pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頼んでいた、可愛い鉢が届きました♪  


アレアレ???  斉藤まで手をのばして~~ 木村のマネ??(^▽^)








はぁ~~ 天気がいいって気持ちがいいね~~♪


でも、朝の気温と昼間の気温差が10℃もあるって、どうなん??(;><)






先日、楽しみに待っていた可愛い鉢が届きました~~♪





オーダーをお願いしていたのは、 taniku とhand made の emiちゃん

可愛いモノ作りがいっぱいのブログです! 


サボめがねで有名な、 saoriちゃんの実のお姉ちゃんです♪
(姉妹揃って、才能に溢れてるなぁ~~   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ )




emiちゃんは、めっちゃ可愛いリメイク鉢を作ってて~

ナチュラルで、センスが光っているのです!  優しい性格が、まんま作品に反映されてる感じ。。。


ラベルも自分で作ってるんだよ!  驚きだぁーーー!! (≧∇≦)/



そんなemiちゃんのリメ鉢が、どーーーしても欲しかったのでオーダーをお願いしてみましたの。。。


優しいemiちゃん、、、  忙しいのに、妖怪オババが怖くて断れなっかったの、、、、(笑)



鉢1
お願いしたのは、ツートンの大人可愛いナチュ鉢♪ (∩∀`*)キャッ


ピンクベージュとホワイトの優しいツートン。。。


ラベルはもちろん、emiちゃんが作ってくれました~~ (*・∀・*)



鉢3
アップでどーーーぞ!! (*/∀\*)イヤン


こんな事された日にゃ、emiちゃんにチューしたくなるよ!(^з^)(^з^)-☆☆

エッ??  お断り?? (笑)


鉢2
それぞれの後ろ側は、こんな感じになってるよ~!!


ってか、どちら側も前!!って感じだね~~♪   (●^皿^●)にまー・・・


この鉢ね、実物を手に取って、、、、  ジロジロ見てみたけど


どんな風に作っているのやら??  神ですか???  (¬д¬。) ジーーーッ


それから~~~


思いもよらないプレゼントまで入ってた!!! 



鉢6
ジャーーーーン!! ブラックのリメ鉢♪  カッチョイーー!!(」゚ロ゚)」(。ロ。)おぉー
(写真では、ブルーぽく見えるけど、実物はもう少し黒いです!)

ブログ開設2周年のお祝いだって、、、、


emiちゃん、優し過ぎるよーーー! (┳◇┳)ビェーーーン


ナチュ可愛もこんなカッチョイイ系も作れるなんて、emiちゃんは何者でしょ~~?



鉢7
それにね、ラベルまでおまけだって!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


emiちゃん♪  何から何まで、ホントにありがとう~~!!

忙しい中、オーダーを受けてくれてありがとう~~!!!  (@⌒ο⌒@)b ウフッ








  ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━   






金曜日!!  上司が言いました。。。。



『ボクが苺を買うけん、、、、、   ケーキ作って来て! 』




ェェェΣ(○A○)ェェェェ     ェェェΣ(○A○)ェェェェ    ェェェΣ(○A○)ェェェェ





オイオイ!!   急に言うんじゃねーよ!!   苺だけじゃ出来ねーーんだぜ! (*ノω<*) アチャー




で、、、、、   仕方が無いから、生クリームを買って作りましたがなぁーーー!!!




ケーキ1
いきなり、生地が焼けたとこから~~(笑)




ケーキ2
生クリームと苺を挟んで、巻き巻き~~♪


うちの鉄板、少し大きめなので全長30cmのロールケーキの出来上がり♪ (^▽^)

直径は10cm以上あるな! 結構デカイぞ!(笑)

   



ケーキ4
3cm幅で、10カット出来ました。。。。(≧∇≦)/


これを1カットづつラップして、翌日会社へ持って行ってみんなに配りました。。。。


(頼んだ上司、めっちゃニコニコ♪  アナタのその笑顔の為に、アタシは作ったのよ!)(笑)



前はよくケーキを焼いていたけど、かなり久しぶりに焼いたなぁ~~


ロールケーキは1時間ほどあれば完成するから簡単♪


また作ろう!(V)o▽o(V)    



category: 頂いたもの

コメント

神ではなく、おねぇちゃんです(笑)

rinさーん!!
素敵に紹介して下ってありがとうございます(///∇//)
妖怪オババって~(笑)

私の鉢。。。
オーダーして下さってとっても嬉しかったです( ´艸`)

ブラックリメは、サボが似合う鉢を作ってみたいなぁと思って
妖怪村の皆さんお揃いで作ってみました!
気に入って貰えて良かったです(*^▽^*)


rinさんに
沢山褒めてもらって(●´ω`●)ゞ
朝から
嬉しくなって一人でパソコンに向かって
ニヤニヤしちゃいました(〃∇〃)


嬉しいオーダー
ほんとにありがとうございました(^з^)-☆Chu!!

