pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寄せ植えを頑張っちゃったぁぁ~♪  


あーーぁ。。。。   退屈。。。。    by 斉藤 ( ̄д ̄)





昨日は日曜でお休みだと言うのに、早起きをしてしまったぁーー!

やっぱ、年寄りだわぁ~~ヾ(ё_ё*)



で、、、  せっかく早く起きたので、朝7時からベランダでごにょごにょ。。。。


寄せ植えや、前に寄せてた鉢の寄せ直しなんかを頑張ってみたぁーー!(≧∇≦)/




5-12-1.jpg
emiちゃんにオーダーをお願いして、作ってもらった可愛いリメ鉢♪(^▽^)

可愛い感じの寄せ植えになったかなぁ~♪



5-12-2.jpg
これは、この前ロハスでemiちゃんに頂いた、水色のリメ鉢♪

ピンクの姫秋麗が可愛いよね(´ー`)



5-12-3.jpg
emiちゃんのリメ鉢が続きまっす!(^▽^)

このリメ鉢は、カッコイイ鉢なのでミニサボちゃん達に入ってもらったよー!




5-12-4.jpg
左は、以前M*sちゃんに頂いたポットにしていた寄せ植えがスカスカになっていたので、仕立て直しをしたヤツ!

右は、M*sちゃんのカウプレで当たったポットにやっと寄せ植えしたぁ~♪




5-12-5.jpg


5-12-6.jpg
我が家のこのシリーズのポットは、どちらもM*sちゃんから貰ったヤツやぁ~ん(≧∇≦)/






5-12-8-2.jpg


5-12-8.jpg
それから~ ヨーコちゃんのリメ缶♪  ここは、セダムゾーン。。。可愛いやろ?(⌒◇⌒)



5-12-8-1.jpg
ヨーコちゃんのリメ缶、可愛いね! 小さくて可愛い多肉ちゃんにピッタリやね~♪



で~~~~


これで、どうだ!!! (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



5-12-7.jpg
ズラ~っとリメ缶を並べてみたよ~~!!

この前、いっーーぱい貰ったリメ缶!! 全部使ってやったぜぇぇーーー!!! (ΦωΦ) ブブッ




結局、植えたリメ鉢やリメ缶。。。ポット。。。。


全て、人様に頂いたり作ってもらったヤツじゃ~ん!!(笑)


他力本願かぁぁーーーー!!! びゃははは (≧ω≦)b



ベランダが、だんだん可愛くなって行くよ~♪


ホントは、もっと植替えとかしたんだよ~~  それは、また今度UPしまーす!!(V)o▽o(V)



見てくれて、ありがとう~♪

category: 多肉&サボ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/14 03:55 | edit

rinちゃぁ~んおはよぉ~ぅ

昨日は、ほっんと暑かったねぇ~
今日もまた暑くなりそうやぁ~イヤヤイヤヤ

rinちゃんたぁ~っくさん寄せ植えできてるぅ~!!
乙女(笑)ねーちゃんの寄せ植えの色合いもサボちゃんも可愛いぃ~

M*sちゃんのポットシリーズ、ワタシも持ってるぅ~ワァーィオソロ
ヨーコちゃんのリメ缶にセダム・・・可愛過ぎやぁ~ヒューヒュー

それにしてもrinちゃんの多肉棚
お宝いっぱいでニヤニヤしちゃうね!!ククク

saori #- | URL
2013/05/14 08:29 | edit

おはよう。

頑張ったねぇ。
缶は、いっぱい有るから作るよ。

何色がいいかなぁ?

emiちゃんの鉢、乙女ちっくで可愛いね。

rinしゃん、ピッタリやん!( ̄0 ̄)/

ヨーコ #- | URL
2013/05/14 08:29 | edit

おはようございまーす♪

rinさん
私の鉢使って下さって嬉しい~♪
ありがとうございますv-411
乙女アレンジにサボもカワイイ!!

