pas à pas  猫と一緒に...

パザパ  一歩一歩

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーダーのスカートが出来ました♪  


斉藤と木村がじゃれてたので、パチリんこ♪  ナニか???って顔してるよね!(^▽^)








昨日は、なんとなくスッキリしないお天気でした~

時折、小雨も降って、、、、  


しかも、黄砂や汚染物質のせいで かすんでてドヨヨ~ン! 


はぁーーー! ヤダヤダ!!! (●`ε´●)





昨日の日曜は、仲良しのKちゃんにオーダーを受けていた娘ちゃんのスカートを縫ってました♪


Kちゃんの娘ちゃんね、以前アタシが縫ったスカートを めっちゃ気に入ってくれていて

洗っては着て、洗っては着て、、、の繰り返しらしくて

そのスカートが冬物だったので、春モノで作って欲しいってオーダーを頂きました!!(≧∇≦)/


色や柄はおまかせだったけど、娘ちゃんの好みを聞いてみると

花柄よりも、チェックやドットが好き。。。との事で、アタシなりの生地選びをしてみたよ♪




hando310-1.jpg
薄手の柔らかいデニムに、トリコロールカラーのチェックのフリフリ♪




hando310-2.jpg
女の子はフリフリ好きだよね!(´ー`)




hando310-3.jpg
どちらが、前でも後ろでもいいんだけれど、、、

一応アタシが『こっちが前!!』って思ってる方があるので、目印にワンポイントを付けてみた!





生地を選ぶ際に、やっぱり春らしい。。。女の子らしいモノも作りたかったので


ピンクの可愛い生地も買ってみた!(^▽^)




hando310-4.jpg
花柄なんだけど、花花してなくてドットっぽく見えるだしょ??(o^-^o) ウフッ





hando310-5.jpg
ギャザーもたっぷり入れときました!(笑)

こっちには、目印に花のモチーフをつけてます。。。





hando310-6.jpg
Kちゃん!  こんな感じなんだけど、どうかな??


娘ちゃんが気に入ってくれるといいなぁ~~~♪ ("⌒∇⌒")





今日は少し寒くなりそう。。。。



また一週間の始まりだね~~   頑張らないと!!  (V)o▽o(V)





見てくれて、ありがとう~~~!!








category: ハンドメイド

コメント

おはよう~

メッチャ可愛いスカートやん。

どちらもいいわ。

フリフリして、女の子は大好きよ。絶対に喜んでくれるよ。

rinしゃん、上手やぁ。

ヨーコ #- | URL
2013/03/11 08:58 | edit

う~ん♪
かわゆいやないか~いi-176

気に入って同じのばかり着てくれるなんて
嬉しい話やないの~~(●´∀`●)
目印も兼ねたワンポイント!さすがと言わせてもらおうi-189
くるくる回ってくれそうで楽しみやねぇ(´ー`)

フリルの端っこのロック仕上げも見事でごわす!
ロックミシンなん?すごすぎーー!!

M*s #- | URL
2013/03/11 10:11 | edit

oh!プリチ~♡

何ちゅー可愛いスカート!
春らしくて、爽やかなのが出来ましたね♡
相変わらず華麗なミシンさばき!
フリフリも、たっぷりギャザーも可愛過ぎ!
布合わせも完璧ですねo(^▽^)o

洗っては着て洗っては着てって、
Kちゃんさんの娘さんも
うちの子と同じですね(⌒▽⌒)

きっと120%喜んで貰えると思いますよ~♡

madam☆j #- | URL
2013/03/11 12:31 | edit

ヨーコちゃんへ

お疲れ!!
昼ごはん、いーーぱい食べたか??(`▽´)


なんとなく、春らしいスカートが出来てるやろ??

うん、喜んでくれるといいんだけどね~
どうかなぁ~??

イヤ、写真では良く見えるんよ!! 
縫い目もガタガタやでぇ~~~(◎>U<◎)

rin #- | URL
2013/03/11 12:46 | edit

M*s ちゃんへ

いらっしゃぁ~い!!(o´∀`o)


そうなんよね~
同じのばっかり着てます。。って聞いた時は
めっちゃ、嬉しかったよ~♪

だから、喜んでオーダー受けました!(((^∀^O)キャハ

クルクル回ってくれるかな??
動画でもUPしてもらおうかな??(笑)

そうなんざんす!!
一応、ロックミシンを持ってるので
フリフリの端の始末は、巻きロック仕上げでござる~~~!(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/03/11 12:51 | edit

madam☆j ちゃんへ

こんちは!!

可愛い?? やったぁーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホー!!

「Kちゃんの娘ちゃん」は、
花柄はあまり好みじゃなかったかもだけど、、、

オバタンの独断で、花柄にしました!!(笑)

でも、なるだけ花花してないやつを選んだよ♪

春はピンクに限るね~~♪?(* ̄ε ̄*)イエイ♪


エッーーー!
さーちゃんも、いつも着てくれてるの??

めっちゃ嬉しい!! ありがとう~~♪

rin #- | URL
2013/03/11 13:00 | edit

や~んi-237
めっちゃかわいい♪
デニムのやつ私も穿きたいi-175
キモチワルっ(っ`Д´)っ・:∴て言わんでぇ~w

何でフリルって、あんなに心ひかれるのでしょう(。-`ω´-)

rinさんホント上手でいいなぁ~
ロックミシン、欲しい~

まっきーな #- | URL
2013/03/11 21:23 | edit

可愛い~~~
いつも言ってるけど、rinさんの子供服、お店で売れそう!!!