美味しそうなロールケーキ!!
ケーキが焼けるなんて♪
もしかして・・・・
ケーキも焼けてお裁縫が出来るrinさんは
ほんとの乙女なのでは~!?( ̄ー☆

emi #- | URL
2013/04/09 09:07 | edit

(^-^*)/コンチャ!
可愛い鉢だね~
モコモコしてる感じがいいねっ

わぁロールケーキ美味しそう♪
お腹すいてるから
グゥ~ってなっちゃいそう(-m-)ぷぷっ

↓多肉さんいっぱい買ったね~
何処で買ってるん?

アン #- | URL
2013/04/09 11:51 | edit

emiちゃんへ

こんにちは~~!!(゜ー゜*)

いやぁ~~ 
emiちゃんは、こんな素敵なモノ作りが出来るんだから
やっぱり、神でしょ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ホント! 忙しい中、作ってくれてありがとう~♪

可愛い寄せ植えを作れるといいなぁ~


お祝いに頂いた、カッチョイイブラック鉢には
やっぱりサボちゃんを植えたいなぁ~♪

何度見ても、センスいいわぁ~ emiちゃんサイコー!d(・∀<)ナイスッ*


ケーキはね、ブログを始める前はよく作ってたんだよ~♪
そーーーなのよ!!
実は、すっごく乙女なのよーー! バレたか!(((^∀^O)キャハ
 


rin #- | URL
2013/04/09 12:48 | edit

アンちゃんへ

おつかれさま~~♪

でしょ? 色も形も可愛い鉢でしょ?(`ε`*)
春らしい、大人可愛い鉢に仕上げてもらったのよ~~


ロールケーキ、久々に焼いたばい!
急に言われると、あせってしまうやんねぇー!!(笑)


多肉はね、お友達が多肉のお店?生産者?
の所に行くと言ったので
寄せ植えに使えそうなのをテキトーに買って来て!って頼んだのよ!

だから、アタシもよく知らないのよ~

rin #- | URL
2013/04/09 12:54 | edit

こんにちは(_ _*)
ベルサイユの薔薇ではなく パタリロのオスカルかぁちゃんです。
あんなピチピチパンツ・・・
パッツンパッツンやし(-_-;)

ロハスまでに奇跡が起きたら細くなるかと思ってましたが
昨夜も21時過ぎての晩ご飯に食後は三笠饅頭・・・
無理です。
止めます。
ロハスには巻き髪の山田花子が伺います。
↑似てるらしい。マジ。

美味しそうなロールケーキ・・・
上司の方が『ボクがイチゴを買うけん かぁちゃんに作ってあげて』
って言ってませんでしたか?
私にはそう聞こえた気がするv-238

かぁちゃん #- | URL
2013/04/09 13:05 | edit

なんですと~rinしゃんケーキが焼けるん???

ケーキなんか嫌いやぁ~毎日食べたくなるから嫌いやぁ~

で、神戸でも食べに行こうね。

emiちゃんのリメ鉢、乙女可愛いね。

私もブラックを貰いましたぁ。ミニサボ植えようかな。

ヨーコ #- | URL
2013/04/09 14:13 | edit

オスカルかぁちゃんへ

(/ ̄ー ̄)ヨオッー こんにちは!!

ロハスまでに痩せる、、、
これは、みーーーんなの希望!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

かぁちゃんが山田花子なら、アタシはリアル天童よしみですよ!
ずんぐりむっくりなとことかクリソクでっす!(T△T)

もう、外見は変えようがないので諦めてます、、、、


上司、、、確かにそう言ったよ~~~な???(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/04/09 17:34 | edit

ヨーコちゃんへ

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

そーなのよ~~ 
アタシ、ケーキも焼きますの~~♪

前はよく焼いてたんだけどね、久々に焼いたよ!(^▽^)


神戸のケーキ。。。
めっちゃ楽しみ♪ 芋ケーキかな? チーズかな??


emiちゃんのこの鉢、めっちゃ優しい雰囲気で可愛いよね~

ブラックは、3妖怪オソロやね~~(V)o▽o(V)

rin #- | URL
2013/04/09 17:44 | edit

こんばんはぁ~

rinちゃんすごぉぉぉぉぉぉい!!!
ケーキ♪ケーキ♪いちごのケーキ♪♪
めっちゃ美味しそうやぁ~食べたぁ~ぃ!!
ケーキ作り・・・rinちゃん本物の乙女やぁ~キャーキャー
お裁縫もできるしぃ~ホンモノ

なんちゃって乙女のおねえちゃん・・・
ナチュ鉢に何を植えるのかなぁ~ワクワク
また、できたらみせてねぇ~!!

saori #- | URL
2013/04/10 22:59 | edit

saori ちゃんへ

お疲れさま~~♪♪?(* ̄ε ̄*)イエイ♪

イヤイヤ、凄くなんかないんよ~~!
ロールケーキは焼き時間が10分やから、すぐに出来るよ!
この時期はやっぱ苺のケーキになるよね~~

乙女?? アタシがぁ??(((^∀^O)キャハ
昔はね、女の子がいればなぁ~っていつも思ってたよ!
子供はヤローが2人だもんね!

