pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家にある材料で縫ってみました♪  

neko4-7-2.jpg
木村!!!   近すぎっっ!!  (ΦωΦ) ブブッ











あーーーー!!  今日は暑いくらいの気温だったぁーー!!


こちら地方の気温は、27℃だったみたい!  初夏じゃぁーー!! w( ▼o▼ )w オオォォ!!






先日、長崎に住む姪の子供のスカートを縫ってみました。。。


去年から縫ってあげる約束をしていたのに、こんなに遅くなってしまった。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




hando415.jpg
小学2年生なので、学校にも着て行きやすいかな??って思って~~



生地は杢グレーのニット(トレーナー生地)で、ポイントにタグをつけてみた~♪  (^▽^)





hando415-1.jpg
後ろは、マリンテイストにボーダーニットのポッケを2つ。。。。





hando415-2.jpg
ポッケのポイントにイカリのビスタグを。。。。



こんなスカートは1時間ちょいあれば出来るのだから、もっと早く縫えば良かったなぁ~!




もう手渡ししたのだけれど、めっちゃ喜んでくれたので縫った甲斐がありました~~♪(V)o▽o(V) 





hando415-3.jpg
スカートだけでは寂しいかな?と思って、子供にちょうどいいサイズのバッグも。。。。



ポップな生地は、以前『ゆうさん』に大量に頂いた生地。。。。(≧∇≦)/




hando415-4.jpg
内側は、ブラックのデニムがあったので接着芯を貼らなくて良かった!(´ー`)




手渡した時に見せてくれた笑顔が、また作ってあげよう~♪ って思うんだよね~~





今日は、植物園でサボテンクラブの展示即売会があってるんだよね~

仕事だったから行けなかったーー!


あの方とあの子とアイツ(ウソです!笑)が行ってたんだよなぁーーー!

みんなとワイワイ会いたかったなぁーーー!!



仕方ない、、、、 (┳◇┳)ビェーーーン





category: ハンドメイド

コメント

疲れた~あんまり釣れんかったぁ。


またまた、可愛いスカートが出来たね。

バッグも絶対に子供が好きやん。喜んだやろね。

りんちゃんの何でも出来るなぁ。

ヨーコ #- | URL
2013/04/16 20:34 | edit

木村近ーーーーー!!(゜Σ゜)吹いちゃいました☆

スカートもバッグもかわいいですね!
これは姪御さんのお子さんだけじゃなくて、お母さんである姪御さんも嬉しいんじゃないですか?(^^)

モノ作りしてて何が一番嬉しいかって、やっぱり手に取ってくれた人が喜んでくれた時じゃないでしょうか?
「ああ。よかったな」って思う瞬間です(^^)
だからモノ作りはやめられませんね☆

ようこのじょう #- | URL
2013/04/16 22:23 | edit

おはよぉ~ぅ

香川も昨日は暑かったよぉ~
車の中は、半袖でもいいぐらい・・・でも
今日は曇ってて肌寒いよ

すごぉ~ぃ可愛いスカートやバックができてるぅ~
そのボーダーとイカリがまた可愛いっ!!

さすが・・・乙女なrinちゃんやぁ~
あぁ~rinちゃんのケーキ食べたぁ~ぃ!!ガハハ

saori #- | URL
2013/04/17 08:18 | edit

ヨーコちゃんへ

おはよーー!!

あぁ。。。昨日は、あんまり釣れんかったん?
残念!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


うん、渡したときに めっちゃニコニコして喜んでくれたよ~♪
バッグも気に入ってくれて、作った甲斐があったー!!

何でもは作りきらんよーー!
ビーズやリメ缶が出来るヨーコちゃんの方がスゴイよ~~┏( ^o^)┛

rin #- | URL
2013/04/17 08:22 | edit

ようこのじょうちゃんへ

木村は、なぁ~んかやらかしてくれるんよね~(笑)


うん、子供もだけど 
そのお母さんもおばあちゃん(義姉)も喜んでくれたよー!(ノ´∀`*)

そうなんよね、相手の事を思って作ってるから
手渡したときに笑顔が1番の励みになるよね ( ̄ー+ ̄)キラーン
また作ってあげたい!っておもうもんね♪

rin #- | URL
2013/04/17 08:26 | edit

saoriちゃんへ

おはよーーー!
昨日は暑かったよね~~(T_T)

今日、こちらは朝から雨だよーー!
なんだか蒸し暑い!!


