pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

|ノД´|ノゴルァアアアアアア!!  犯人は誰やぁぁーーー!!  


お前はアトムか??  (* ̄∇ ̄*)








今日はお仕事はお休みでーす!


んで、お天気もいいので 朝からベランダに出て多肉観察~~ と思って~~ 




ルル~~ ルルル~~♪♪(^▽^)





6-5-2.jpg
ハイハイ! お気に入りのアエオ軍団♪ おはよーー!(^▽^)  って、、、、言ったところで。。。




ん??  なんか変!





6-5-3.jpg
ん??   ん???  ん?んん??  






ん、ギャぁーーーー!!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







6-5-1.jpg
足元に、葉っぱがいっぱい落ちてるーーー!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...



しかも、しかも、、、、



1番大事にしている、カシミヤバイオレット!!!   


まっさぁかぁぁあーーーー!!!(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、







6-5-5.jpg
この写真は、わずか1週間前に撮った写真。。。  こんなにキレイだったのに。。。(ρ°∩°) ウウッ





6-5-4.jpg
葉っぱが、もぎ取られてるやんかぁーーー!!(;゚Д゚)


誰や!!



こんな事をしたのは、誰なんや?? ( ̄△ ̄メ)





6-5-6.jpg
残ってる葉をよーく見てみると、ココ! なんかおかしい! 小さなキズが入ってるよ~な、、、、??






6-5-7.jpg
このアエオたちの真下に置いている、朧月さん


コレは確かに、誰かになにか悪さをされてるね!




こんな事をしたのは、どこのどいつだぁーー!!



出て来いやぁーー!!(゚Д゚)ゴルァ!!



あっ、名誉の為に言っておきまするが、、、、




オッタン、斉藤、木村、、、、  誰もベランダには出ません!!!



やっぱ、鳥か?? 近くに虫は見当たらなかったし、、、、  鳩?  カラス??


鳩は見かけない。。。   


やっぱ、カラスかな??{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう???っ!!!




もう!!!





6-5-8_20130605130640.jpg
怒ってばっかりじゃ、なんなので。。。。



寄せ植えに使って、チョキチョキしてスカスカになっていた秋麗が


こんなにたくさんのお子様が増えて、モリモリになってきたよ~~(≧∇≦)/




イヤな事と、イイ事があったベランダ日記でした!  ジャンジャン♪ おわり!





category: 多肉&サボ

コメント

誰?カラス?
ヒヨドリも来るよ。

でも食べられてないしね。

うちはナメクジが来るからテカテカになってるよ。

加藤、何とかせんかい!

ヨーコ #- | URL
2013/06/06 10:52 | edit

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

わたしもベランダにばらまかれてことありまーす( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
原因は「鳥」でしたよー。
(鳩と、ピヨピヨ鳴く鳥でした←何て鳥だろ...)
ほじって、つっついて、くわえて、遊んでた感じです!!!

ウチの被害は葉挿しだったからまだいいけど、
葉っぱもぎ取るなんて許せないですねーー( ゚Д゚)㌦ァ!!

ガオっぽ #- | URL
2013/06/06 11:58 | edit

ヨーコちゃんへ

誰? 誰? 誰がした??| `Д´|ノこらぁ!

うーーん、うちの辺りでは
カラスとすずめは見るけど、他は見ないんよね~
やっぱカラスの仕業でしょうか??w( ̄△ ̄;)w


そうなんよね~
ただ、むしって遊んでたのかな??ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ

rin #- | URL
2013/06/06 13:42 | edit

ガオっぽちゃんへ

あーーー、やっぱり 鳥に遊ばれたんやろ~~ね~~(”ロ”;)ゲゲゲッ!!?

でも、ベランダにカラスや大きめの鳥が来た事はないのになぁ~
アタシが居ない昼間に来て、イタズラしてるのかな??

斉藤と木村は、きっと ガラス越しに見てただけ~~なんやろうね!(笑)
猫なのに、役に立たん!(*ノω<*) アチャー

カシミヤだったから、ガッカリですよー!

rin #- | URL
2013/06/06 13:46 | edit

壁|ω゜○)ソォー

ほい来た!今きた!やっと来たぞっと~~~川 ̄ι ̄川フフフ
姉さん、アトムて!ワロタww

鳥被害の経験がないからワカランけどショックやわなぁー
けど、お宅のアエオ軍団はいつみても立派やぁ~
もーすぐ休眠に入るから、お目覚め後の新葉に期待やねi-236

↓記事のドラム缶寄せ~!素敵よ~~~i-175
コレ言うときたかってんi-189
あと1時間やな♪お仕事ガンバ┗(`∀´)ヾ

M*s #- | URL
2013/06/06 14:38 | edit

犯人は・・・・・・??誰だ????
警察呼ぶか??