やっぱり女の子の物って可愛いよね~
私も息子しかいないから、どうしても小さい女の子が来たら、
髪をアップにしてあげて、遊ばせてもらってるの~

女の子の喜んだ顔、可愛いのよね~(^^)

黄砂だかPM2,5だか・・・かなり視界が悪い日があって、
怖いよね・・・・

ゆるり花 #- | URL
2013/03/11 22:31 | edit

花粉症で
目がかゆい毎日やねぇー


斎藤くんと
木村くん

なんやねん 

ちゅう感じやねぇ~(笑)


スカート

(;¬_¬)ジー
ハイテミタイ


rinしゃんは
何でも出来る
器用なお人じゃあー 

イタチー #- | URL
2013/03/12 07:32 | edit

こんちはぁ~

すごぉ~~~~~ぃッ!!
rinちゃんそのフリフリスカートかわいいぃ~!!
ワタシもクルクル回りたぁ~ぃ !!ククク

ギャザーも綺麗に入ってて
そりゃぁ~こんなに可愛かったら
喜ばれるよなぁ~ハルイロカワイイ

saori #- | URL
2013/03/12 10:39 | edit

おはよ~♪
スカート可愛い!!女の子はフリフリ好きだよね
って私もフリフリ好きで娘が2人もいるのに33歳までフリフリ着てた~i-229

イタチーさんは面白いね~rinしゃん是非作ってあげて~(笑)i-278

TVで見るけど福岡大変だよね!!
うん、東京も先日の煙霧で福岡の大変さが分かったよ!!
PN2.5は身体にも良くないみたいだからrinしゃんマスクしてバイクだよ!!(*^^)v

斎藤ときむたんじゃれているとこ可愛いだろ~な♪

#gLOFOUFM | URL
2013/03/12 10:54 | edit

まっきーなちゃんへ

うん、うん!!
まっきーなちゃんは、ほわほわっとしてるし
乙女可愛いのが好きやから
フリフリスカート似合うかもよ~~(((^∀^O)キャハ

ロックミシンがあると、端の始末が簡単で
服作りの幅が広がるよ~~!!(´ー`)

rin #- | URL
2013/03/12 12:34 | edit

ゆるり花さんへ

お疲れでっす!!

可愛い?? はぁ~ 嬉しい!!(o´∀`o)

イヤ、売り物になるレベルではございません事よ!



だよね~ 女の子のモノって、フワフワしてて可愛いもんね♪
うちも、次男が小さいときは
髪を伸ばして、結んだりして遊んでたよーー!( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はお天気も良く、気持ちいいね♪

rin #- | URL
2013/03/12 12:37 | edit

イタチーさまへ

お疲れさまでーーす!

ホント!!
花粉、黄砂、なんじゃらPPM、、、、

花粉症ではないけど、なんとなく目が痒くなります、(◎>U<◎)



斉藤と木村、せっかくじゃれ合ってたのに、
邪魔された!って感じでしょ?(ΦωΦ)フフフ…


スカート。。。

作りましょうか??

釣りか、ゴルフのときに穿いて行きます??(≧∇≦)/

rin #- | URL
2013/03/12 12:43 | edit

saori ちゃんへ

イヤイヤ、、、
スゴーーーくないよ!Ψ(`∀´)Ψケケケ

いつものテキトー裁縫ですよ!


saoriちゃんは、まだまだ若いから
フリフリスカートもイケルでしょ??(o´∀`o)

うん、喜んでくれるといいけどね~♪

rin #- | URL
2013/03/12 12:45 | edit

kikiちゃんよね?

お疲れさま~~♪

うんうん!!
kikiちゃんも、ほんわかしてるから
フリフリとか似合いそう~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


イタチーさまは、ユーモアーがあって楽しいよね!
スカート作ってやろうかな??(笑)


そうなの!!
福岡の空!! モヤモヤしてる日が多いよー!!

もう、イヤになるぜぇ~!ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ


斉藤と木村は、仲良すぎてケンカになったりするよ!(笑)

rin #- | URL
2013/03/12 12:50 | edit

めちゃめちゃ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ好き!!!かわいすぎる〜
うちの娘にも、こんなスカート作ってあげたい!!
やる気とつくる時間がないよ。。。


ピンクとか、可愛いのがやっぱり好きみたいで、
今まではいてた地味なズボンとか
はいてくれなくなりました。。。
私は、デニムとか好きなんやけど。

前記事にコメント失礼しましたー(`_´)ゞぴしっ

あやはし #- | URL
2013/03/20 19:56 | edit

あやはしちゃんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

可愛い?? ありがとう~~♪

あやはしちゃんも、ぜひ作ってあげてね~♪


女の子って、ピンク好きだよね!
春になると、やっぱりピンクに目が行くよ~(V)o▽o(V)


女の子のモノは、作っていても楽しいね♪
あやはしちゃんも、作ったら見せてね!

rin #- | URL
2013/03/20 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rin21200.blog.fc2.com/tb.php/315-cd31c915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問ありがとう♪

更新した日だよ♪

頑張って書いたぁー!

コメント! ありがとう♪

簡単な分類♪

月別アーカイブ

ブログ村に参加してます。