って、saoriちゃんも一緒かぁ~(笑)

うん、乙女emiちゃん鉢に寄せ植え出来たら
またUPするから、見てね~(o´∀`o)

rin #- | URL
2013/04/11 13:26 | edit

ロールケーキめっちゃ美味しそう♪
よだれが・・・・

リメ鉢、乙女な感じですねi-178
カッコいいのも作れて、さすがですね~人´Д`*)

うん、サボ似合いそう(*´∀`)b

まっきーな #- | URL
2013/04/11 21:10 | edit

フレッシュなイチゴロール!!おいしそうです!食べたぁ〜い(≧∀≦)
無塩バターは用意するので、私にも一つ作ってくださいな☆(笑)←超・原材料。それだけでは決して作れまへん( ̄∀ ̄)

リメ鉢、優しい雰囲気でかわいいですね!(^^)
ジェラートみたいな質感…どうやって作るんですかね??ヒキで見た感じ、ラッピングかと思っちゃいました(・ω・)ん〜…素敵☆

…他のタニラーの方々もそうなんですけど、リメ鉢ってどうやって作ってるんですかね〜???プロフェッショナルなお仕事ぶりですよねw(・O・)w

ようこのじょう #- | URL
2013/04/11 22:00 | edit

こんばんは~♪
おお~~~
rinしゃんのロールケーキ美味しそう!!i-184i-184
やっぱ、苺と生クリームだよね♪私も大好き(●^o^●)

リメ鉢、saoriちゃんのと違って(笑)女の子らしいね~(笑)i-278(saoriちゃんが読みませんよーに(笑)^m^ )

kiki #gLOFOUFM | URL
2013/04/11 23:09 | edit

まっきーなちゃんへ

こんちは~~!!

ロールケーキ、めっちゃ久しぶりに作ったよ!(o´∀`o)
でも、きっとyumippe先生の方が上手に作れると思うーー!

そうなんよ!!
emiちゃんのリメ鉢は、乙女なのとカッチョイイのと!
こんなの作れるってスゴイよね♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そーだね~ サボ似合いそうだよね~~♪

rin #- | URL
2013/04/12 12:55 | edit

ようこのじょうちゃんへ

あははーー!! 
甘さ控えめで、美味しかったよ!(●^皿^●)にまー・・・


あっ、これねバターは要らないんだよ~
生地は、卵と小麦粉だけで出来るんだよ~
低コスト、低カロリーでしょ?(´ー`)


ホントね、リメ鉢ってどうやって作ってるんやろね?
みんな上手に作るよね~
ようこのじょうちゃんも、挑戦してみて!(o´∀`o)

rin #- | URL
2013/04/12 13:02 | edit

kiki ちゃんへ

お疲れさま~~!!(≧∇≦)/

この季節は、やっぱり苺のケーキになるよね~♪
甘酸っぱくて、クリームとよく合うんよね~~(o´∀`o)

そうなの!!

saoriちゃんと違って!!(ココ大事?)Ψ(`∀´)Ψケケケ
emiちゃんの鉢は、乙女で可愛いよね!
(saoriちゃん、見るなよ!)(((^∀^O)キャハ

rin #- | URL
2013/04/12 13:05 | edit

お久しぶりです!rinさん~♪
だいぶblogサボり気味の私なんですが…
覚えててくれてますか?w

イチゴのロールケーキうまそう…
お菓子作りもできて、お裁縫もできるとか…
素敵女子★

あっ、rinさん四月のロハスはこられるんですか?また会えるかなぁ~♪

デイジー #- | URL
2013/04/12 15:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/12 19:32 | edit

デイジーちゃんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ デイジーちゃんやん♪
元気にしてる~?? お仕事が忙しいのかな?

覚えてるに決まってるやんか!(^▽^)

素敵女子って、、、、| ̄ω ̄A;アセアセ

そんなハズないやん!(笑)

でも、前はケーキ作りにハマってていろんなケーキ作ってたよ~~


うん、ロハスは行くよ!
現地で逢えるのを楽しみにしていま~す!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/04/12 21:01 | edit

カギコメさんへ

デイジーちゃんが、『素敵女子』なんて言ってくれるから
おかしいやろ~~?(^▽^)
こんなオバタンなのに、、、(汗)


ロールケーキも、チーズスフレもショコラも、、、
全部美味しいよーー!(V)o▽o(V)

エッ、ケーキ買いに行くの~??
ブタになぁ~~れ!(笑)

rin #- | URL
2013/04/12 21:04 | edit

読んでしまいました・・・爆

読みませんよーにって?
saoriちゃんと違ってって?
見るなよって?
ギャハハハハハハハ・・・saori参上!!
見てしまいましたぁ~
乙女で可愛いかぁ~随分前に作ったリメ鉢は
乙女なんだぞっ!!(笑)
今度・・・みんなの好きな乙女リメ鉢作ろぉ~っと(笑)

saori #- | URL
2013/04/12 22:26 | edit

saoriちゃんへ

みーーーーたぁーーーーなぁーーーー!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

いや、saoriちゃんも乙女なのは知ってるよ~!
kikiちゃんが面白いコメを入れるんだもん
やっぱり、乗っかるでしょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、saoriちゃんの乙女な作品も、見たい!!見たい!!

rin #- | URL
2013/04/13 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/325-86efb31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

