pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

emiちゃんのリメ鉢、かぁちゃんチャンの木箱鉢に寄せ植えしたよ~♪  


なんか、、、 木村、めっちゃ幸せそうやんかぁ~~♪ (´ー`)







ずいぶん暖かくなって来たね~~♪


街のあちらこちらの桜の花が、満開になりつつあります!!(≧∇≦)/


いよいよ春!! って感じーーー♪




仕事から帰って、ベランダでゴソゴソと寄せ植えをしてみました!(^▽^)





taniku321-1.jpg
emiちゃんが誕生日のお祝いにプレゼントしてくれた、この素敵な鉢♪


何を植えようかなぁ~って思ったけど、、、、


やっぱり、サボやん♪ (⌒▽⌒)



taniku321-2.jpg
全体像はこんな感じ♪   なんだか、ザ・ミドリ!!ってなってるやん!(笑)





taniku321-3.jpg
茶色のドイリーの大人可愛い鉢のは、多肉を寄せてみたよ~♪


白い子、赤い子、緑い子。。。  イロイロぶっ込み~~~!! (^▽^)


でも、可愛いやん♪





taniku321-4.jpg
それから~~

こちらは、やっぱりお誕生日のプレセントに頂いた

かぁちゃんチャンからの木箱の鉢♪  (`ε`*)



こちらは、emiちゃんが送ってくれたサボちゃんがメイン♪



渋めの木箱がイケてます!(≧∇≦)/




taniku321-5.jpg
ここは、サボの寄せ植えゾーン♪   なんふだか、一気にサボが増えたなぁ~♪ 


番犬ならぬ、番ブタさんが頑張ってるの!!(*´▽`*) プッ



emiちゃんsaoriちゃん姉妹のリメ鉢が並びましたぁーー!!




taniku321-6.jpg
この棚は、多肉ちゃん達ですよ~~♪


ヨーコちゃんやまっきーなちゃんが作ってくれた、可愛いリメ缶も並んでいます!!(●^皿^●)にまー・・・





taniku321-7.jpg
一番下の棚には、saoriちゃんのトタンのサビデカ缶!!!

それと、この前作った大きめの寄せ植え~~♪




ちょっと前に設置した棚が、どんどん埋まっていくね~~(笑)




でも、まだまだ増えそうな予感。。。。 



だって、ロハスでサボを買うんだも~~ん!! (@⌒ο⌒@)b ウフッ  あーー楽しみ♪





花粉に黄砂、、、、   なんとなく、目がショボショボする、、、、(;><)




早く、スッキリとした青空にならないかなぁ~~~♪






見てくれて、ありがとうーーー!!  ヾ(ゝω・`)oc :+*BYEBYE*+:。


category: 多肉&サボ

コメント

早速~♪

遊びに来ちゃいましたぁ~♪

ほんとだぁ~姉妹で並んでる!
そしてrinさんちに、私の鉢が並んでる~(嬉!)
一緒に飾ってる小物やピックがどれも可愛いですね!

黄色い鉢にサボのグリーンが
良く合ってるぅ(^^)
木箱にサボもカッコ可愛い♪
私も寄せ植えしたくなっちゃいました!!
今度、多肉とサボ買ってこよっ(^^)


emi #- | URL
2013/03/21 22:45 | edit

rinしゃん家もサボ率が高くなって来たね。

emiちゃん鉢、やっぱり可愛い~かぁちゃんチャンからの木箱はオソロだわ。

まだ植えてないわぁ。

フムフム、ロハスでサボを買うのね。

おったん!棚をもう1つお願いします。

ヨーコ #- | URL
2013/03/22 12:07 | edit

emiちゃんへ

お疲れさま~~!!

早速、見に着来てくれてありがとう~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

emiちゃんのリメ鉢!!
やっぱ、めちゃんこ可愛い~~♪

黄色の鉢に、グリーン。。。
なかなか、爽やかな寄せ植えになってるよね?ね?ね??(笑)

木箱にも、サボが似合ってるよね♪

全部、自己マンなんやけど、、、(●^皿^●)にまー・・・

うん! emiちゃんも、多肉&サボで寄せ植えしてみてね♪

rin #- | URL
2013/03/22 13:12 | edit

ヨーコちゃんへ

そうやろ~~! 
どんどんサボが増えて行くよーー!

最近買ったのは、サボばっかりやん!Ψ(`∀´)Ψケケケ


emiちゃんの鉢、可愛いよね~♪
かぁちゃんチャンからの木箱、オソロなんやね♪
これも、植えると可愛いよね(o´∀`o)


そう!! 
ロハスでは、小さめのサボを買いたいって思ってるよ~

棚、、、また増やさないかんかな??(((^∀^O)キャハ

rin #- | URL
2013/03/22 13:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/23 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/23 11:43 | edit

こんにちは(_ _*)
うわぁ♪
あの鉢に寄せ植わってるe-399
私もまだ植えてません↓

せっかくのいい天気なのに何やってんでしょ私e-263
サボ増えてますか~わかりますわかりますv-302
小さい子が居るので避けてきましたが・・・
うちもめっちゃ増えて来てますe-444
でもそろそろ置き場所が無くなってきました・・・

さて・・・今からめっちゃ散らかってとんでもない事になってる部屋を片付けま~すv-393
長女が食べ盛りで1日何回食べるんねん!!
ってぐらい『なんかお腹空いた』って言いに来ます↓
なんか・・・って何や!?