M*sさんポット、saoriも持ってるけど私も持ってる~!
お揃いだぁ~♪

ヨーコさんのリメ缶並べたらマスマスカワイイ!!

rinさんも宝物が沢山ですねv-410

emi #- | URL
2013/05/14 09:10 | edit

うひゃ~あ♡
リメ缶一列にお行儀よく並んだニク棚!!
rinさんちのこの棚、ホント好きなんですよ~~(´∀`*)

寄せ植えって作るの楽しいよね~♪
月日が過ぎて、作った時の状態とは
だんだん変わってきちゃうんだけど・・・
変な方向に首伸ばして暴れてたりすると
それがまた「萌えー!!」ってなっちゃいマス♪

ヨーコちゃんリメ缶、いっぱいだねぇ~♡(*´艸`*)

まと #- | URL
2013/05/14 12:07 | edit

カギコメさんへ

昼間の更新が出来ないので
家の用事なんかを済ませてからだと
どーしても、日付変更線を超えてしまったりする~ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ

教えてくれて、ありがと~♪ 助かった!!

rin #- | URL
2013/05/14 12:24 | edit

saoriちゃんへ

お姉ちゃんの鉢!! やっぱ可愛いわぁ~~♪ 
乙女鉢に合うように出来てる?(//ω//)


蛇口とシャワーのポットも、いいよね!
それに、ヨーコちゃんのリメ缶がズラ~っと!
もう、最高ーーーやろ?(^Д^)ギャハ

そうなんよ~
みんなのおかげで、我が家の多肉棚はお宝の展示場になってるよー!(笑)

rin #- | URL
2013/05/14 12:28 | edit

ヨーコちゃんへ

お疲れさま~♪

ね!ね!! 頑張ったやろ??
おかげで、リメ缶は無くなったぁーー!
在庫、ゼロですねん、、、(*ノω<*) アチャー

エッ? 
ヨーコちゃん、また作ってくれるん?(●⌒∇⌒●) わーい
色は~~ 元気カラーがいいかな? 夏だから!

emiちゃんの乙女鉢にピッタリな女になりたいワン!(◎>U<◎)

rin #- | URL
2013/05/14 12:32 | edit

emiちゃんへ

emiちゃん!!
リメ鉢、全部使わせていただきましたぁー!

棚が、可愛いのだらけでニヤけるやんかぁー♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ


ポット! emiちゃんsaoriちゃんとオソロだね~
最初はね、大きいから花を植えようかな?とか思ったけど
やっぱり多肉にしたぁーー!(≧∇≦)/

リメ缶さぁ、こうやってズラズラ並べるのもいいかなぁ~?
って思ったんよー!

あー!  嬉ちぃぃー! (*^日^*)゛グハハ

rin #- | URL
2013/05/14 12:37 | edit

まとさんへ

まとさ~~ん♪  こんちはー!(≧∇≦)/

リメ缶、一列にズラ~と並べてみたよー!
下の段の棚には、トンカチさんやyumippeのリメ鉢やなんかが
これまたズラリと並んでるのよ~♪?(* ̄ε ̄*)イエイ♪

こうなって来ると、もっと集めて並べたくなる!
ひゃぁー! 欲張り!!Ψ(`∀´)Ψケケケ


そう! 寄せ植え、みんなのように上手に出来ないけど
楽しいね! 時間が経つのも忘れて、黙々とやってたよ~♪

コメント、ありがとうー!┏( ^o^)┛

rin #- | URL
2013/05/14 12:43 | edit

お疲れさまでっす!

