日は曇り空ですね~~(´ー`)

あっ、やっぱり開き気味??
なぁ~んか、七福神って雨ざらしのイメージがあるから
ついつい、お水を多くあげてしまうんよね~~(◎>U<◎)

開いてても、元気だからいいよね!

トリカラーも、今はキレイだけど
これからの真夏が怖~~い!

rin #- | URL
2013/06/22 12:27 | edit

yumippeへ

こんちゃーー!

ちょうどいい位の雨だったね~♪

アラぁぁ~~ 台風対策してたんだぁ~
でも、何事もなくて良かった!良かった!!(●^皿^●)にまー・・・

ベランダだと、どーしても乾きやすいから
ついつい頻繁に水やりしてしまうよ~~

アタシも、セダムはいつもダメにするよ!
蒸れたり、焦がしたり、、、

これからの夏が問題じゃー!!w( ̄△ ̄;)w

rin #- | URL
2013/06/22 12:31 | edit

あたし。。。七福神 一個も。。もってないんだ~・・・・・

すんごい沢山赤ちゃん作るんだよね。
かわいいよね。

るn #IwQcHqFQ | URL
2013/06/24 07:26 | edit

るnちゃんへ

アラぁ~  
るnちゃんとこには、七福神無いんだね~(´ー`)


REOちゃんとこの七福神、モリモリでキレイだよね~
うちの七福神も、あんな風にモリモリになってくれんかなぁ~

REOちゃんに、1個分けてもらったら?(●^皿^●)にまー・・・


rin #- | URL
2013/06/24 12:17 | edit

おはー♪
今日は天気どない?コッチは曇り空ー(o・д・)

七福神の謎か~
確か、七福神って『玉蝶』ってのと混同されてるとかナントカって
どこかブログで観たことあるで~(ググってみそ?)
七福神って通販でもあまり出回らんからか?
オクで高値付いてるなぁー

Yahoo!の最後の画像のやつ。
なんか気になるわぁ(笑)

ウチの七福神はチットモ仔吹いた事ないんよ↘
何年も一緒の姿て、福無さ過ぎやん(`ε´)

Reoっちの七福神に憧れるわぁー(´ー`)

M*s #- | URL
2013/06/25 08:45 | edit

M*sちゃんへ

こんちゃぁーー!!

こっちも曇り空だべ~ で、めっちゃ蒸し暑い(◎>U<◎)

七福神、へェ~  あとでネットで見てみるね~

うちの七福神は、子吹きはしてるけど
ごらんの通りの、全徒長でござりまする~~w( ̄△ ̄;)w

福、、、
その内やってくると信じていましょ~ 蟹蔵と共に。。。(笑)

うんうん、REOちゃんとこのは、どうしてあんなに元気なんかね??
あの姿に憧れるね~( ̄ー+ ̄)キラーン

rin #- | URL
2013/06/25 13:18 | edit

多肉ってけっこう、てきとう~に名前つけられてるのもあるし、
個体差も環境もあるからね~

けっこう他の人の多肉みてたら、うちのとは違うわ~なんて
思うことあるよね~

rinさんのお子様もたくさんついて、いい株じゃん!

ゆるり花 #- | URL
2013/06/27 00:59 | edit

ゆるり花さんへ

こんばんは~☆

そうだよね~ 
多肉の名札なんか、けっこうテキトーに付いてるもんね!

うんうん、そこそこの環境で育ち方が全然ちがうよね(^▽^)
うちの子達も、ちゃんと育つといいけどなぁ~

エッ!! この七福神、いい株なん? ヤッター!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/06/27 21:43 | edit

昨日は楽しかったですね~♪
カッコイイお土産まで、ありがとうございました(*-ω人)

お姉さまのステキなお宅も拝見できたしi-175
宜しくお伝えくださいませ~

七福神、ウチもめっちゃでっかく、徒長してますi-201
可愛かったあの頃に戻ってほすぃ~

まっきーな #- | URL
2013/06/27 22:59 | edit

まっきーなサンへ

昨日は、ありがとう~~♪
イヤイヤ、、、 アタシの方こそ、こんなにたくさん頂いて、、、
穴があったらはいりたい。。。 
大ーーきな穴が必要だけど、、、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ランチは美味しかったね~♪
次はどこのランチに行く??(笑)

姉の家、青い鳥さんと近くてビックリだったね~(^▽^)

そうやろ~
七福神さんは、もっと日当たりのいいとこがいいのかもね~
でも、生きててくれれば 多少の徒長がヨシ!としましょ~~(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/06/27 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/349-5f108859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