うん、ちょっとマリンテイストな感じにしてみました~♪
ギャザーとか作らなくていいから、すぐに出来たよ!(´ー`)

ケーキかぁ~~
いつかご馳走したいでっす!!( ̄ー ̄)ニヤリ

rin #- | URL
2013/04/17 08:29 | edit

e-420uwalalalal~
rinちゃん。スカートの後ろポケットかわいい。
女の子はボーダー好きやもん。e-265

ロールケーキ。。でか。そして?たっぷり。
あたしも作りた~い

木村さん。。ちけぇ~わ。e-276ドキ

るn #IwQcHqFQ | URL
2013/04/17 09:36 | edit

るnちゃんへ

そやろ? 後ろのポッケがポイントなんよ!(((^∀^O)キャハ
そーだね、女の子はボーダー好きだもんね!

そう言えば、とんかちさんとこで見たけど
るnちゃんもボーダーのJK着てたね♪

苺のロールケーキ♪
子供たちに作ってあげてね~(o´∀`o)

木村、、、近すぎ!(笑)

rin #- | URL
2013/04/17 13:11 | edit

おはようございまーす♪

またまたすっごく可愛いスカートが出来てるぅ~!!

ジャージ素材のスカートって
子供も動きやすくて良いんですよね(*^▽^*)

ポケットがボーダーになっててすっごく可愛いです!!
お裁縫できるママになってみたかったぁ(笑)

emi #- | URL
2013/04/18 08:31 | edit

emiちゃんへ

お疲れさま~~!!(o´∀`o)

家にあった生地で作ったから
こんな感じにしかならんかったよ!
でも、emiちゃんが言うように
子供には着やすくて良かったかも~~♪?(* ̄ε ̄*)イエイ♪

うん、ポッケをボーダーにしたからポイントになってるやろ?

>お裁縫できるママになってみたかったぁ
って、今からでもなれるやんかぁ~

可愛い娘ちゃんがいるから、ミシンを始めてみたら??(((^∀^O)キャハ

rin #- | URL
2013/04/18 13:07 | edit

こんばんはっヽ(゚∀゚)ノ
どもども植物園に行ってきたアイツですww
支部チョーの分も楽しんできましたでー♪
来年はみんなで行きたいですね。

可愛いスカートとバッグ( ´ ii ` )モエー
1時間ちょっとで作れるなんてさすがrinサン!!
バッグに使ってる生地、ポップな絵柄にブラック生地ってイイね!!

yumippe #- | URL
2013/04/18 21:01 | edit

こんばんは☆

木村くん
たまらない表情です(*≧∀≦*)

笑わそうとしているとしか思えません!(笑)
たまりません!
癒されます~

スカートやバッグ
rin さんの作品は
見えない所や素材を変えたりと
こだわりがありますよね~
とても可愛いです(^.^)

m #- | URL
2013/04/18 21:27 | edit

yumippe へ

( ゚д゚)ノ きょんばんは

あははーー! アイツはyumippeなん??(笑)

うん、来年は絶対に一緒に行くぞーー!
ゆるり花さん、いっぱい買ってたね♪
yumippeはどんなの買ったのかな??(≧∇≦)/


スカート、ストンとしてるのだから簡単やんか!
yumippeさまなら、30分かからないで作れるハズですぜぇ~~

ポップな生地はブラックでちょい締まってる感じだね~(^▽^)

rin #- | URL
2013/04/18 21:37 | edit

mさんへ

(。uωu)<こんばんゎ

木村はお笑い担当なので、それなりにやっちゃってくれます。。。(笑)
未だに、指しゃぶりをするんですよ!(´ー`)

イヤイヤ、、、、
ただ家にあった生地で、テキトーに縫ってるので
細かいところは気にしない!
なので、近くで見るとNGなんですよ!(^凹^)ガハハ

でも、姪っ子の子供が喜んでくれてので
縫った甲斐がありました~~♪

rin #- | URL
2013/04/18 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/327-eece7ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