るn #- | URL
2013/06/06 15:24 | edit

M*sちゃんへ

木村は、いつも手を前に突き出しとるんよー!
で、昨日見てたら。。。
斉藤がマネして、片手をアトムしてたよ~~(^Д^)ギャハ


うーーーん???
やっぱ鳥としか考えようがないよなぁ~
でも、なんでコレを狙ったん??
他にもいっぱいあるのに!!| `Д´|ノこらぁ!


ドラム缶の寄せ植え??
褒められたぁぁ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!

rin #- | URL
2013/06/07 12:22 | edit

るnちゃんへ

ホントやん! 警察呼ばないかん!!

とりあえず、アカン警察じゃダメ??(*^日^*)゛グハハ

rin #- | URL
2013/06/07 12:23 | edit

鳥が大本命で怪しいね(−_−#)

鳥対策、難しいんだよね〜
うちもニャンコがいるのに、平気だったもん
今はね…うちはナメクジ対策!

rinさん!可愛い多肉の為にお互い頑張ろうね!

ゆるり花 #- | URL
2013/06/07 17:23 | edit

ゆるり花さんへ

や、やっぱり鳥っすか?Σ(゚ё゚ノ)ノ クッ、クソッ!!

そうよね~鳥って空からやって来るからね~
どうにも出来そうにないねーー!

でもさ、よりによってカシミヤさんを狙わなくてもいいのにね!

あっ、戸建でお庭があるとナメクジがでるよね~


ホント、頑張らなきゃだわ!(;^ω^)

rin #- | URL
2013/06/07 23:33 | edit

。。。。。。。
rinちゃん。。。コメして気でいた私。。。自分がコワイi-201i-201

ね、鳥被害かな?
うちは最近カラスは多肉やらなくなったけど
すずめともう少し大きい名前が分からない鳥が来て
ツッツいたり、そ~白牡丹を持って行ったり!重くて落としていたけど(笑)
あ、かじられているのもあったな~
その多肉まだ傷治らないんだよーi-181

またあるようだったら何か考えなきゃね(>_<)

姫秋麗もりもりになってくれて嬉しいよね♪

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/06/08 16:05 | edit

カシミヤさんi-241
お見舞い申し上げます(。-人-。)
新芽が出てくるまでの辛抱?ですね

今日、そろそろ休眠期に入るというのに
ガマン出来ずwwアエオ達を植えかえてしまい
ビクビクしております(。-`ω´-)イマサラ・・・w

まっきーな #- | URL
2013/06/08 23:28 | edit

kikiちゃんへ

うんうん、アタシもコメしたつもりの時ってあるよ~(^▽^)

うーーん、、、
なんだか解らないけど、やっぱり鳥しか考えつかんねーーー!
かじったりはしてないけど
葉っぱをむしって、楽しかったんかいな??
頭くるーー!(#゚Д゚)ゴルァ!!

今はね、この写真よりも悲惨な姿になってるよー!
ちょっと触っただけで、ぱっぱがポロポロ取れるんだよー!(;><)

うん、秋麗がモリモリになってくれると嬉しいなぁ~♪

rin #- | URL
2013/06/09 18:04 | edit

まっきーな ちゃんへ

そうなんよ、、、
キレイに育っていた、大事なカシミヤさんがーーーー!
残念でなりませぬ、、、(┳◇┳)ビェーーーン
元のようになるやろか??


植替えしたの??
大丈夫じゃないかなぁ~~?(^▽^)

rin #- | URL
2013/06/09 18:08 | edit

ちょいと出遅れぇ~!!ガハハ

やっぱりそのアエオさん達かっちょ可愛いなぁ~ポッ

ん?なになに?
鳥さんが?やったの?オイオイまじでかぁ~!!
突っつくだけ突っついて何するんよぉ~
食べないよね?
もぉ~それはアカァ~~~ン!逮捕!ブブッ

rinちゃん、いつもにんじんありがとぉ~ぅ




saori #- | URL
2013/06/10 14:49 | edit

saori ちゃんへ

お疲れさまー!(≧∇≦)/

この、お気に入りのカッチョイイのが、、、
今は無残な姿になってるよー

このブログに載せてる画像の、半分ぐらいになっちゃたーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

鳥なのかどうか? 解らないけど、ガッカリ、、、逮捕やね~


人参ぐらい、いつでも送ります!(笑)

rin #- | URL
2013/06/10 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/345-8a459afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

