pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の夕方撮った写真ですよー!(^▽^)   


まん丸、お目目の斉藤く~~ん   カメラを向けられて、緊張してるのかな?(笑)






今週は梅雨の中休みらしくって、朝からカラッ!と晴れてました~~♪


中休みと言わず、夏休みでも冬休みでも取って下さいな♪(^▽^)



夕方、多肉の写真を撮ってみたよ~





taniku6-3-1.jpg
のゝ花さんのスタッフさんに頂いた、バニラシフォン♪

ヨーコちゃんとこの子は、子供がピンクになってたけど。。。

うちの子は、白っぽいまんまだよ~~! 種類によって違うのか?? 日光か?? (¬д¬。) ジーーーッ






taniku6-3-2.jpg
いつ見ても、トリカラーは可愛いなぁ~~♪ セダムって可愛いよね~~♪ (´ー`)






taniku6-3-3.jpg
ネジの鉢には、ワイヤープランツを植えましたよ~♪ もっとモリモリになって欲しいなぁ~(^▽^)

モリモリと言うより、ウジャウジャになって欲しいニャン(笑)






taniku6-3-5.jpg
これ、な~んの花だ!!(^▽^)






taniku6-3-6.jpg
正解は、コレ!  おいおい!!  花芽が長すぎるんやないの??(^▽^笑)





それからね、、、


勿体無くて、ずっと部屋の中に飾っていたトンカチさんのドラム缶!!

やっと植える気になりました~~(V)o▽o(V)


taniku6-3-4.jpg
棚にいた多肉ちゃんに入ってもらったよー!(≧∇≦)/

でも、まだ2つあるんだよね~~  ドラム缶!! (ΦωΦ) ブブッ

次は何を植えようかなぁ~~?? 






有難い事に、がま口のオーダーをいくつも頂いております!


頑張って作りますので、ご注文を頂いている方々。。。


今しばらく、お待ち下さいね♪ (o⌒∇⌒o)



category: 多肉&サボ

コメント

久しぶりにパソコン開いて
遊びにきて、まとめて読まさせて頂きました~

工具箱のもドラム缶の寄せ植えもステキだ~人´Д`*)
私もサボの寄せ植え挑戦しよう!

まっきーな #- | URL
2013/06/03 22:23 | edit

斎藤は緊張してるね。
トリカラー可愛いなぁ。いっぱい増えろ~

ワイヤープランツは根が張るから鉢が小さいかも?水は毎日たっぷり要るよ。


またまた無理を言いますが、よろぴく。

ヨーコ #- | URL
2013/06/04 07:26 | edit

まっきーなちゃんへ

お久じゃぁ~~!(^Д^)ギャハ

まとめて見てくれたん? ありがとうー!

寄せ植えは、そこら辺にあったのを
ただ並べて植えただけだべーー!
ステキんぐには程遠いですばーーい!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

rin #- | URL
2013/06/04 15:19 | edit

ヨーコちゃんへ

うん、斉藤 緊張して、顔が引きつってる感じ?(笑)


ワイヤープランツの鉢、やっぱ小さい?
いやぁ~ 小さいかな~~?って思ったんだよねー!
今度大きいのに植え替えとうわ!(*^日^*)゛グハハ


トリカラーは、可愛いので大好きやん♪

はいはい!! 出来ただけ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

rin #- | URL
2013/06/04 15:21 | edit

rinしゃん、こんばんは~♪

バニラシフォン!
名前もかわいらしいけど見た目もかわいい~!
ハオ・・・?ですかね。
今度探してみよーっと!

トリカラー、わさわさですね~(´∀`*)
セダムってホントかわいいっ♪
どの子も元気いっぱい!って感じで
見ているだけで癒されるー♡

まと #- | URL
2013/06/05 01:01 | edit

rinちゃんおはよぉ~ぅ

可愛い斉藤さん・・・
二重の人が無理やり一重にしたみたいな
お目めになってるように見えたっ!!(笑)ウヒャヒャヒャヒャ

ギャハハハハほんとだぁ~
花芽が長すぎぃ~ブブッ

とんかちさんのドラム缶に寄せ植えぇ~
すっごく素敵やぁ~カッチョカワイイ
あと2個ね・・・完成楽しみにしてるぅ~

saori #- | URL
2013/06/05 08:13 | edit

こんにちわ〜!

こんにちわ〜!
初コメントしに来ました〜♪( ´▽`)

バニラシフォン!!

こんな多肉ちゃんがあるんですねぇ!
凄く綺麗で素敵〜!!♪( ´▽`)

トリカラーも気になっているのですが
私はまだ一度もお目にかかった事がないです( ; ; )

素敵な多肉ちゃん達を見て
テンション上がっちゃいます♪(´ε` )

たけのこ。 #- | URL
2013/06/05 10:33 | edit

まとちゃんへ

こんにちは~♪

バニラシフォン、可愛いやろォ~??(^▽^)
これはね、センペルなんよ!
なんか、新しい品種なのかな? 最近よく出てるよ~

トリカラー! 大好きやん♪
でも、去年は夏に蒸らしてしまってダメにしてしまった、、、

もっとワッサワッサになるように、しっかり管理するぞー!(^Q^)/

rin #- | URL
2013/06/05 11:51 | edit

saori ちゃんへ

おつかれ!!(V)o▽o(V)

>二重の人が無理やり一重にしたみたいな
saoriん、おもしろい事言うね~~(笑)

ね! この花芽、めっちゃ長いやろ?
どこまで伸びるんや??(^▽^)

そうなの! やっとドラム缶に植えたんだよーー!
そやねん、まだ2個あるねん!!
早く植えなきゃね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

rin #- | URL
2013/06/05 11:54 | edit

たけのこ。さんへ

いらっしゃいませ~~!(≧∇≦)/

バニラシフォン♪
これは、センペルなんだよ!
これね、お子様が白っぽかったりピンクだったりで
めっちゃ可愛いのよ~♪

トリカラーはHCなんかでも見かけるよ♪
これも、葉の色がキレイでお気に入りなんです(´ー`)

多肉を眺めてると、ホントに癒されますよね~
コメントありがとうーー!

rin #- | URL
2013/06/05 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/344-1a54062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