かわいいのいっぱいできましたね〜(^▽^)v
正に“早起きは三文の得”じゃないですかぁ?
…私はまだまだ不安定な気候に邪魔され、何一つ植え替え作業を行っておりませぬ( ̄△ ̄)てゆーか早起きしろよ(笑)

なかなかコメントできなくてごめんなさいでしたけど…妖怪村里帰り、楽しかったみたいですね(^^)♪
レポありがとうございました☆

ようこのじょう #- | URL
2013/05/14 22:34 | edit

出ました!斉藤さんのケツアップ!
ロハスに一緒に行ったつくしちゃんが帰ってから早速「斉藤 木村」で検索してブログを
見つけたとキャッキャ言ってましたよ☆
多肉棚カラフルになりましたねー。うちは茶色のスリット鉢一色でなんの可愛げもない…
でもお客さんに見えないベランダだからいいんでーす(汗)。

taku* #- | URL
2013/05/15 10:58 | edit

ようこのじょうちゃんへ

お疲れさま~~!(≧∇≦)/

もうね、年寄りは9時や10時までは寝れない!!
6時ごろになると、自然に目が覚めるーーー!(◎>U<◎)

そちらは、まだまだ朝晩は冷えるでしょ~?

寄せ植えや植え替え、仕立て直し!!
一挙にやったぜェ~(笑)
で、またしばらくしないんだぜェ~(笑)


うん、妖怪村はいつも明るく楽しい村でござります!
ブログ、見てくれてありがとうね~(´ー`)



rin #- | URL
2013/05/15 12:53 | edit

taku*さんへ

こんちはー!!

斉藤、、、 ドンドンぶっとくなっていくよー!w( ̄д ̄;)wワオッ!!

アタシも、帰ってからすぐに
つくしサンのブログ検索したよー!(o´∀`o)

うちの多肉棚、、、、
皆様のおかげで、どんどん可愛くなっていってまーす!
ありがたい事でやんす♪

うちのベランダも、ほとんど人様の目には触れる事が無いのでーす!
でも! 自分が癒されれば良いのです!(*^日^*)゛グハハ

rin #- | URL
2013/05/15 12:57 | edit

かわいい寄せ植え沢山つくったんですね~(*´∀`)b

見てるとホント、癒されますね~
私もベランダに出るとつい洗濯物を干すのを忘れてw
多肉達に見入ってしまってます( *´艸`)

ヨーコさんとM*sさんのお庭・・・
ステキすぐる☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚憧れですね~

まっきーな #- | URL
2013/05/15 21:13 | edit

rinさーーーーーーーーーーーーん!!!!
なんかすんごいものが届いたんスけどぉ!!!! なんでなんでぇ?
10日ほど前が誕生日だったんだけど誰にも言ってないしー?
とってもありがたやー。今日スーパー行くのやめちゃった☆
うちのワンコも必死で覗きこんでました^皿^ノ

taku* #- | URL
2013/05/16 21:03 | edit

まっきーなちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

うん!  寄せ植え、頑張ったやろォ~♪
仲良しのみんなから頂いた、素敵な缶や鉢がいっぱいあったけんね~(≧∇≦)/

そうなんよ!
アタシも、洗濯物を取り入れる時なんか
ついつい多肉いじりを始めてしまうんよね~(^▽^)

ヨーコちゃんとM*sちゃんのお庭は
めっちゃ素敵ですよー!
まっきーなちゃんも、いつの日にか
その目で確かめてくださいね~(´ー`)

rin #- | URL
2013/05/16 23:18 | edit

taku*さんへ

taku*さーーーーーーーーーーーーん!!!!

なんの事ォ~~~??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、スーパーに行かなくて済んだんなら良かったぁー!
ワンコが食べれるのは無かったねーー!(;><) 

rin #- | URL
2013/05/16 23:21 | edit

rinさーーーーーーーーーーーーん!!!!
ワンコになんぞもったいなくてやれませんよーーーーーーー!!!
好都合な事に今晩は出張で旦那が居ないんで一人で食いまーす^皿^v!!

taku* #- | URL
2013/05/17 00:06 | edit

taku*さんへ

taku*さんが、そんなに喜んでくれて良かったワン!!(^▽^)

お口にあったか心配どしたぁ~♪

少しでごめんよ、、、(T△T)

rin #- | URL
2013/05/17 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/338-9ff669b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

