pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の多肉 Big2  

neko52.jpg
斉藤。。。居眠り中。。。コックリ コックリ (`ε`*)



タイトル通り!我が家の多肉さんの中で大きく育ったお子達のご紹介~~♪

4月に行った『九州サボテンクラブ展示会』で値段の安さだけに(笑)魅かれ買った パリダ!
買った時から 大きかったんですが、ますます大きくなった気?がします(≧∇≦)/
neko53.jpg
斉藤と比べても、その大きさがわかるでしょ??
直径20cm位かな??

taniku46.jpg
エケベリアらしいですが、コレ、どこまで大きく育つのかしらん?? 
オラ素人なんで、わかんねぇ。(´;ω;`)ウッ…

それから、もう1つのBigちゃんは 黒法師クン!
taniku48.jpg
これ、コーヒー豆の缶に入ってるから、かなりの存在感!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
黒法師~好っきやねん~♪

taniku47.jpg
中心から新しい芽?葉?がドンドコ出来てる!ヾ(@~▽~@)ノ
この子もカットをして、横に芽を出したりして増やすといいのだろうけど
ド素人のオラには、とても怖くて 出来まっせん!!!| ̄ω ̄A;アセアセ

この子達。。。このまま放置して いいんすかねぇーーー???
わからーん!わからーん!!(´-ω-`;)ゞポリポリ



遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチして頂けると、頑張れます。^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  
   にほんブログ村


category: 多肉&サボ

コメント

こんにちは。

判るよ~
恐ろしくて切られないよね。

うちの黒法師、冬の間ずっと外に置いてたの。
葉が殆ど無くなってたんだけど
暖かくなって、いっぱい出てきた。
でも、その内の一本が綴化 ?
気持ち悪くなったよ。

今日の斉藤も可愛い(*^_^*)
癒される~

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/05/14 16:29 | edit

ヨーコさんへ

お疲れ様でーす♪

そうなんです!とてもじゃないけど切れませんの。。。><
もし、もしも切るとしたら、季節はいつ?いつでもいいの??
わっかりまへーん><

斉藤、やっぱり弟か妹を作ってあげようか。。。?と考え中です^^
名前だけはもう決めているんですけどね!
はい! お察しの通り、苗字シリーズでっす 当然ですよー(笑)

rin #- | URL
2011/05/14 19:09 | edit

斉藤~あ~っかわいいwwうちのとうりふたちゅちゅ~ww
パリダ&黒法師~緑&黒でおちゃれな組み合わせいい感じ~だす!
斉藤の顔よりもデカイ~ワ~ッ栄養満点!下葉はたまに1枚採って~塩もみw&イカと炒めちゃったりしてくだせい!あはは~きっと~旨い~じぇwwオ~イェイ!
毒があるか調べてから~チャレンジャ~してね!腹壊しても知んないYOヒョイェイ~ww

takoyashiki #- | URL
2011/05/14 19:50 | edit

もっとド素人です〜( ̄▽ ̄)いろいろわっかりまへ〜ん(汗)
とれた葉っぱを土に置いとけば根が生えるって聞きますが…「金のなる木」ですらその気配がないです(_ _;)
私には多肉を増やすどころか育てることも無理なのか…と、早くも挫折中です(笑)
黒法師さん、ステキです。私的にも結構ツボなお姿…。

眠り猫・斉藤。今日も癒しをありがとうございます(^^)
妹が出来るようなら「伊藤」がいいな…なんとなく…(笑)

ようこのじょう #- | URL
2011/05/14 22:33 | edit

takoyashikiさんへ

もォー!takoyashikiサンたっら。。。
コメ読んでて、『フーン。。。下葉は採った方がいいの??』とか真剣に読んでたのに!!(笑)
冗談かい!!アハハぁ~~^0^ 

斉藤、最近 たいくつそうなんです><
なんか、ストレス溜まってるのかしらん???
ブンちゃん 斉藤の相談相手になってくれぇ~~!!

rin #- | URL
2011/05/14 22:44 | edit

ようこのじょうさんへ

イヤイヤ。。。私の方が ドドド素人ですから!! 確定!!(笑)
性格的にパッパラパーですからね! 多肉の名前札とか すぐに捨てちゃって
後で、名前がサッパリ解らなくなるのです><
長い名前は、何度読んでも 覚えられません!!! 
てか、この前『夕映』たったこの2文字さえ 出て来なかったもんねー><
まっ! 歳のせいかな??^^

『伊藤』候補に入れておきます(笑)
いつもコメ ありがとォ~~♪

rin #- | URL
2011/05/14 22:51 | edit

斎藤クンの寝顔zzzzz結構りりしい( ´з`)ラビュー

タボサニ展で連れ帰ったパリダ、こんなにデカかったの!?
チョーデカいいヽ(゚◇゚ )ノ

黒サマ、ウチにも大きなのがいますよー
ウチのはカットしなくても葉っぱと葉っぱの隙間から
子株が顔出しましたよん。
カットは、アタシも怖くてしたことがありませぬー

yumippe #- | URL
2011/05/14 23:57 | edit

yumippeさんへ

そう!パリダ。。。めちゃデカイのよォーー!!^0^
何度も言うけど コレ200エンは安いっしょ??
あっ!黒ちゃんはカットしなくてもいいのね♪ 怖いもんね(笑)

うちのもお子様顔出してくれるといいなぁ~~^^

rin #- | URL
2011/05/15 08:30 | edit

斉藤・・・可愛い!おでこの模様が好き♪

黒法師は冬型だから秋にカットするとすぐに新芽がたくさん吹き出すよ~
こんだけ大きい株だったら、ほぼ失敗はしないよ~
カットした頭も土にグサッとさしてたら、すぐに根付くよ!

いつか勇気がわいたら試してみてね~
新芽が吹き出るのみたら可愛いよ~

ゆるり花 #- | URL
2011/05/15 21:12 | edit

ゆるり花さんへ

オオー! 黒法師は秋にカットするといいのですね♪
今しなくて よかったぁ~~(セーフ セーフ)^^
じゃぁ秋になったら 勇気を出して カットしてみまっす!!
教えてくれて ありがとォーー!^0^

私もゆるりちゃんのクリクリお目めがだいすきですよォ~~♪♪

rin #- | URL
2011/05/15 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/32-833a4b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