かぁちゃん #- | URL
2013/03/23 15:28 | edit

カギコメさんへ

ありがとうございます~♪

めっちゃ嬉しい!!(≧∇≦)/

楽しみに待ってまぁ~す!!

rin #- | URL
2013/03/23 20:53 | edit

プリ亭かぁちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

はい!! 頂いた可愛い木鉢に寄せ植えをしましたよ~♪

マジで最近買う植物と言ったら、サボばっかりですがなぁーー!(;^ω^)
この調子だと、もっと増えて行きそう。。。

我が家も置き場が無くなって来たので
単体の鉢の子達を、寄せちゃおうかなぁ~~って思ってます!(^▽^)

娘ちゃんは、食べ盛りの伸び盛りなのでしょ~♪
食べない子よりも、食べる方が嬉しいじゃん♪

なんか・・・って、言っちゃうよね!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/03/23 21:00 | edit

鉢で寄せ植えの雰囲気が全然違うね!
暖かくなったから多肉いじり、楽しいよね^o^

私も明日の休日はガンガン働くよ〜

ホウキ草、新芽を確認したので、古いのは今日の朝、カットしたよ!
また成長したらupするね!
本当にありがとうね〜
ホウキ草、私の超お気に入りです

ゆるり花 #- | URL
2013/03/24 14:01 | edit

ただいまぁ~

姉妹もの並べてくれてありがとぉ~ぅ

rinちゃんの寄せ植えどれも小技がきいてて
可愛いぃ~!!
多肉とサボちゃんの組み合わせ方がいいんだね!!メモメモ

ロハスでサボちゃん買うのねぇ~
ワタシも行けるといいなぁ~

saori #- | URL
2013/03/24 17:22 | edit

ヾ(´ω`)ノ オハヨォ
タニサボ寄せいいねぇ~
アンも昨日は久々に多肉遊びしたよ~
今日アップするからね!!
久々にやると楽しくて夢中になっちゃったよ♪

リメ鉢どれも可愛くていいな~

アン #- | URL
2013/03/25 10:25 | edit

ゆるり花さんへ

今日はお休みで、お庭仕事をしているのかな?(((^∀^O)キャハ

うん、鉢で雰囲気が変わるよね!!
もう少し、暖かくなってくれると
もっとイロイロやりたくなってくるよね~♪


ほうき草、新芽がいっぱい出てきてたね!
ログのお家に、まん丸ほうき草。。。
なんか、ファンタジーやね~♪d(・∀<)ナイスッ*

気に入ってくれてて、嬉しいっす!

rin #- | URL
2013/03/25 12:50 | edit

saori ちゃんへ

emiちゃん&saoriちゃん姉妹の鉢が並んでるって
なんか凄くない??ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お気に入りのコーナーだよ~ん♪

うち、サボ増えたやろ?
でも、もっと増えるんだよなぁ~~(笑)

うん!!ロハスでサボの小さいのが売ってるから
寄せ植え用に、いくつか買いたいな♪

saoriちゃんも来るやろ?
軽トラで来るんやろ??(ΦωΦ)フフフ…

rin #- | URL
2013/03/25 12:54 | edit

アンちゃんへ

お疲れさま~~♪

寄せ植えって、作ってると楽しいね!
あれもこれもやりたくなるよ♪(≧∇≦)/

アンちゃんも、多肉いじりしたの??
うん、見に行くよ~~♪

リメ鉢やリメ缶!!
どれも可愛いんよね~~♪
みんな上手に作れて、ビックリだね~(`ε`*)

rin #- | URL
2013/03/25 12:57 | edit

が、頑張ってるやんかいさー(^0^;)
サボ寄せ♪うまいこと出来てる~♬

サボ率、上がるのワカルでぇ↗
ほんま可愛いもんなぁ~
チビサボはロハスでゲト!お約束やね☆

棚!満員御礼やない?
すまん!!笑って許してケローm(_ _)m
オッタン…ごめんよぉー!

しわくちゃM*s #- | URL
2013/03/27 19:43 | edit

しわくちゃM*sへ

おおーー!! 元気かぁ~~??

手、大丈夫?? 
しわくちゃ。。。って、どこが? 手?それとも顔??(≧∇≦)/

サボ率って、ホント上がるわぁ~~!!
サボに手を出してしまったら、次から次に買いたくなるもんね♪

そう!ロハスではモケモケのチビサボを買わなくっちゃ(^▽^)

棚、いっぱいになって来たやろ~~?
うん、笑って許す!!(⌒◇⌒)

左手だけでの入力も疲れるやろ~?
コメント、ありがとうーー!

rin #- | URL
2013/03/27 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/319-374921a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

